【PC】原神 / Genshin part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
■公式
・ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/m/ja
・Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
・原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
■次スレ
>>950が立ててください
即死対策に>>20までの保守にご協力願います
■前スレ
【PC】原神 / Genshin part7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1602412527/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 攻略サイトを見ると
紀行ウィークリー
「璃月地域の特産を100個集める」が紀行経験値450
一方俺の今週のウィークリーは
「璃月地域の特産を100個集める」はないが
攻略サイトにはない「料理を20回つくる」があって紀行経験値360
人によってウィークリー経験値総量が違うってことなんだな
どうなんだこれは。運が悪いと悪い方引き続けて損するな 俺のとこも今週は璃月特産なくて料理20回あるけど全員同じなんじゃないの ウィークリー合計いくらよ
おれのとこは4770だったわ >>249
全員が同じく変わってる可能性もあるってことか。なるほど >>250
すまん、風呂入るつもりでゲーム落としてしまった
また今度な ってか料理のカウントって自動でいくつ作っても1回なんだな 自分は4995だったわ
450x5、675x3、360x2 私の方は特産両方ありで料理20回もあります 内容的には先週と同じ気がします >>208
自分はVプリカ使えませんでした
何故かログイン画面でログインできずに何度もやってたらエラーになっちゃった(Vプリカサイトにはちゃんとログインできる)
何が悪かったんだろ・・・ こっちはリーユエ特産なしで料理20回はある
達成条件だけならまだしもポイント総量すらユーザによってランダムかよ >>245
マジですか
やっぱナナ強いじゃないですかー! >>254
マジかよ……おれは360x2、450x6、675x2で4770だわ
特産2種と料理もあるからハズレか バーバラは味方全員回復できるっていう明確なヒーラーポジなんだし
火力は低いのもしょうがないね >>247
バーバラに回復特化の鋳造武器(名前忘れ)などを持たせて回復仕様にしてるのもあるのかなぁ
それを加味しても動きのもっさりさや元素爆発にダメージないことなど考えても火力役としては厳しそうだけど こっちも4995だな
正直真珠買ったの後悔してる
紀行溢れしそう >>259
675が2個ってどれが無いんだ?
トワリンボレアス1600樹脂の3択っぽいけど ブルプロはバッグ無制限にしてアイテムスタックと即時鑑定実装してペットのスタミナ廃止してスキルコンボをまともに繋げられるようにしてモーション速度を1.2倍ぐらいにしたら良ゲーになると思うよ >>264
1600樹脂がないわ
450は特産2種、地脈、精鋭魔物、50万モラ、秘境15回だな
まぁ誤差だからいいけどな ブルプロも興味あったけどテストプレイの感じだとやらないだろうな >>266
デイリーで石もらえるとはいえ、紀行のために石割るつもりないから逆にそっちのが羨ましいわw 1600樹脂って石割るか脆弱樹脂消費必須だし無いのはむしろ当たりじゃね
羨ましいわ 聖遺物強化の餌ついでに武人良いの出たらいいなって感じで秘境周回した結果
まあダメージ増えたけどステ的に攻撃力200ほど下がるというモヤモヤした結果に…
剣闘士の羽と花以外で 羽と花以外でまともなの出来たら剣闘士と武人でセット作れるんだけどなぁ噛み合わないねなかなか
この厳選を樹脂軽めで出来たら楽しいはずなんだが重すぎる >>231
昭心があればそれ持たせるだけでだいぶ化ける
プラスαで鳥と熊出して元素反応でダメ稼ぐ必要はあるけど イベントで突然、純粋元素クロット見えなくなることあるよね?
やっと3分切れたと思ったら2人棒立ちで拾わなくなって3分超えちゃった >>275
クロット周りの挙動がおかしいときはホストの回線がクソザコなのかなって 純粋精霊とかが落とす水状態時間-40%みたいな遺物一枠で発動できるから穴埋めによさげだけどいまいち使いどころがわからんな おれも最初そう思ってたけど杯のメインステに特定の元素ダメ付けようとすると厳選めんどいから
結局杯以外の部位で4セットor2セット×2必要になって1セット冠使えなくなったわ 全部のクロットが消えた瞬間の赤いモヤモヤみたいな見た目のまましばらく残り続けて拾えないし次が湧かない変な状態になることがたまにある >>277
親玉が元素付与、取り巻きが別元素で反応させて攻撃してくるとかいう
今後こっちがやってるような事やり返してくるボスが出てきた時とかは採用される事もあるんじゃねーかな 今紀行レベル20あれば真珠買う必要ないのかな?
樹脂1600は毎回スルーしてる (´・ω・`)ナナは重雲と合わせるとそれなりの火力になる
(´・ω・`)ひと振りごとの範囲は狭いので対多だと時間かかる 無相って一日一回じゃないのか
ログインして放置してたら復活して全滅仕掛けてたわ わろた
紀行にユーザーごとに差があるのはまずいでしょう
やるやらないは別として (´・ω・`)これ、あんまりがりがりプレイしなくても楽しめそうだな
もう3時間以上モンスター狩りとかしたくないねん >>283
トワリンと狼以外はすぐ復活するよ
ちょっと遠くに行ったりログインし直したりしたらもう居る ナナと重雲だと同じ氷で元素反応起きないので、組むなら火か雷のアタッカーのが良さげ >>286
更新のペースが遅めだからゆっくり遊ぶ方が楽しめるまである >>281
なにかイベント追加無い限り50には届かんと思う
30以降の報酬に+1200円の価値あるかといえば微妙なところ 樹脂1600依頼ってそんな出るの?
おれまだ初めてから出たことないぞ クリアに1600必要ってことじゃね
毎日230消費しないと間に合わん 参加したマッチングがロシア語が飛び交っててどうしようもない 今回のイベント見て樹脂貯めておく必要なさそうだなと思ってたけど
毎週依頼出てるやつもいるなら貯めておいた方がよさそうだな… え、あれ全員同じじゃなかったのか
毎週1600出てるわ >>290
紀行はデイリーが645 一週間で645×7=4515
樹脂消化1600以外のウィークリーで4320
上2つの合計一週間で8835
8835×4=35340
今日の分消化してない状態でLV16あれば間に合うはず 今週は上からこんなん
特産100個 450
精鋭10匹 450
狼 675
トワリン 675
樹脂1600 675
モラ50万 450
秘境15回 450
地脈20回 450
鍛造20回 360
料理20回 360
意識しないと達成できないのは50万モラ消費と鍛造20回かな
特にモラはもうクエストや探索からの収入がなくなっちまったせいで地脈巡りが絶対必要になってくるはず
ちな今のところ無課金でAR37の紀行24 デイリーで週17万と紀行Lv報酬でもモラ貰えるから天空買ってる人は自動的に50万超えるね 確認したら今週は樹脂1600なかったラッキー
3週ずっと一緒だと思ってたけど微妙に違うんだね ガチガチにマッピングして作業でやったから正直分らん
奥蔵山の洞穴とかかね 最後の瞳って分かりづらい所にあるんじゃなくて、こんなところ取り忘れるわけないっていう簡単な場所にある事が多い気がする >>300
ありがとう
ちょうど武器と育成素材が欲しかったから天空買ってレベル30になるの待つよ クルーシブでご一緒した人からフレンド申請来たんだがこれは
そこそこ火力出てたって事でいいのかな?
それとも片っ端から申請して素材狙われてる? エアプwithの瞳マップ照らし合わせながら風の瞳全部まわったけどあまりが1個にならないんだが マルチでホストやってもう回さないから解散の為に追放しようと思ったら申請しちゃったことはある
しかも取り消しできないから許可されてそのままフレだわ lv20になって錬金のクエスト始まったと思ったらイベントだったでござる
石のために20回はやらんといけんな やっと水曜だ
古華やっと育成できる
ほんまただでさえスタミナきついんだから曜日はやめろって・・・・ さっさとキャラ育成したいのにスタミナに邪魔されるのうざいな〜 >>308
マルチで素材を取られてもホスト側の分は減らないと聞いたけど >>318
・ガチャ回してダストを交換する
・印交換 8キャラとかみんなよく育てられるな
完全に育成ミスったっぽいな >>230
なんで報酬ないのに歩き回るんだよそんなオープンワールドゲームあってたまるか
景色見たいだけだったらグーグルビュー見てるわ 8キャラ育ててないと5以降の螺旋で痛い目に見るのかな?
まだ螺旋なんてシャンリンゲットのところまでしか進めてないや >>324
アタッカーだけ限界まで育てて後は適当でもなんとかなる ウィークリーの50万モラあるから、できたら来週に変わってからモラ消費したいのに、
武器やらキャラやらの育成に今すぐにでもモラ使いたいというジレンマがある 7層8層ギリギリ突破とかそういうレベルのやつでも深層の報酬少しは取れるんかな
9層からさらに無理ゲーなら8層までリセットないし後回しにしたいが PTで炎二人入れると攻撃+25%強いと思ってたけど、聖遺物やらで攻撃力+盛れるようになってくると、
割合的に25%上がってもそんな大きく変化しなくなってくるから、炎二人入れるより属性ばらけさせて入れて元素反応増やしたほうが強い気がしてきた
序盤は単純に100%→125%になれば攻撃力1.25倍だったから強かったんだけど
200%が225%になってもそんな変化無いし、攻撃+よりダメージ+や属性+や会心+の方が重要になってくるね 聖遺物の時計・杯・冠を全部攻撃を装備させて
攻撃力ここまで伸びました!→ハリボテ乙って流れを
本スレで見かけるのはまさにソレだね
攻撃ばっかり伸ばしても意味が薄い 炎二人の効果は加算じゃなくて乗算にしてくれてもいい気がする
それでも上記の理由からそこまで強いってわけじゃなくなってくるだろうし 物理ダメージバフの遺物出たらダメージがとんでもなく伸びた ダメージバフとか熟知を聖遺物で伸ばして攻撃力を火の共鳴で伸ばすんじゃないの? >>325
アタッカーの育て方わかんなくなってきた…
攻撃力だけ盛ってもダメとか言われるし元素反応ダメでかいから熟知持った方が強いのかなと思ったけど攻撃力って反応ダメには寄与しないしかと言って物理で盛っても硬いやつどーすんねんてなるし
ずっと重雲DPSで育ててきたけどぶっちゃけ氷フィールド出してシャンリンで殴った方が強い気がしてきた 攻撃力だけ上げても大丈夫なキャラやビルドはおそらく無いでしょ
杯はダメージバフが圧倒的に強いし冠は唯一上げれる会心をつけないとあかん
となると時計のメインと他のサブでバランスよく組み立てなきゃいけない 俺も重雲の後に香菱出してるけど、パンダ出して即交換だなぁ
通常強化するような武器多いけど通常自体が弱すぎ問題 パイモンが好きすぎて岩元素のタルみたいなんで閉じ込めて監禁するヤンデレ蛍ちゃんのお話つくって アタッカーレザーしかいないから重点的に上げてきたけどイベントで何もかもディルックの劣化なのが分かって悲しい
身長低いから回収すらやや遅いしな ディルックの長押しぶんぶん丸ずるくね
発動早くて攻撃速度もあってキャンセルされにくいって
重雲のぐるぐるが弱すぎて使えなくなったわ 趙雲は1凸でかなり良くなる。
メインに昇格させた
というかアンケート来てない人いるの?
とりあえず10個くらい要望上げといた。
まず翻訳品質とキーコンどうにかしろ 物理ダメージバフの杯見たことないんだけど本当に存在するの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています