【PC】Craftopia / クラフトピア Part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:512
↑本文先頭三行にコピペしてください
■公式ホームページ
https://www.pocketpair.jp/?lang=ja
■Twitter
ポケットペア公式 - Craftopia/クラフトピア
https://twitter.com/pocketpairjapan
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
※前スレ
【PC】Craftopia / クラフトピア Part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1600574105/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PC】Craftopia / クラフトピア Part12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1600839382/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 定期的にワッチョイ下4桁で
自演判断するアホが湧くね 自演を疑うような発想があるなら、Vtuberが突然こぞってプレイしだした理由とかにも
頭を巡らせてくれればいいんだけどね 他ゲームbooster系外部ツール使えばと思ったけど無理やった…
excelとかには効いたんだけどまあ残当か 60制限で計測して砂嵐に巻き込まれx3を試して
通常17-60でツール時17-60で同じだたわ
と言うか1050tiでも通常60出るのね >>637
みんなやり出した事ってだけで理由をつけるなら、それこそ原神とかfullguysとか、最近だとマリオ35をやり出した事にも理由をつけてね しかもドヤ顔で書き込むからなああいう阿呆猿は。恥晒してるとも知らずに 走って行って砂嵐巻き込まれx3の条件で
ポストプロセスなしで17-60のアベレージ52
ポストプロセスありで17-59のアベレージ46
自環境だと30制限が無難かな >>635
開放してったら4島出たけど7島なので無理やな… >>643
人に頭巡らせろとか言っておいて自分は嫌は草生える >>645
せやろ(n*´ω`)よかった 今日もひとりを笑顔にしたぞ
まあ情報については信じたいように信じたらええんでね discordの英語翻訳担当が一生OSUやってて草生える まあ原因は末尾gW4aで自演だと思い込んだとこに端を発してるから
googleめ! 弓難しいし火山暗い・・・大人しくレベル上げしてきます 攻撃力-300%とか酔っぱらって設定したのかみたいなエンチャント多すぎる… >>653
アホみたいな数値設定にみえるけどそれ割と強いんやで 素の攻撃力下がったらクリティカル出ても低そうだけどどうなんだろか >>655
-300%なので額面通り攻撃力が1(0にはならない)になってクリ出ても2とか3しかダメージでなくなる
ただこの-300%は他のエンチャントどころか背水やバーサクのバフ倍率とも加算の関係なのでバフ盛りまくったら普通に+になる
現状だと普通に攻撃盛るのと大差ない
ただ次に攻撃系の強いエンチャ来たときに普通に攻撃盛るとATK%上限超える可能性出てくるので頭打ちに
ムラっけはまだ伸びしろMAXの状態 という構図になるのよ むらっけ出た時に検証したけど2つ付けたら攻撃力0になったぞ >>659
あれ 1以下にならないだと思ってたけど0以下にならないだっけ…?間違ったかもすまん
>>658
他のクリ100物理アタッカー装備と変わらんよ 危険悪魔ムラっけグライダーあたりが出ればそれを持って
なければ矢にムラっけ混ぜて使うだけ 現状むらっけは弱いでしょ。っていうか強くなる未来が見えない。
倍率に対してATK落ちすぎ
むらっけクリ倍率300%~400%ぐらいあるなら生肉、ヒム、背水中に、局地的に強いなで使える
200%程度じやゴミ。ただの呪われたエンチャだw 後々ベースがそれを物ともしないぐらい高く設定されたのが出てくれば使いみちでそう -100とか固定値だけならそれもあり得るけど-300%の割合減が付いてるからなあw >>593
マジで?!
買い取り上昇装備いくつか作っちまってたよ。 クラフトピアって、グラボよりCPU負荷がほかの3Dゲーよりやたら高い気がするの気のせいか?
ロードの時間もHDDろくにアクセスしてないのにずっとなんかCPUつかいっぱだし。 やべ、下げ忘れてたw
ところで、MAPごとのNPCポップ位置入ってる攻略サイトとかない?
ググっても出てこないから仕方なく今自作してっけどあるならやめるw
砂漠マップとかケビンが岩に挟まってるのかいまだ見つからねー >>661
いや、現状だとATK盛りとほぼ同じよ
今後の伸びしろはムラっ気のほうがでかい じゃあドラゴンエンチャデメリットないじゃん草
自動売却で放置する時いちいち脱いでたわあほくさ 一晩放置で100M貯まるように自動化したけど使い道の無さよ 週一更新すら怪しくなってて内容も代り映えなかったら開発逃げてると思え 次の壁はなにかな!?ってワクワクするゲームやぞっと VRMでケモミミキャラに差し替えてみたが違和感ねーな。
シャドウ入れないとホワイトアウトして見づらいが。
趣味人のリバースエンジニア能力たけー 金稼ぎは桃植えるためにクリック・・・・桃植えるためにクリック・・・・ 鉄鉱石でドラゴン真紅+危険な作ろうとしてるけど、3エンチャ鉄鉱石って結構出にくい?
2エンチャ鉄鉱石+2エンチャ革の方が、3エンチャ鉄鉱石+1エンチャ革より良いのかな? >>598
俺なんて970の化石だけど、全然サクサクよ
SSDがきいてるのか知らんけどストレスないからグラボまだ買い換えない >>684
最適解は2エンチャ鉄+革だと思う
2エンチャ革とかいう謎の存在現れてるのはよく分からんけど危険ともう1つを半分ずつ使うって意味?
アーマーのことだと思うからそれ前提で話すなら2エンチャ鉄と危険な+α革の方が3エンチャ鉄作るより確率高い 久しぶりに起動するか寝るか悩んでるけど
アブソと旗の後で
なんか面白い追加ありましたか?
壁以外で。 >>687
αだけどベッドと照明が増えてる
ベッドはリスポン固定できる 欲しい要素かー
島のどこからでも転移門のあるとこに移動出来るアイテムかな
転移門なしとか複数とかもありえるから無理かのう… >>691
それぞれの計算は合ってるんだけど単純な疑問が
危険な 鉄鉱石
ドラゴンの 真紅の 鉄鉱石
危険な 革
リザード 革
がある状態なら
危険な鉄を使わない→1/64
危険な ドラゴンの 真紅の 鉄を使う
→ 鉄の生成確率 × 防具に付く確率
→ 4/27 × 1/16 →1/101
で合ってるよね? >>694
一発で作るときの確率ならそうなんだけど
セーブロードを繰り返す前提だと変わってくる
後者のやり方は4/27に成功した時点をセーブデータにできるから
同じ難易度のゲームでもセーブポイントが多い方が楽でしょ? エンチャ厳選だけどさー
どっちにしろ、リセマラするにはクラフトピア、ロード時間が長すぐる。
ロード中SSDほとんど動いてない、CPU負荷は100%になるわけでもなく、20〜30%でうろうろ。
セーブ&タイトルで10秒前後、ワールド選んでキャラ出てくるまで30秒、いったい何やってんだ、って感じ。
タスクマネージャー見てるとワールド選んだあと使用メモリ量がぐいぐい増えてくからなんか圧縮ファイルメモリに展開してるっぽい動きだなーとは思うが長すぎ〜 >>688
オブジェクトの選択判定変わってて
そのおかげか地中にほぼ埋まって回収できなくて諦めてた壁を掃除できたので助かった >>695
ああなるほどリセマラすることも考えるとそうね
頭になかった そいや、食物のエンチャってまだ未実装なのかな。
間違って作った消耗品エンチャ付きのモモ食ってみたけどスタミナとかHPとか増えるはずのものに変化なし。
消耗品も装備も何も書いてないエンチャもやはり変化なし。 焼いたウシのソーセージは効果あったけど
エンチャによって食い物に乗るか乗らないかがまちまちってこと? >>699
消耗品のエンチャは回復関係のものだけだぞ ウェアウルフとホルスタインの牛ってのが追加されてるな
ようやく敵のバリエーションに手出し始めたか 今アルファでやり直してるけど木箱と樽のテキスト逆かw 壁壁壁壁壁追加が騒がれたからって今度は野生動物のバリエーションかよ
笑えないギャグ 小麦粉大量に作るときに、大鍋に小麦いれて放置すると
小麦粉通り越してフランスパンになる。
小麦粉で止める方法ない? あれ?週一になったんじゃないのけ?
速攻期限ブッチ? 大鍋に小麦粉1個を3枠、小麦99個を1枠入れて
自動化した小麦畑から小麦を流し込み続ければ
小麦粉99x3、小麦99の状態で止まるが
最大で300個しか作れないから自動化する意味が薄い
ドロッパーを活用すればもっと可能性はあるけど施設の周囲にゴミが散らばるから気持ち悪い >>709
それな
いきなり1週間っていうのを破ってるのどうなの
出来ないなら1週間とか言わなきゃいいのにな 1週〜2週に一度ですの2週目にいっちゃったか・・・ 虚無虚無言ってるやつに「メンテ週一でやるって言ってるんだから気長に待てよな」って言ってた俺が馬鹿みたいじゃん ロードマップの短期項目ですら1〜3ヶ月とかいうガバガバ具合だしなぁ
誰かがレスしてたけど具体的な日時が書かれてない時点で信用ゼロ
とりあえず書きました感が半端ない いうて細かく日程書き込んであるロードマップなんか無いやろ なげぇからよく読んでなかったが
安定版、週一~月一って書いてあんな・・・。。
あの最初の3行まとめの書き方よくねぇだろ。 毎日アプデ辞めて一番きつそうに見えるのはディスコードに居た暇人デバッガ共が明らかに減ったことだな
αパッチ来ても反応するやつ全然いない α版が具体的にどんなアプデ入ってるのか分かりづらい 旬も過ぎたしそんなもんだろ
1年後まともになったらまた話題になるかもしれん 例の検証組で火山火口のランダム金箱から巨大精霊真紅アラビアンが確認されてる。 君たちに最新情報を公開しよう
奪われたユーザー あれはなんだ うろたえる暇もなく新たなる敵(原神)が
街や平和を踏みにじる ユーザー獲得不能に陥る ポケットペアに
勝利の女神は微笑むのか
クラフトピア NEXT 「壁壁壁壁動物動物動物」
次回もこのスレでファイナル・フュージョン承認
これが勝利のカギだ
「パクりまくってるマビノギを超えたアップデート」 >>712
>>713
ガンホーの社員がまだ6人しかいない時のROの運営時代のこと思い出したw
やはりマンパワーが足りないんだよなぁ アーリーアクセスなんて一種の詐欺みたいなもんなんだよ
これに懲りたらもう騙されるんじゃないぞ 売ってる料理自体には基本エンチャつかないよな
やっぱり伝説エンチャついた果物類食べるのが一番いいんじゃないのか?
クールダウンもないし 騙された って思ってるやつは確かにもうアーリー買うのはやめたほうがいいわな
大半のやつはアーリーなんて御布施くらいにしか思っとらんやろ >>686、他
ありがとう
推測の通りアーマーのことで、2エンチャ鉄+1エンチャ革+1エンチャ革でやってたけど、
3エンチャは結構できるけど4エンチャ全然できないのでどうしようかなと思ってた
もう一回トライしてみるわ
>>690
何となくの体感だけど、計算式は大体あってる気がしないでもないなー
無エンチャ品が結構できるところとか、3OPが大体1割位できるところとか 自動化放置とガチャ以外にやることが今は無いのがなぁ
ただblenderとunityへの興味の端緒になったから良ゲー >>728
リセマラ考えると3OP鉄作ってからの方がいいのかな
とりあえず試してみるわ
1/16なら体感できるくらい早くできるはず(ハマったらアレだけどw 何作ってるかしらないけど皮を2個に分けるとそこで確率半減起こっちゃうから危険つき3OP鉄で軽く確率勝負してから皮20同じのと鉄20同じのでやる方がいい気もしないでもない >>731
今ベレー帽作ってる
>>694も書いてくれたけど、リセマラも含めると3OP鉄+革の形が良さそうだね 伝説のピーチでマナ250満腹度250回復クールダウンなし ひとまきき約100個取得だけど
これより効率いい食料ってある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています