Fall Guys: Ultimate Knockout Part15
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タイトル: Fall Guys: Ultimate Knockout
ジャンル: パーティー / プラットフォームゲーム / スポーツ
開発元: Mediatonic
発売元: Devolver Digital
プラットフォーム: PS4/PC
発売日: 2020年8月4日
公式サイト: https://fallguys.com/
※前スレ
Fall Guys: Ultimate Knockout Part14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1601980007/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured PC版Discordです。聞き専の人用にチャットルームもあります。
INしている人とフレンド交換して勝手に使ってください。
https://discord.gg/h5MwtAY ヘックスは同じ階層に2〜3人の時は戦略性のある良いゲームなんだけど、そこに上層から1人落ちてくると途端に降りられた側が不利になり、降りられなかったら側はそのままピョンピョンしてるだけで有利になってしまう
そりゃあ降りられない位置に陣取るとか戦略も多少あるが、結局上層の頭がおかしいと戦略もクソもなく実質運ゲーになる
マウンテン、ロイヤルは言うまでもなく運ゲーだし、他方ショーダウンは平和に全員優勝でやたら楽。やはり1位を真剣に争うゲームではなく、ワーワーやってクラウンが増えていくパーティーゲーにしたいんやろな。確かにそっちの方が人増えそうだ。真剣に1位争いしてクラウン見せびらかしたいやつは別ゲー行こう HEXはお祈りゲーム
目と目があったときにお互いに走り出すと他の奴が優勝
走らないと対面が優勝
じゃあ走るしかない このゲームをそんなガチゲーに捉えてるやつここの赤IDくらいだろ >>106
上に残れなかった時点で戦略的に負けてる
実力不足 パーティゲームにしたいのは本当なんだろうけどヒリつく要素をやたら残したがるのは謎
シーソー弁慶は放置で個人フープもウォールも新規お断りって感じだし フルーツパニックという前キー押しっぱなしだけの運ゲーというクソ虚無 JSDはもうイージー過ぎる
タイルが2枚つながった状態で残ったら
5分余裕で生存できる
な・の・に、なのにだ!
掴んでくるアホは頭湧いてんのか
全員王冠取れるのに、それがわからんか? 一戦目○ジャンプだったのに突然二戦目から×ジャンプに切り替わった
よくわかんねえな >>110
公式はワイワイできる雰囲気を残しつつ「人間性(人間の闇の部分)がよく出るようにしたい」って発言してるからなぁ
そういうの嫌いじゃないけど >>112
ずっと掴み状態でプレーしたら。
意図が分からないアホ以外は近づいてこないよ。 S2来た瞬間に萎えるってすげーよな
アパレル展開する前にやる事あんだろ ヘキサゴンはまじ修正してほしい
楽しかったゲームが… S2ステージ少なすぎてS1で散々やったステージ選ばれるの萎えるわ ガラッと変わると思ってたからな…あまりにも期待が大きすぎた スライムの段差に押し出し棒際ジャンプ待機ができなくなった? ウォールガイズ面白いけどブロックの配置はランダムでいいな ファイナルの金棒が回る奴って調整入ったんか?
全く回転速くならなかったずっと開始直後からの一定速度で7人ぐらいで飛び続けて減らないわ
長いしウザくてミスって落ちたがダルイな長期戦とか あの後半のジャンプミスってこけたが最後
起きる間もなく吹っ飛ばされる位の速さが楽しかったのにね 声のデカいクレーマーの意見を聞いてもヌルゲーになる
ストレスかけられたユーザーが顔を真っ赤にしてクソゲーだって叫ぶのをほくそ笑む心臓が必要なんだ 他人と競うゲームなのに、他人の為に土台を動かして適切な場所まで移動させて
利益を献上させていただくゲームになってる… ショーダウンは境目ジャンプ無効は修正されたの?
まさかあれは放置とかないよな >>130
しかし誰かが移動させないと全員共倒れになる
シーソーの反対側で重石となったまま役目を終える人のような殉教者が必要なのだ… スライムクライムのクリア人数非表示になってスライム上がってくる速度遅くなったか? >>132
で、でもボクは……くやしいです!!!(金の輪っかをくぐられた 土台がでかくて少ないからね
小さめのブロックをあつめて昇る道を作るようなチャレンジならもう少し違った >>131
いまだに境目でジャンプする方がどうかしてる 個人フープってひたすら金の輪っか狙わんとどうにもならんのか?未だ勝てん 掴み関係のゲームなくせよ
ラグが影響し過ぎ
バッドラックで4,5人に取り囲まれて掴まれても感染しないやついたぞ
2周りくらい掴まれてやっと感染したけど俺の画面で10回は掴まれてた ショーダウンラスト3人で掴んで自滅するの意味わかんねぇ
リスクリターンが釣り合ってないだろ ガントレットはマッチング失敗全く遊べやしない
フレンド組んでる人が個人レース戦やる意味ないからな必然と通常ゲームのが人多いのか
メイン時間の掛かるマップばかりだからソロの人はガントレットの方がいいんだぞ解ってるか? >>137
普通に6pt稼いで勝てるわ
後半人減ってくると空白地帯に沢山リング貯まってる事あるから
見回す癖つけとくのとさっさと中央上がるのも手 ガントレットは同じ競技ばっか出るのに俺が好きなスラクラは少ないし決勝山固定だから飽きるんだわ
決勝がランダムならガントレットしかやらないのになあ スライムクライム、スライム登りきってないのに時間切れとかあるんか!? >>147
蹴落とし防止じゃないかな
じゃれてた二人がタイムアップで脱落してて笑った 蹴落とす為のゲームで蹴落とし防止とかもう意味わかんねえな 新マップ一通りやって王冠とれたけどもう飽きたわ
追加マップが少なすぎるわ ウォールはルートに多数群がってる時に離れたところで台座動かして通過してるわ >>145
もうずーっと連続で山しか来ないと思ってたらそういうことか
結局チーム戦からは逃れられないのか 未だにラウンドの途中でサーバー切断とか起こるのか
全然改善されてないんだな… 脱落減らしたから最後まで引き延ばされるだけでつまらんな >>109
その具体的な戦略を言ってみろやw
前からアホが走って突っ込んできたぞ。後ろからもだ。
さぁ、戦略でなんとかしてみてくれ スラクラで20人前後残るようになってる
中級者がだいぶ戻ってきたようだ
ガチ勢の濃度が薄まったからファイナルでは勝ちやすい JSD好きなオレ、シーズン2いまだにファイナルまで生き残れない
みんなうめーっていうかフルーツパニックとか城壁とか、あとなんだ…
床の正解探しとかシーソーとかでふるい落とされる…
まさかスライムクライムが楽しいなんて思える日が来るとはな… フルーツパニックはコツつかめたのか一周回って8連勝くらいしてる
他は第一種目でも普通にガンガン負けてるけど…
最初の大量のフルーツ雪崩に向かって飛び込んだら自殺行為だと思ってる
後は登ってる最中かわすの無理そうだったら突っ込まないで左端、右端ギリギリまで逃げてる 少し待ってから飛び込んだほうが最初にジャンプした集団より先寄りに着地できるとかも結構あるよね
あと赤三角の内側に尖ってる部分付近にいるとフルーツに倒されづらかったり >>144
出てくる位置をある程度把握しとけば金狙わなくても大丈夫なのねもう一度行ってみよ
ありがとね フルパはオレンジ玉だけ弾速あるから見て飛んでこないとこに着地すればあとはなんとでもなる フルーツは最初のフルーツの着弾位置把握してから飛べば負ける事はほぼないよ
通過人数6人くらいになるとギャンブルしたほうがいいと思いがちだけど勝つ奴少ないからそれでも間に合う >>156
同階層で戦略的に戦うのがあり得ないって自己否定?
論理崩壊してるから見直してきて >>165
俺は質問してるんだか?
お前みたいなのが同期だと大変だろうな 個人的評価
・トゲトゲが回ったり振り子になったりしてるとこ…スピンレースぐらいの難易度。1戦目2戦目のボリューム。
回る足場のトゲトゲの位置はランダムではないし見てれば対処出来る。居心地の悪いステージではない。
・個人戦輪くぐり…別に金色輪に固執する必要はない。多人数戦であっても金に気を取られてるアホを尻目に
コツコツ白色輪を取ればクリア可能。
動く足場依存の外周の輪より、中央の動く橋周りで輪を取る方が効率がいいと感じた。
難しいステージではあるが理不尽過ぎはしない。
・動く足場で壁登るやつ…足場を押すのも崖を掴むのも同じボタンと言うのもあって前述の2つの動作ミスを起こしやすい(崖掴みはジャンプ→掴みで良いのだが)
また、高所であっても足場から足場にダイブで移る事で打破出来る場所があったりと
ゲーム慣れしていないと対処が間に合わない事も。
何より崖掴み中のプレイヤーがいる場所には
別プレイヤーは手が出せない点が良くないと思う。少し理不尽に感じた。
・卵城…糞 ウォールガイズはチーミングで落としまくれるからクソゲーだよ >>165
あー。過程まで説明しないと分からないのかw
お前の「戦略」を実行できれば上層に留まれるんだろ?
でもこのゲームは全員に同じ位置からスタートだ
上層に留まるには上層での落とし合いに勝たなきゃならんよな?
上層において前後から敵が突っ込んで来たぞ。どうやって留まるんだー? やはりその点ヘキサゴンは落ち着いて1マス飛びしつつ
下段・現在地段を見て同段の敵の進路を予想し
マイルートを考えれば勝ちに近づけるから良心だわ
スライムクライムとブロックパーティーもガッと人落としてくれるから良心
なあこの3つのゲームだけでよくないか?もう パーフェクトマッチにかっこいいエフェクト追加するのはいいけど、他にもっとやるべきことがあっただろ パーフェクトマッチは1回だけ全画面パッと見せて
そのまま回答に行くような鬼パターンを混ぜて行ったらおもしろくなる可能性がある
いや面白くはないか… スラクラは運によらず安定してクリアできるし、妨害すれば一定以下のプレイヤー振り落とせる良ゲー ジャンプショーダウン6人生き残ったわ
掴みマン落とした後は平和な戦いだったわ ショーダウンで未だに空気読めず掴むやつほんと空気読んでくれ >>181
お前みたいなやつがいるから掴むのが楽しい >>182
掴みはしないけどヘキサゴン以外はモチベないからやりたい事してるわ
空いた床飛び越してこっち移ろうとしてる奴の妨害とか、地上からのダイブで縄跳びとか >>181
気持ちはわかる
1パネルだけならともかく、二パネル残ってるなら平和に生きたいよな
掴みマンは普通に落とすわ ぶっちゃけシーズン2で不満なのはショーダウン・ヘキサゴン改悪と卵だけ エッグキャッスル欠陥すぎないか?
あれ一度陣地に入れたら出すの無理じゃん
際序盤で勝負決まるからダメでしょ ちょっとやっただけだけど壁超えていくやつがまぁまぁってだけだな
あとつまんないのと劣化したので名声貯めるのしんどい まだDLC反映無し
公式ツイも認識してるみたいだけど以後音沙汰なし キャッスルは逆転まじで無理だけど、じゃあいつものエッグなら逆転できるかっていうと勝ってるチームが余程の池沼でもなければ出来ないからなぁ。やってることは大して変わらんっていう >>194
報告サンクス自分も買ったけどおそらく反映されてないんだろうな
全員こうならまだ許せるけど半日前から課金スキン普通に着てる人がいるのが原辰徳 既存のヘキサゴンとかショーダウンを改悪してるのがくそい 決勝が改悪されてんのほんとうに萎える
卵も充分クソだけど決勝じゃないしまだ許せる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています