【PC】原神 / Genshin part12
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
■公式
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【PC】原神 / Genshin part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1603096634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 世界ランクで宝箱がリポップするかどうかは
1部エリアの宝箱を徹底的に取りつくしてもう拾い損ねは無いって状態にしてから
ランクだけ上げて即そこをもう一度回りなおすくらいしか判別方法ないんじゃない そういやFF14の吉田が幼女を戦闘キャラにするのは欧米ではアウトと言ってたけど
このゲームは普通に幼女が戦闘キャラだな ガチャは各々自己責任として。
システム周りに関しちゃ「無料で楽しく遊べる」って認識がそもそもおかしくね?って思うんだけど違うのん?
買ったゲームで更に課金でもっと楽しく、ならわかっけど。 ならコンシューマーフルプライス程度の課金で新キャラくらいは確実に引かせてくれんとって話になるが
個人の感覚としてはそれでも十分高いが 無料だからなんとなく惰性でやってるけど金払わなきゃならんなら確実に辞める >>751
キックアスのヒットガールとかあるのにダメなんか? そういう他のゲームやればいいんじゃない?
お金落とさない人なんてお客様じゃないし。 「金は出さないけど文句(口)は出す」とか一番いらねーパターンではあるわな。 >>751
だから逃げ道として人外種族にしてるんじゃないの? 我、小児性愛童貞真君也
でもテイワットでは超絶美少女蛍ちゃんだからナナちゃんとクレーちゃんとパイモンとお風呂一緒に入って一緒に寝ていちゃいちゃしても許されるんだよ コンシューマーフルプライスと比べるの難しい気が
ストーリーは序の序だし色々と未完のゲームだから
アーリーアクセス、続きものとして考えて大型アプデ1回毎に3000円くらいかな
1キャラ購入は軽いストーリーと専用武器合わせて1200円くらいなら払おう
PCCS基準ならこれでも高いか?
ということで天空と月と旅行バックを買って遊んでみたんだが
3000円で前後以下の他ゲーと比べると今のところ評価は中の下☆2.5くらいかな
ちな☆5はrimworld,Kenshi,Stardew Valley,Starbound,マイクラ,Portal 2...まぁ山ほどあるね
ソシャゲ中華企業なのにPCゲームとみても善戦してると思うよ どうしたん?評判いいゲーム並べて俺分かってる感出したいお年頃? そういや意外と話題少ないけどスクロース使ってる人っている?
使い勝手どんな感じなんだろう コンシューマーフルプライスという誤用だらけの造語で草生える 善戦どころかこの手のジャンルとしてはかなりすごい方なんだがなあ
足りない部分は沢山あるがゲーム制作をしたことがある身としては、
よくこれほどのものを作れたなと感心する。開発人数が足りないってのも納得だわ
rimworldやマインクラフトとかと比べてる時点でよく分かってないんだろうけども >>751
だから人間じゃない等身にしてるのかもなー スクロースちゃん可愛すぎてお腹にある錬金釜で生体錬成したくなるわね 崩壊3rdやった人ならわかると思うが
mihoyoはストーリーの進展がめっちゃ遅いぞ
崩壊3rdですら完結まであと3年かかると言われてるからな
原神やるなら5年単位で付き合う覚悟が必要だぞ 非常食ぷにあな
死体ぷにあな
爆弾ぷにあな
次は何ぷにあなが来るの? え?じゃあクレーが子供だからちびなんじゃなくて母親のアリスもチビなのか? >>771
氷弓のろりっこ来るんじゃなかったかな
清泉の猫耳おじさんの娘 そんな詭弁でスルー出来るような規制なんて設けるなクソ白豚共がって思いましたまる >>765
ウェンティ引くまで風要因として使ってたくらいだが、実際性能的にも☆4にウェンティをスペックダウンしたような感じ(風域生成オミットして、元素爆発の吸い寄せもマイルド)
法器だから通常に風ついてるのがメリットにもデメリットにもなる、ギミックやらタンポポ採集やらが捗るのはいいが戦闘においては風反応でついてる元素消費してしまう、完全サポキャラやね
ウェンティいる場合、一番のうまみは合成パッシブだと思われる、材料キックバックじゃなくて合成先が増えるのありがたい >>760
>>768
いや、FF14も人外じゃん
確かミコッテ(猫キャラ)の幼女が可愛いからキャラクリさせてーという質問に対し
件の答えが返ってきたと思う >>770
アプデのある6週間毎に遊んでも問題ないなら別に何年でも付き合えると思うけど
樹脂縛りのせいで最低でも隔日くらいで樹脂消化しないと次のアプデで遊べないという最高に糞仕様 無料でもらえて高身長でスキルも爆発も優秀なガイアを使おう
ダッシュのスタミナも軽減されるなんてすごいぜガイア クレー目当てでダメ元20連したら超雲
このショタは理屈剣でええんか? >>775
なるほど吸い寄せも弱めなのね
クレーと一緒に今回引けたから育てようか悩んでたけどウェンティいるなら優先度低そうだな 1時間あたり
モンハン2円
原神2000円
パチンコ20000円
コスパで言えばそこそこだな >>776
アウトになる可能性があるってことじゃないの? >>784
スクロースは元素爆発のCT20sとチャージ80も結構しんどいしな
ウェンティ居る時の戦闘用途なら螺旋の第2PT用とか
スキルでクレーのボンボン爆弾の破片を吸い込めるのを利用するとか
龍殺しの英雄譚で火力サポートするとか、その辺が使い道かね >>784
スキル撃つと味方の元素熟知あがる天賦あるから龍殺し持たせて完全にチャージ効率特化みたいに差別化はできる 魔法か何かで蛍ちゃんにちんちん生えてパイモンが犯されて欲しい というかとしあきとクレーと並んで今お試しできなかったっけかスクロース >>635
消えたように見えて実は確認押したら満足してるところ書けってなってるだけなんやで
不満と満足以外全く同じ文章だからおれも最初わけわからんかった >>751
チームNINJAの人も言ってたな
18歳未満とわかる外見のモデルを戦わせると法律的にOUTになるたらどうとか >>790 >>791
サンクス 合成室送りでええな >>765
完凸して使ってる
クレーの子爆弾を敵に当てる起爆要員 >>759
天空課金しててもしょせん「焼け石に水」程度だから困る >>611
一日一回回復するものだと思ってたから、損したとは一度も思ったことない 樹脂は160までストックできるようにするかデイリーを120消費まで落とすかどっちかにしてもらいたいわ >>799
焦って育てようとすりゃそーなる。
その辺の速攻でカンストさせるのが前提のとは違うんだから。
黄色い玉とか青い玉のやつに樹脂まわしとけー。 FF14のララフェルっていう子供種族なら、頭でかくしたらセーフになったとプロデューサーレターかなんかで言ってたぞ
あんな頭部の人間がいるか!バケモンだ!って事でセーフになったらしい >>796
ストZEROなんか思いっきりセーラー服で格闘やってますが 規制によって人外ロリという性癖が量産される…
実に不健全で歪んでいると思わないかい? >>802
それは分かる
回復は重たいからする気にはならないし 樹脂上限と石割の回復量は上げてほしいが
上げたら上げたで上限まで回復しないって層が一定数出そう むしろ24時間で120しか回復しないようにすればいい
そうすればみんな諦めて金落とすやろ >>611
樹脂持ち越し機能よりも、キャパを180にして24時間分ためられるようにしたほうが
恩恵受けられるプレイヤー多いだろうしね
今の120だと、社会人ならあふれさせる人多いだろうし
紀行デイリーが150だから達成したけりゃ仕事いく前にログインしてプレイしろと強制されてる感があって嫌気がさす もう諦めて毎日原石50消費してるよ
月パスあれば収支プラスになるし スマホで昼休みに消化ってパターンも多いしどうなんだろうね
どこの運営もログイン時間なんかは指標にしてるっぽいからわざと1日1回インにさせないようにしてるっぽいんだよな とりあえず朝速攻でフィールドボス1匹しばくのが早くていいと思う
あとは帰ってきてから >>770
展開遅いけど送仙儀式の準備のとこめっちゃよかった
やってることはただのお使いだけど、久しぶりにゲームの世界に没入したわ >>803
焦って育てようなんてしてないよ?
冒険ランクと世界ランクの上昇が早すぎて、そこでまともに戦えるように
最低限の育成しようとしただけですぐカツカツになるって話
敵が強くなる速度とこちらの育成速度がつりあってないんだよ
天空紀行程度の報酬じゃ全然足りない、世界ランク4とか5ですでにコレ 効率悪くとも朝サクッと樹脂消費できるコンテンツあればいいな
アークナイツの基地ドローンみたいなやつでいいからさ 月パス買えば一か月分でガチャ2回弱まわせる位原石たまるよ、とはいうものの
実際はぜんぜん育成間に合わないから樹脂につっこんで消えるパターンは多いように思われる ある程度ゲーム進むとパイモンが全然喋ってくれなくなるのこれ設計ミスだろ うちの手持ちのモナとジンとノエルが抗争でクレーも自由だから
あの氷秘境やるしかなくて嫌になる >>804
身長で判断するならロードオブザリングやファンタジーのドワーフとかゴブリンも子供って話になっちゃうしな 水精霊がの被ダメ多すぎて倒せなかったんだけど
岩主人公にしてシールド貼るようにしたらゴリ押し出倒せるようになったわ
こんなに強かったんだ >>823
少なくともこれに関してはディルックからクレーに替えて楽になったな
遠距離は位置取りの自由度が高いから、ダッシュ回避のスタミナに悩むことがあまり無い
被ダメほぼ無しの所要時間1分前後くらいだからストレスフリーだ
ギミックとしては一切面白いと思えんが スタミナ回復速度アップ的なのはよ
くこせー重激ループすぐスタミナ切れる ボス部屋ではなぜか岩主人公の岩が作れないから便利、なんで秘境や螺旋もこのタイプじゃなかったんだ シールド貼らないと倒せないのはお前がよわ・・・おっと 中身のない煽りあいは見ててつまらん
せめて「ちゃんと武器鍛えろよ」とか意義のある煽りをしろ 岩は結構強い
いつものmihoyoなら、高難易度はこれでバリアばら撒いて拾うことが必須になりそう 下手くそだと岩使っておけばだいぶマシになるのは確か 岩キャラは単体で強いからショウリ先生クソ強そうよな 仙人の名前がクソ長くて全く覚えれなかった
英語版はなんて表示されてんだろうかw デフォでサブステ4つの★聖遺物出たぞwwwwww
強すぎてすまんwwwwww
https://i.imgur.com/EoWPax2.jpg >>835
削月築陽真君→Moon Carver(月を削る者)
理水畳山真君→Mountain Shaper(山を形造る者)
雲留借風真君→Cloud Retainer(雲を保持する者) >>839
日本版(中国語も同じ?)のほうがかっこいいけど、英語版のほうがわかりやすいな 七七ちゃんも元素爆発の時に「我が名〇〇真君」って言ってるけどなんて言ってんの? 日本語でもなんたら真君とかじゃなくて上手い意訳みたいなのに出来なかったのか >>842
我が名は(救苦)度厄真君也
元素爆発の説明にもあるよ PCに対する凍結要素凄まじいストレスにしかならんから削除して欲しいわ
あれがゲームの楽しさに繋がるとかマジで思ってんのか? リーユエ編からの漢字固有名詞連打は単語が頭の中に全く残らなくて困る
モンド編も頭にスッと入ってこないシーンはいくつかあったが
建築物とかマップは素晴らしいけどもうちょっと日本人に監修させたら? と思った >>844サンクス
苦しみを救って厄落としをする者ってことかな >>845
俺もあらゆるゲームからボタン連打やレバガチャは消して欲しいと思ってる
しかもジャンプと同じボタンだから解除直後にジャンプしてさらに隙を晒すのも鬱陶しいわ >>843
せっかく如何にも仙人らしい名前なのに、雰囲気崩れるような意訳はやめてほしいわ 泡と凍結のあれは割り当てるならアタックキーかアクションキーだよなぁ
よりにもよってジャンプ連打って悪意しか無いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています