【PC】原神 / Genshin part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
■公式
・ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/m/ja
・Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
・原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
■次スレ
>>950が立ててください
即死対策に>>20までの保守にご協力願います
■前スレ
【PC】原神 / Genshin part7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1602412527/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 遺跡守ってる空飛ぶタイプのロボットって一度飛んだら絶対降りてこないんだけど下ろす方法ある?
地上なら勝てるのに一度飛ばれると詰みで逃げるしかないんだけど >>743
企業wikiうんぬんはよくわからないけど
厳密にはモナをどの程度操作するか次第なのかなぁ
重撃を多用するなら楽団セットでダメージを伸ばす型もあるし
デバフやタゲ取り用で一瞬出して反応させてチェンジするなら教官セット >>750
遺跡ハンターなら、目ん玉にSOGEKI! で落ちてくるらしい そういやコクセイ自動で空中にE撃ったときって空飛ばずに地上に攻撃繰り出すんだけど仕様? >>747
精鋭素材、武器素材が一通り揃ってるなら天賦素材でいいんじゃねえかな
とりあえずメインアタッカーはALL6、他は通常以外6目指す感じでさ
他のもっと有用で確実な育成要素のこと考えたら遺物秘境に使ってる樹脂の余裕がない・・・ >>752
弓か、ありがとう
ミサイルダメ痛くて貧弱な弓すぐ死んじゃうからノエルで近接で挑んでたわ 自動で空中に設置してもちゃんと空中に追撃する場合もあるから地形次第じゃないかな
多分何か引っかかるものがあったらダメなんじゃないかと思う
ホールドして空中に投げても地上でブッパする場合もあるし サブステ厳選まではやらないけど35から出る遺物のメインダメバフクリ率攻撃%の時計花が出ねえ >>754
メインのモナは天賦上げ終わってるけど、抗争使い果たしてるから補充だぁね
牙武器も多いから火曜金曜は地獄ですわ 4層1の水アビスのバリア剥がし遅すぎて180秒残せないマン
構成はウェンティディックフィッシュバーバラ全部無凸60
パイセンは育てたくない我儘さーせん
なんぞよき方法ござんせん? >>762
そうなんよなぁ
でもパイセンのネットリボイスあかんで・・・ >>741
ありがとうございます
Steamを手動で管理者権限起動したら上手くいきました >>761
バリア剥がしで有利元素に匹敵する抜け道は現状ない
どうせ8層までは報酬リセットないんだし
レベル上がってからまた挑戦したら >>763
本スレに毒されすぎだろwwwwww
スキル撃つときくらいしか声聞かないぞ >>766
報酬リセットないんけ!
なんか今シーズンあと19時間とか出とるからてっきりそういう意味かと誤解しとったわ
ありがとなぁ >>767
本スレなんぞローンチ後以降見とらんで
あっちはどうせおりゅ煽り飛び交う血みどろ合戦始まるじゃろと思ってこっちにずっと避難しとるんや 天賦素材とかの秘境が35解放じゃなく36解放なの謎だけどアンケートに投げた方がいいかなこれ 既にデイリー生活しててアプデまで休止みたいな形がベストだろうなって思ってるけど
毎日ログインデイリー樹脂やらないとランクがあがらないっていう 9層まで来れたのにバーバラ居ないチームが崩壊してクリアできない
リセット前に石欲しいよ クレー引くかモナピックアップくるまで待つか悩むわ〜 9層で途中崩壊するPTを今日中にクリア水準まで持ってくの無理だと思う
育成リソースを潤沢に余らせてるわけでもないだろうし >>771
そのうち自動で上がる世界レベルに対して育成資源が追い付かないからデイリーやめて樹脂消費だけを送る毎日がくるかもしれん
ダラダラやるより休止して別ゲーしてたほうがモチベはあがると思う
仕様が変わらない限りデイリーや樹脂消費しなくともストーリーで詰むことなんてないだろ ゲームシステムに真っ向から反するような特殊なプレイでもしてないかぎり
世界レベルが上がって詰むことはない >>709
hddからM.2 ssdに移したけど早くなってるのか分からん
酒場入るの4秒 出るの6秒って感じ 9層は別世界すぎて無理だったわ
せめて敵と同レベルにならないとやってられないと思った Optaneに入れてるけどダンジョンのロードで他の人より遅かったことはないな
でもマップのロードは他の人の時間を聞く限り別に速くなってない気がする >>744
>>749
蒸発効果って元素熟知でダメージ計算されるんです?
てっきり反応させた攻撃が1.5or2.0倍で当たるものだと思ってました
例えば、重擊で蒸発反応させたら重擊2回分のダメージになるのかと
もしそうなら元素熟知関係ないですよね
感電は…まぁ… 純粋精霊の鳥が空中に攻撃できないと詰みじゃねーか!
これも弓か宝器必要か、近接ばかりで倒せなくて逃げた
最初戦った時鳥出なかったけど何の動物化はランダムなのかな 蒸発には倍率なんてものがあるんですか…
単純に反応させた水攻撃を2倍にする訳じゃないんですね
あとで計算式調べてみるようにします >>784
(´・ω・`)ステータスの詳細に熟知に対して元素反応が何%の追加ダメになるか書かれてるよ >>785
初めて知った
熟知は元素反応の確率がどうのって前にスレで見たから、そのまま鵜呑みにしてたわ フィッシェルとかいう小娘よりリサさんの方が強いしえっちよ 冒険者レベル20ぐらいでまごまごしててストーリー先も見れない状態なんだけど
みんなどうやってそんな冒険者レベル上げてるの…? >>790
今36だけどデイリーと探索してたら勝手に上がってた 高難易度秘境マルチ用に元素熟知遺物作ろうか迷う
ソロなら別に無くてもいいんだけどなあ 原神の何が良いかって
リセマラして人権キャラ当てりゃ高値でそれ以外でもそこそこの値段でRMTで売れる所
まだまだ儲かりたいから人気続いてくれよ ディルックいたらシャンリンはいらない子なんかな?
それとも使い分けできる? クルーシブルにシャンリンで行ったらディックル×3で炎サーの姫状態になったよ
もちろん炎バリアは地獄 >>790
ダレた時美味しい遺跡とかググって探索したな >>794
ディルック火力マシマシにしたいなら必要 今までアタッカー北斗でやってたんだけど香菱にした方が良いかな?
フィッシュル出たんだけど雷被っちゃう
https://i.imgur.com/T9C4MC6.jpg >>603
クリティカルでたかどうかってどう判断したらいいの? コクセイとノエルとバーバラくらいしかおりゃんけど良い編成あるかな? クリ率盛りにすると攻撃力クソ雑魚でクリダメもうんこで結果火力下がったんだけど
サブop厳選前提だとしたら沼すぎない? >>799
一応PTに雷二人の共鳴ある。他に比べるとちょい微妙だけど
武器と聖遺物しっかりすればどのキャラでも強くなれるらしいから好みでいいんじゃない クリ率に限らず 1つのステータスに特化するのがそもそも弱い 武器会心率
聖遺物 HP、攻撃力、攻撃%、ダメージバフ、会心ダメ
サブステ会心率会心ダメ厳選していけ 今まで弱点に攻撃してるとダメージが上がると思ってたが弱点に当たると確定会心になるのか 元素ダメが色で表されるからダメージ表記法の幅が狭くなってるんだよな
しかも8色も使うからなおさら。被ダメと与ダメの区別もつかないし
数字の横に元素マークつければいいのに。そうすりゃ文字色は回復会心与ダメ被ダメに使える 弱点も数字はでかく表示されるけど、会心より倍率は高そう >>809
緑の数字見ると回復してるんだとたまに勘違いしてしまう >>811
敵の風の攻撃がいまいち地味だから気づけば死にそうってときあるな 緑系を使われるとヒールだと思ってしまう
それでトワリンに殺されたわ ノックバックしない被ダメとか受けても食らったのか与えたのか分からんレベル スチームの機能使うには毎回する管理者権限で起動してから原神起動するんか?クソめんどくね 聖遺物の強化はモラ消費し過ぎなんだよな
還元されるのは経験値だけだしアタッカー2人以外は適当なままだな 書いてて気づいたら金も還元されてるか…
それにしてもモラが足りない >>818
steamに限らず、アプリケーションはexeファイルのプロパティから常に管理者権限で実行するよう設定できるみたいだ
自分は試してないからそれがまさしくそうなのかは知らないが >>817
具体例もなにも「必要ないのに無駄に強化する」の言葉通りだけど・・・
すぐ型落ちするの目に見えてるのにいちいち強化しまくるとか
レアリティ高いってだけでエサぶっこんで結局持て余すとか
バリア削り役やヒール役なのに聖遺物をメインアタッカー並みに揃えるとか
レベル60で螺旋9層10層クリアするぞとかでもなけりゃ聖遺物をそんなに強化する必要ないっしょ
エサが絶望的に足らなくなるほどのお前の強化は本当に必要があったの? だからxbox game bar使えって
Windows標準機能だから1番安定してる使いやすいぞ まだ成長過程だし遺物は12か8止めやな
エサよりモラが足りん モラ不足で強化出来ない聖遺物
いらない武器もモラにさせてくれ 経験値おいしいよ
16まで強化した聖遺物とかも他の食わせたら一気に15くらいまであがる しかもモラはほとんど消費しない 強化値は強化素材にしたときに相応の経験値扱いになるんじゃなかったっけ?少なくとも聖遺物はそうだった でも武器の精錬は全く経験値にならない罠
というか毎回一つずつ選択外すの面倒だから速くロック実装して欲しい 聖遺物はLv上限突破とかそういう仕様ないからいいけど
武器にはLv上限があるから圧縮エサを与えても大量の経験値をドブに捨てるだけになる
超過分キャッシュバックの仕様が来るまで温存しといたほうが無難 ディルック出たわー
問題は育成費をどうやって捻出するかだ 経験値もだけどモラを無駄にすると本当に効いてくる
聖遺物より武器を慎重に鍛えるのは鉄則かも >>822
たいそうな理由色々ならべてるとこ悪いけど
そもそも強化用に使う聖遺物のドロップ量が少なすぎるだけで
おまえさんの上げてるような極端なことしてなくても足りないんだって
「自分のあげたような事してなきゃ足らなくなるわけがない」→普通に足らないわバーカってだけの話だ 宝箱巡りしてなかったら聖遺物足りないかもね
おれは普通にプレイしてたらモラの方が足りん >>833
じゃあ今度はお前の具体的な強化内容を書いてくれよ バッグに大量に眠ってる星3聖遺物を素材にしたいけどいいステータス付いてるのがどれか区別つかないから使えん
早くロック機能追加してくれ ここにいる奴らはマウント取りたいだけだから建設的な議論が出来ると思うな 今のところリソース管理ゲーになってしまってるから他に効率良い方法あるなら知りたいだけだろ >>836
アプデ待ちきれないだろうし良さげな奴は全部+1にしといて区別できるようにしとくといいぞ
後でやっぱり素材にすることになっても無駄になるわけじゃないし >>836
とりあえず+!にしとけ
というか星3は取っておくほどじゃないでそ
エサの段階から厳選するとかいう仙人の所業を敢行するつもりなら何も言えんけど 星3とか面倒臭くて全部餌にしてるわ
どうせ世界レベル5になったら聖遺物周回始めてハズレ餌がごまんと手に入るさ >>835
☆4の羽を+10〜16程度で鍛えてる程度
あとは各キャラ伸ばしたほうが良いステータスを1〜2箇所+10程度にあげてるだけ
それともノエルはとかバーバラはとか個別に書く必要あるか?プレイしてればわかることだし必要ないよな 樹脂が足りなくなったら課金しろ素材やモラやが足りたくなったらガチャを回せ
金をださんやつは切り詰めてキャラを育てろ
単純だろ? >>790
毎日デイリーやって冒険者協会に報告して追加報酬貰ってた
あと瞳探しながら見つけた宝箱あけたりサブクエやったり 基本星4以上じゃなきゃゴミになるだろうから、ガンガン餌にしてる >>842
>>843
星4聖遺物そんなに揃ってなくてメインキャラ以外星3頼りなんだよね
プラス1にしてくるサンキュー ★3の花と羽は★4そこそこ拾えるようになってきたらもう何も考えず餌なり換金なりしていいと思うけど
杯はちゃんと考えたほうがいいかもしれない
こいつだけメインステの抽選枠が圧倒的に多いから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています