【バトロワ】APEX LEGENDS Part389【F2P】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい 。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします。
■初心者の方はこちらもどうぞ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part16
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1608631961/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1608771901/
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】Part.69
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1608999267/
前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part388【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1609434086/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured PUBGとかなら競技シーン意識するのもわかるけどな ホライゾンスキルで浮かび上がってる最中だけ射撃精度下げてほしい フラットラインのレレレ腰撃ち強いよな
マスティフ1発当ててからすぐフラットラインのコンボ好き ワットソンって何が強いん?
言動が可愛いとは思うが フェンスが張ってあるだけで相手に突入をためらわせるところ
あとパイロンのおかげで攻めの起点になる投げ物を無効化できるところ
どちらも入ってきた敵を積極的に倒すコースティックと比べると完全に防御向けだな パイロンの投げ物空爆無効化は強いよ
フェンスでエリア取れるのも強いけどランクじゃそんなに刺さらない
あとヒットボックス小さい すまんひとつ言っていい
ここ4日でなんやかんやあってRP+200なんだけど
窓からpc投げ捨てていい? >>829
プロアマ問わず必須ピックのレイスジブの方がキャラバランス的には余程健全じゃないよね
レイスジブ以外がどんだけ強くなろうがシステム的にこの2体はメタの中心から動かないからアマでのピックに多様性を持たせる為にホライゾンみたいな強いキャラは今後とも増やすべきだと思ってるわ
ナーフして一生レイスジブ環境とか面白くねーよ 業者やチーターの代名詞みたいになってたジブも出世したなあ… どう頑張っても使い物にならないランパートはなぜ強化されないのか ホライゾンはビーコン使えるようになったら競技シーンででてくるだろ デブおじとか昔はゴミだったのに今じゃプロシーンの選択肢なんだよな
選択肢という意味では今のほうがまだ増えてきてると思う(レイス以外) レイス使ってるとレヴナント先輩が一番怖い
突っ込んで帰ろうとしたときにスキル封じられるとほんとトラウマ ワールズエッジっていうのもあって今キャラは何出しても割と強い ガスワトパスレブだって数は少なくても刺さる場面は刺さる レヴナント先輩のグラップルはともかく虚空キャンセルはどういう原理なんだろうか ランパートはもともと安地先入りして陣地を組むためのキャラとして作られてるからゲームのスピードにあってないんだ
運営の想定ではかなりの強キャラなんだろうけど役に立つような使い方をしようとすると味方の行動を制限しすぎるのがダメ
壁は構築スピードを上げるとかすると強くなりすぎるし、ウルトは活躍できる状況が元の想定より限られすぎてる ランパ中盤までは今日ポジ先取りしたら強いかもしれんけど終盤どうすんねんって感じね ゲーム内音声小さくなった気がするんだけど気のせい? ガスおじはテンポ悪いからなんとかしてほしいわ
攻めるの時間かかるから漁夫来やすいしめんどくさすぎる >>858
強ポジ固めたら強いのは当たり前
ランパいなくても有利なんだから
だったら強ポジどかせるジブ使うよねって話 壁の耐久は2倍でいいな
作られたらきついくらいでいい ガスは自分が使ってる時はクソ楽しいけど
敵に使われると時間かかるだけだし味方が使うと判断も遅いしガスの置き方も甘いし邪魔なところに置くしでイライラする
ガス芋野郎はまともにガスすら置けない奴が多すぎる ランパはウルト目立ちすぎて一度ぶっ放したら全方位から狙い撃ちされる
そのくせ一方向しか制圧できないからまじで使いづらい
絶対に通らないといけない門の奥とかで構えたら確実に強いけどそんなシチュなら他にも強いやつ大勢いるからな ランパは壁のダメージアップ2倍でいい
砂ヘッショで即ダウンで あの中東ブスの強化を本気で望んでるやつなんか存在するの?
どうでもいいでしょあいつ クリプトドローンに乗ってたときみたいに浮遊式射撃タレット召喚するultでいいじゃん ランパートは壁を繋げられるようにして天井作ったりさらに高く貼ったり出来るようにしよう 基部壊されない限り10秒でシールド無限再生にしてシーラの反動無くすくらいしていいよ 一瞬でなにもないとこに要塞ができるくらいじゃないと シーラリロード無くして180発撃ち切りにする代わりに手持ちにしてくれよ
移動速度はスナイパー並でいいしスピンアップもそのままで良いから レイス消せばいいだけなんだけどな
このゲームレイス中心に動きすぎだからそこから潰さんと駄目 残り3部隊で敵同士がやりあっててこりゃチャンスだと20秒かけて移動して真上取ったのに
3秒で2人がARで高速レレレしながら撃ち下ろしてきた時はマジでクソゲーだと思ったな
ホライゾンのリフト何か対策できねーのかとトレーニングで弄ってたら金ヘルは地上に2秒空中に14秒居られるのを見てクソキャラだと思ったわ
リフトは上がる速度低下 レレレ速度低下 射撃精度低下 CT延長とか何らかのナーフ受けるんじゃね ローバがあれだけ雑に強くしてもまだ強キャラではないあたり上がってきた調整全部ぶち込んでもランパは壊れない >>880
でも運営は強くないと思ってるらしいからナーフしないでしょ >>877
持ちたい、ULTで出した後ULTつかって持つとかでもいいから欲しい ワットソンのバナーポーズの運転してる奴欲しかった… やべぇww
調子いい
やっぱ調子いと楽しいわ
楽しめてない奴はよえーってことで PS4ってファイトアホ強いコンバーターかなんにもできないやつかの両極端だよな レイスさんは前線でダメージレース負けても虚空で味方のほうに帰れば実質有利になるからな
ほんと壊れてるわ いや有利なわけないやろ回復挟んだら枚数不利なんだし
頭ランパートかよ プラチナ帯って9割逃げ回るよな
味方が戦ってても見捨てるし プラチナ帯でイライラするのは序盤でどんぱちやり合ってる銃声あるのにピン刺しても味方が行かないでのんきに漁ってる時だわ
白アーマーでも敵から紫分捕れるチャンスでデスボ一杯あるから漁夫にも対応できる絶好の機会、マップの端なのに行こうともしないからな
キルポ2は確実に取れるのになんであんな腰重いんだろ >>893
味方を信用してない+死にたくないだからな そういう人たちは基本自分の力だと戦ったら負けるって思ってる 敵発見のシグナル出してんのに応答来なかった時の失望感よ
撃ちあい始めても確実に1:3×3回になるしマゴついたら当然先手取られるんだからどうしようもねぇ シグナルホイールはもう少し種類増やしてもいいと思うけどその分声取らなきゃいけなくなるからなあ >>898
ランクマってことは自分と相手の実力は同じだからねえ
逆に戦闘で勝てる自信があるほうがおかしいとも言える kovaakセール来てるから買おうと思うんだけど2しかないの?1はないの?
おすすめの練習メニューとかある? >>903
だからこそ漁夫が一番チャンスなんだけどな >>893
戦う前の動き方やピンでそいつが強いか脳死猿か分かるからね
上手い奴は好戦的でもだいたいピンを使って意思表示するしルート取りも合理的だから付いていく
猿はピンも使わず仕掛けるタイミングも測らずダラダラ不利ポジに出て行くから付き合わない
当たり前だけど >>904
Narrow Strafeてのが良いらしいぞ 戦う前から戦ったら負けると思って逃げるようなやつはFPS向いてないでしょ
プロがみんな自分が一番強いと思ってるの見りゃよくわかる キルポ稼ぐゲームじゃなくて順位を上げるゲームだからだろ
キルポはどうしようもなく戦って運が良かったらもらえるボーナスでしょ
マイナスになったら取り返すのしんどいし 基本的にフルパが攻めてきた場合は1対1返せる実力でもまず勝てないね >>911
そんなことやってたら一生RP上がんなくね >>904
おすすめを聞く人にはおすすめできないソフト
そういう人は大体Apexプロの実力宣伝用メニューを効率的な練習法だと信用して時間を浪費することになる
ああいうソフトは自分に何が足りないか何を鍛えたいかを自覚して使って初めて意味が生まれる >>915
上がるか上がらないかで言えば上がる
ノーリスクで殺せる状況とかゴロゴロあるからな フィジカルにそんなに自信ないなら終盤まで逃げるのがポイントの期待値一番高いからな 外の違う敵を2人追っ払ってから家中で孤立してる奴に突撃したら味方が特攻してダウンしたけど責めれなかったわ
敵にダメージ与えたボイスで中の敵を削ったと思ったんだろうしな、マジでレイスを削ったわみたいなボイス欲しいわ そのランク帯の中で突出した実力があるから次のランク帯に上がれる
これがランクの基本
下手くそなのに上がろうとするからインキャガイジが生まれる 陰キャで無理やりダイヤ行ってるやつはまじで撃ち合い弱いからなあ >>921
下手糞なのに上手いレイスの真似をして装備もロクにそろえず特攻して勝手に死ぬイキリレイスが多いこと プラチナまでは何も考えなくても上がるよな
俺はオリンパス嫌いだからランクやってるくらいの感じだけどプラチナまでは行く 俺のクランのフレンドが全員ダブハン取った
これで躊躇なくダブハン無し馬鹿にできる
ダブハン持ってない雑魚このスレにいるわけないけどs そもそもどこを目指してんだ?という前提忘れてたわ
逃げてるだけでマスター以上とか少なくとも俺のフレでは見たことないわ
プラチナ目指してるって層なら逃げるだけで稼いでても別にいいんじゃね
楽しみ方は人それぞれだし >>921
>>923
「陰キャガイジ!」vs「イキリレイス!」
まさにapexの縮図だね このスレに書き込む条件は本垢でダブハン持っていること!
ないやつは出てけ!初心者スレ行け!
イェーイ!ダブハン持ってない雑魚、おるぅ〜〜〜???wwwwww 一番難しくて一番重要なレイスを使わず味方の愚痴
味方ガーと言いながら逃げ続けるインキャ地雷プレイ
それがインキャガイジ どんな方法であれダイアまで上がれる時点でプラチナ止まりよりは強いから安心しろ ここ見てる限りレイス使ってるとなんかハゲそうだな
序盤からSR持つレイスじゃなきゃ何でもいいから頑張って >>919
そんなの初心者に決まってるじゃん
言うまでもない 別に味方の文句はいくらでも言えばいいけど
自分が一切主導せず意見も出さず味方任せにしたあげく
死んで味方のせいにするやつはまじで糞だとは思う
こういう後出しカスはゲームに限らねえけど 俺からますてぃふを横取りして0だめはさすがに糞すぎるわ
2人ダウン取ってももう一人に殺されるし結局0キル初動死でKDもRPもどんどんさがる
神げー過ぎる >>934
インキャガイジがどうとか普通プラチナ止まりでもなきゃ気にならんだろ
テキトーにやっても勝てるんだから レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。