【FPS】VALORANT Part81【ヴァロラント】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
2020年 夏
新たな戦いの舞台がライアットゲームズから登場。
創造力が最強の武器となる、キャラクターベースの5v5タクティカルシューター。
日本公式サイト:https://playvalorant.com/ja-jp/
日本公式Twitter:https://twitter.com/valorantjp
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC8CX0LD98EDXl4UYX1MDCXg
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意。
次スレが建たない場合、>>975が建てること。
前スレ
【FPS】VALORANT Part78【ヴァロラント】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1598020169/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【FPS】VALORANT Part80【ヴァロラント】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1598430585/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>302 一時期のSteamの同接数はずっとPUBGに負けてたでしょ
GOなんてよくても50万人くらいしかいなかったはず アリーナ系はduelがいちばん楽しいって時点で、時代に置いていかれる運命
格ゲーとにてる eスポーツって興行だからね客が見てくれるかどうかが問題であってそのゲームの競技性(そもそも定義が不明)とかぶっちゃけ関係ない バトロワで競技シーンは無理 それで終わりでしょこの話 >>191
ヘブンのモク抜けを真っ先に警戒してれば全然有り得るだろ
2020年のシーンでこんなしょうもないことでチート疑ってる時点でドアホ
ただのchaos憎しのブラジル人にまんまと釣られてやんの 走りながら撃ってる奴に負けるともう辞めたくなる
悲しい >>302
PUBGって最上位の大会は賞金総額4億のゲームだぞ
賞金規模的には今だに上じゃね
同接もストリーム視聴者もCS:GO上回ってた時代はあるし バトロワはFPSのずっと集中してなきゃいけなくて戦えるまでに覚えなきゃいけないことも多くてめちゃめちゃ疲れるっていう部分をカジュアルにしたという点で娯楽としては大成功だったと思うけど
逆にそれが競技シーン的には面白さを失わせてるってのも事実だと思う バトロワはプレイするのは面白い、見てるのはつまらない owから逃げるなはネタになるのに
valoから逃げるなネタになってないのなんでだろ
どっちも逃げたのに
owはチーム解散だったからしゃーないって感じなんかな 何をもって上回ったというかは知らんけどFortniteいる時点で上でしょ
バックにテンセントいる時点で強すぎ 日本におけるcsgoの人気がなかった理由が如実にわかるレスばかりやね バトロワキッズ"アイム"弱いからVALORANT向いてないよ 今はヴァロしかやってないけど、APEXの機動力が高くて、体力の多いFPSって貴重だな まあチートとパッドで死んだゲームだが APEXはキャラコンで魅せる場面はあったから見てて面白いとこもあったと思うよ 今はスマーフというかサブアカが多すぎて、ブロンズでもゴールド位の実力がある奴が多いね
そんな環境だと純粋なキモリンみたいなブロンズは必ず捕食される
新規は減る一方 フォトナもApexも世界大会は面白かったけどな
特に初期Apexの必要ポイントに到達しつつ最初にチャンピオンなったチームが優勝ってのはめちゃくちゃ熱かった思い出
valorantは国内の競技シーンがバトロワより盛り上がってるのが楽しいね グラブル課金するため金稼ぎにやってただけぞ
大会の裏で人集まるときしかやってない 競技性高いゲームは飽きが来るのが遅くて競技シーンも長く持つんだよ
バトロワゲーとか栄枯盛衰だけどLoLとCSは十年選手でしょ 散々パパパッドって馬鹿にしてたパッドに壊されていくのはちょっと切なかったなapex ゴールドの知り合いの配信見てると
エイムそこそこ立ち回りチンパンジーのブロンズと立ち回りそこそこエイムゴミみたいなゴールドがいて
立ち回りゴールドがエイムチンパンジーの群れに突っ込まれると機能不全でコテンパンにされてる感じ
スマーフ連呼マンとか味方が弱いマンはそれが実力だから 立ち回りできててゴールドって正直一番キツイ人種だわ >>329
なんかすげぇ読みにくい文章だな
悪い意味のことをゴミとチンパジーという2つの言葉で形容してたりするのが原因だと思うけど そもそも立ち回りのときはチンパンジーがネガティブな意味で使われてて、エイムの時はポジティブな意味で使われとるが って思ったけど、立ち回り(そこそこの)ゴールドとエイム(そこそこの)チンパンジーってことか ジャパニーズはアイムに全振りして立ち回りゴミが多い >>319
今はパッドだらけで棒立ち神エイムのクソしょーもないプレイばっかになっちゃったね >>282
麻雀のリーグみたいなもんだろ
でも麻雀って運ゲーやん
もちろん読み経験でそれをある程度までは覆せることもできるけど
それを踏まえてもやっぱりバトロワの競技シーン笑も運ゲーやぞ バトロワの話題でてたからふとハイスケの配信者を見に行ったんだけど
あのゲーム流石に接敵少な過ぎない? これだけは言える
VCでニチャ声で面白いこと言おうとするのはやめろ
後半負け始めてダンマリになってるの見ると居た堪れねぇ・・・ 少なくとも対面勝負なら確実に上手いほうが勝つバトロワが麻雀なわけない バトロワは多少運要素あるから20試合から30試合ぐらいやるリーグ制なんでしょ 結局運じゃなく実力通りに収束するんだったら
序盤のアイテム拾ったりする時間は無駄じゃね?
その要素いる? コミュニケーション能力が低い地域や、もしくは性別や民族によって
コミュが取りにくい属性だったりすると
エイム依存のキャラを選択しがちになるだけじゃね
スナイパーで上手いアジア系とか女の人とか、海外で多い気がする このゲームたまにストッピングがいらないとか言われるけどマジ?
ストッピングしたほうがとまれるような気がするけど気のせいなのかな 出来るならやる方がいいとは思うよ
逆キー入れると入れない場合より0.04秒レティクル収束が早いらしい 完全に野良で芋行けたらプロになれる?
それともそんな奴腐るほどいる? valorantのランクってAPEX換算だとどれくらいなの?
valorantでダイヤだったらAPEXで最高ランクいける? Acesやtenzは毎回レディアント複数の試合でも1人圧倒的なスコア出してるけど、もちろん使ってるキャラもあるだろうけど実力が抜けてるってこと? >>342
実力通りに収束するには数こなさないと駄目なのがミソでしょ
それはローグライクにパーマネントデス要素、アイテム漁る要素いる?って言ってるようなもん
ローグライクがそのランダム性によって展開が違う、上手い奴でも絶対クリアできるとは限らないという仕組みで中毒性高めてるのと一緒
最初からレベルmax、最強装備で戦う前から結果見えてるRPGほどつまらんものはない
もちろん同じレベルmax,最強装備同士で戦うなら話は別 >>346
野良芋はゴロゴロいるぞ
ただプロも芋3で足踏みしてる奴はゴロゴロいる
結局レディアントと芋3の違いは野良でもパーティ並みのコミュニケーションと連携が取れるか?って部分だろうな >>345
やっぱり気のせいじゃなかったのか
これからもストッピング続けるわ >>342
最初からアイテムひろう素早さより、アイテム拾った敵を殺せる強さがあると勝ちやすいのがバトロワの実情よ
もっとアイテム正義ゲーにしたらそれは違うゲームになる 一応補足すると、ストッピングすると0.04秒変わるってのは前から言われてるけどどこにもソースは無いからね
俺が見た海外勢の検証だと60fpsで1F以下だったから最高でも約0.016秒しか差が出ないと思ってる
まあ差があるのは確実だからストッピングしないよりはした方がいいんだけどね >>348
そう考えるとApexのランクの幅狭過ぎるかな
ダイヤ4までは隠れてもなれるし比べるのは少し難しいかも ストリーマーはデュエリストばかりだなぁ
メインエージェントがセンチネルかコントローラーのストリーマーって居ないの? PUBGは日本だと試合数が少なすぎてそこまで強くないチームでも運次第で日本代表になれちゃうくらいだからね
今は過疎りすぎてトップ争いしてるのが2,3チームしかないけど サポート系は戦略バレしやすいしプロからしたら配信しにくいだろうな まあでも金ないチームがわんちゃんかけるにはバトロワ系はいいよね
今から金持ってるUSGやRascal Jesterが金つぎ込んでチーム作っても
ValoじゃJupiterいるからなあ >>354
うーんそれならストッピングミスの方が怖いからキー離して止まってもいい気がするなぁ
エイムに集中できるっていう意味でもいい気がする
まぁgo勢や上位勢はストッピングしながらエイムできるだろうけど 誰か助けてくれ
多分他の人から見たら大して変わってないんだろうがむちゃくちゃ不調になってしまった
こういう時何かやってることとかある? >>364
全然上位ではないけど癖で逆キー入れちゃうから離す方が難しい説あるわ >>365
毎日やってるなら一日放置する
やらなさ過ぎて不調なら長時間やる でもPUBGって観戦するにはすごい面白いんだよなぁ
色んなバトロワやってきたけど今でもPUBGのリーグ戦だけは暇なとき見てるわ
apexはやる分にはいいけど大会とかマジで見るに値しないくらいつまらん 動画にとってリプレイを見ると「なんかガイジがガイジプレイしてる」ってなるよ 俺もここ最近ずっと不調だわ
延々胴撃ちしてしまうし反応速度も遅くなってる気がする >>367
毎日やってるわ
今日は休肝日にしてみる 酒とストレッチはどんな競技でも直前には良くないからな 俺このゲームはじめた初期のころオペにストッピングマクロ組んで色々ためしたけど
キー手放しより逆の方が速いよ
後GOときのマクロそのままでやったらストッピング入らなかったからGOよりもストッピングかかるまでの時間も長い
ただまぁ逆キーでマクロ組むとその後キーボードの方の移動がスムーズに行かなくなって結局マクロ使わなくなったな デュエリスト即ピしてるのに全然キルしてくれないときついわ
何をもって即ピ出来る程の自信があるんや デュエリスト専は頭使ってないこと多いんじゃね
コントロール系のエージェント最低限頭使わないと常にトロールだし キルできる自信があるからデュエリストを即ピするんじゃないぞ
モク焚く位置やモロトフやバリアオーブ、ワイヤー・カメラ、その他もろもろの使い方を覚える気すらないからデュエリストやってるんだ プッシュトゥトークなのに暴言吐く奴って割と真面目に頭に障害あるんだと思う デュエリスト選んだらキルとらないといけないってわけじゃないでしょ
とりあえずエントリーしてくれれば十分感
キル出来なくても自分がトレードキルすればいいんだし サイファーのワイヤー切らないジェット本当にしんどい ここで言われてるキル取らないは多分エントリーしないも兼ねてるよきっと >>373
え?そうなの?身体あっためたほうがええと思って入ってたんだが レイズとジェットはまだ百歩譲って許すとしてレイナなんてキルする前提のスキルばっかだからレイナでエントリーしないやつは許さないよね あと夕飯食べた後に血糖値変化して眠くなってしゃべらなくなる奴とかもいるよな 全く関係ないけど、れいたのつべの動画のエンディングbgm知ってる人いたら教えてください エイム全然だからジェットやる勇気がない
アンレートとかならまだいいけど デュエリストと言うか素の撃ち合い弱いからレイズかブリーチ使ってエントリーしてるわ
モクいない時にオーメンとかモクもフラッシュも多い時にしょうがなくセージ使うけどスコアほんとゴミクズになるから辛い >>263
グラブルが古戦場っていうギルド対抗戦イベント
だから期間中はずっとイベント走らないといけなくてグラブル配信になってる >>394
なるほど、けっこうコアなプレイヤーなのか >>365
Laz「調子悪い時は"今日はやめる"か"治るまでやる"しかないよ。大会期間中に調子悪いと思ったら治るまで1時間でも2時間でも射撃場に篭もる」 修論大詰めの時に古戦場だから研究室休みます!って言ってた奴いたなあ 試合前半でKD最下位に対してイキって煽り散らかしてたヤツが
後半戦でその最下位にKD追い越されて黙り込む展開ホンマすこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています