【バトロワ】APEX LEGENDS Part321【F2P】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■初心者の方はこちらもどうぞ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1599317029/
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】 Part.43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1599042658/
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part320【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1599616098/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ランク報酬をレジェンドの限定スキンにしてダイブ軌道を課金やらバトルパスで自由に出来たらいいのにな
さすがにダイブ軌道の粒子表現の処理重くなるか つうかダイヤ軌道くれ
マスターとか遠すぎてやる気でねえよ 余りにも役に立たないどころか敵の味方してるバカばかりでほんとつまらんな 睨み合って硬直することが多くなったからアーマー減った方が良かったかもしれんな個人的には 噛み合わないのはしょうがないけどどういう考えでもそこに行き着かないような行動をしたりガチトロールしてくるのが野良だから 普通に考えてマスター軌道もプレデター軌道も期間限定なの酷すぎるよな
別に無期限だとしてもそこまで高レベルだと軌道だらけになるなんて事絶対無いのに ダミーでアビリティなしのソロモード入れろ。デュオよりは確実に需要ある
即抜けも減る。見た目悪けりゃ見た目だけパスファでいい量産できるだろ フラグメント北西みたいな大き目の建物なら2.5人分は物資あるから隣の建物に2PTも降りたなら一緒の場所か隣で固めるわ
1人の時はじっくり漁らず流しでとりあえず取るだけとって合流
逆に小さい建物しかない場所なら隣同士に降りて運ゲーしかなくなる敵がバラけて降りてたら攻撃ピン差して数減らすように促してる オレゴンガイジ多すぎてダメだわこれ
おまけに過疎ってるから敵に来るのはフルパだらけで勝負になんねえ
ガスおかないコースティックとグラップル突撃して箱献上するパスファとかいう黄金コンビだったわ 50レベルぐらいでダイヤ4のパスが初動のファームで味方に渡さないように紫アーマー隠したり先にグラップで高台乗って味方が使えない位置でジップ張ったりして1人でガンガン先行してたからチーターがトロールして遊んでんのかと思ったけど撃ち合い始まった瞬間に即溶かされてて意味不明だったわ 分けないどころか全く敵に当てられもしないのにひたすら横取りしてくからね 外鯖に顕著だけどダイヤ4はわざと死ぬプレイヤー結構いるぞ 何シーズンか前からかキャラコンもしづらくなってイラつくこと増えたんだよな >>594
最近このスレにもいるけど代行屋にあげて貰ったんだろw >>596
そのくせ赤アーマー捨てたらキレ散らかすのよな 橋の下とかにグラップルして上手いことそこに縦置いて足場作ったりできないかな 過疎鯖なんて東京鯖以上に格差マッチでやりたい放題なんだから当然だろ カスが早いもの勝ちしてると死ぬだけだから負けなのに分かってないからバカでカスなんだよ >>546
プラ4に同じ事やられて死んだら「WWWWWW」って言われたことあるけどぶちギレて問い詰めたら二転三転した言い訳して消えてったよ
クソガキがやってるトロールでしょ ty
sry
がほぼなんだからチャットもミュートでええわな ほんとにランク上げたいならビーコン読んで安置入って強ポジ取って息潜めて適当に行き遅れのカスしばいてからチャンポン取れば
大抵キルポマックスで勝てるんだけどなw
これで野良ダイヤ3〜2で勝率9%だから間違いなく強いぞw
プロが4チームくらいいるマッチでもこれでワンチャンチャンポンあるからw
というかこれ以外4戦に1回くらいあるボーナスプラチナマッチ以外勝ち筋ないw 基本中の基本だけど最強の戦法は敵同士を戦わせることだからなw
キルムーブやるにしても局所局所でこの考え使わないと途中で絶対死ぬからw
エイム合わせ最強決定戦やりたいならdiaboticalやったれよw ランクでちゃんとしたムーブしようと思ったらみんなそうしてるけどバカがいまさらどうしたんだ >>611>>612
こういうやつって何を考えてバトロワやってるんだろうな
敵見えたら脳死で突撃して死んだら味方に文句言ってそう
TDMあるゲームやっときゃいいのに いやapexやってたら普通そう思うと思うけど
ほとんどの時間ハイドしてでもとにかく勝ちたいってやつのほうが何を考えてゲームやってるのか分からんよ まぁ
楽しみ方は人それぞれだし
そこまで必死にランク上げはよくモチベあるなって感じだわなw エッジだと特に安置に先入りして後ろから敵が来ない場所とるのが強いもんな
中央リングになったらちょっと困るけどね 遅れたやつキルしてチャンピオン取ってとか言ってるやつは実際できないやつだろ とにかく生き残らないと話にならねーんだわ
生き残ってると美味しい場面がいくつも出てきてキルポマックスで優勝、ひたすらこれを繰り返すゲーム ハイドして不相応なランクに上がるより
多少雑に動いて撃ち勝てるくらいのランクで遊ぶ方が楽しいからね 雑に動いてって、雑にしか動けないんだろ
ひたすら動いて漁夫判断とかできなさそう、ハイドかキルムーブ()するしか頭にないんだから >>625
〜そうって主観だけでよくそこまで自信満々に書き込めたなw 先に味方2人ダウンして逃げて順位上げようとしたらブラハのサーチでみつかって辛い
つか味方にくるやつ9割以上先にダウンするのはなんでなのゴルVとか混じってるし そりゃ雑に動くんだから頭も雑なんやろなぁ・・・ってなっちゃうでしょ 慣れないうちは安置側への移動をとにかく早めにするのを意識した方がいいだろうな
一本道は基本待ち構えてる部隊居ると思って迂回する時間を設けた方がいい 5000すら中々いかないKD0.xの下手くそなんだけど、別パ来てないところに降りても、その後に市街地とかの敵いっぱいいそうなところに突っ込んでいかれて
案の定複数パ居てアサルトライフルやらスナイパーライフルやらでめちゃくちゃ、二桁順位で死ぬと1PT倒せててもマイナス、キルポなければ-36とかで全然増やせない
それが嫌なら(乱戦を乗り越える能力がないのにRP減らしたくなければ)、もっと他の人が指した移動ピンにイヤやもっと回り道したいって言っていくべきなのかな? >>628
主観だけで独りよがりのムーブして喋るデスボだわこれw >>627
9割野良が先にダウンとかお前の立ち回りに問題があるとしか思えないわ >>631
単純化すればフラグメントとハーベスターを回避して事故を避けたい
じゃあ回避するってなると初動一つのエリアで最速回収して主導権を握るために先に移動のピン刺せばいい
じゃあ最速回収するにはエリア内のアイテム分布と二人の着地位置から自分の最適回収ルートを選択する必要がある
じゃあ常に回収ルートを見極めるにはエリアごととアイテムと建物を暗記できる慣れが必要
って原因と理由付け繰り返すのが良いかなって思いました >>636
人にランク聞くときは自分からやでザコw >>631
クリプトでバナー読んであげて2部隊以上いるってわかると大体冷静になってくれるしそのまま突っ込んでいくイノシシは無視でいいぞ
安置読み+周辺部隊数で根拠ができるから自信もって移動ピンさせるし従ってくれる
Aim悪くてもキャラ性能発揮出来たらまだなんとかなるのがクリプトかなって思ってる >>640
フレンドと最後勝って寝るか〜で勝てるランクの方が楽しいよ
不相応なランクで味方にストレス抱えながらやるペックスには疲れた ランクの堅実ムーブ叩いてる奴は「ボクはしょうもないハイドしないからランク上がらないだけなの!下手だからじゃないの!実質実力はもっと上なの!」って言い訳を残したいだけのカス >>631
列車庫とハーベスターには近付かない事かな >>644
よく行ったり来たりするモチベあるね
自粛期間の前シーズン前半スプリットはダイヤ3だったよ
ダイヤ3以降はこのゲームで一番つまらんと思うわ 実際キルポ3以上あったらもう漁夫以外戦わないぞ
ランクなんて堅実に戦って勝利目指すかRP稼いであげることが目的だわ
ハイドしない!ハイドはクソ!って言ってるのはカジュアルでもやってりゃええわ
こういうやつがランク4張り付きオクタンミラージュローバ選んで即降りで即死してんだろw >>631
すぐ逃げられるように構えとけ
パスファインダー使え プラチナだけど行きたい場所ピン指して返事返してくれるだけで感動する
移動が早い人だとこれは勝ったなってなる
なお大抵無視か味方が漁ったところ漁り直してるか安置と真反対に物資探しに行くかやり合ってるとこに無意味に横槍入れてヘイト買って移動できなくなるパターン カジュアル即抜けばかりでつまらんからランクマ回してるがダイヤ3まで行っちゃうと99%負け試合になるからむしろポイントいらねぇわ っていう俺みたいな奴は結構居るはず 俺だけ−200スタートでええわ プラチナ帯でオクタン使っただけでオクタンいるから負けるわって言われたんだがプラチナ帯でそこまで言ものか?ランパートに言われた。味方もう一人はパス。誤差では そういうヤツは結果で黙らせろ
オクトレイン見せつけていけ 「俺が3人いればそれがドリームチームだ」ってここの奴らは思ってそう >>655
野良オクタンの95%くらいは物資全部かっさらったり一人で突っ込んで箱献上してるガイジだから嫌われてるだけ
希にまともで攻めや強ポジにジャンパ使ってくれたり足を活かしてサイド攻撃してくれるイケメンオクタンいるけど数えるほどしかいない >>653
殆どのやつが反応してくれるけど本当にapexやってる?
ダイヤ4でプラチナマッチだけど反応しない奴の方が少ない プラチナ4のオクタンはまともなやつまず見たことない オクタンもローバも裏取り意識してくれるとすごい強いんだけどな
FPSでサイドやバックを攻撃されたら詰みみたいな部分あるし apexみたいな高耐久でキャラごとの特徴が強く出るバトロワってあるの?
apexのランクマにソロ専用モード追加されたらいい話なんだが ランクマプラチナから序盤〜中盤ならKD2以上
中盤以降からなら最低3以上ないとダイヤ3以上でフルパ組んだところでワンチャンもないと思う 初心者レイスにアーマー渡すと屈伸してくれてかわいい 逆に2000ハンマーバッジなんてつけてるやつそうそう見かけない パスレイス取られたらオクタンピックしてる
野良でレヴとか味方来るけどよく使う気になるよな
ソロ性能弱いキャラは野良じゃ使う気にならん プラ2とか1のオクタンはまだ信用できるけど
4になった途端一気に信用出来なくなる SBMMで下位マッチ入り浸ってる人も上位ハンマーよく持ってるからね オクタンはウィングマンやプラウラーで足を活かしてガンガン来られると怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています