【FPS】Overwatch Part789
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら>>980 が立てる。
※前スレ
【FPS】Overwatch Part788
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1605167543/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>833
強いけどdps専のガイジが騒ぐほど強くない感じ
どの道トレはopだしブリがいても居なくてもゴリラもゲンジも終わってる >>833
ブリ出す時ってボールかゴリラかドゥームかトレが暴れてる時位だろうけど、野良じゃ味方が固まらなくてヒール足りないからルシオで音聞いて吹っ飛ばすか、トレならゼニで自分で殺す方が勝率高いな、延長1分のペイロで奇跡起こす事はあるけど >>837
まあその辺のヒーラーだったらとっととブリゼニで雑魚しばくのが一番速いからやってれば上がると思う
韓国のシンメみたいなやばいやつは回避入れるのは誰でもやってるから誰が弱いかを見極めるべき
その例だと俺ならシンメと敵のハルトは回避入れる >>848
ダイアまでだけどコーチングもどきならできるから適当な捨てアド晒してくれればDiscordの連絡先送るよ 急に嫁惚気話が始まった
向上心ないって言われそうだけど、なんかダメな所の指摘ばかりで萎えるわ
防衛の最初のブリギッテがまずいってのもわかってるからピックゼニに変えたのに プラチナ程度だと高台使わずに真正面しか行かんから割と成長したと思うけどな
どのみちあの試合じゃガイジシンメがいるのとハルトも大して強くないから敵が楽すぎて普通に回復してても勝てない オーバーウォッチはエイム云々以上にキャラコンの比重の方が大きいからエイムだけに拘るのも無駄
上海のvoidとか神シグマだけどエイムじゃなくてシグマの立ち回りが上手いからな まず褒めて欲しさに5chに投稿するなよとは思うけど
レート下がったとおり前のリプレイより全体のチンパン感上がってるし、混在してるここらでヒーラーらしい動き覚えないと下がる一方だぞ、まずは相方ヒーラーのリプレイを見ろ
回復と攻撃と阻害のバランスは良い 俺もアドバイスとかしてるけどぶっちゃけ本気ならちゃんとしたコーチング受けたほうが100倍良いよ
俺含め匿名の奴なんかダイヤグラマスなのかそれっぽい事言ってるだけのゴルプラなのかなんて分からないし 相方のアナは仕事できる風な動きをしてるだけで実際は良くない普通のアナじゃん
それ以上に相手の火力が激しいのはなんもしてないゴミメトラが居るのが理由だから
シンメ視点の動きを見ればいい >>859
型落ちノートPCとスピーカーでプレイする外資系キャリアウーマンっすわ...ゲームのスキルと収入は直結しねえ... こんな香ばしい奴がまだこのスレに生き残っていたとは
なんかほっこりした シンメは韓国語だから正確にはわからないけど、たぶんずっとタンク陣に怒られてた
コーチングは受けたことあるんだけど、抽象的なことばかりでよくわかんなくて
リプレイ機能もあるし、ここでいろんなレートの人の話を聞いた方がいいかなって >>865
まあ結局慣れだから気にするな
あと敵味方問わずトロールがいる試合はあんまり参考にならないから「なんかやべー奴いるな」って思ったら別の試合のリプレイをサンプルにした方が良い 編成画面でヒーローピックしてからやっぱり変えるかって時にH押しても選べないヒーローの時があるんだけど
そのヒーローだけH切ってるとかあるかな? リプレイ機能だけだとID:S6AnyJkO0が何考えながらプレイしてるのかってのがハッキリ見えづらいからちゃんとしたコーチング相手いるんだったらその人に習い続けたほうがいいよ
>>860も言ってるけどここの住民もピンキリかつ色んなスタイルでレート上げてるから正しくてもアドバイスが合いにくいってこともあるし
それとなかなか褒められないと思うかもしれんがそもそもリプレイ貼ってアドバイス求めるメンタルだけで大したもんだよそこは自信持っていけ こんなスレでとってつけたように嫁が〜と言い出す自称高レートよりはマジメに助言求める低レートの方が多分人としてはマトモ キャリアウーマンを嫁に持ってるやつがこのスレ来るか?
俺も年収5000兆って事にしてもいい? >>866
そうだね、後半シンメ変えてがんばってたからトロールと思ってなかったんだけど
見てもらうにはあれだったかも わざわざ見てあげる君らも偉いな
5chがコミュニティとして機能してるやん 年収5000兆円だけどブリザード買収してウィドウの体力1にしてジェフをアイスクリーム屋に左遷するからみんな楽しみにしててくれよな! >>868
まさかメンタル褒めてもらえるとは思ってなかった、ありがとう タンク使ってると味方がアレなのかどうかは直感で分かってるからまっさきにシンメにイラつくのは仕方ない
低ランクのその辺のタンクが理解してるかは知らないけど
今は相手が理想構成でこっちだけトロール混じってるとタンクはとてつもなく負担かかるから 上海マスターズはじまったけど、これ来季のOWLにそこまで影響なさそう。どこのチームも急造というか、メンバーがガラッと変わりすぎてそこまでまだ連携取れてないだろうし、ここで活躍できても、時間たってチームが温まってきたらまた勢力図かわるわろ 今さら>>826の試合全部見たけど全然動けてるじゃん
チンパンプレーがどうこうとか言ってる奴のアドバイス的外れだからシカトしていいぞ 自分で見直したら気づくと思うけどゼニ使ってる時弾撃った後グラグラ揺れてる時があるから射撃するときに力入れ過ぎてるかセンシが高すぎて合ってないかのどっちかだから改善しましょう
あとはスキル管理とか押し引きはまぁ経験積んで慣れましょうってくらいで立ち回りはそこまで問題ない
今シルバーならこのままやっててもゴールドにはすぐ戻れるんじゃない? チャージのarcaneがgmになってオリシグとダイヴってこのメタで最悪レベルの悪手ピックさせてたこと以外普通のアジアだったな
bernarがクソ雑魚ロンドン出身にしてはよく耐えてた >>878
ありがとう
>>879
昔からエイムがぷるぷるしてるって言われてて困ってるんだよね
先週みてもらってから感度8割に落としてあるんだけど、もうちょっと落としてみる プラチナだが、プラチナ以下ってあんま変わらないんだなっておもた
リプレイ見て同じくらいかなって 日本のコミュニティ大会ちらっと見たらフレンドが出場してて笑った
まあ見ないんですけどね、申し訳ない... leejeagonのマーシーはあんまり良くないな
ルシオもマーシーもトップレベルで使えるmothが凄すぎたな フルKR路線をひた走る強豪の上海に中国人が引き抜かれるって相当凄いよな
D3見たけどJjonakも認めてて更に韓国語でコミュニケーション取れるらしいぞ pokoのインタビュー草
現役選手にも期待されてないってなんなの
OW2には過度に期待しないようにしている。もしそのような期待にOW2が応えられなかったときにOWLにもダメージを与えるのではないかと少し心配している。 敵のフラバンでこっちのフラバン消失するバグない?
仕様なのかもしれないけどフラバン投げたモーションまであるのに判定消えるのは違和感ある 発動まで時間かかるぞどのスキルも
木の葉返しもキンって鳴ってるのに発動してないことある バグじゃなくて発生前に潰されてるだけでしょ
ラグのせいかエフェクト出てるのに効果無かったとか死んでるとかあるからな もちろんそれはわかってる
フラバンを左手から投げたのに消えることがあったからそれが仕様ならモーションと噛み合ってないな
って思ったな フラバン消失バグだと!
ならばこっちはナノブ消失バグだ! ハルトで盾張ったのにシャター通ったのと同じでラグなんじゃね? >>826
全体としてよくはなってるこの前言ったバスは囲んでけも実践できてるこの感じでいくならゴールドには戻れるただバティストがひたすらヒールに徹してることが気になるサポートはヒーラーではないからヒールだけだと試合動かし辛いから攻撃の頻度増やした方がいい
俺の場合コーチングや自分のリプレイ見直したことないけどまあまあのレートにはいるからよく分からんなら受けなくていいただ重要なことがプロのリプレイの観察これは自分のより分かりやすい
ガクガクしてaimしてるのはやりやすいならそれでいいが手首に力入る分怪我しやすいからそこだけ気をつけて
あとはとにかくaimが勝利に直結するゲームだから頑張って継続してくれ パルスボム投げてピピピピってなった瞬間に死ぬと爆発キャンセルされるからな
フラバンでも同じことやろなぁ OWの欠陥がどうしようもないのプロなんかとっくに気づいてるからな
遊べるクソゲーとしてこのまま続けるのか思い切ってゲームシステムに変更を加えて仕切り直すのか
現状PVEの動画だけみるとOW1.2くらいにしか見えないからPOKOの期待しないほうがいいってのは大正解 タンク=介護付きでもすぐ死ぬ
その他=介護ついてるとなかなか死なない
チョコにストロベリー混ぜたバランスこれは売り切れだね 遊べるクソゲーで草
ここまで的確な比喩は初めて見たぞ ヴァロのNA決勝30万いってるやん
OWさん... パルスボムはタイミングによってはブリのシールドバッシュで存在ごと消されるからな 残念だけど本筋のアップグレードを止めて次の開発に注力するというムーブは次回作のハードルを青天井にするので
実際の2の出来がどうだろうと期待外れ扱いされて長らく日陰に行くことになると思う OW2の今発表されてる内容だけだとOW1.5未満も良いところなのに、これだけ時間かかってるのはリソースの無駄じゃね マジで思い切って2でタンク削除すればいいのに
ハルオリシグをやる層なんて全体の何%だよ
こんなやつらをゲームの中枢に置くことが間違いだ 上を見てもきりがないし今はこの肥溜めから抜け出すことだけを考えよう とりあえずOWL過剰投資の失敗から投資家はヴァロラントへの投資に慎重になるだろうな 今出てるOW2のコンセプトって「アップライジングの使い回しでゲーム一本作るよ大作戦」でしかないしな
ここらで開発中止してOWの大規模アップデートにフィードバックするような方針転換するべきなんだけど
後に引けなくなってるんだろうことはわかる そもそも期待が膨れ上がってる理由が何も情報出さないからだからなowl開幕前に情報出さずに有力チームの撤退があったのと同じパターン ヴァロは勝手にスポンサー付けられるところが強い
unkoe、akmみたいな雑魚でもローグ都落ちしたとしてもどこか取ってくれんだろ
そういうポテンシャルを潰したのはアイスクリームガイジなんだけどな カスタムゲームがこれだけ優秀な作りになってるのになにも宣伝にも生かせないのは本当に無能でしかない
マリオメーカーみたいにできたろ もうゲーム性を一新するチャンスはOW2しかないんだしここでタンク、ヒーラーとDPSのロール格差をなんとかしないと駄目だわ
新ルールとキャラちょっと追加して、OW1.5リリースしてるようじゃホントに終わる
1年もOW2の情報が全く出てこないのもおかしいし余りにも反応が微妙だったから一から作り直してることを願いたい OW2はvEの拡張で2を持ってる人は1とも対戦出来るって話なんだし
大幅な変更とか無いだろ ヴァロラントAPEXから人を取り返すって話になるだろうから
無料は必須なんじゃないかな
あとモバイル展開とOWLの韓国人制限 ヴァロのNA大会30万だしてたけど全盛期のOWが今の人が増えたtwitchでNA大会やって好カードだったら
同じぐらい集めてただろうなと思う
SNS人気は全盛期のOWの方がずっと上だしね
まあ実際は急激に人口拡大してるtwitchで視聴数が下がりつづけてるってかなりやばい状況なんだけどな unkoeのインタビューでOWは情報量が多すぎるってのは同意だな
各ロール2枠だと単純な倍々ゲームだし、思い切って5人にしたらどうだろうか
スタークラフトもそうだが、情報量が多いゲー厶は何やってるか分からないことのが多いと思う mumaコンテンダーチームから追い出されたけどまさか復活できるの? >>924
これはそうだね
同じバトロワでもやる分にはアップテンポのAPEXの方が楽しいけど
PUBGの方がスローテンポな分競技シーンは見やすい valorantもやったけどまあ自分自身は結局弱かったが
何が悪くて負けたのかとかどこでスキルを使うのかとかは普通に分かったからな
オーバーウォッチはまずその領域にすら行けない やってても不思議な状況が多いのは確か
アナキルして勝ちウェーブだと思ったら10秒後拠点落ちたり、
1tier上レートとはいえウィンストンが単凸キャリーしてた試合とか >>925
別のガントレット出場チームに行くみたいだな むしろそこら辺はなんとくなでいいと最近は思うただでさえtoxicな今のowでそういうのハッキリ分かったら皆もっと揉めるんじゃないかね今の1人称でハッキリ分からんことがいい塩梅 悪いのは1試合が長いせい
だから誰がトロールだどうだで揉める
5分なら本格的に喧嘩する前に解散するだろう オーバーウォッチでながいっていったら無駄に長いヴァロはどうなんの
接戦になるような試合ではもめないでしょ
内心切れてるやつは多いけど valorantのオーバータイムゲームとか60分超えたりするしな 5vs5なら減らすのはDPSだろうな、それが一番バンラスが崩れない ヴァロは1試合最大3分でそれを13本先取か同点なら延々マッチポイント争いやらないといけない
買い物の時間もあるしラストでももしかしたら全員抜けるかもしれないから1人になっても粘らないといけない 格ロール二人は崩せんだろ
ロールの責任一人で背負うのはこのゲーム重すぎる
減らすならdpsだけど人口的に無理 タンク1人になったらどう考えてもやらないわ
1人で回復もしないアナとジャンクラメトラきたらストレスで耐えられない 空飛ぶオフタンクとヒットスキャンのメインタンク実装すればとりあえずピック幅は広がる タンク消して全体的にダメージ下げるか体力上げるか… パワークリープ問題も一挙に完全されるしいい事尽くめなんだけどね
GOATSが証明したようにこのゲームDPSはさして必要ないんだよね てかまじでリーグ制にしたのがバカすぎる
そりゃ衰退するに決まってんだよな リーグ制にしないとブリザードが儲からないからな
勝手にognみたいな所に大会開かれて儲けられたら悔しい
その結果日本シーンは壊滅して溢れた雑魚はsominsooクラスじゃないとリーグ復帰することも不可能 リーグ制(試合形式の意味じゃない方)ならvarolantも来年からそうなるはずやで
実際どこも会社主導でやりたいからOGNは必要とされなくなって潰れたからな リーグ制かどうかは関係なくシンプルにブリザードが無能すぎた どういう感じのにすれば良かったの?
LOLとかCSGOとかみたいなの?知らんけど >>899
ありがとう
この前、まずはヒールって言われてたから本当はもっと攻撃に行きたかったけどヒール優先してた
aim練習も一応続けてる
プロの配信はたまに見てるけど、リプレイ?はどこに気を付けてみればよいの?
すごいなぁって感想しか出てこない 自分のリプレイもだし上手い人の配信もだけど何を考えて何を意図してそういうプレイをしてるのかってのを自分なりに考えながら見ることかな
例えばいつだったかバティストはジャンプ使って高台取りに行くといいってアドバイスしたけど何で高台が強いのか理由が分かって動ければ活きるんだけどただ漠然と高台が強いからって脳死で高台一直線だと回数重ねた時に前者と後者で差が出てくる
攻めの時は全スキル使い回して見るべき敵きちんと見れてたからブリの動きかなり良かったよ
殴って当たり判定出た瞬間盾構える→殴って… を繰り返して盾を上手く使えるようになれば今の所ほぼ言うことない
最初の防衛は出来ればハルトと一緒に動きたかったけどバス出てきた時点で裏か横付いて撹乱するくらいしかなかったからあんま気にしなくていい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。