【バトロワ】APEX LEGENDS Part345【F2P】
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■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい 。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします。
■初心者の方はこちらもどうぞ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part6
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1602774013/
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】 Part.51
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1602851485/
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part344【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1603056146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>99
それは全然okだしこっちも礼で返す そういうのにも遭遇したことある
ただほぼ全てがイキったゴミDUOなのでウンザリしてもうミュートにしてる VCで日常会話とかしてるゴミは冗談抜きでリアルに死ねばいいと思う病気にでもかかって苦しみながら死んでくれ >>90
イライラしてそうなプラ1とか2引いたらわざと交戦して自分だけ逃げてるわ プラチナ以上でやってるときは戦闘時の報告VCでもするからミュートにした人増えてそうでそういう意味ではデメリットだなクロスプレイ 最近始めた者なんですけど、野良トリオで練習してるんですが、スナ持ってるとVCで「私さん、敵の〇〇(JOB名)狙えますか?」とかたまに言われるんですけど、ある程度距離があると米粒にしか見えずアレ狙ってコレ狙って言われても全部一緒に見えるんですが、どうすればいういですか?やってればその内ってやつですか? >>106
その内ってやつです
シルエットであのレジェンドだって分かるようになる
ただスコープつけてて米粒の敵をわざわざ狙わせる味方はそうそういない ぐああああああああ最後1対1だと思って相手残り20だから詰めたら2人いたし味方起こしたら勝てたのにやらかしたわ
速攻閉じたは大戦犯 プラチナ帯でもブロンズブースティングチーターおるんかいな
プラ4だけ狙って殺せよ ガントレットの真ん中でデコイぴょんぴょんさせるの面白すぎる
敵が上下に撃っててギャグ漫画みたいになる わざわざ高所捨てて逃げるP4G3デュオすげえええええ天才かよ、そりゃ死ぬわ フルパ組む努力もしないぼっちが必死に味方批判している瞬間が一番生を実感する 最近のランク1試合長すぎて疲れるわ、もう新規居らんだろこれ いつまでも野良にイラついてるならディスコなりTwitterなりでやれる人探した方が楽しいと思うんだけどな >>113
今やこのゲームフルパで時間さくのは業者か配信商売くらいだよ 下手なやつってほんと漁りおせーな
何を探してあんな遅くなってんだろ フルパって、本垢ダイヤ3だし、ダイヤ3以降フルパ組んでやるのもクソしんどいぞ
なんだかんだ文句言いつつもプラ4のお陰で楽しめてるし、プラ4様様なんよ
ダイヤ4のソロ垢がこのゲームで1番生を実感する このゲームADS感度1にしてても腰打ちと感度ズレてるみたいな話よく聞くけどソースありますか?
事実ならどう計算したら腰打ちとADSの感度全く同じにできるんだろうか >>118
雑魚は装備揃っててもまだ漁られてない場所あったら一応全部漁っておくみたいな思考回路
頭おかしいから一生弱いまま >>112
友達がAPEXガチ勢なんだけど誘われると正直ダルいわ 必要な物わからなくなるほどアイテム多くないだろこのゲーム
この量のアイテムで何拾えばわかんないとか障害者かな サブでデイリーがてらランク行ったらピン刺さずに先行移動のレイス
ピン指してと言ってもダメ、エリアの位置からここで戦うのまずいとピン指しても一人居座り即死
お仕置きの意味込めて敵のど真ん中で蘇生して即死しレイス君nood連呼
夜中に声出して笑ってしまった 捨て垢とかで遊ぶならTwitterとかでぃすこもありだろうな このゲームシーズン期間コロコロ変わりすぎじゃね?バトルパスあるのによく許されてるな 11/1だけどそこに合わせてさすがにスチムー対応するよな? とりあえずクラフトシステムは毎日ローテーションで金武器化出来るってだけにして武器作らないとその武器はドロップしないってのはやめるべき >>131
まじかよサンクス
バトルパス終わんねーじゃねーか
遅れるのはまだ分かるけど早まるっておかしいだろ バトルパス終わらないって言ってる人多いみたいだな
なんの救済もないのかね
グラビティリフトの追加がきてたけど微々たるもんだし フレンドがINとかの通知で勝手に最小化されるんだけどこれ通知オフにするしか直し方ないの? バトルパス課金要素ついてんのに勝手に早めるってよく許されるなw >>138
把握、わざわざありがとう
100までレベル課金するしかないのか…
救済措置ある事を祈るわ やっぱりダイヤ4って強いわ
開幕即死ガイジプラW(俺含め)二人抱えてそっから蘇生してチャンプ
すごすぎ ダブハン持ってたしな格が違う
お前らってあんなにうまいんだな
早く向こう側に行きたい ジャンプパットうまく使おうとしたいのになんか踏めなかったりパンチしながらだと浮いてたりわけからんな >>140
ダイヤ4はマジで上と下の差が激しいな
フルパでやったらマスター普通に行ける人とプラ4と同レベルの人がいる キンキャニやばすぎ
第2収縮なのに1個の家の周辺で5部隊ほど入り乱れて戦闘してるわ キンキャニがやばいのはその地帯抜けようとポータル貼って逃げようとするとその先にこっち向いた6部隊目が居ること
そんで全滅後に現れる7部隊目 >>145
あるある
もうこればっかりはどうしようもないよな >>120
腰うちとADSの実際の振り向き測ればわかるよ キンキャニがクソって言われる所以だよな
普通に撃ち合い勝てる人間はそらランクはエッジのほうがやりたがるわ カジュアルなんてレベル200超えててもまともにJMもできないよなそんなもんとは思うが学ばないのかね どうせ救済措置とか一切ないよ
今までの運営を見てくればまともな対応なんて期待しちゃいけないことがわかる この時間はプラチナからプレデターまで入り乱れてるカオスなマッチだな >>131
そいやSteamで並んでるタイトルの画像で
一瞬だけAPEXのやつがデフォっぽいのから専用っぽいのに変わったな
あれはテストでもしてたのか?? >>155
赤い軌道が10個ぐらい見えた時は笑うしかなかった 最近ジャンプパッドにジャンプすればもっと高く飛べること知った。。
いつもスライディングしかしてなかったわ。。 5月に発表したきりSwitch版について全く言及ないのっておかしくない?一応公式サイトの文章が改定されたりしてるけど シーズン早める理由って過疎化進みすぎてどうしょうもないからだろうな
こんな早いサイクルでシーズン回すのがそもそもおかしいんだよ、自転車操業みたいになってきたな レイスだからってSMGSG固定って考えのほうが古い
虚空入るの遅くなって無茶な立ち回りできないし、前線って考えがそもそももう破綻してる環境 戦闘中ずっとカバーしないやつよりデコイになってくれる即死オクタンのほうがまだ全然マシだと最近思えてきたわ
あとレイスでトリテ持つ時あるけど許してくれ、evaもマスティフも無い時はトリテ持つんだわ
ショットガンボルトは所持していつでも変えれるようにしてるからよ レイス以外前線こなせる奴がいない以上レイスはいつまでも前線キャラ
虚空で引けないのはただ単に下手なだけ
SR持つなら普通にパスでいいしね ショットガンで全然殺せないんだけどエイムどこら辺に合わせればいいの?顔より下?
10mも離れてない超至近距離でしか使っちゃダメな武器なのかこれ? >>173
訓練場でダミーにピン刺してから撃ってみるといいで
エヴァ8は腰撃ちでも覗いて撃っても変化ないから自分がやりやすいタイプで撃ってみそ
モザンくんとマスティフは覗いて撃つと狭い範囲に収束してクリーンヒットを狙える
ダメージアップの代わりに狙いにくさは跳ね上がる 野良プラ4とランクマやるのに限界を感じたので次のシーズンまでお休み
スタートダッシュ決めてどこまで上がれるかなぁ ダイヤ4いったからミラージュで遊んでる
たまに使うと楽しいのなこいつ ショットガンって本来ド近距離でしか使えない武器なのにマスティフとかピーキーのセイキンショット強すぎて感覚狂うよね 終盤弾無くてマスティフを中距離で威嚇射撃気味に撃った初体験時にマスティフの壊れ具合を体感するよな
え、この距離で50代出るのかよってなる >>177
今の時期プレマス帯でやれてないなら多分今と同じランクで詰まる
味方も弱いけど敵も弱いのよ >>161
パンチの前進でジャンパ乗ってさらにジャンプすればめっちゃ高く飛べるで >>180
そうでも無いように思える>近距離用
カモ撃ちとか見てると離れたところにいる群れに撃ち込んで当たったらいいな、みたいな使い方してるし
室内戦闘でSG使うのも多人数をいっぺんで制圧できるからだろ エッジならプレマス帯でプラゴールドのデュオ抱えても立ち回りでどうにかなったけど
キンキャニは瞬時の判断が大事だからさすがにキツイ
プラチナ君何もかもが遅すぎて無理だわ
多分彼らは何か起きてから考えて動いてるんだろうな
漁夫来てからあー漁夫来たどうしよう戦おうかな籠ろうかな逃げようかな逃げるとしたらどっちに逃げよーかなーーー みたいな
そりゃ遅くなるわ ミラージュ弱いくせにスカした口調なのムカつくわ
ミラージュ使ってる奴はなにが強いと思って使ってるんだ ミラージュはSRの撃ち合いは強いぞ
相手のクレイバーの貴重な弾をデコイに吸わせるのならミラージュ
アルティメットも雑に詰めに強い
でも味方貢献は出来ないので弱い エッジはプラ4だったけどキンキャニは簡単にポイント盛れる 今プラ1前まで来た
シーズン5のキンキャニもダイヤ3までいけた
俺はエッジが難しく感じる ミラージュ使って偉そうに指示してくるやつが一番腹たつ プラ帯はフルパ少ないからどうとでもなるだろw
フルパの漁夫はリブートトーテムポータルみたいにセットで更にタイミング合わせてくるからえげつないぞw
ちょっとでも嫌な感覚したら退く嗅覚が大事だけどプラチナ君にそんなもんあるわけないw 正直言って最近のカジュアルみたいなランクマは味方捨ててかくれんぼするより序盤で無理やりキルポ盛って死んだほうが回る
前のシーズンと比べたら俺自身も含め全体的に雑になったわ 名前にTwitchついてるのに5回くらいダウンしてるレイスしてワロタ
あそこまでいくと清清しい キンキャニは優勝狙うのはWEよりムズイけど、あほプラ4に付き合ってキルムーブという自殺ムーブに付き合う方が安定してポイント盛れる
後クロスプレイはオフな、オフでももちろんPS4デュオは来るけど、目に見えちゃうと自分でも気付かないうちにやる気をなくしちゃってるからオフにした方が俺は安定した
まぁあいつらVCで喋り始めること多いから分かるんだが >>177
毎回こういうやつ見るとなんだかなあと思う
シーズン初期のプラチナなんて、当たり前にプロがいる環境で、雑魚が当たり前に上げられるわけないし
そんなやつは今のゴールドと大差ない環境なら、当たり前に無双してるわ >>186
近距離ULTからの1:1はやっぱ強いよ
全体的に見たら間違いなく弱いけどなまじこういう撃ち合いは強くてダメージ稼げたりするからたまに使いたくなる 明らかに終盤の方が敵が雑魚で上がりやすいのに序盤にあげる方がやりやすいとか言ってる連中は自分が上がれないのを正当化してるだけ
序盤のプラチナ帯スムーズに上がれるなら普通にマスターいけるからな シーズン開幕の時に シーズン末期のプラチナ帯より断然上げやすい ってレス結構見るで
そいつらがキャリーする側の人間なんかもしれんけど クロスプレイの影響もあると思うけど、終盤でも特に今回のプラチナは敵がめちゃくちゃ弱いよ
敵の動きが甘いから、ボルトやヘムロックで一瞬で溶かせる 毎日1時間程度のプレイだけどクロスプレイ実装後からノマでもランクでもps4マーク一切見ないんだが
お前らの文句は実装時から一生見るのに会いたがってる俺だけ何でずっと会えないんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています