Tom Clancy's Ghost Recon Part44
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ブレイクポイント、マリアの店で売ってる武器のパーツの種類が多すぎて、どれがどの武器に付けられるのか
見分けられず混乱してる あと、日本語吹き替えが、どういうわけかゲームを起動するたびにリセットされるのは何なのかと。
こんな感じで吹き替えの設定のみがリセットされる。わけわからん。 >>214
さらに備忘録レス
マウスの中ボタンは、兵士にコマンドを実行させないようです。この問題を解決するには、「.. \ Ghost Recon Advanced Warfighter \ Settings」フォルダーにある「ctrl_set_def.xml」というファイルを編集する必要があります。
次の行を変更する必要があります:
<button id = "hud_select" binding = "2" device = "mouse" group = "misc" />
次のように変更します:
<button id = "hud_select" binding = "2" device = "mouse" group = "tactics" />
CrossComおよびReadyForBearミッションのGRAW1修正...
お読みください... PC用のGRAW1のSteamバージョンをプレイしている場合、CrossComが非常に早い段階で機能しないという問題に遭遇する可能性があります。最初のミッションのチュートリアルフェーズのゲーム。
その修正方法は次のとおりです。まず、「ctrl_set_def.xml」ファイルを見つけて、問題が発生した場合に備えて、最初に別の名前でバックアップコピーを作成する必要があります。
次に、メモ帳またはその他のテキストエディタで開きます。
ファイル「ctrl_set_def.xml」は「... \ Steam \ Steamapps \ common \ ghostrecon Advanced Warfighter \ Settings」フォルダーにあります。
そこには次のような行があります:
<button id = "hud_select" binding = "2" device = "mouse" group = "その他 "/>
次のように変更する必要があります。
<button id = "hud_select" binding = "2" device = "mouse" group = "interface" />
次に、ctrl + Sを押すか、テキストエディタの[保存]メニューを使用してファイルを保存します。
そしてそれはそれをするかもしれません。
そうでない場合、他のオプションは次のとおりです。
変更:
<button id = "hud_select" binding = "2" device = "mouse" group = "misc" />
読むには:
<button id = "hud_select" binding = "2" device = "mouse" group = "tactics" />
Ready For Bearミッションの修正-ミッション6
そして、patch.bundleの問題が発生します。これは、Readyforの最初に見られるカメラのクリッピング/ローリングの問題の原因です。クマの使命...
Bundlesフォルダー(これもゲームのインストールディレクトリにあります)で、「Ready for Bear」の開始前に、「patch.bundle」という名前のファイルの名前を「Xpatch.bundle」(もちろん引用符なし)に変更する必要があります。 「ミッション。
明らかに、後で名前を変更する必要はありません。新しいゲームの前に名前を変更することをお勧めします。
注:MULTIPLAYERの場合は、名前をpatch.bundleに戻す必要があります。上記の修正はシングルプレイヤー専用です。
(その情報を提供してくれたOelmuvunに感謝します!)
すべて修正されましたか?多分。上読む...
クロスコムMAYのxpatch.bundleに名前を変更した後、再び動作を停止し、そうであれば、「インターフェース」を再び「ctrl_set_def.xml」ファイルで、変更「戦術」バック:
すなわち、
-から-
<button id = "hud_select" binding = "2" device = "mouse" group = "tactics" />
-TO-
<button id = "hud_select" binding = "2" device = "mouse" group = "interface" / >> 消費アイテムいちいち長押しで買うのめんどくさいんだけど一括で全部購入する方法とか無いの? 今までFPSやTPSをいくつもやってきたが、ブレイクポイントほど複雑だったりメンドクセー仕様だったりで
いい加減に嫌気差してきた。ミッションは悪いわけではないんだけど。 BPは見た目ほどの複雑さが実はない
パークは最初こそ選ぶがすぐに必要分揃って付け替えなんてほぼしないから空気になる
レーション等のバフアイテムは別に使う必要も無くクリア出来るからスルー対象
武器防具なんて好きなの厳選して一定数分解したら後は売りさばいて金にするだけ
クラスも使い分けするほど困る場面無いから好きにしてって程だし
色々な要素があるように見えてやってると対して個性が出ないことに気づく
後は投擲物を自分の好みに合わせてセットするくらいかな 武器は確かに操作性+20とかだとかなり変わってくるから厳選必要だとは思うけど
ギアのほうは上書きできるしな 操作性ってそんな変わる?
ビバークでお守り代わりに上げる操作性+20は時間切れなっても気付かないわ ハンドガン構えてチャキってやってる演出なのにドローンなんか >>223
同じ銃で操作性数値高めの付いてるの付いてないので比較してみ
ヤバいくらい変わるから、LMGで操作性付いてるとアサルトとほぼ同じ感覚で使える フィールドメディックのクラス、レベル2から3にする条件の一つに、ドローンで味方を回復させるというのがあるが
これがなかなか出来ねー
味方の3人、意外と強くて仮に倒れても別の仲間が勝手に助けるので、自分が回復させる機会がない フォックスとかマドックス、ピューリのミッションが出ないんだけどなんか条件あったりする? 今までハンドガンには自動マーキングとリロード付けてたけどひょっとしてリロードの代わりに機動性付けたほうがいいんじゃないかと思い始めてきた
移動時にハンドガンに切り替えて走る速度上げる、みたいな
リロード時にマガジン内の残弾捨てる設定にしてないから緊迫した状況でリロードが必要になる状況に出くわした事ないんだよね 書き込んだ直後に気付いた
そういや機動力とは別に靴に移動力+ってあったなぁって PCアクション板は立て直後の即死さえ回避すれば保守はいらんよ ブレイクポイント、「?」マークのついた未到達の場所が異常に多すぎワロタ。
マップが前作以上に広いように思えるので、全部の箇所を制覇するとなると、気が遠くなる。
終わるまで何か月かかるんだ、これ クソみたいなアイテム入った箱1個あるだけのとりあえずロケーション増やすためだけにあるような場所も多いから気にするな Division2に目処がついたので、ワイルドランズ買いました
よろしく
気に入ったらブレイクポイント買おうかな >>241
ワイルドランズよりブレイクポイントが面白い
移動も楽だし 大型マガジンのほうが反動少ないような気がするんだが気のせいか…? セールでワイルドランズ買いました
グラフィック高設定でfps60安定してたのが2時間くらいプレイすると断続的に30台に落ちたりして目に見えてカクカクしてくるんだけど
もしかしてメモリリークしてたりする? ラ・ユリの外観と声がニディアだったら死刑は回避されていたと強く感じるとても闇の深い問題・・・ ワイルドランズは結構重めなのとnvidiaの最適化がぜんぜん最適化にならないから納得できるとこ見つけるしかないと思う
光だったかの処理がめっちゃ重かったはず
あと雨降るとfps落ちるのはどうしようもない ターミネーター出現モード、今までやってなかったが、興味本位に切り替えてみたら、
基地の中で敵と戦ってたり、野外地にも現れてドンパチやってたり探索するのに邪魔で仕方ないから、
すぐに通常モードに戻したわ セールで買ったワイルドランズちょっとやってみたけど面白いね
気になるのはカメラが動きすぎなのと、キャラの動きがキビキビすしぎてて違和感 久しぶりにワイルドランズの2周目再開したら各ボスの情報ムービーの見方
忘れてしまったんだけど、MAP開いてからどの画面で
デフォルトだとどのボタン押すんでしたっけ?
カルテルの組織図みたいなのにばっかり辿り着いちまう・・・ 組織図でボスの顔をミドルクリックするとそのボス関連の資料リストが出る
ブリーフィングムービーは基本リストの一番上 WLと比べると劣化が目立つBPだけど最適化具合はすごい進歩してるよね
同じ設定だとBPのほうが圧倒的にFPS出る フォールンゴーストの瀕死時に数秒間無敵になるスキル本編で使えるようになるMODとかないっすかね?
このゲームのMOD自体みたことないけど BPってネット接続必須なのか
The CrewでUBIの貧弱サーバーには泣かされたから躊躇する
あとは過疎ってもソロで遊べるんだろうか もう過疎ってるけどNPC要るからなんとかなるよ
サーバは相変わらずゴミだけど このサーバでゴミならCrewとかディビジョン2はどうなってしまうんや
結構まともな方だと思ってたが >>240
海でマップ的な広さを誤魔化しているだけだしな Wildlandsのマップのほうが見どころが多かった気がする 田舎の景色好きだからWLは車での移動が一番多かったBPはFTばっかだわ
ゲーム以上にMAPがつまらん 人工の島感が拭えなくて
あまり没入できないんだよねアウロア まあそういう島だから仕方ないんだけど小綺麗すぎるよね
個人的にはワイルドコースト西のW031ドローン基地がある湖周辺が好き 秘密基地感があるロケーションがもっと多かったら良かった
フライキャッチャーのとこみたいな
湖底の水中基地とか007的なのが欲しかったな 例の巨大ドローンのベヒモスが全然倒せない。
攻撃ヘリで少し離れた場所から木々に隠れつつ、チマチマとミサイル撃っても全然倒れないから
おかしいと思って一旦地上に降りて、こちらの偵察ドローンでベヒモスの残りライフを確認したら、ノーダメージ状態。
攻撃ヘリでは倒せない仕様なのか? >>264
単に当たってないのでは?
それこそ自分のミサイルも木に当たってるとか。
前はヘリでもダメージを与えられたはず。 >>264
攻撃ヘリよりガトリング付いてるやつのほうがいい
クラスをパンサーにしてクローキングスモーク使ってからヘリ乗って近づいて砲塔撃ってれば10秒くらいで破壊できる
オレンジになるけどミサイルは赤くならないと撃ってこないから死ぬリスクもほぼ無い >>260
ほんとこれだよな
UBI製のOWはただでさえ没入感足りないのに、
BPは特にひどすきてやればやるだけ萎えてくる
メインぐらいは全部やるつもりだけどマップ埋める気すら起きない そもそもオープンワールドに向いてないか、絶望的にUBIと相性が悪いのではないか…。 オープンワールドゲーもUBI作品もいくつかやってるがBPで気になるのはこのくらいだな
低めの段差に引っかかる、上がれない
斜面を駆け上がるときに斜面とは別の方向に手をあててズリズリ下がるモーションが入る
キーの先行入力が効かない
段差があるところを乗り越える時にキー押しすぎるとパラシュートが開いて壁に激突して戦死する
マップの目のアイコンがON/OFFしかない
マルチできるのにムービーの早送りがない
マルチできるのにアイテム共有・トレードがない
乗り物呼び出すのにビバーク必要
カバーへの妙な吸引力 ワイルドランズでエル・チドとエル・ウェイの武器が逆っぽいのは結局修正されなかったのかな
エル・ウェイ(火傷)の方の報酬に「コリードアーティストの派手な銃」って書いてて
エル・チド(歌手)の方の報酬に「持ち主と同じく一部が焼けている」って書いてるやつ 250m以上離れてのヘッドショットの課題が妙に難しい。
何度かやったが、どう見ても今のは敵の頭に当たってるだろ、と思われたのに、なぜかカウントされない。 >>271
自己レス。
スキルとかビバーク時での設定で命中率を上げ、敵の頭の若干上の方を狙って狙撃したら、
250mヘッドショットがようやく成功。 それは単純にスコープの距離とか分かってないだけじゃね 使ってる銃の弾道と乗せてるスコープでの狙い方の問題だろう そういやBPのイヤー2ってあんのかな
東側に2つほど侵入不能な島あるけど
コロナで遅滞してるだけかな? WLよりいいところ
いつでもレーションぱくぱく水筒ごくごくでサバイバル感を演出できる
グラフィックの細部が綺麗に
仲間の武器が設定できる
レインボー隊員本人がチームに加入でき専用スキルも持っている
悪いところ
余白が足りない… 今楽しめるならそれでいい
自分は発売当時の過去の記憶を消してやり直したい 今の記憶とテクニックを持ってベータの頃のベヒモスぶっ壊しに行きたい そりゃそうだろって言うのが正直な感想だけどな
発売して最初の半月以上何もしてなかったし… BPでやったことと言ったらNPCの仲間つけたくらいだしな。
バグフィックスとかアップデートの内には入らん 新コンテンツいいけどいい加減ノマドさん家に返してやれよ…
もう島出れるだろ サムおじさんもR6も出入りできてんだから どこかと思ったらFanaticalで77%オフか
Wildlandsのほうが値引き率が低いあたりが現実というやつ アサクリもファークライもウォッチドッグスもシリーズ最新作はアレだし
UBIはもうあかんのか ゲーム自体つまんねーんだから新ミッション追加しても無駄無駄
WLに水筒とレーションとロケラン追加してくれた方が余程いいよ有料でも買うわ 水筒とレーションこそ、このゲームのコンセプト倒れと無用の長物の代表的存在な気がするが。 Witcher3作ったところのサイバーパンク2077もすっころんだしな。
Skyrim見習って作ったっていうValheimっていうマイナーなゲームが一気に有名になった。
実際かなり面白かったよ。
ラスアス2もアレだったし、もうメジャータイトル=面白いっていう時代は
終わったんだろうなぁ 武器防具その他クラフトのためのアイテム類が無駄に多すぎるのはどうかと。ミッションこそ楽しくしてくれればいいわけで、
アイテム類なんてもっと減らしたっていい。そういう意味ではファークライ5ぐらいの程度で十分。
喉が渇くとかスタミナとか、余計なことに気を使う必要はない メジャータイトルに期待し過ぎなんだよ
これまでだったコケたことはあったんじゃない?特にシリーズ、ナンバリングタイトル系
そして名作のリスペクト作品のスマッシュヒットなんてのも何度も繰り返してきた
流れは大して変わってないと思うよ >>294
センスが古くて追いつけてないだけじゃ。 サイパンが転んだのってCS機の最適化だろ
ゲーム内容自体は面白かったろ あれは一応中身も残念ではあったろ、当初予定していたけど削りました!的な要素が山のようにあるし WLなんですが前回のプレデター削除アプデの後にまれにゲームが落ちるようになりました
同じような方いませんか?現在ドライバ再インストールして様子見中です テンポラルAAとSMAA+FXAAってどっちが綺麗になるんですかね? まともに遊べなくなる程に重くなっていたから何事かと思ったら、またwindowsが更新失敗を裏で繰り返していやがったわ 全部のスキルを習得済みでスキルポイントが余りまくってるんだが、他に使いようがないし。
何なんだこれ。 何なんだと言われても。
別に余っちゃいけない理由はないし。 ハルヒって当時のライブイベントの関係で速攻会いに行ったけど本来のストーリーラインならどの段階で知り合うのが自然なんだ?もう何も覚えてねぇ…… ディビジョン2遊べないんで積んであったWLを野良でやったけど、ボイチャなしで
潜入ミッションクリアできて興奮した
というかまだマッチングできることに驚く プレイ時間が既に100時間以上だが、メインストーリー進行具合がまだ3割程度。
エンディングはまだまた遠い先の話だ。
それにしてもクラス・スキルをアップするのに、途中からゴーレム島でのミッションばかりになってきて、
さすがにちょっとアップさせるのに飽きてくるな。 Stemaで初代がセールしてるけど今のPCで動くんかな
20年くらい前のゲームみたいだけど、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています