【近未来FPS】Iron Sight Part9【ありがとうAeria】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる時にコピペする場合は、本スレのものをそのまま使わず「!extend:checked:vvvvv:1000:512」の部分を「3行」に戻してからにしてください。
初代スレがワッチョイのみ表示となっていたので、本スレも指定を引き継ぎます。
基本無料の近未来FPS、Iron Sightのスレッドです。
待望のアジア鯖が実装されました!現在オープンβテスト中です!!
◆前スレ(Part8)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1585828903/
イベントやメンテナンスの情報は公式フォーラムやSNSをチェックして集めましょう。
掲載される情報は皆同じなので、どこか一つを確認すれば十分です。
※注意※
グローバル版(アエリア版)は2020年8月に、ロシア版(イノーバ版)は2020年5月に、それぞれウィプル版(旧アジア版/スチーム版)に統合されました。
引継ぎの猶予期間(2020年9月30日)は残念ながら終了していますので、復帰する場合は改めてウィプル版でアカウントを登録し直してください。
※注意※
アジア版は2019年8月1日の更新でプレオープンβからオープンβに移行しました。
アカウントは更新を行った際に自動で引き継がれましたので、特別な手続きは不要です。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>169
避けたり裏とりしようと思えばいくらでもできるけど正面から撃ち勝ちたいときにどうしてるか聞きたい >>171
正面から撃ち勝ちたいのはなんでww
俺ならtear gas投げるけど SR相手にARじゃ勝てん
ソフトポイント弾をゲーム内通貨で買って装備して先に当てればワンチャンあるが
あとは言われているようにSMG装備で足を速くして背後に回り込むのをメインしたり、スモーク(これも購入装備)やフラッシュで射線を隠してから出るのがいい
まぁSRもそのへんわかってるからクレイモア置いたり対策するけど スモーク+デジタル?ディテクト?サイトかフラッシュバンのタイミングに合わせて突撃か
なににせよ正面からで勝つにはかなり苦労すると思う
>>170
ダッシュなしなのか…ありがとう
スキンのやり取りができるのはいいなぁ
このゲームだとダブったのが800Gとか見て悲しくなる 北米版の頃は被りスキンの売却も利率が良くて延々とガチャできたり、何だったらゴールドガチャでチップ増やしたりもできてた。 apexと半々でやってるけどバトロワよりアイアンサイトのほうがいいわ
エペは硬すぎて3対1や2対1になったらほぼ無理やし
ソロで撃ち合ってて逆転が無さすぎる
アイアンサイトくらいの硬さが丁度いいわ 個人的にこのゲームはARでのチーデスが一番楽しい
SMG担いで走り回るのもスポーティーでいいけどしっかりデスを減らすように突き詰めて立ち回ると
エイムや操作の最適化の速度に加えてマップ/視野の意識配分や状況判断の速度が要求されるハードコアな楽しさがある PUBGでバトロワ入門したからApexは固すぎるのは同意。あとマガジンの装弾数も少なすぎる。とにかく撃ち合いの爽快感がなくみみっちい。
接敵のシチュエーションが楽しいのはあるけど、その戦況になるまでが長すぎるし漁夫狙いで消極的になり過ぎる。
気分次第だけどかったるいときはCODやIronsightで走り回るほうが楽しい。 >>178
SMGとSRはハマると強いけど対応力は落ちるから、平均的とはいえARが頼りになる。そのARの中でもさらに性能はピンキリだけど。
クラウド9もラウンジ側はSMGが強いけど、テラス側は広くなるのでARやSRが強くなる。地域占領では武器を持ち替えることが多い。 ある程度の万能性を期待するなら、ARの中でも射程が長いものを選んだほうがいい。AK12、AUG、QBZあたり。
このゲームのARは射程がやや短めで、他のタイトルと同じ感覚で撃ちあうと射程外ペナを食らってTTKを悪化させやすい。 今までやってたゲームで射程距離を一番意識したタイトルだった
似たような性能でもそこで差別化されてるから面白い 注射器は使用前モーションがあるせいで、CoDのスティムショットみたいに気軽に使えないのがいいね
注射器打ってる間に詰められると終わるし、安全なところまで逃げて回復するならクイックリカバリーつけてたほうが早く戦線復帰できる
思ってたより使い方が限定されてていい感じだけど、強い人が使うと結構理不尽かもね いや最近のアプデで追加されたよ
クーポンコードでも手に入ったはず >>159 のコードで試遊できるよ。
デフォルトのフラバンが超強いから(視線切りで回避不可)、買ってまで使うかは悩むね。 フロントライン萎え落ち人数差カスゴミウンコゲロシャブアイアンウンコ
NASで芋ウンコ&ゴミモード
コロナジャップ死刑 バトロワは実装当時に1-2回やっただけで面白くなかったから触ってないな。なんつーかわざわざアイサイでやることじゃないなぁ、としかならんかった。 あと人数が少なすぎて装備拾って〜とかをやるのがめんどくなってくる
色々な武器を買わずに遊べるのは悪くないけど… ガンデスマッチはチームだからゲーム性よくわかんねーな
1人が勝つゲーム性なのに上手い下手じゃなくてチームバランスで勝敗大きく変わる
ステータス高い人があからさまに不利になるじゃんこれ 極端な不利ゲームばっかり
やばすぎる。全部40キル前後してて勝率20%くらい。頭おかしいこのゲーム。
せめて50%にしてくれ。不利すぎるわ 占領戦が一番終わってるわ。全て10:0の試合しかない。おまけに人いなさすぎて別のモードマッチしないし。味方は毎回階級無しのbotみたいなのばっか。 このバランス調整で占領とかマジでクソだろうな。絶対やりたくないわ
マジの初心者も強い人に引っ張られて理不尽チームに割り当てられるからつまらんと思うわ。
KD1.5くらいのやつが一番勝率高いと思う。謎調整すぎるだろ。
公式サポーター報告しといてくれ。明らかにゴミの調整してるぞ。 野良ソロの成績上位は常にパーティープレイする上位と対決させられるから、キルを取るほど無能な味方と組まされるよ。
優秀なプレイヤー2〜3人で組めることがあればマトモな勝負になることも稀にあるけど。だいたいはパーティープレイにいっぽう一方的に虐殺されるだけになる。 オブジェクトルールするときはアジア鯖でやってはいけない 北米は人が多いし、入れ替わりも多いから楽しめるほうだけどピンが160とかあるんでなぁ。
俺は気にせんでやるけど。向こうで反応の速いプレイヤーとは対等に撃ち合えない。 毎試合キルを40以上取ってるのに勝てないって人は、味方の仕事を取りすぎてると思うぞ。
言い方は悪くなるけど、弱い人の相手は弱い人に任せればいいのよ。
チームを勝たせたいというなら、強い人がすべき仕事は敵チームのTOP3(恐らくPT)を止めること。
手強いマッチアップになるから自分のキルレは悪化すると思うけど、チームの勝率は確実に上がる。 TDMで勝率が60%上回ってるような人はKDRが1.5付近に落ち着いてる事が多いと思う
自分のKDRを上げるのはすごく簡単だけど、勝率と両立させる動きをしてたら自然とKDRは下がる
強い人が積極的にリスクが大きい役割を受け持ってチームを率いていかない事には勝てないからね TDMやってると思うけど実力伴わないのに馬鹿みたいに突っ込むやつが癌だと思うな。
TDMに関してはデス数がキル数を下回らなきゃ勝てるんだからどうしてもキルレ悪い試合は匍匐ガン待ちとか足音を完全に消すとかすればキルレ割らないと思うけどなぁ。 チームデスマッチには撃ち合いに慣れるための練習場って一面があるからしょうがない部分がある
ヘルバード出てるのに飛びていくような、本当に何も考えてなさそうなのが一定数いるのもそれが影響してるのかもね 自分の成績でいうと1.3の50%くらいだな。
野良ソロ専門だけどそれ以上は数字が動かなくなる。明らかにダメなマッチはすぐに抜けちゃうのもあるけど、キルレ2.0以上で連戦すると負けチームに放り込まれてレートも勝率も下がる。 >>202
確かにそうゆう考えもあるね。KD高くて勝率も高いなら間違ってないでしょう。
PTで強い味方が前線上げて裏でKD厨してるなら糞だが笑
裏取りルートとイレギュラーなリスポを潰せるフィヂカルがあるならチームは安定しそうだが、それなら前線維持した方が(ry >>205
このゲームはリス裏を取れるルートが複数あるマップが多いから、野良で自分がチーム上位になった時に前線を固めるか背を守るかは難しいところ。
ドローンの索敵範囲が広かった頃は、前線に出張っててもスパイとUAVを回せば確認できたんだけど…… >>200
俺ソロで1000マッチ以上やって勝率80近いけど強い人だけ狩るみたいな戦い方してないし、現状できないよ。
バランスが悪すぎて立ち回りに選択肢が少ない。
その理論は有利なチームバランスで立ち回れるから狙って上手い人抑えやすいだけ。有利側の理論。 新しいアカウント作った方がいいかもしれん。
サブ垢だったら新しい仕組みでチームバランス取れて勝率50くらいのちゃんと立ち回れるマッチになるかね。 そりゃ、あなたが強すぎる。
俺とは住む世界が違うから何ともいえん。
チーデスはお互いの下位を狩る速度を競い合う展開になりやすいから、
ポイントの取得速度で負けてる場合、放置すればそのまま敗北だけど自分のスコアは良好なまま、敵の妨害にシフトすればスコアと引き換えにワンチャンあるぐらいの話よ。 長くプレイしたアカウントほど成績は下がっていくよ。成績良いのは最初だけ。
結局クソマッチに放り込まれて戦績を下げない方法はパーティープレイ。それなら半日やってても負けない。 パーティープレイすると、負けないし楽なんだけどつまらないんだよな
相手もつまらないだろうなと思って飽きる
CoDだとこんなことなかったんだけどなぁ 根本的に人口少ないし野良プレイヤーのレベルが低すぎる。 基本無料FPSに期待するなって
初心者や一般プレイヤーがいる状況がそのゲームにとってどれだけありがたいことか IronsightはFPSの入門にする人は多いだろうな。CODをいきなり8000円も出して買いたくないし。 軽いFPSってのはニッチなニーズがあるのよね。
CS機持ってる人はもっと面白いゲームが続々と出るから新規がFPSにそもそも来ない。
だからゲーミングPCをまだ持ってないPCユーザーが主な母体になる。
開発サイドはオンボードで動くようにと強く意識してると思うよ。 自分も>>197みたいな状況なんだが、ここ最近毎試合味方が2~3人途中で抜けて負けてる
別にこんなゲームで勝敗気にしてもしょうがないし自分のキルレが良ければそれでいいやって感じなんだけど、
人数差あると流石にキルレも下がるから萎え落ちだけはやめてほしい そういう時は敵上位(PT)をちょっといじめてやるといいぞ。
PT側の立場で考えると、勝って当たり前の試合でデスしたくないじゃん?
やっかいな奴が一人いるなとなった時、そいつを誰かがケアして(貧乏くじを引いて)残りが楽しくマンハント続行とはなかなかならん。
仲良く全員で迂回して……となりやすいから、敵のポイント取得ペースを遅らせられる。負けは負けだけど、酷い負け方はしなくなるな。
ダブルスコアな流れだと委縮する中堅層が最後まで頑張ってくれるから、50-100を75-100ぐらいまでは持ってける。 味方なんて少ない方がいいしょ。相手がptだろうがそもそもキルする相手が少なければそれだけ敵の稼ぎが減るし ptがしっかり意識して1vs2を作られたら稼がれるだけだよ チーデスなら味方少ない方が勝てるかも
ドミネならきつい >>220
数的優位を崩さないガチ勢が相手だとそもそも勝ち目もないし気にしなくていいのでは?
大多数のPTは自分のキルレを下げずに勝率も稼ぎたいという呉越同舟だから、お互いのケアもろくにしないよ。
食い残しをかっさらうための仲間のデス前提な後だしカバーぐらいが関の山。(それだけで十分すぎる脅威なんだけど) 久しぶりにやったけどQBZとか火力高い武器でないとキツイな。半端な火力だと溶かされやすい。
とはいえ当たらない高レート武器を使っててもしゃーない。何かしら高レート武器の練習するか。 サーチは他ゲーでやりたいかも
やっぱりゲーム展開の速い狭めのマップでのチーデスが最高にカジュアルかつスポーティーで楽しい
次点で占領戦かフラッグ アジア鯖でサーチやると暴言と煽り多くてやる気なくす
自分が言われてるのじゃなくても気分悪い
ガチでクズの溜まり場だったわ
北米とか他のほうが楽しいわ CODもそうだけど、カジュアルシューターで爆破すると突っ込んでヒャッハーするのがいたりしてゲームが成立しない時があってな
それにヘルス自動回復があるせいで押し引きや駆け引きも違う感覚でやらないといけない
なにより>>228の通り特定のプレイヤーが暴言酷くて勝っても負けても気分最悪
アジア以外に逃げてもそういうのはいるけど、遭遇率的にアジアで爆破はやろうとは思えない 勧められて始めてみたんだけど、これ弾って途中で補給したりできないのかな?
盾を使っているんだけど、格闘範囲が他ゲーに比べて独特ですっごくやり難いのもあって
弾ギレするとすっごい困る... 弾補給は今の所ないね。
格闘の射程が足りないのが気になるなら、スキルC枠をアサシン(近接の射程延長)にしてみた?
あと斧(ナイフより威力と射程が大きいが攻撃の出がやや遅い)に持ち替えるのもありかも。 メイン武器は相手の武器を拾うのがスカベンジャー要素だけど、サブ武器は補給されないのでハンドガンとかは弾切れしたらリスポーンまだそのまま。
盾はサブ武器扱いだったかな、ハンドガンは。 マナーといったらアジアサーバーの話なんだけど、味方に付き纏って銃声鳴らし続けて常に相手に位置がばれ続けるし体もぶつかるから身動き取りづらくするっていう故意の嫌がらせしてくるやつ居たな。通報はしたけどその後も普通にそいつ居たからアジアサーバーでは遊ばなくなったな。 >>233
thx.一応今のパーク構成はクイックエイム、マラソン、アサシンなんだけど
盾殴りはどうもアサシン適応外っぽい?ていうか盾で殴ってるのに判定が点ってどうなんだ...
>>234
何気に盾のハンドガンとサブのハンドガンは別々だったよ >>229
このゲームのサーチだとマップによっては速攻をかけるのも有効で(相手SRなどが配置につく前、また直後にSMG持ちが危険地帯を通過して横や裏から近接戦に持ち込む)、一方向の2〜3キルを安定して取れることもある。
それを防ぐのにフラグを突破口に投げ置きしたり対策もあるけど。リズムやテンポを変えて攻勢を逆転できることもある。
ジワジワ攻略するのがサーチの醍醐味だから大味な展開は嫌だと言われたらそれまでだが、そのジワジワに付き合ってやる必要もない…というのもある。
具体的にはクルーザーの中央を抜けてプール側に出ると、箱の裏と階段裏辺りで待ち構えてるプレイヤーの横を取ってまとめてキルできるとか。
そういう意味のある凸以外はサーチそのものがよくわかってない新規ということで仕方がない。 >>236
盾の殴りってシールドバッシュってことか。あれはもともと相当射程が狭い。アサシンでも伸びてるのか怪しい。
ただ盾は角待ちされたりすると通常装備ではマジでどうしようもない(攻撃ドローンでも殺せない)ことがあるので、ガチガチに近づいてからナイフ(Eキー)のほうがシールドバッシュよりも倒しやすい。
やられる側はマジで何もできないので。同じタイミングでナイフ出して相打ちか、盾の動きがマヌケなら回り込んで撃ち倒すか。フラグで火炎瓶ならその場で燃やせるけど。 >>236
盾殴りにアサシンは非適用。
このゲームは盾に限らず、近接攻撃の判定は点(中央の照準)。攻撃モーションに合わせて当てに行くとズレるよ。
他におすすめのビルドは、ニンブルハンドやクイックチェンジにしての投げナイフ。王道ながらやはり強い。
ちなみにセムテもあるけど操作中に何故か頭部を露出して自分も巻き込まれるのでおすすめしない。 >>238
thx
>>239
投げナイフ大好きだけどアレって期限とかリペアじゃない感じなのかな?怖くて手が出せないわ
上の方でこのゲームなんで流行らないのってあったけど
日本語未対応かつグラがしょぼい(個人的にはちょうどいいと思う)からじゃないかなって思うわ
PCゲー人口自体少ないってのもあるけど、日本語対応してないならやらないって人すげぇ多いから... 日本語は設定からできるよ
ただ初期が韓国語だったかな?
それで言語設定まで辿り着かないのかもだけど アジア鯖のサーチはやめとけ
チャットが馴れ合いキッズばっかりで
少しでもミスすると味方煽ってくるからな
それに比べ東南アジア鯖はかなり平和 >>240
リーサル枠なので1650GP/Dのレンタル制。
まとめ買いしてもほぼ安くならないので遊ぶ日だけ買えばOK。
ちなみにリペア武器で遊んだ場合、修理代を差し引いて2000GP/Hぐらいの儲け。
ログボでも貰えるから、懐が厳しいならまずそちらで試してみては?射撃場でも試遊できるし。 なんかサブ垢いない?このゲームでサブ垢取る意味あるのかな >>244
複数のクランに属したい人はそうしてる
某有名な韓国人?は40個以上アカウント持ってるぞ 盾使うよりSRでぶち抜く方が強いんじゃないかって思えてきた...
凸砂するなら初期SRかブレイザー使えばいいのかな?
あとショットガン弱すぎない? 盾は極まった人が持つと割と難攻不落なんで強武器よ
凸砂したいならDSRかブレイザーで、詰めれば後者が強いけどカス当たりの危険を回避できないのなら前者の方がいい
このゲームのSGは意図的に射程がかなり短く設定されてる
詰め寄られた時にしか使えないようになってるし、マップにそもそもSGの間合いが殆ど無い
立ち回り方によってSG向いてる人とピストルが向いてる人に別れる感じ 盾はやられるとうざいのに自分でやると全然強くないやつね 盾ならスキルは何がいいか。弾倉増やすやつかね。回復を早くするのも良さそうだが。 セキュアでもないのにグレポン1発で3〜4人死んで笑った
キルパクすまんな
もしくはトラック爆発したのか 赤外線スコープとかサーマルスコープってあるのかな? ディテクティングサイトってやつがそれかな。
ゲーム内通貨20,000Gで購入できるやつを買えば武器レベルを問わず付けられるようになる。
以前は投げ物のスモークも透過して敵を赤く表示するからチート扱いされてた。オブジェクトの霧や煙は透過する。 あと赤外線というかレーザーサイトはあるけど、効果としては腰撃ちの集弾性を上げるもの。SMGに付ける人が多い。ARでも至近距離の腰撃ちで弾が散りやすいAKとかに付ける人もいるけど。 みんな鯖はどこ選んでるの...?
全然マッチしなくて心折れそう
>>253-254
thx.こういうのが欲しかった。SRには付けれないのが残念だ... ピン差はあるけど時間帯で鯖を変えるほうがいいかな。日本時間で深夜〜昼間なら北米、夕方〜夜ならアジア。 マッチングしないほどの人口なのかと思ったけど、500-700なら良いほうじゃないか。まぁ北米やロシアが多いんだろうけど。
アジアだけで計測してるときは100-300切ってたし。アジア鯖はそんなだからピーク時以外はマッチングせんわな。
steamcharts.com/app/783770 デジタルとディテクトの違いがわからないからたまたま手に入ったデジタルをずっと使ってるなぁ
アジア鯖は夜中だと☆ばかりになるから辛い
多少ラグくてもna選ぶわ パーティ招待みたいなの飛んで来たときってみんなどうしてる? 招待は相手によるかな
あまりに勝率低い奴とパーティ組むと地獄見るし むしろ強いやつと徒党組んでも野良狩りにしかならんだろ 別に強い奴とだけ組むなんてレスしてないけどな
日本語読めんか?
あまりに弱い奴とは組まないってだけで1KD勝率50%前後なら全然組むし そう読まれてもおかしくない文面ではある。
外鯖だと招待はよくあるな。アジアでも稀にあるけど基本的には受けない。たまーにやってみるかーってなるけど、それで何か変わることもないし。
結局はボイチャとかしなければ固定パになるだけで戦術的には野良と変わらん。チームチャットなら元々ある。 自分もスルーだな
ちょっと申し訳ないけど英語でコミュニケーション取るの面倒だしこのゲームのパーティにあんまりいいイメージないのもある
まあパーティ可視化されてイメージ変わってきてはいるけど 俺も基本的に受けない派。
このゲームのアクティブ規模だと野良試合でPTを組むとチームバランスが偏りやすいし。
明らかな新兵に誘われた時に数試合ほど練習に付き合ってあげるぐらいかな KD1以下ぐらいの人なら招待受けるなー
後は他クラン戦誘われたときだけ招待受けてる Windowsのマウス設定で高精度ONとかしてるけど、みんなどうなん? マウス加速のことなら切った方が良いと言われてるけど、ハイロー双方のいいとこ取りができるから突き詰めると加速が有利になる
ただ中の人が完璧にそれを使いこなした上で、その日のコンディションに合わせて微調整が出来るっていう無茶な前提が成立しないとあんまり意味がない
安定させたいならOFF推奨だけど、ONでも強い人はいるからどっちとも言えない状況 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています