【FPS】VALORANT Part81【ヴァロラント】
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2020年 夏
新たな戦いの舞台がライアットゲームズから登場。
創造力が最強の武器となる、キャラクターベースの5v5タクティカルシューター。
日本公式サイト:https://playvalorant.com/ja-jp/
日本公式Twitter:https://twitter.com/valorantjp
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC8CX0LD98EDXl4UYX1MDCXg
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意。
次スレが建たない場合、>>975が建てること。
前スレ
【FPS】VALORANT Part78【ヴァロラント】
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【FPS】VALORANT Part80【ヴァロラント】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1598430585/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Scream ヴァンダル使ってるな!
よし俺もファントム捨てよ それでちゃんと敵に当てられるなら理論上は高い方が有利だけど
ハイセンシでピタッと合わせるのが難しいから一般的にローミドル辺りが好まれるわけで 理論上はハイセンシが最強
でも人間そううまくはいかない 確かにオペ強いけどナーフしたら 存在感なくなるしラッシュゲーになるって公式も言ってたし
納得しちゃってるからなー
足をさらに遅くしたところでジェット専用武器になるだけで ジェットに関してはデメリットほぼないし
1オペならスモークで対応するのが普通 4500もするんだし すでに足は武器の中でも最低レベルで遅い
バランスはとれてると思うけど
レートが低いと スモーク使わないとか 必ず一人はやられるなんて場面は想像できるけど高レートでも前に出てくるか
誰かがやられるのは同じだし
武器が強いからと言って2オペなら ラッシュすればいいだけで 金や前のラウンド何持っていたかどこに配置してるか
読み合いをするゲームでしょ CSGOと違って相手の金わかるし CSよりは読みやすいと思うけどな バッキーとシェリフをバイし続けるのアリかな
もちろんバッキー左右使いこなして
中距離シェリフでヘッド狙う前提 なんの爆破FPSでもSRは不平不満出るけどマネーシステムある分かなりマシじゃないかな
さっきキルジョイがロング見張ってたんだけどタレットの向き全部逆だったわ
本人は敵出てくるまで角待ちでスキル使われて即死 すまんな、たぶんレート差かくる情報差じゃないんか
暫く黙るわ 理論上はウルトラハイセンシでガーディアン使うのがこのゲームで最強だろうけど
そんなことやってる奴誰1人いないもんな >>54
全てド正論なんだけど野良だとオペいるとこにスモーク炊くのキツくね?
自分がモクキャラなら全然いいんだけど、ミッドコントロールとセットモクのこと考えるとオペレーターの射線切るためのスモークが余ってないこと多いんだよね
特にジェットなんかブリンクあるからARの距離で置いてること多いし。 オペは4500円もするんだから存在感あるのもしょうがねえべ
スキル最優先で使ってキルして敵に経済ダメージ与えていけ キツイとかそんなことないと思うけど
前目に出てるならデュエリストがいるじゃない
攻める方向にいるならセットスモークでいいわけだし違うならなぜそっちに行くってなる
野良ならなおさらセットスモークではなくミッドコントロールで使って削ったり詰めて相手を引かせたり情報をとるべき
守りならオフアングル 角待ち スモークで射線切る 別にスモーク持ちじゃなくてもむしろ守りは
そこまでオペは脅威ではなくないか?
相手が圧倒的格上の場合の話ではなくあくまでも同レートの話。あとVCなしは考慮しない知ったところであまり意味ないから アイアンに劣るゴールド3がいる時点でゴールド以下はなんの参考にもならんわ >>64
アセントBメイン抜く
ヘイヴンDD壊す
その他壁抜きたいところ みんなのオペレーター対策参考になるな
まあ頭で分かってても野良で実行するのは結構難しいとも思うけどしばらくナーフは来なさそうだし対策考えながら頑張るか ダイヤよりキルとるゴールド、プラチナレイプするシルバーという群雄割拠の低中ランク
>>26
腱鞘炎予防にもいいかもね ゴールド以下とかスマーフだらけでまともな試合できなそう まあ自分がモク持ってる試合だとオペ暴れないこと多いわ
つまり低ランクだとそもそもモクを焚かないんだな オーメンになれるとブリムのモク炊ける範囲狭いな
セットスモークも味方が理解してないと設置に繋がらんしバインドすら野良はオーメン使いたい そんなんだったらプロはawp消せなんて言わないと思うが ブリムのスモークは本来もっと射程長いけどブリムがピンチ操作を知らないからあの範囲らしいよ
中が見えないのと同時展開できる以外はオーメンに負けてるからもうちょいどうにかしてほしいね
ベーコンとかいう死にスキルもあるし DM音無しVERだしてくれえええええ
別に健常プレイヤーは悪くないけど
ずっと待ってるやつが害悪すぎる とりあえずオペジェットが糞すぎるからオペ撃った後2秒ぐらいブリンク出来なくしていいよ 消せとは言って無くない?wまあCSもナーフされたりしてるし
スコ展音くらいは追加されるんじゃない?
壁抜きもタギングもあるし プロシーンでどうなるかだろうね LiquidほんまScreaMで持ってるチームだな ブリムベーコンは1v2や2v3〜4を制するためのリロードバフスキルぞ
ゴールド以下のソロだと味方雑魚でデュエリストみたいな動き強いられるからこれでダブルトリプルすること多いよ 2オペがわかってラッシュすれば通しやすいってならいいけど実際そうでもないから問題なのでは
スモークが貴重すぎるのが悪いわ valoにSRは必要ないから消せって言ってたのはShroudだなめちゃくちゃオペレーター嫌ってる
あとはaceuもジェット使いながらオペレーター嫌って頑なに持たないな
他のプロはナーフしろって言ってる人が多い たまにストレスたまった時デスマッチで一生角待ちしてストレス発散してる 通らない場面って相当少ないと思うけどモクキャラだって4キャラいるし
フラッシュ系も4キャラいる 前にも行ったけど格上とかVCなしかチャットなしで
情報共有しない場合の話はしないよ。結局自分しか理解してない場面で
どうにかしようとしても1vs5してるだけだから意味はない
妨害だけならソーヴァキルジョイレイズで邪魔してやればいい ついに気楽にやってるサブ垢のがランク高くなっちまった
メイン:血眼になって必死にプレイするもafkとトロールを引く回数多すぎて低迷
サブ:良メンバーばかり引いて敵はクソ野郎だらけでなんの苦労もなくストレート勝ちで急上昇
本人はずっと一定の状態でプレイしてんのに状況に差がありすぎやろ…
運ゲーじゃねーっていうやつ多いけどこれは運ゲーやろ
もしくはアカウントごとに命運値みたいな隠しステータスがあるとかいう陰謀論を唱えたくなるw メインが芋でダイヤ往復してるならわかるけどゴルプラ程度なら時間帯と運やぞ なんつーかサブ垢プレイ時の「システムが俺を勝たせようとする意思」みたいなのが強く感じられたわ
敵はafkだらけトロールだらけで味方はスマーフだかなんだかしらねーがやたら強いやつだらけで
そういうマッチングされてるみたいに思えるわ メインはまったく逆なの萎える ソーヴァのショックボルトってどういうときに使えばいいんだ パーティ編成に過度に影響を与えてかつゲームテンポや競技的な面白さにマイナスって意見なんだがソーヴァで邪魔するとか情報共有だとか果ては1v5とか意味わからないんだが高レートの俺が低レートのスレ民を指導してやるとでも思ってんのか
コッキング時間をやや増やすか覗き込み速度をやや遅くするか装填数を3発程度にするとかって感想がでる現状は当然だと思ってるわ >>88
お前のようにサブ垢作る奴なんて無限に湧いてくるからそのマッチングをし続けても一生改善されないというね ソロなら運要素は大きいけど結局自分の実力があれば上がっていくからずっと停滞するならそこが適正でしょ
麻雀なんかと同じで回数こなしていけば確実に差がつく >>90
キルジョイサイファーの置物破壊が一番の用途 平日のゴールデンタイムに集中してやったアカウントと
朝方とか昼とか休日含めてやりまくったアカウントでは違うのもあるから
運以外の要素もあるかもしれんよ プレイする曜日や時間帯も大体一緒っつかその時間にしか遊べんからな
で、息抜きに勝ち負け気にせず気楽にやる目的でサブ垢作ったらこの体たらくですよ もうね >>94
なるほどな
ダメージも弱いし範囲も狭いし使い道が分からなかったけど置き者破壊に使うのか 今エイム鍛えるためにAim labとデスマッチ並行してやってるんだがAim lab辺りのソフトは初心者以外意味ないって見たんだが実際エイム練習ソフト使うよりデスマやった方がいいのかな?どっちも始めてから浅くて効果はまだ出てない状態 今エイム鍛えるためにAim labとデスマッチ並行してやってるんだがAim lab辺りのソフトは初心者以外意味ないって見たんだが実際エイム練習ソフト使うよりデスマやった方がいいのかな?どっちも始めてから浅くて効果はまだ出てない状態 そんなことよりカスタムやってヘッドライン覚えたほうがいい EU大会の配信試合、アセントで両チームサイファー無しのキルジョイ採用なの面白いな
サイファーより情報取りにくいのとケージ無いから微妙そうだけどやっぱりウルトは強いな ミルダムのダイヤ1配信者
ジェットで一生沼ってキル最下位なのに一生偉そうに味方に文句言ってて草
怖いわこのランク帯 数日前からチート増えすぎなんだよ
仕事しろvanguard わからんなら別にいいよ ただ俺の意見なだけだから 別に指導とかどこを読んでそうとらえたのか知らんけど
オペはストッピングしづらくなって置き武器なるかスコ展音が追加される値段あがるくらいしかないだろ
コッキング増やしたって展開速度遅くなってもジェットが使うだけ2発目が遅いだけで速さは問題じゃない意味なさすぎる LazもキルジョイしてたけどアセントA守られると固すぎる crowはアホほどショックボルトでアシスト稼いでるから極めれば強いんじゃないの
基本はトラップ破壊だろうけど この前スマーフでシルバー帯のソーヴァと出会ったけど15アシスト稼いでたしあんなの極めるほどじゃない エイムソフトで高得点出せても、ある特定のFPSだとあんま意味ないとかあるからな
エイムソフトよりもosuのほうが神経系を楽しく刺激できて良いとかあるかも
ボット撃ちとデスマとosuで良いと思うわ >>106
2発目までの時間増やすのは結構ありだと思うけどな
もう少しコッキング遅ければ1人目を犠牲にして2人目が倒せるって場面結構あるしオペ側も2発目顔出しにくくなるはず >>106
1人でブツブツ言ってるようにしか見えないからアンカーつけてレスしてもらっていいですか マジで少し他の身近なプレイヤーと意見交換してみてくれよオペレーターへの認識甘すぎるわ >>106
そうかなー
オペジェットに関してなんの対策にもなってない気がする
ジェットがプロでOPになればナーフされるし それと一緒にオペも落ちると思ってる >>113
プロ基準なんだからもっと調べてきてくれ
スレの感想からなんて全く意味ないぞ 消える言って消えてないし自分にレスしてて草なんだ…w マジでリコイル慣れなくてどうしようもない
頭にレティクルもっていくのはわりと自信あるんだけどその後がわからん!
3~4発打ってから下げる感じなの?最初からじんわり下げる感じなの?
撃ち方解説の動画漁ってるけど丁寧に説明してくれる人がいなのよ >>119
射撃場に自分で検証できるところあるやろ LAZ動画も見たんだけどタップ、2~3点バーストでしか倒せない、というか弾の軌道が全然掴めなくて...距離によっても違うでしょ?
みんなどこに飛んでるのか感覚でわかっているの? なんとなく下に下げてる
それで倒せなかったら弾道見ながら何となく修正するけど、そんなことするぐらいなら一回撃ちやめたほうがマシよな とりあえず気が済むまで射撃場横にある動かせる壁で壁打ちしなさい >>122
ストッピング出来てりゃ3発はまっすぐ飛ぶんだからそれ頭に当てればおしまいだろ
外した時スプレーで胴撃ちに持っていく、そしたら7発目くらいまでは素直なリコイルでスプレー撃ち出来る
8〜9発目からはあさっての方向だな、銃にもよるけど なんでフルパで殺したいのか知らないけど、タップ、バーストで頭に入れれば終わりでしょ なるほど参考になるありがとう!
練習メニューに壁打ちを入れて7発ぐらいまでをまずコントロールできるようにするわ
リコイルコントロールできる人マジですげえと思うw ガチで楽に勝ちたいなら適当なマップ隠しと遅延つけてない配信者スナイプしてゴースティングすんのが一番だな
有名配信者相手だと最悪覚えられるからリスクはあるけど 初fpsだから真面目にbot撃ちして練習してたけど比較する友達もおらんからレベルがわからん
100体排除が100秒切るくらいなんだけど初心者にしては十分かな? つべで検索したらアイアン配信者(インド人)いてほっこりした スプリットのジャッジ強すぎワロタ
刺さればエコでも余裕で勝てる >>127
レティクルの位置がどの辺とかより弾がどの辺に飛んでるかを見ながら合わせてみるといいよ >>130
ハードファントムアベレージ8~10あれば初心者卒業エイム持ってると思う
初心者にしては十分で言うとノーマルで22~3体かな
100体はやらないからわからない
2ch特有のダイヤ以下はチンパンとかじゃなくて真面目に言ってる >>135
ハードはアーマーありヴァンダルで15がアベレージ
ノーマルは25くらいかな
最低限のエイム身につけてから戦略の勉強かなと思ってたから助かった
ありがとう そんぐらいやれるならダイヤでも普通に戦えるぞ
立ち回りはプロの配信でも見ろ もうKICK実装されるまではソロでランクしちゃ駄目だなこれ
アイアンがいたら利敵するってタイプの人種もかなりいる kick実装待つより上手くなってアイアンとマッチングしないようになったほうが早いぞw
あとkickは悪用するやつしか出てこないから必要ない 立ち回りはほんとわかんないんだよね
出ていいタイミングとダメなタイミングとか
味方の動きにどう合わせるかとか
うまい人の配信見ても言葉で説明するわけじゃないからわからん
みんなどうやって上達してるん 動画とってそれを0.5倍速で見てみ
マップに敵映ってるとか味方の死亡位置からしてここに絶対いるじゃんとかわかるから
立ち回りが悪いやつって我慢が足りなくてわざわざ有利捨てて勝負してるかそもそも情報取得漏らしてて意味わからん行動してるかのどっちかだから
試合の速度落として見直したら初心者でもだいたい自分の悪いところ気がつけるよ ジェット・オーメン・サイファー以外は全員利敵スキル持ってるってよく考えたら恐くなってきたんだけど… >>110
プロ勢がエイムソフトやるけど高得点は当然出てるんだけど最上位ではないからなたぶん何か違うんだろうな
Osuはやってみたんだが連打にマウスのクリックが追い付かなくない?あれもエイム上達しそうではあったが なんだかんだ結局海外でも活躍してるのはほぼ全員csgo都落ち組ってこと考えるとcsgoのトッププロが移住してきたらwardellとかも名前聞かなくなっちゃうんかな >>141
ありがとう
とりあえず録画して見返してみる
それでも改善点わかんなかったらここに動画あげてボロクソに叩かれてみるのも手かもしれん >>142
ジェットもオーメンもサイファーもブラインドやモクの焚き方次第で利敵スキル持ちだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています