theHunter【Classic/CotW】 32匹目
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◆theHunter Classic
プレイヤーはハンターとなり,広大な自然の中を歩き回り,獲物を見つけて狩りをする。
基本プレイ料金は無料で,登録を済ませれば誰でもプレイ可能だ。
ハンターとしての基本的な装備一式は最初から持っているが,洋服や銃などはゲーム内で購入できる。
また,2019年5月から狩りで獲得できる「$gm」で殆どの銃, 弾薬, 洋服, その他アイテムが購入できるようになった。
公式 http://www.thehunter.com/
Steam http://store.steampowered.com/app/253710/theHunter_Classic/
◆theHunter: Call of the Wild
課金型ではなく売り切り(本体を安めで売ってDLCで収益を得る方式)になった新作
グラフィック面がかなりグレードアップしているが動物の種類やマップ数などはクラシックに比べるとまだ少ない。
初期はアルファ版並みに不具合や不便過ぎる点が多かったが, 継続的な修正や追加でだいぶ改善されている。
Steam http://store.steampowered.com/app/518790/theHunter_Call_of_the_Wild/
以下wiki
日本語:http://wikiwiki.jp/thehunter/
英語 Classic: https://thehunter.fandom.com/wiki/The_Hunter_Wikia
英語 Call of the Wild: https://thehuntercotw.fandom.com/wiki/TheHunter:_Call_of_the_Wild_Wiki
※前スレ
theHunter【Classic/CotW】 31匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1607195192/
次スレは>>970が宣言してから立ててください
>>970の反応がない場合は>>980以降が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>566
片方のTier4取ったら逆側はTier4どころか3も取れないよ
Tier4取るには13+1p必要で残りは8pで逆側のTier3の解放条件の9p消費に届かない 超リアル設定(獲物や痕跡の強調なしetc)でやってるひとおる? レイトンのメインミッションがようやく終わった
サブも頑張ったけどおいおい景色を楽しみならやろう
次はヒルシュだ 時間や場所指定もニードゾーン全然無いと超しんどいけど
獲物指定でゴールドとれとかはいつ達成できるかさっぱりわからんな >>568
おるよ
それが超リアルかどうかは知らんけど、消した方がいいまである >>512
丁寧にありがとう
ダイア目指して頑張ってみるよ >>570
ダイヤ指定だってあるのにゴールド程度で匙投げてちゃダメだゾ >>556
遠吠えだと一回きりだけどずっとグルゥーグルゥー鳴いてるときがあったから気になった
やっぱバックショットだとダイヤ出すの無理なんかな
フェルナンドであわよくばダイヤをと思いながら狩りしてるけどアクシズとブラックで出たとき涙をのみそうだw >>573
ダイヤとかもうUMAハンターの領域やんけ! ピューマがゴロゴロ鳴いてるとき探しても最初どこいるかわからんかったけど
しばらく走って急に立ち止まって振り返ったら物凄い速さで茂みから茂みに移動してたな
ハンターを追跡してんのかなあれ
南ロッキーでだけど ゴールド狙って狩れるようになればダイヤも狩れるしな。
弓で狩れとかもミッションの条件付けは良く出来てるとは思うけど最初はキツイね。 なんてことだ
射撃練習場なんてあったのかよ
レイトンから始めた俺って バックショットは悲しいくらいクソ弱いけど接近する技術があれば問題なく狩れるぞ
20GAのバックショットはペレットがたくさん出て楽しい
血もたくさん出る >>502
返信ありがとうございます。ソフト本体もDLですか?
今ユーロ版2019edでやってて、ユーロでDLC買おうかUS版買い直そうか悩んでまして。 バックショットでサイドミッション指定の動物狩ったら
傷つけすぎてダメだと言われたことがある >>576
鳴き声が「追跡中」になることあった気がするがあれハンターを追跡してたのか 痕跡を調べると出てくる右上の動物マークとかのあれってオレンジだったり赤だったりするけどあの色ってなにを意味してんの? >>580
狩る自体は問題ないんだけど狩猟基準がね…
心臓狙っても肺狙っても肉止まりとかザラだし
ショットガン割と楽しいだけに解禁へのハードルと対応ランク微妙なのが悲しい イマイチ狩猟スタンド/ブラインドの仕様が分からないんですが
これは匂いや音も消してくれてるんでしょうか? 匂いも減ってない?
風上でも結構近づいてくるまで警戒されない 二時間で二回もダイアモンド出てきて驚いた
ダイアモンドってレジェンダリーだけ?シニカルとかでも出るのかな 俺2連続ダイヤあるよ
馬鹿な人生運無駄遣いして悲しい 俺も来る時は割とたて続けにきてるからそういうものかもね。 一つの群れにダイヤ二匹いたことあるわ
アクシスジカじゃないよ >>588 >>588
ありがとうございます
匂いが怪しそうですね…
念の為消臭剤かけておくことにします >>585
20mまで近寄って真横から肺を打てば適合クラスで抜けないことはまずないはず。カタログスペック上の適正距離な25mだと怪しいときがある
心臓や頸椎はノロジカ雌とか以外は無理だけど
なんかもうそういう縛りプレイになるけど、血がいっぱい出て楽しいから許してあげて 適合クラスだからって
確実に重要臓器を抜けるわけじゃないし
確実に抜けるのは適合クラス内でも
下限の方だけでしょ
ソロキン?知らない子ですね… ドリリングライフル持ってると結構出番がある16GAバックショット
弾数の暴力で結構使える
コーラーが効く相手なら簡単に側面を取れる。そのコツに気づいてからは楽しい 抜けないのは遠いか角度が真横じゃないからだよ
そもそも10GA以外のバックショット適合クラスなんて4までしかないんだから、近づいて側面とれば抜けるって
当然、ショットガン以外のあらゆる選択肢の方が有効だけど
あと10GAの話してたらごめん
アレはおもちゃ 実際三脚設置とかテントへのFTってどのくらいの音なんだろうな
聴覚が特に鋭いらしいロッキーマウンテンエルクさんは150〜200mくらいなら群れを眺めながら三脚建てても大丈夫だったが
そもそも発見知識3取ってないし本当に警戒すらされなかったのかとかよくわからん 立てた瞬間騒音インジケータ跳ねないっけか
どのくらいの音かっつったらそのくらいだってなる FTすると100mいないぐらいのは一目散に逃げていくのがみえるな シルバーリッジでFTしたら群れが特に逃げずにゆっくり目の前を歩いて行ったからそういうもんかと思ったけど
バグだったのか、撃ったら逃げて行ったけど。
あと動物スタックするバグがシルバーリッジ多いような気がする、ヒルシュじゃこんなことなかったのに FTはジャンプと同じ音がするというかもろにジャンプして落ちてくるので地面に左右される
落ち葉地帯とか忍び足持ってないと赤ゲージ飛ぶくらい音出るし ウサギが丈のあるススキみたいなところで
鳴いてるけどあれってどうやって狩るの?
というかウサギ見つけるの難しい 初期マップでも動物スタックするよ。サバンナみたいにだだっ広いところでは見たことないが。 コヨーテはウサギを捕食するからコヨーテがいる近辺にウサギもいるような気がする
あと原っぱでウサギをよく見かける
というか威嚇される
それとアプデでウサギ穴が追加されてたような どこでもいいならクアトロは畑にウサギいるから見つけるの簡単。
サバンナもミッションでやったけど山のとこは割と見晴らしがいいしウサギとジャッカルしかいないから見つけやすいかな。 ウサギは鳴かないというのは置いといて
自分だったらヤブに突っ込んで兎を追い出してから狩るかな
そのウサギがダイヤでもない限り他のを狩るのが正解だと思う ヒルシュは巣穴周辺でしか出ないから
床ドン聞こえたら近くにウサギの巣がある ダイヤウサギは大変だった
ウサギレートしょっぱすぎんよ
ゴールドすらあんまり見かけない 呼び笛が制限で買えなくて
初めて匂いアイテム買って使ったら
普通に風下で威嚇されて逃げられたわ >>614
消臭剤はハンターに作用するけど
匂いアイテムは場所に作用するんだぜ
あとは分かるよな >>616
それで威嚇されたのか・・・
ちょっとWIKI熟読してくるわ 弓パークの自信増加って必要でしょうか?
100mくらいを頑張って狙いたいんですが、パーク説明欄の「腰だめ撃ち時に」というのが気になって
ブレを気にする距離でスコープを覗かずに弓を打つ場面ってあるのだろうか……
ちなみにwikiには「矢を放ったときのランダムな角度を抑えて命中精度を高めます。」とだけ書いてあって腰だめうちとは書いてませんでした 要らない
アットウィキのほうも見るといいよ、そこでも足りない情報は英語WikiやSteamガイドに大体書いてある
余計なお世話だと思うけど、スーパープレイ動画を作るつもりでもないなら弓で100m狙撃は使い方間違ってるよ 鹿と海のミッションだけどyoutubeで教えてもらった場所で湖方向をみながらss撮る練習をしてたら鹿が画面に写っていないのにOKになった
多分移動してきてて林の奥とかにいたんだろうけど
これ自力でクリアするのめちゃ難しそう 鹿が写ってなくても湖が写ってなくても夜で真っ暗でも完了できるから 写真ミッションは昔から判定ガバガバでクソミッション筆頭 ミッションの説明で
狩猟スタンドは自分の姿と匂いを消してくれる
って言われたんだけど匂いが消えてる感じしないな 匂いが消える見た目じゃないしな
いや視覚を遮る見た目でもないんだが… >>618
自信増加はある時期から説明文が変更されている
以前の英語の説明が下記で
Boosts the accuracy of all bows and crossbows. Accuracy is the random angle offset that occurs when an arrow is
fired and should not be confused with the wobble effect in aim modewhen an arrow is drawn. Each level unlocked
increases the effect.
これをどんな意訳したら「腰だめ撃ち時に、全ての弓の命中精度が上昇する」になるんだよと思ったら
英文の方も変更されてる、今は Increases accuuracy of all bows when shooting from hip
https://i.imgur.com/taCHZ9y.jpg 一応、狼に囲まれてハンドガンがない時に使える
そう思っていた時期が僕にもありました(1敗
たとえ囲まれててもキチンと狙って射ないと殺す前に殺される 腰だめ撃ちの精度アテになんないから結局使わないよね・・・ >>619 >>626
ありがとうございます、スルーすることにします_(。。)_
確かにアットウィキ綺麗に纏まってますね
こちらも熟読してみます 精度悪い代わりにクソ連射できるかって言うと別にできるわけでもないしな
本当になんのためにあるのかわからん 腰撃ち連射試したら装填数0になっても無限に撃てて笑った
所持弾のほうが減るけどそれが0になっても更に無限に撃てたわ
一発でも装填されてる状態で腰撃ちして銃口が前に向けられてる状態だと無限化するっぽい
設定で手動リロードonにしてるからそれもあるかもしれない >>623
匂いが消えてる仕様の時期もあったのかも
というのは、ブラインド系のアイテムをインベントリ等で選択した時、ノイズ軽減や匂い軽減って項目があって今はゼロになってるけど
この数字が30くらいの画像を見たことがある 銃剣で刺突しながらトリガーを引くと1.5倍ダメージみたいなシステムになったら腰だめで撃つこともあるだろう
Classicやってた限り罠猟NGそうだから槍とか銃剣もだめっぽいが >>1 の内容変更した方がいいかもね
何年も前のやつだしアットウィキとかSteamのガイドとか追加してみたら? 2以降にいろいろついてたのも投稿規制の関係で全部消えちゃったからな。 ハンドガン上げ中だけどやっと貫通弾使えるようになって嬉しい
両肺を撃ち抜けるのって素晴らしい
ドットサイトは偏差があるのか狙いが外れる気がする ライフルスコープの照準に合わせてモニターに印つけるとわかるけど
ドットサイトの照準はずれてるから役に立たない >>638
ありがとう
バグなのかデフォなのか判らないけど改善して欲しい
アイアンサイトで頑張ります インベントリで1にライフル、2に弓、3にウサギとか鳥用のやつ、4に双眼鏡、5から9がコーラーで0に緊急時のハンドガンかショットガン
ってやってるけど鉄板構成みたいなのあるのかな レッドラプターリフレックスサイトならアンダーソン以外ズレててゴミだよ
こないだのアプデでアンダーソンだけはまともになったけど 何度も言ってるが、自信増加の腰だめ撃ち精度は散弾の腰だめ撃ち時のチョーク変化用であってそれ以外の使い道はない
弓スキルになってるし、説明では弓にしか効果ないって書いてるけど説明が間違ってる
俺は2個取ってるけど弓の腰だめ撃ち精度は全く上がらなくて、25mでも1mくらいブレるから弓では実用性ゼロ 匂いの達人(Scent Tinkerer)のLv2・3・4を取得した時の
効果時間や範囲、誘引確率の上昇量について情報持っている人いますか?
Lv2取得したけれども、アイテム覧の効果時間が伸びていなくて
再使用のタイミングがわからない 初めて知ったがトレーサーショットってノルディンだけ仕様が違うんだな
しかし散弾銃の腰だめ撃ちは1発撃たないと構えないから初弾は狙いの付けようがない ヒルシュにイライラしたのでmodで動物数2倍にしたらちょうどよい感じになった。
やっぱりバランス悪いよな。 移動速度が上がったり移動の音が小さくなったりと、素手になったりアイテム重量を
減らすことに何かメリットがほしいな それだとハンドガンか弓一丁で走り回る鉄砲玉ビルドが最強になりそうな
容量15kg、10kgと小さくて静音性高めるバックパックが増えればいいのかな 射程の問題があるから最強かどうかは微妙なとこだな
まぁ三脚とテント設置して、余計なもん全部テントに仕舞って三脚上で待機とかそういう戦術とれなくもないが
まぁでも素手になるメリットは欲しい それよりハンターメイトに切り替わったり手が出ない状況になるバグどうにかしてくんねえ?
獲物が近くてささっと持ち替えたいときあれなるとくっそむかつく そのバグATVでコケたりした時しかならないけどな。 いやATV関係なくあるぞ
武器切り替えとかする時になぜか両手しまった状態のまま、なかなか武器でてこないやつだが
ハンターメイト出そうとしたり仕舞おうとしたりガチャガチャやってると数秒で直るけどいざ狙おうって場面でそれなるとイラッとくるな ATVのはこけてると画面の角度固定化されるのは嫌なバグだよな
ATV乗れば治るけどちょうど壊れて急斜面でテント出せないと最悪 そういやこの間ハンターメイトに痕跡の表示でないバグは出てたな。 両手が表示されない状態は仕様として存在するぞ
確か「武器・アイテムをしまう」とかいう操作
キーボードなら[H]、パッドなら十字キーの下 キー操作も把握してない奴がバグバグ騒いでるのは滑稽だねえ 手持ちがおかしくなるのは昔よくなったけど最近は全然ならんな
ハンターメイトのは昨年末のアプデ後から頻繁になる
画面が真っ黒、痕跡や自分のアイコンが出ない、ミッションの進捗が出ない等々いろいろだ
痕跡が出ないのはMでマップ開くかハンターメイト手に持った状態で新しい痕跡調べると直るな Hだと両手表示されるじゃん
両手表示されないバグは俺も見るぞ もちろん入れてないよ
CotwBackerをmodというならそうなるが外部ツールだしな >>660
その程度で悦に浸れちゃう人生って…w
つーか手が出ないのはどうみてもバグだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています