Terraria | World 191
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ちょっと前かは忘れたけど多分ここでまだ半年以上はかかる雰囲気って聞いたが >>33
tml公式ディスコだと必要なことが多すぎて目処が立てられない
βにたどり着くまでですら何ヶ月もかかる可能性があるみたいなことを言ってる >>35
情報ありがとう
正式リリースは来年末ぐらいに思っとくべきやな
とりあえず気長に待つか 2015年冬に初めてterraria買って遊んだときはノーマルワールドで300時間超えだったなあ
武器防具アクセ衣装のみコンプやってたから時間かかった
これらコンプしてハードモード入って聖域のファンタジー感に感動した
今じゃエキスパにマスター当たり前だけどこの頃はノーマルハードモードですら難しく感じたんだけどなあ
慣れってすごいね
今じゃノーマルの敵で死ぬことなんてほぼ無い 昔はmidiumcoreがアイテム全ロスだったし、そもそも便利なアイテムが少なくてきつかった気がする 俺のクソザコPCだと解像度が1280×720しか無理でボスの攻撃を避けるのがめっちゃムズい
高難易度に飽きたら低解像度プレイで予測不能なボス攻撃オススメよ 個人的にチュートリアルがキツかったな
なんか色々教えてくれるけど全然入ってこなくて家の判定ってなんだよ軟禁するぞカスって思ってた覚えがある NPCが引越してくる家作るのにも一苦労した
そしてガイド君はゾンビがドア叩いててもお構い無しにドア開けるあかんたれで結局埋めるっていう うちの10年前の糞PCですらフルHDで遊べるけど1280×720ってノートPCとか?
見える範囲がかわるからストレスでしかないな
建築やるときだって狭いと確認取りづらいだろうし
スペランカーポーションとかもあと少しのところで見えなくてチェスト逃したりしそう モニターでかいのにかえなきゃずっと解像度はその辺だから・・・ >>46
PC版でチュートリアル…?🤔 8インチの中華タブとか?
スペック的にもきつそうだけど スマホ版に比べれば全部マシ
スマホ版の操作性の悪さはこの世の地獄 俺はモニターがクソボロの1600x900だし動画とか見ながらやってるからだいたい1440x810だな
そもそもフルスクリーン嫌いだし 1440x900だわさすがにそろそろ買い替えようかなとは思い始めたけど案外困ることは少ないのでテラリア以外だと忘れる そういやTerrariaやってる最中にモニタ買い替えたんだったな(わたくし事)
フルHDでやったらいままで糞ほどマゾい環境でやってた事を理解した
解像度下げると確かマッピングの範囲も狭まんなかったっけ 探索はまだ面倒なだけだからいいけどボス戦がな
とにかく難易度が段違いに上がる 芋虫系が湧いた瞬間普通に遊んでて初めて見ると結構衝撃だった ボスの強さが距離と反比例するゲームで接近戦強要はひどいわ >>59
えどういう事?
ボスの強さが距離と反比例するってのもわからんし、接近戦を強要されるってのもまたわからん
確かに被弾率は上がるけど、このゲーム近接武器のDPS高いから近付いた分こちら側の「強さ」もまた向上する訳で
それに一方で接近戦じゃなくとも優秀な遠距離攻撃もそろってるから、その中から自由に選べる環境は整ってるはずでしょう
単純に立ち回り(回避運動の習熟度合)の問題なのでは 悪い 言葉足りな過ぎたな
低解像度だと接近戦せざるを得ないが昔より敵の攻撃が激しくなった今やったら死ねる ひどい難易度になりそうだって話
距離はボスとの間合いのことな
好きなだけ離れていいならジャニマスForTheWorthyでも楽勝だが近付けば加速度的に難しくなる
もちろん被弾上等でもいけるクラシックやエキスパなら緩和される 1.24くらいのとき1280くらいの窓でやっててDukeFishronに全く勝てなくて強すぎだろこいつと思ったけど
ふと思い立って1920にしたら一発で勝てた思い出 >>61
さすがに会話の流れから低解像度ってのはわかるだろ 見える範囲変わったのか…
ずっと1280*720のウインドウでやってたわ
wiki見ながらやるのに便利なんだが…
マスター後半ボスに苦戦するのもムンロが倒せないのもこのせいか 1920*1080のフルスクリーンにしたら本当に表示範囲広い…
1280*720だとキャラから左端まで39〜40マスなのに1920*1080だと59〜60マスある
フライングドラゴンの衝撃波もより遠くへ飛ぶのかマッピング範囲も広い
えらく違うんだな フルhdがドットバイドットで表示できる最大値でそれ以上の解像度は引き伸ばしじゃなかったっけ 解像度貧民多すぎだろ
>>69 は設定ででかくできるはず
ってどんだけ初歩的な話題やねんチュートリアルか 4Kテラリアはこうなる。他にトリプルディスプレイもあるが8Kは知らん
https://i.imgur.com/nkTOs19.jpg 40近くなるともう老眼はじまってるからな
長時間プレイしてると目が霞んで焦点あわせられなくなるときあるし、あと眼鏡かけると至近距離見える距離が減ってるのに気づいてしまった 若者は、中年が健康の話してると生気奪われてるように感じるらしい
お互い気をつけよう バニラのterrariaは小さい解像度でも遊べるようにほとんどのボスが中心に寄ってきてくれるのが多いけど
MODとかはそんなの関係なく派手な動きする奴多いから解像度大きくしてプレイしないと厳しい 今更だけど、釣りクエ、六分儀だけ一向に出てくれない…セルフォンは完成してはいるがコレクション用にあと三つ要るんだがなぁ
これだけ特別に抽選率が低くなってるなんて事は無いだろうし、何故でないんだ…乱数の問題かね うちはラジオがずっと出なかったよ
ようやく一個完成してそれ以降もラジオだけ出てくれねぇあと溶岩釣り竿も出ない もうポケットガイド10個以上売り払ってる。これ明らかに偏ってるわ うちの小僧は低確率のはずの金の網や金の釣竿は何度もくれるのに
飾りの浮き輪コンパスホイールを全くくれない
釣りクエ好きだから気長に続けるけど ガイドじゃなくて釣りキチのブードゥー人形こそ必要。
クソの役にも立たなかったガイドより、攻略に必要なアイテムのガチャとか遥かにイライラさせてくる。 ヤツに会うのは一日数十秒程度の時間だし別にあいつに何の感慨も無いわw >>89
子供を☓せるゲームは規制かかるか販売できない
わざわざ死ぬって表現されてない時点で色々な?
Modで作っても総叩きにあうか、大体削除される
めんどいのよ、海の向こうは現実とゲームの区別つかずに
マジでやるやつ多いから >>90
ハードコアやってると、何度も世話になるぜ! 解像度で見える範囲変わるっけ?縮小表示って結構キャラが小さくなるまでできなかったっけ ガイドを殺すと運が上がる仕様が意味不明っていうかほんのり不快
なんだそれって思った
キッズに公式が乗っかってんのかこれ >>94
わかる。公式がやってると寒い。
天使の石像で上がるとか、Fallen Starに触ると上がる(落下中で+2)とか他にもっとあったでしょ。 公式のノリは昔から変わらん
肉壁召喚でガイドが死ぬのを疑問に思った事は無いのか? king slimeに入ってる防具の持ち主はガイドの弟らしいし謎の兄弟やわガイド一族 ガイド人形を溶岩に落として運が上がるのかは知らんけど もし運が上がるならWoF戦で少し運が上がった状態にさせる狙いがあるのかもしれん 実はガイドが黒幕や純粋悪や逆になんかしらの鍵だったみたいな明かされてない設定とか無いのかな
もっとほじくっていけばガイド殺したら化物が出現するってのもそうだしそのガイド用に既に呪いがかけられてるブゥードー人形をデーモンが所有してたり
それを倒すと真の地獄の蓋が開くようになる封印としての役割みたいな存在でもあったり色々気になる所はあるし
ぶっちゃけ設定次第では主人公が無垢に世界を混乱に陥れてる無自覚悪である可能性も微レ存 肉壁が世界のガーディアン的な存在らしいけど後釜の聖域がいいやつなのか悪いやつなのかも分からないからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています