【PC】原神 / Genshin part27
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ジャンル:アクションゲーム
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【PC】原神 / Genshin part26
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガチャゲー10年くらい前まで振り返れば原神は上位10%くらいにはいるくらい優しいガチャな気がする >>696
俺は宝箱復活はしない派で冒険ランクか何かがトリガーで世界中に10個くらい追加配置される派 復活はしない
復活したというソースが今まで1個も出てない 宝箱は冒険者ランクが上がった時やアプデがあった時に追加してると思う >>699
キャラ重ね含めると1キャラ十数万から数十万のサービスが全体の9割以上ってことか?
ガチャゲーを何十作品もやったわけじゃないが、そこまで酷いかね? 密漁垢作ったときに軽く調べたけど
モンドメイン垢にある宝箱が冒険ランク8のサブ垢には存在しない宝箱があるのは確認した このゲームは富豪以外はキャラ完凸とかしてないでしょ
世に蔓延るソシャゲは完凸が当たり前のゲームが多いから完凸前提で試算するけど >>708
でも多くのゲームでいうところの「スキルを1つ覚える」が「ガチャに数万かけてキャラを重ねる」だからな。
これを除くとキャラの成長要素が大きく減ってしまう。 同じソシャゲ界隈との比較の話だろ?
お前だけゲーム全体と比較してるように見えるけど >>710
たまにガチャゲーをゲームだと勘違いしてる奴が居るからな。こんな板に立てるから尚更。
パチンコと同類なんだからギャンブルカテゴリにガチャゲー板とか欲しいわ。 >>664
ひょっとしたら世界ランク上がったからかも
たしか6になった後一度復活してて使ったら消えた ソシャゲあんまやったことないから原神がガチャに金かかるのかどうかわからん
誰かFGOやプリコネ等の代表的ソシャゲが完凸にかかる金額教えてくれ >>705
キャラ重ね入れたらそんなの殆どだぞ
流行りのFGOだってそうだろ?
いわゆるドリランドとかそのくらいの黎明期はもっと酷いし 別に凸なんかPvPもマルチの職煽りもないんだから好きにすりゃええやん
ガチャ回さないと済まんのか ベネット凸したいけどアルベドは引きたくなさすぎるな >>713
プリコネは完凸の概念が薄い(ガチャの外れのスターライト枠のアイテムで凸代用できる)
FGOの完凸は天井もないしピックアップの機能も薄いので原神の2倍くらい闇なんじゃない?
沼ればいつまでも出来ない プリコネはリリース1年目は限定も恒常も強キャラ連打で大変だったみたいだ
1キャラ平均150連だから45000円か
今はほとんどゴミガチャでめったにガチャ引かない人多数だと思う
こっちもそのうちそうなって引きたいキャラだけ引けばいい事を期待したい そのうちPvPとかそういうの実装されたら更に課金額がヤバいことになりそうですね・・・ 最高レア5%、新キャラ50連で確定、20連で最高レア保障、重ねる必要ない、毎年好きなキャラもらえる世界から来たのでとっても渋いです 多分ガチで戦うタイプのPvPは来ないんじゃねーかな
前作であったのは手持ちとは関係なくてランダムのキャラと武器選んでタイムアタックみたいなやつだった気がする >>713
実体験でFGOで15万使って最高レア1枚しか出ずしかもすり抜けた >>718
プリコネは最初青天井だったからハマると地獄だったぞ >>705
ガチャだけでいったら10%はいいすぎたかも
ランキングとかPvPとかマルチのMVP狙いとか強キャラ追加されるごとに引かないとってなるゲームが多いからそういうの考慮したらだいぶ優しいなと 完凸までにかかる金額だけ単純に比較すんじゃなくて
そもそもの完凸の価値、ガチャ回す意味も見るべきじゃないの
PvPもGvGも重課金前提コンテンツも何もないんだぞ原神 >>721
新しいスキルを覚えたり、強い武器を得るために奔走したりするのがRPGの醍醐味なのに
そこを全部課金で直接取得するようにしたのはどうかと思うわ。
せめてキャラ重ねは微小なステータス上昇くらいにとどめて欲しかった。 確率だけで言ったら最高レア基本10%、月一のイベント中は20%のソシャゲをやったことある
もう原神の0.6%に慣れたけど、今改めて考えると最高レア20%って頭おかしいな
無論確率だけで比較できる訳では無いが ごまおつは限定キャラ0.32%とかあるぞ、ただ50連以降は確定だけど
しかしそれからまた4枚引かないとだけど 石の配布量と星5の確率に武器とキャラの両方がガチャってことを考えると原神はわりと渋いぞ
重課金まで行けば天井低めってこともあって優しいかもしれんが 現状でも螺旋のクリアタイムにこだわらなければ好きなキャラだけ天井ありで引けばいいからガチャとしては軽い方とは思う
とはいえキャラ重ねによる体験向上が強気設定すぎるのは確かに気になる
ゲーム内で重ねる方法も主人公以外は無いしな >>727
慈善事業じゃなく商売なのだから仕方ない
個人的にはネトゲみたいに6000円くらいで買って月々2000円の月額にしてガチャなしにして欲しいけどそうすると人が集まらないだろうし時代的に基本無料のガチャゲーにするのが儲かるから仕方ない >>727
これ普通の買い切りゲームじゃなくてオープンワールドゲームの皮を被ったソシャゲだからなあ 無課金的にも天井キープしてくれるのはありがたいぞ・・・ >>730
1回の配布少ないけどちゃくちょく配ってるからトータル的に結構配ってると思うぞ >>731
そうでもしないと課金する理由がキャラ愛しかないからなあ
重ねなくちゃクリア出来ないみたいなバランスではないからセーフって感じ 樹脂撤廃すると時間無限マンに一気に食い尽くされるけどそれでいいの? >>738
それたまに言われてるけど実際どんくらい配布されてんだ?
リリース記念抜いたらそこまでじゃなさそうだが >>729
同時PUもあるから、下手すると被りまくるしな…
https://dotup.org/uploda/dotup.org2315158.png
それでも原神PUキャラ6重するよりだいぶ安かった記憶。 無課金で天井まで貯めてそれを並べるオワブルとその妹のオワコネは論外だし塩にいたってはもうゲームですらないから比較対象じゃないよ 原神が買い切りゲーになる未来はありえないんだ、中国が海賊版大国だから買い切りゲーなんて出せないのよ >>741
単に入手量でいえば多分180連〜くらいかな
無課金でリリース記念逃す手はないから込み、アチーブは俺がやった奴だけ 履歴見たら36ページあった、220個くらいは貰えてるのかな
定期的に配るのだけだと毎月30〜40連あたりなんかね 樹脂については議論する意味ないだろ
不満なら要望送るしか無いしあーだこーだいってもしゃーないからやめとけ 原神だけを1日の労働時間より長い時間プレイしてたらやることなくなるわな
ゲームを居場所にしようと思うのは辞めたほうがいい サ終したラストイデアだっけ無限にハクスラだか装備だかが掘れるやつ >>754
極論や決めつけもやめたほうがよいのでは? 原神エアプか?
日課なんぞお鉱石拾いまで含めても1時間ちょいあればまず終わるぞ >>759
若年層に対してプレイ時間を制限する決まりを作ったのは覚えてるけど
成人やゲームサービス提供側にまで及ぶ法ってなんかあるんだっけ? 今日を頑張り続けた者にのみ明日が来る
フィールドのモブ狩りをサボってはならぬ >>762
成人がやってるのか未成年がやってるかわからないじゃん
これを破ると法律にもとづき処分する、許可取り消しも含むってあるから仕方ない やることないからグルグル散策してたら
北の滝の脇にある遺跡守衛1+3+狩人1
のあれまたチャレンジできるようになってたけど
時間立つとやれるようになるのか? >>764
だからゲームするのに個人情報登録させてるはず
もしかして若者以外は制限する必要ないのかな?
韓国もたしか制限あったよね中国以外の国の事情なんだろうか 海外だと1日中ゲームに束縛されて過労死する時代もあったよな
そういう事の積み重ねで長時間束縛される要素が人間に害であり社会的にも不利益だと認められた †紅蓮月影猫姫†とかのネトゲネームと個人情報や
国民番号が紐付けされる国じゃなくてよかった 日本じゃゲームで〇ねるような奴は引きこもりかニートで、そういう奴らは家族によって隠匿されるから明るみに出ない
〇んだら家族もホッとするだけで問題にならないし >>766
未成年は樹脂縛ります成人は樹脂制限なくしますなんて面倒臭いシステムわざわざ作らないでしょ 中国版のソシャゲで知ってるやつあるけど、ゲームシステム的にスタミナとかなくて無限に遊べるゲームだったし
多分樹脂関連は単純にコンテンツを引き伸ばすために制限かかってるだけだと予想する まぁどういう基準で作ってるかはmihoyoしかわからんよね
フィールドは無限に回れるからもしかしたら法律は関係ない可能性もあるけどさ >>771
中国は専用サーバよね?
技術的にも手間的にもそんなご大層なシステムでは無さそうな気がするんだが。 >>774
いやかなり手間もかかるし面倒臭いだろ
まぁ仮にできたとしても他の国も有効な身分証提出になるけどいいのか? >>673
☆5やバーバラを入れるとカットインで無駄な時間取られるから最初のCT短いキャラ以外は☆4でやるといいぞ
刻晴さんスタートフィニッシュで行けた15秒40チャージだしな 日本人のソシャゲ層って特にそうだけど常に最大効率じゃないと死ぬ病気に罹ってる人多すぎる
グラブルみたいな完凸か否かで1か0って性能じゃないから星5凸なんて全くやる必要ないし、ソロゲーだから日課なんてやる気がある人だけやればいい
SNSバトラーはまぁうん頑張ってね 樹脂はただの引き延ばしだろ
遺物厳選せずに適当にキャラ育ててストーリーだけ見れればいいやっていう一番多そうなプレイスタイルで仮定すると樹脂制限ないと多分10時間も持たんぞ
んでアプデが遅すぎてプレイしない期間が長くなって忘れ去られて終わり 単純に延命措置だよね
CSゲーみたいにクリアされたら困るからソシャゲはみんなそんなもん 樹脂ないと☆5毎回出てボスが目の前にいるようなダンジョンなんか一日で厳選おわっちまう
MMOみたいに代り映えのない長いインスタンス周回して偶に☆5が出てくるくらいにしないと それならそれでドロップ率0.05%とかになるだけだし 基本無料ソシャゲって毎日十数時間プレイして即コンテンツ食い荒らしてやることないクソゲー!を連呼して次のゲームに飛び去る無課金イナゴが多すぎるから運営が上限設けてコントロールするのも理解はできる
欲を言えば樹脂の石割りは回復量がせめて倍は欲しかったけど MMOのハクスラってフィールドじゃなくIDばっかだしそれこそ1日1回入場とかガチガチの制限じゃないっけ?
最近のトレンドは違うのかな 遺物が星4までのダンジョンとか、フィールドmobの出るダンジョンは欲しい
最初の頃にあった探索型のID(一本道だけど)はやるつもり無いのかな ガチで次にウェンティがピックアップされた当たりから始めたほうがコンテンツ増えててやり頃なんだろうな 樹脂使えば今のドロ率のまま
使わなければ1/10とかでもいいから暇つぶしに欲しい >>740
むしろ食いつくされてなにか問題あるか? >>749
そうなってくれた方が積みゲー崩せてありがたい >>789
樹脂20使って7万モラ、樹脂使わずに7万モラ稼ぐのにエリート300体ほど
1/500とかじゃないのか10周して☆3聖遺物1個でたラッキーみたいな 時々運営目線いるよね
本当にソシャゲ運営に関わってる人とかもいそうではあるけどw ゲーマーとしては次のアプデまでにガチガチの今出来る最強聖遺物にしといて待っておきたい
そして次のアプデでまた新たな聖遺物が出て集める
時間がない人は課金である程度解決出来る
これが理想だけどソシャゲだから望みは薄いな ベセスダゲーでMOD出揃ってから始めたほうが良いようにこれも寝かして国が追加されてからやるのもありかと思う
でもイベント結構頑張ってるから逃すのはもったいないな 昔のmmoみたいな10000体狩ってレアドロップゲットみたいなのよりはスタミナ制で10回くらい周るとそれなりの当りがでるがあってるから最近の流れはありがたい 今やってるイベントとかただの周回じゃなくてメインシナリオと繋がるからリアルタイムでやりたいわ
そもそも後から始めてこのイベント出来るのか知らんけど モナちゃんがえっちなバイトしてるところを目撃しちゃった蛍ちゃんかわいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています