【PC】原神 / Genshin part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
■公式
・ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/m/ja
・Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
・原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
■次スレ
>>950が立ててください
即死対策に>>20までの保守にご協力願います
■前スレ
【PC】原神 / Genshin part7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1602412527/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 樹脂に関わらないコンテンツが圧倒的に不足してるな
それもあってか素晴らしい世界が展開されてても関わることが少なくて没入することができない
素材や料理もモラに効率よく変換出来たり、釣りや菜園を実装するだけでも違いそう
あとは騎乗用の動物育てたり、まぁごく普通のMMO要素ちょっと追加するだけで様変わりしそう
MMOで死んだ目しながら狩りしてたけど
あれも仮想世界に溶け込むための修行だったんだな キャラクターのパンツを覗けない不具合を修正してほしい 課金でいいからアイテム拾うペットも頼むわ
というかパイモンアイテム拾ってくれよ 150消費するために1日2回やらなきゃいかんのダルすぎる >>214
ジンくらい社長室にいないの?
ガチャの中に閉じ込められてる設定かな?助けに行かナイト() マウスにキャラ変のボタン割り振ったら操作感段違いに良くなったわ
戦闘が楽しい 樹脂縛りのせいで1日一回デイリー消化して秘境数回行って15分くらいでプレイ終了だからな
折角の広大なオープンワールドなのに他のソシャゲとやってることが変わらねぇ >>186
装備ロックじゃなくて素材にするときに装備の内容が見れたらいいだけなんだよなぁ
スマホの小さな画面じゃ無理だから実装できないのか?不便だなぁ 突破素材探しで討伐モンスター巡りしてれば1日30分くらいはかかる アクションゲーそこそこ自信あったのに初見の頃は闇無相とか狼にボロ負けしたりしたけど、
上手い人の攻略動画とかみて戦い方覚えたりしたら普通に勝てるようになれて嬉しい
もちろんまだ動画の上手い人みたいには戦えないけど
そこそこPCゲー得意な自分でも勝てなくて正直マゾゲーかと思った >>224
他に掛け持ちしてるからそのくらいでいいかなとは思ったり思わなかったり
ドップリしたい人には物足りないだろうけどね
ただ現状はまだデイリー+αだけで1日終わりってところに追いついてないからそこまではダッシュ(現在ランク28) >>224
敵倒したり探索で歩き回ったりは樹脂関係なく好きにできるじゃん
そうしないってのはオープンワールド関係なく
単に装備ガチャ回したいってだけなんでしょ
それこそ他のソシャゲと同じ 自分のバーバラが火力でなさすぎてナナ欲しいんだけどナナも火力出ないで辛いって本当?
でもさすがにバーバラよりはずっと火力貢献しますよね? この世界広すぎて今日もリーユエに着かなかったよ・・・(´ω`)アシタマタガンバロ・・・ そういや元素クルーシブル行くと殆どの人がつえぇキャラの中
自分デフォキャラだったりするのだがやっぱみんな課金しまくりなのだろうか・・・ さすがにほぼ歩き尽くしたから育成しかないんだけど育成進めるにはどれをとっても樹脂なんよ
マジで運ゲーなんだから遺物秘境だけは好きなだけやらせて欲しい リーユエ港に行くには他を無視していくくらいじゃないと自然に到達するって感じにはならないと思う
宝箱やなんか怪しいような場所をみかけてもスルーしていくくらいで丁度いい >>234
無微がプレイ時間で課金勢についていく系のプレイは遮断されてるよね
今までやったソシャゲは割と上記の感じでついていけたけど原神は厳しそうというか無理そうだ
ただソロでやっていけそうな感じでいくなら大丈夫かも 紀行のウィークリーからリーユエの特産100個が項目ごと存在が消えたんだがどうなってんだ・・・ >>236
まあやることなくなったら他のことするだけなんだけどね
このままマルチはおまけのソロゲーであってくれればまったりやれるし >>237
ウィークリーのは毎週ランダムで決まってるぞ >>231
ナナもバーバラも元素付けて即入れ替えが正解だと思う >>239
え?ランダムだったのか
じゃあ今週は俺のにはないってだけか >>240
ありがと、ナナでもそんな感じなんだ
ナナに対する幻想は薄れてよかった・・・かな
リセマラ時にナナが当たったアカウントもあってちょっと悩んだけど選ばなくてよかったかも(今後は知らん) トリックフラワーって結構重要だったんだな
遠くで大人しくしてる敵は見逃してたけど雑魚素材結構使うし今度から見つけ次第刈らなきゃ マルチプレイの仕様、割と深刻にやりにくいな
一方で敵の硬さはマルチ前提な感じするし >>231
ランク4の狼をヒールしながらナナ単体で無傷で倒せる
火力は低いと思うけど回復が攻撃力依存 フィールド上の敵は皆なにがしかの材料落とすから、見敵即殺 どっちもヒーラーだからな
火力貢献という意味ではバーバラに龍殺し持たせてキャラ変えたら攻撃力48%UPで強いぞ
炎アビスのバリアも簡単に剥がせるし基本バーバラ入れてるわ 攻略サイトを見ると
紀行ウィークリー
「璃月地域の特産を100個集める」が紀行経験値450
一方俺の今週のウィークリーは
「璃月地域の特産を100個集める」はないが
攻略サイトにはない「料理を20回つくる」があって紀行経験値360
人によってウィークリー経験値総量が違うってことなんだな
どうなんだこれは。運が悪いと悪い方引き続けて損するな 俺のとこも今週は璃月特産なくて料理20回あるけど全員同じなんじゃないの ウィークリー合計いくらよ
おれのとこは4770だったわ >>249
全員が同じく変わってる可能性もあるってことか。なるほど >>250
すまん、風呂入るつもりでゲーム落としてしまった
また今度な ってか料理のカウントって自動でいくつ作っても1回なんだな 自分は4995だったわ
450x5、675x3、360x2 私の方は特産両方ありで料理20回もあります 内容的には先週と同じ気がします >>208
自分はVプリカ使えませんでした
何故かログイン画面でログインできずに何度もやってたらエラーになっちゃった(Vプリカサイトにはちゃんとログインできる)
何が悪かったんだろ・・・ こっちはリーユエ特産なしで料理20回はある
達成条件だけならまだしもポイント総量すらユーザによってランダムかよ >>245
マジですか
やっぱナナ強いじゃないですかー! >>254
マジかよ……おれは360x2、450x6、675x2で4770だわ
特産2種と料理もあるからハズレか バーバラは味方全員回復できるっていう明確なヒーラーポジなんだし
火力は低いのもしょうがないね >>247
バーバラに回復特化の鋳造武器(名前忘れ)などを持たせて回復仕様にしてるのもあるのかなぁ
それを加味しても動きのもっさりさや元素爆発にダメージないことなど考えても火力役としては厳しそうだけど こっちも4995だな
正直真珠買ったの後悔してる
紀行溢れしそう >>259
675が2個ってどれが無いんだ?
トワリンボレアス1600樹脂の3択っぽいけど ブルプロはバッグ無制限にしてアイテムスタックと即時鑑定実装してペットのスタミナ廃止してスキルコンボをまともに繋げられるようにしてモーション速度を1.2倍ぐらいにしたら良ゲーになると思うよ >>264
1600樹脂がないわ
450は特産2種、地脈、精鋭魔物、50万モラ、秘境15回だな
まぁ誤差だからいいけどな ブルプロも興味あったけどテストプレイの感じだとやらないだろうな >>266
デイリーで石もらえるとはいえ、紀行のために石割るつもりないから逆にそっちのが羨ましいわw 1600樹脂って石割るか脆弱樹脂消費必須だし無いのはむしろ当たりじゃね
羨ましいわ 聖遺物強化の餌ついでに武人良いの出たらいいなって感じで秘境周回した結果
まあダメージ増えたけどステ的に攻撃力200ほど下がるというモヤモヤした結果に…
剣闘士の羽と花以外で 羽と花以外でまともなの出来たら剣闘士と武人でセット作れるんだけどなぁ噛み合わないねなかなか
この厳選を樹脂軽めで出来たら楽しいはずなんだが重すぎる >>231
昭心があればそれ持たせるだけでだいぶ化ける
プラスαで鳥と熊出して元素反応でダメ稼ぐ必要はあるけど イベントで突然、純粋元素クロット見えなくなることあるよね?
やっと3分切れたと思ったら2人棒立ちで拾わなくなって3分超えちゃった >>275
クロット周りの挙動がおかしいときはホストの回線がクソザコなのかなって 純粋精霊とかが落とす水状態時間-40%みたいな遺物一枠で発動できるから穴埋めによさげだけどいまいち使いどころがわからんな おれも最初そう思ってたけど杯のメインステに特定の元素ダメ付けようとすると厳選めんどいから
結局杯以外の部位で4セットor2セット×2必要になって1セット冠使えなくなったわ 全部のクロットが消えた瞬間の赤いモヤモヤみたいな見た目のまましばらく残り続けて拾えないし次が湧かない変な状態になることがたまにある >>277
親玉が元素付与、取り巻きが別元素で反応させて攻撃してくるとかいう
今後こっちがやってるような事やり返してくるボスが出てきた時とかは採用される事もあるんじゃねーかな 今紀行レベル20あれば真珠買う必要ないのかな?
樹脂1600は毎回スルーしてる (´・ω・`)ナナは重雲と合わせるとそれなりの火力になる
(´・ω・`)ひと振りごとの範囲は狭いので対多だと時間かかる 無相って一日一回じゃないのか
ログインして放置してたら復活して全滅仕掛けてたわ わろた
紀行にユーザーごとに差があるのはまずいでしょう
やるやらないは別として (´・ω・`)これ、あんまりがりがりプレイしなくても楽しめそうだな
もう3時間以上モンスター狩りとかしたくないねん >>283
トワリンと狼以外はすぐ復活するよ
ちょっと遠くに行ったりログインし直したりしたらもう居る ナナと重雲だと同じ氷で元素反応起きないので、組むなら火か雷のアタッカーのが良さげ >>286
更新のペースが遅めだからゆっくり遊ぶ方が楽しめるまである >>281
なにかイベント追加無い限り50には届かんと思う
30以降の報酬に+1200円の価値あるかといえば微妙なところ 樹脂1600依頼ってそんな出るの?
おれまだ初めてから出たことないぞ クリアに1600必要ってことじゃね
毎日230消費しないと間に合わん 参加したマッチングがロシア語が飛び交っててどうしようもない 今回のイベント見て樹脂貯めておく必要なさそうだなと思ってたけど
毎週依頼出てるやつもいるなら貯めておいた方がよさそうだな… え、あれ全員同じじゃなかったのか
毎週1600出てるわ >>290
紀行はデイリーが645 一週間で645×7=4515
樹脂消化1600以外のウィークリーで4320
上2つの合計一週間で8835
8835×4=35340
今日の分消化してない状態でLV16あれば間に合うはず 今週は上からこんなん
特産100個 450
精鋭10匹 450
狼 675
トワリン 675
樹脂1600 675
モラ50万 450
秘境15回 450
地脈20回 450
鍛造20回 360
料理20回 360
意識しないと達成できないのは50万モラ消費と鍛造20回かな
特にモラはもうクエストや探索からの収入がなくなっちまったせいで地脈巡りが絶対必要になってくるはず
ちな今のところ無課金でAR37の紀行24 デイリーで週17万と紀行Lv報酬でもモラ貰えるから天空買ってる人は自動的に50万超えるね 確認したら今週は樹脂1600なかったラッキー
3週ずっと一緒だと思ってたけど微妙に違うんだね ガチガチにマッピングして作業でやったから正直分らん
奥蔵山の洞穴とかかね 最後の瞳って分かりづらい所にあるんじゃなくて、こんなところ取り忘れるわけないっていう簡単な場所にある事が多い気がする >>300
ありがとう
ちょうど武器と育成素材が欲しかったから天空買ってレベル30になるの待つよ クルーシブでご一緒した人からフレンド申請来たんだがこれは
そこそこ火力出てたって事でいいのかな?
それとも片っ端から申請して素材狙われてる? エアプwithの瞳マップ照らし合わせながら風の瞳全部まわったけどあまりが1個にならないんだが マルチでホストやってもう回さないから解散の為に追放しようと思ったら申請しちゃったことはある
しかも取り消しできないから許可されてそのままフレだわ lv20になって錬金のクエスト始まったと思ったらイベントだったでござる
石のために20回はやらんといけんな やっと水曜だ
古華やっと育成できる
ほんまただでさえスタミナきついんだから曜日はやめろって・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています