theHunter【Classic/CotW】 31匹目
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◆theHunter Classic
プレイヤーはハンターとなり,広大な自然の中を歩き回り,獲物を見つけて狩りをする。
基本プレイ料金は無料で,登録を済ませれば誰でもプレイ可能だ。
ハンターとしての基本的な装備一式は最初から持っているが,洋服や銃などはゲーム内で購入できる。
また,2019年5月から狩りで獲得できる「$gm」で殆どの銃, 弾薬, 洋服, その他アイテムが購入できるようになった。
公式 http://www.thehunter.com/
Steam http://store.steampowered.com/app/253710/theHunter_Classic/
◆theHunter: Call of the Wild
課金型ではなく売り切り(本体を安めで売ってDLCで収益を得る方式)になった新作
グラフィック面がかなりグレードアップしているが動物の種類やマップ数などはクラシックに比べるとまだ少ない。
初期はアルファ版並みに不具合や不便過ぎる点が多かったが, 継続的な修正や追加でだいぶ改善されている。
Steam http://store.steampowered.com/app/518790/theHunter_Call_of_the_Wild/
以下wiki
日本語:http://wikiwiki.jp/thehunter/
英語 Classic: https://thehunter.fandom.com/wiki/The_Hunter_Wikia
英語 Call of the Wild: https://thehuntercotw.fandom.com/wiki/TheHunter:_Call_of_the_Wild_Wiki
※前スレ
theHunter【Classic/CotW】 30匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1605823927/
次スレは>>970が宣言してから立ててください
>>970の反応がない場合は>>980以降が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>246
こっちは1つ
game2.arcって855MB程のファイルが新規作成されてた >>277
亜寒帯:タイガ・ユーコン
温帯:ヒルシュ・レイトン・シルバー・クアトロ・パルケ・テアオロワ
亜熱帯:サバンナ
湿度や植生でもうちょっと区分別れるけどこの偏りよう 世界地図のスペース的に考えると次は東南アジアのジャングルあたりか?
まだそっちの方が期待できそう 新マップセールしてるみたいだけど新パークかレベルキャップ解除された? シューティングレンジ行ってきた
ソロキン精度悪くなってるかも
しかもクロスヘアの右下にずれてる
ど真ん中ビシバシ当ってたのに
7mm+1-4倍スコープが右にずれるのは直ってるな トラとか実装されるとやっぱり即死攻撃なんだろうか
後頭部にお面つけて背後から襲われないように生活してる村があるのはインドだっけ >>284
あとこのパッチからか判らんけど.223、.243もこのグラフみたいに下がったりせず的にちゃんと当る
https://i.imgur.com/NLw3NoO.jpg >>287
あ、これ300mの話しです
あと12Gのスラッグは150mでも正確に当るし300mの的にもチョイ上向ければ当る
近距離はその辺のライフルより正確かも >>282
確かスキル、パーク関連は弄らないって開発がかなり前に言ってた気がする
仮にやるなら告知するでしょ
>>284
なんか違和感を感じて4-8スコープ使って150mで確認したら気持ち右に当たるね 新ライフル良いね、エッカーより軽く装填数が多い
音はバグなのかな撃った爽快感が無くて嫌いなんだけど 発射音は今のほうがいいな。なんか威力が上がった気がするからw
ドリリングが強くなってる気がする。久しぶりに使っての感想だから気のせいかもしれないが ライフルは発射装置の音が加味された感じでこれはこれで好き
鹿呼びコーラー鳴らしたら前にはなかった木霊が聴こえるような気がする 今の音は好評なのか選択したいなぁ、新マップに関してはヒルシュの楽しいバージョンって印象 NZ今のところ動物少な目な印象だな、土砂降りとか含め雰囲気は悪くないけど
シルバーリッジが動物王国過ぎた 毎回マルチバグマルチバグ言うやつは他に言うこと無いんか? 銃声の爽快感がなくなってて悲しい
前のに戻してほしいわ 緑マーク解除に移動途中ついつい狩ってしまってそれて行く
英語でのジョークなのか何に笑ってるのか分からなかった
無駄話の中にミッション内容入ってるときあるから油断できないが今回はなんかよくわからない話だった M1強かったけど、今回の303の方が精度と反動の性能がM1よりいいから
303あればM1いらないっぽいか 新銃まだ使ってないが装填数と連射性能も考慮対象じゃね
確かボルトアクションだろ? M1強かったけど、今回の303の完全下位互換になったから
303あればM1いらないっぽいか M1のほうが連射が早いし実際使ってみると反動も大差ない感じなので
使いやすさと火力ではM1がちょっと上の気がするけど僅かな差なので好みで選べばいいんじゃなかろうか
このゲームのM1はスコープとの相性が悪いのがいただけない マウントがデタラメな上にとにかく見た目がすごくダサい
俺はそういうところも気にするので、そのあたりを完全に克服してうまくまとまってる303が出たのは嬉しい
発射音もリロードアクションもすごくいい 夜中って18:30から?19:00から?
撃つ直前に18:29だったからイマイチどっちなのかわからん
スマホとマップでも時間ずれてるし… 所々ゴルフ場みたいな感じで迷い込んだ家畜やシカ撃ってるみたい
新銃は一個ロックされてたから買わなかったがミッション進めたらタダでくれた
弾の癖がM1と違うのか時々変に外れる ピワカワカアウトポスト周辺の七面鳥を笛と弓で狩ってるが、
急斜面にブナやミズナラみたいな原生林があって、 なかなか格好いいな。 アホみたいに残響音が響くようになってるな
なんで森の中や草原で音がわんわん響くんだよ
アホだろこいつら
頭おかしいわ
ゲームじゃねえんだからハリウッド映画みたいな演出はいらねえんだよ このゲーム、地下だけとか地上だけみたいな音響の範囲指定ができないらしく、
洞窟あるエリア付近は地上歩いてても地下と同じ反響に設定されてるけど、
地下のないエリアでもそうなってるとしたら、バグだと思うぞ。 上下の音おかしいよね
鉄橋の上歩いてても下の動物の足音がすぐ傍を歩いてるように聞こえる 弓といえばパンピングアイアンってどのくらい貫通力上がるんだろ 距離による減衰ってどれくらい考慮されてるのかな
180m先のイノシシをスラッグで撃ったらめっさ浅いところで止まってた
https://i.imgur.com/VBCoxmrh.png ATVの常時洞窟エコー状態の次はついに何もしなくても常時エコーw
触ってない場所にバグ出まくってるのおかしすぎだろwwwいやがらせかよ 三脚を担いでる時に遠くを覗くとカランコロン音がするのをいい加減もとに戻して欲しい
測距儀にライフルとかここ1〜2ヶ月より前までなんともなかったのに >>320
海外の番組とかでよくある射撃実験のゼリー塊?みたいなの欲しいよね・・・ >>320
こういう撃ち方自分でやらないから参考になった 腰だめうちのやり方が分からない キーアサインにも無いし 絶対に目で照準合わせちゃう
もしかして、右クリックしないで左クリックするのが腰だめうち? あ、銃構えると雨音も小さくなる。
発射音はそのままで、発射後の反響は環境音扱いになってエイムで小さくなるから、
結果的に銃声が小さくなったのか。 >>323
ゼリーのやつ良いですね
板何枚抜けるかとか威力が判る装置欲しいですね >>324
意外と正確に飛ぶんで今ショットガン縛りしてる
12Gスラッグは7mmポリマーと貫通力同等、銃創径は上なんでつかえるのかなあと 絶対無理だろうけど超低確率でビッグフットやチュパカブラとかのUMAやスレンダーマンみたいな怪異実装してほしい
倒せなくてもいいから ちょっと前に理論値を調べてみたら
12Gスラッグ弾はだいたい150mくらいでエネルギーが半減してたぞ
7mmライフル弾だと半減が350mくらいだった やはりスラッグ弾はかなり減衰率高い 腰だめうちのやり方が分からないよう キーアサインにも無いし 絶対に目で照準合わせちゃう
もしかして、右クリックしないで左クリックするのが腰だめうち? ビッグフットはタイガのミッションで出てくるけどな。 パークのスキルってライフルとかハンドガンとか分かれてるけど「全ての武器で」とかの注釈って別の武器にも影響されるの?
ハンドガンの「早撃ち」って欄に「弓とクロスボウ以外の武器の腰だめ撃ちの〜」ってあるからハンドガンに限定してないように思えたんで。
これならハンドガンの「レンジャー」は取りたい気がする 展望台、外に出なくても中の電子レンジ辺りから見渡せる 全部の武器に効果なかったらショットガンパークがゴミすぎるな
全武器共通パークっていえば弓の2つ目に取れる移動による照準ブレ抑えるパークだけど、あれブレ抑えるとかじゃなくブレ完全になくすの笑ったわ
まぁ大して意味ないけど 今更だけど、>>242って手紙読んだあとのやつ?
それだったら、手紙読んだあたりのエリアでシカ一頭狩ったら(収獲までやる)連絡来る
ちゃんとミッション内容に「岩城渓谷でシカを狩る。」って書いてあったよ ショットガンもうちょい上方修正かけてくれないかな、50mくらいで側面からバックショット撃ったら肺に届いたけど頭にも当たってスコア下がったわ 腰だめうちのやり方が分からないの キーアサインにも無いし 絶対に目で照準合わせちゃう
もしかして、右クリックしないで左クリックするのが腰だめうち? >>339
え? ちょっと待って。何の罠があるの?w
測距儀で測る前にスコープで発見した時に距離がわかるって素敵やんって思うんやけど違うの? >>338
そのミッションじゃなくて最後のミッションのことだと思うよ
自分は5頭ぐらい狩ったら連絡が来ました >>342
スコープ等で覗いてスポットできるときにFを押さないと測定できない
測定結果が表示されるのが画面右下で一度獲物から視線外さなきゃいけない
測定結果が50m〜60mみたいに正確じゃない
以上から1ポイント費やすほどじゃない測距儀の方がマシとリセットする人が多数だけど感覚は個人差あるので取ってみればいいと思う >>341
腰だめ撃ちってこのゲームに限った話じゃなくてFPSゲームで共通の用語だからググって調べてください
当たり前の話すぎてみんな相手したくないみたいです まだマルチの血痕、足跡バグ治ってないっぽいね
なんでこれだけずっと不評出てるのに治せないんだろう
マップとかいいから治してくれよ まだマルチの血痕、足跡バグ治ってないっぽいね
なんでこれだけずっと不評出てるのに治せないんだろう
マップとかいいから治してくれよ 腰撃ちの精度は画面の真ん中に印付けて検証したことがあるけど
かなりバラつくな ほとんど使わないからどうでもいいけど 間違って左クリックしちまった時くらいしか見ないしなw >>345
だからググって調べてこのゲームに存在しないっぽいから訊いてんですけど 腰だめ撃ちは照準構えをせずに射撃スイッチを押せば出ます、その状態で射撃スイッチを続けて押せばいわゆる腰だめ撃ち
画面中央寄りのかなり広範囲に弾が飛んでいきます、数m離れればどこ飛んでいくかはわからん
突進してくるウシなどの大型にとっさの対応に使えなくもない当たればラッキー
はっきり言ってこのゲームでは使い道がない、腰だめ撃ちで仕留めて悦に入るのもロマンとしてはあり >>331
ゲームでも有効射程50mだからそんなものか
150mも離れたらクラス4位が限界か 腰撃ち精度のパークはバードショットに大きな影響がある
逆にバードショット使わないなら取る意味ないと思う
誰も知らないし使うこともないだろうが、実は散弾銃はチョークをエイム、その場腰だめ、歩き腰だめで3段階に変化させられる >>350
構えなし射撃は、頬付けはしてないけど肩付けはしてそうにも見えるので、
腰溜めとよんでいいか自信ないからスルーしてた。 >>342
距離を誤差を含んだ値で表示するその誤差が結構ひどい、100mくらいだと95〜121mとかで表示する
その程度の精度なら目視だけでも分かるし、距離あるなら余裕もあるから測距儀付き双眼鏡に
持ち替えて測ればいい
時間的に余裕が無い弓の距離で使った場合は誤差割合がもっとひどく11〜19mとか表示される
弓なりの弾道で距離影響の大きい弓でこんな数値だされても全く役に立たない >>344
>>355
なんてことだ……結構高い金払ってリセットしたのに……
逆にこれは取っとけ!ってパークのスキルあります? 地味にオオカミの群れが厄介なんだが
オオカミがいるニードゾーンに近づきたくない >>356
https://i.imgur.com/HZG2rBC.jpg
優先度はライフルの左側3種、ハンドガンの最初のやつ
余裕が出来たらショットガンの2種
ハンドガンのライトニングハンドと弓系は必要ならば 困ったらアットウィキのほうのWiki見てくるといいよ
慣れた今の自分でも、見に行くと無限に時間が潰せる >>361
自分は300mなんて遠距離から撃つことまずないから、どうせ最後は獲物を回収しに近づくのだから
撃つ前に近づくか撃った後に近づくかの違いでしかなく、前者の方が当てやすい
対岸で迂回しないと近づきにくいなら普通の獲物ならパスするし、ダイヤ狙えるなら迂回してでも
確実にやれる距離まで詰めてから撃つ ドリリングとか射程の短いヤツなら多少は有用。
弓だとハイテク使ってれば射程が伸びる(中るとは言ってない) ゼロインは切り替えミスと感覚のズレで事故量産してしまうので使いたくない
そもそも立ち回りとしては距離縮めた上で撃つのが大正義なので、それをすでに理解している人には出番がない
一部長距離狙撃ミッションで出番があるかもって感じ 個人的にリコイルマネジメント取得をオススメしたい
あれはショットガンではなくハンドガンパークだと思う ゼロイン好きで使ってるけど、動物に気づかれない遠距離からのスナイプが好き、見晴らしのいいマップで狩りをすることが多い、距離を詰めようとすると逃げられるのが嫌って人向けな印象
人を選ぶから誰にでも勧められるものじゃないかな ゼロインの話になると何故かライフル前提で語る奴ばかり
HG、SG、ハイテク無し弓やクロスボウ使うなら普通に欲しくなるわ >>367
それらの武器をゼロイン使って有効射程の倍の距離(〜100m?)で使うなら普通にライフルで良くない? ゼロインで射程伸ばしたところで威力減衰からは逃げられないので
結局有効射程内で撃つから要らない子じゃねって思う まぁそれなんだが、ゼロイン外して何積むの?って疑問に反論できないので自分はゼロイン積みます >>368
良くねえな
弓で40mとか普通に撃つしライフルで代わりになるわけがない 弓40mは普通に撃つ、というかむしろメインの射程距離じゃない?
ハイテク無しの弓ってまだ触ったことないんだけど40mってゼロイン活用するの?3ピンとかで狙うんだと思ってた ゼロインはまあ射撃練習すればちょっと上とか下撃てばいいだけだからな…
反復練習でカバーできる分動作そのものを高速化したりする他のパークよりは優先度低くなりがち
とは言っても初心者のうちはこれ無しで遠距離狙撃のクエストとか400m狙撃の実績はやりたくないのでとりあえず取ってお役御免になったらリセした アワロアなんかずっと雨降ってんな
スキルのおかげか林の中だと棒立ちでも視覚が灰色ハイフンになるのやばいわ
メインがシカなのもあって弓が暴れまくってる ゼロイン取ったことないから分からんのだけど
そもそもこのゲーム、ゼロインスキルなくても300mぐらいまでならほぼ落差ないレベルじゃね
400mぐらいになるとさすがに落ちるけど、その距離で射撃することは滅多にないし
スキルがあるとこの400m射撃が少しは楽になるのかね? いろんな武器コロコロ切り替えて弾道特性とか気にせず遊ぶプレイヤー的にはゼロインは使える
風向き的にあまり良くない状況で湖の対岸にいる獲物を狙うときとか、面倒だから300m射撃したくなるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています