【FPS】Overwatch Part791
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら>>980 が立てる。
※前スレ
【FPS】Overwatch Part790
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1607347594/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 過疎っていっても全世界で見たらパブジーとかシージよりは接続多いんじゃね?
意外とランクマじゃないとこに人がいる リーグ関連で0-300円で4000円のサブアカ量産してるのにここで無料キャンペーンできないのが無能なところ そりゃ(世界の頂点のゲームやオーバーウォッチ全盛期と比較して)過疎ってるって言ってるだけだし
本当にこのゲームが過疎だと言うなら世の中のほぼ全てのゲームは無人と言われるレベルだよ もうちょっと戦術面でのチュートリアルを手厚くしてくれねーかな
人数負けてるのに突っ込んじゃいけないとか、カウンターピックの基礎とか
そこら辺を自力で見つけられなくて、負け続けて離脱していく初心者多そう 不和とマーシーのヒールがついたファラって覗きアッシュノンストップ2発で死ぬ?
マーシーのヒールなしで不和だけついてたら2発で死ぬと思うけど
ヒールつながれっぱなしだとどうなん 孤島に3人一組で降下させて駄弁りながらバトロワする方がウケると思うよ
別に遊ばせ方をオブジェクト系に固執する必要は無い
6vs6なんて元より固定メンツ同士でやるべきルールだからクラン戦導入しろ 全人口で見ればランクマ人口ってほんのわずかなんじゃなかったっけ
クイック行ったらほぼランクマせずに金枠やプラ枠になってる奴めちゃくちゃ見るよ いやはやPC版に来て見たがランクのダイヤ帯まではヌルすぎて欠伸が出るレベルだな。CSの方がよっぽどレベル高いわ CSのグラマスOTPの知り合いをpadでいいからって誘ってみたら普通に1カ月でTOP500行くしキーマウ弱くね?
ハム、リーパー、マーシーのOTPでpadに負けて悔しくないんかね CS版ってダイヤでTOP500とか聞いたけど嘘だった? CSはアナが雑魚くてファラマーシーが強いという歪な環境だからな >>112
今は過疎り過ぎて3000超えたらランカーだね メイの武器の南极生态みたいなのなんて意味? >>101
PUBG40万
シージ10万
OWは知らん 3000からTOP500入れる環境下でグラマスいけるくらい立ち回りうまいならそりゃpcでもいいとこ行くでしょ
ダイヤだらけをキャリーしながら勝っても少しかレート貰えない世界で戦ってたんだぞ >>107
いやもうクイックでいいわ
ストレス溜めてランクマやってもしょうがない
クイックでサクサク適当に楽しくやってた方がいいわ 久しぶりに3000後半のメンツに放り込まれたけど、敵が全員チーターみたいなヒットスキャンばかりだけどあれが日常なのか?こっちのマスターdps、メイとか出して火酔ってたけど 一昔前のクイックはガチで神ゲーだったなぁ
1分前後の爆速マッチ、ロールキューなんてなかったから好きなのピックし放題
誰か抜けても即補充 2500付近で遊んでると場違いなリアル初心者の20レベル帯が入り込んで来てゲームにならない現象いつになったら改善されるのかね
てかランク無しが2500扱いってマジ? 確かQPの戦績も一応考慮されててそこを基準点に増減激しいラダーやるみたいな感じだった気がする
5/5でqpも飛ばしてるとダイヤになるし逆に最初からqpでガイジプレイしてたら査定が低くなって負けたらブロンズSTARTも有り得る >>124
ランクついたあとの人はいい
問題はランクすらついてないガチ始めたてのレベル20くらいの初心者がゴルプラの試合に入ってくるのよ
今のゴルプラに初心者ぶっこむとかありえんでしょ
デスマラするしゲームにならんて >>125
ランク着く前の話しね、QPの戦績が配慮される説と完全固定と2つあった気がする
完全固定だと初期ブロンズなんてならずにせいぜいシルバー程度に留まると思うからランクやる前のQPの戦績が含まれてると思ってたんだけどどうなんだろう
S1の時はQPの後から実装されて8/10で62程度だったからそう思ってたんだけど
qpに普通にシルバーことかいるからそういうのと当たって初期レートがゴールドに位置してるんじゃないかって 俺はfps自体初めてでowは発売日に買ってレベル25以上にしてから1年以上放置してからいきなり認定やったけど2000ちょいだったな
その後500台になるまで負け続けた 大人気のdpsアイスクリームはヒットスキャン味とそれ以外の味スペック差に気になんないの 今から新規で始めても下の方のランクって過疎ってないかな
無料体験で少しやってみたらけっこうハマったんだ 無料体験後は新規の人増えるから丁度良いタイミングだよ >>135
時間帯によるけどフレックスってのが導入されたおかげで割とマッチングするようにはなった
ブロンズ、シルバー、ゴールドは知らん 勝てば6枚、負ければ2枚ってのはよかった気がする
それならフレックスやってみようかって普通は考えるし
勝てば1枚、負けたら0枚ならやる気にならないでしょ
大切なのはみんなにフレックスをやってもらうこと 優先パス5分未満でも使えるようにならないかな
1分でマッチするようになってほしいってのは流石に贅沢か? 絶対にDPS専やヒーラー専がタンクやる試合出てきて更にクソになるやん
チケット取らないDPS専は更に待たされてイライラするか辞めるかするし >>135
Vpnあるなら比較的過疎ってない鯖でやれる 正直フレチケ取りに行かないでdpsやるやつって致命的にバカだと思うんですけど
そこまでしてdpsだけやりたいならもう他のゲームに移行した方がいいと思うんだわ 俺も一番最初の認定は1800ぐらいだったな
そこから1000ぐらいまでストレートで落ちてったわ
こんな難しいゲームあるのかと思った 優先チケット消費するためにdps連続してやってると
タンクとヒラでは他のこと気にしながら敵を攻撃してるのに
敵を攻撃するだけなので飽きてくる…
よくこんなのだけやってて続くもんだなってなってくる。 多分このゲームレベル1の時の初期レートは2000だと思う
そこからランクマ行けるようになるまでのクイックの勝敗で内部レート計測してるんじゃないかな
つまり2000周辺のレートにはブロンズまで一直線で下がる奴とダイヤ以上まで一直線で上げられる奴が存在する 今ダメージやってもスナイパーできねーかよと煽られるわ
砂やればボールから守ってくれないわでなかなか >>146
クイック全く関係ない可能性が高い
初期レートが全員その2000辺りでそこから認定の戦績+勝敗で大まかに絞りこんで初回認定後はレートが激しく上下するからそれで素早く適正に落とし込む >>146
それは全然違うね
サブアカ作った時クイック勝率50%くらいだったけど初期認定で全勝したら3000超えからスタートだったから 今のチーターウォールハック切ってる奴しかいなくね?
単純なエイムだけ見るともう絶対にチーターなのかどうなのか分からない奴 勝敗だけじゃなくて、スタッツも考慮するんじゃなかったか、ダメージ量だのヒール量だの、そこら辺 久々に他ゲー起動しながら60fps以下でやってみたがヒットスキャンは無理だな、プロジェクタイルはいけたけど
異様に当らなくてイキリマーシーに煽られまくったわ、二度とやらん >>148
そうなるとたまにunranked to GMでほぼ勝ったのにブロンズやシルバーから開始になってる配信者とか不思議じゃない?
元のその垢の所有者がブロンズ級の腕前だったのかなって思ってるんだが >>153
それ誰?頻繁にunranked to GMをチェックしてるわけじゃないが俺が見た限りは大体ダイヤで運悪かったらプラチナスタート
正直ブロンズやシルバーから始まってるようなのは垢買ってるか意図的に負けてると思ってるよ証明できんけど クイックでの結果は関係あるでしょ
いち早く適正レートにさせるためにそれを参考にしない理由なんてない
ランクマの認定はクイックの時点から始まってるってこと 最初のレートは仕様が変わったように思うよ
割と最近つってもここ1年ぐらいとかかな?
ニコニコ動画でtakajinっていうガチ初心者で普通に適正ブロンズが認定やらかしまくってもゴールドスタートで酷いもんだったよ
アレは本人も味方も辛かったろうな
いや高レートもチーターばっかだし最初からゴミか ビッグカツ菓道のが好き。味云々は置いといてあのパッケージがすき
すぐるのやつはかわいい文字だよな >>157
今の初期認定はかなりぬるいよな
楽々プラチナダイヤスタートできる
負けまくりの初心者でもゴールドだし >>156
GMメタおじさんじゃん 悪霊退散
905UnnamedPlayer (ワッチョイ 0688-GQOo [175.129.142.12])2020/12/22(火) 01:22:11.53ID:hX2xtzJl0
ヒーラーはタンクと違って自分のことしか考えてないバカしかいないから上位でもアナバディやめない >>162
GMメタおじさんは自覚あるんだな
961UnnamedPlayer (ワッチョイ 0688-GQOo [175.129.142.12])2020/12/22(火) 18:59:19.49ID:hX2xtzJl0
シルバー落ちプラチナでずっとアドバイス求めてたのにちょっと自信ついたら偉そうやな
自信がついたならいいと思うがなんでやばいのかを理解できるようになるともう1ランク成長するぞ、それがわかるとなんで負けてるのかがわかりやすくなる 俺はどっちかって言うとowl速報おじさんだしタンクやってすらないのにホッグザリア楽しいとか言ってたエアプだから笑ってんだけど
初心者にワシントンの無料コードあげようとしたら割り込んでサブ垢量産しやがるしこんな奴に教えたのは失敗だったな 喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて喧嘩やめて diyaミルダムの親会社とストリーム契約で引退はしないらしいけど結局優勝しても貰い手いなかったんか
来年目指すのかストリーム専かは書いてない
https://twitter.com/diyafanpage/status/1342401233533845505?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クイックの結果でプラチナ位までは上がるんじゃね?
ランクマが開始された時に有名どころはみんなその辺になってたし >>164
何のメタが好きだろうが人の勝手で3ロールあって一番やってないロールだけ抜き出して脳内で勝手に豚ザリメタが豚ザリに変換されて粘着してくる辺り本当に気持ち悪いなお前 ゲーム内でもそうだけどくだらないどうでもいい言い争いしてる奴って本当バカ
ゲーム内なら黙って拒否
5ch内なら黙ってNGに入れとけよ ただのゲームさwwwwwwwww
そwwんwwなwwにww怒ることないだろうwwwwwwwwwwwwwwwwww 優先パスで11分未満って表示されてワロタ
優先とは そもそも優先パスさんは平気で時間嘘つくから11分って告知してるだけまだ偉い このゲームトロール引いてるのにBANされないように優等生プレイしなきゃいけないのがほんと闇だわ
はやくサレンダー実装してくれ >>154
去年のRedshellのunranked to GM
https://www.twitch.tv/videos/469909439?filter=all&sort=time
見直してみたけど前のシーズンで中途半端に認定戦やって、ブロンズ認定されつつあって、放置されてた垢を買ったような感じ?
クイックが関係してるかについては証明出来なかったわ トロールは直接の言葉で言うとBAN対象になるからgg〇〇とかthrowing〇〇程度に留めてレポートしてもらうよう全チャで頼むくらいの方がいい 今更パッドとか無理だな
DPSに集中してるのどうにかする気ないんだろうか?
タンク強化もしないしパワークリープをどうにかしようって動きも最初だけだったな そういうトロールは割と119.25みたいに執念深いから暴言言われたら確実に通報するし
低ランクはさらに自覚もないのも居るから尚更やられやすい トロールがいるかと思ったら味方が100%エイム全弾ヘッショの今どき逆に珍しいレベルのチーターだったわ
暗黒しか感じない年末だわ さっき俺も敵にケツ向けながらキル量産するウィドウおって無効試合にしてきた所だわ
まあ別ゲーに比べればまだ数少ないけどチーターと遭遇するとまじでなえるわあ >>177
そんな感じランク自体が初戦じゃなくてスタッツと勝率の割にレート増減の少なさもある勿論証明できんけど ストロベリー味のタンクは不人気だから不遇にしていいって感じの考えだから
バニラ味のトッピングなしの後衛ヒットスキャンばかり優遇して
その他のプロジェクタイルトッピングやフランカー近接カップが不遇になるのは当たり前だよな ヒットスキャン優遇まじておもんない
遠距離の撃ち合いがしたくてこのゲームやってる奴いないだろ
いたら体毛みたいにどっかいけ 最近のpotgってultは換算されにくくなってんのな
でもult終わったら判定が普通のキルとして扱われるから
フォーカス自分しかしてないサージとかフラックスで落とした後の壊滅シーンがすごい流れる
ゲンジは大量キルとるから流れやすいみたいだが フレックスさ、1日1回タンクボランティアにご協力をって名前に変えたほうがいいんじゃねーかな タンクどころかサポすら減ってない?
フレックス回してると6割タンク、サポ4割って感じでサポでマッチがなんか思ったより多い
ちなDPSでは1回もマッチしない 元も子もない話だけど
そもそも10分20分待つほど面白くないっていう見方もできるんだよな
同じくらいの待ち時間のゲームなんていくらでもあるし
FFとかシャキ待ち中に色々やることあってMMOは交流がメインだから退屈しない ロールキュー本来の質が上がるっていうメリットが格差マッチや優先パス目的のトロールで帳消しになってて
マッチング対策も出来ないんだからさっさとオープンキューと混合マッチすればええやん まあ散々言われ続けてるのに未だに無反応でマッチングを修正する気がないなら戻していいわな 味方がマシゼニなのに「我が刃が…血を求めている!」って一生言ってるゲンジって一体何してほしいの???
剣溜まってから2分ぐらいずっと抱えてたんだが 調和のオーブつけてヴァルキュリーダメージブーストして
なんなら虹彩も合わせるに決まってんだろ?
あまりゲンジ様を怒らせるなよ クイックで記録取りながらフレックス101戦回してみたが、
ヒーラー15回、タンク85回、DPS1回なw
ちなみにDPSは101回目に遭遇。 フレックスでDPS5,6回に1回くらいあるけどな
まあ3,4パでやってるけど >>192
「優先パス目的のトロール」ってのがよく分からん
優先パス目当てならトロールする理由がないだろ
負ければ勝った時の3倍もやりたくないロールやらなきゃいけないんだから、
とりあえずは普通に勝ちを目指すわ
で、弱いタンクはそれに見合ったレートに落ちるだけの話 flexとかいう罰ゲームやれば最低2回はまともにゲーム出来る権利をやろう
ジェフはプレイヤーを聖人か何かと勘違いしてんな ジェフはエリートだからフレックスでトロールする奴はそいつがチケット使った時に同じようなフレックストロールマンが味方に来るシステム作ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています