【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round236
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
https://www.ubisoft.com/en-gb/game/rainbow-six/siege/
公式フォーラム - ニュース&告知
https://forums.ubisoft.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
https://rainbow6tips.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
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を追加してください
※前スレ
【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round235
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1597322774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今シーズンはアウトバックと領事館はやらずに済みそう ピンは番号じゃなくてオペのアイコンにして欲しいな
ところでサムおじさんって解除するべき?
能力とメイン武器が強いのかよくわからない… フューズはクラスター設置で即窓ガラス割れるようになったのが不便すぎるから元に戻してほしい
ついでに足2にしてくれたらもう何も言うことはないな
通常ブリチャ残してスモグレをハードブリチャにかえてくれたのは良かった 自分は捻くれまくってるね
PS4でずっと何年もシージしてたからなおさら シージしてる人ってヲタクが多いイメージ
他のFPSはDQNやチャラい人も一定の数いるけど
シージは最初が大変で面倒だからヲタクが多そう
あとPS4版はヤバイやつが多い
たぶん小中高生だろうけど PCでやってる時点で一般人から見たらオタクだと思われるのは間違えない 最初から割役ピックする気の無い野良がハードブリーチ選択するとは思えない
PTでの妥協としては選択されそう >>907
ゲームヲタにも種類あってゲーミングPC買わないで
家ゲーソフト大量に色々買いあさるタイプがいるな
自分はずっとPS4でやってたけど結局同じネトゲやマルチずっとやる感じだから
ゲーミングPCが向いてたけど高すぎるから今まで買わなかった
PCのほうがmod入れたりできるしネット依存だとPCの方がいい エラ?がお姉さん倒したら姉妹対決で+10加算されたんだけど
これなんだよ 足3のキャラもうみんな足2にしようぜ弱すぎる
いやモンタだけは3でいいか ボサック姉妹はコンカッション耐性あってお互いに倒しにくいからポイント加算されるんだと解釈している ピンにオペアイコンもいいと思うけど視界の縁にちらっと味方アイコンが見えるから連携しようとしたらピンだったとかおこりそう >>908
領事館地下の時とかで適当に遊ぶ時にアマル二階凸よくやるからハードブリチャは結構嬉しいし持ちたいな
サブSGもあるから突き下げで困る事が無くなる >>904
あれ割れない時あるけど
どんな条件なんだろ
見た目割れてないだけで
内側では割れた音してんのかな
指ならありえそうでこわい >>913
防衛側はいいよ
ECHOとかぶっ壊れになるし
攻撃の足1はほぼ価値ないわな フューズはハードブリチャのおかげで腐りづらくなったと言えるけどこれで良いのか感は凄く感じる ブリッツ弱いから早くしてついでに微妙なフィンカにも足アップつけよう >>920だけど自己解決
こんなステータスあったのか...知らなかった トゲ全部投げ込んでLMG凸してくる足2グリッドロック 足1はぶっちぎりのアドバンテージ持ってないと話にならないのにそれを理解してないもんな
数値的に弱いというデータが出てるのに変更を試そうとすらしない なんで足1が弱いかって言うと足が遅い(=シフトが遅い)のは勿論物音がでかすぎるんだよな
メリットの硬さもHS1発だからそれほど重要じゃないしそんなに硬さも感じない さっき初めての試合行ったけどおもろいなこのゲーム
マップ覚えないと敵がどこから来るか全く分からんからさっさと覚えないとなぁ ドクが回復補強オジさんになってしまった…
ACOGが存在意義の8割だったのに リコイルじゃなくてレティクル拡散が狭まればいいのに >>927
何もわからないのに面白いと思うなら
マップ覚えだしたら面白すぎて中毒になるよ
面白すぎて中毒性ありすぎて生活に支障が出てゲームを手放す人もいるくらい
3年前なら弟者がやってたから参考になったけど
今は誰がいいんだろうなイケメンの奴とか? >>927
IGっていう配信者YouTubeやってる人を参考にすればいい
自分は1000時間以上やってゲーム性は理解してるが
PS4からの移行でエイムくそだから参考にする予定 なんかラウンド終わった後にぬるっとホーム画面に戻される現象が… アーマー3の20%減がぶっちゃけ弱いのが悪いと思う 言語英語に変えたらカオスなマッチばっかでうんざりだぜなんかの呪いかよ 今回のチャームチャレンジがイラついた
あのオペ20000名声も出すかよ糞が
ふざけるな >>938
別にIGじゃなくてもいいけどいる中では一番
当たり触りないんじゃない
他はちょっと癖があるからな >>938
メルトンだけは見るなよ
IQ3になるから 3どころか−だろ
アンチなんかほっときゃいいのに動画あげる度に言及というか勝手にバトってるし Rookはそのままで良かったと思う
DocとマエストロはOP テロハン山荘回してるけど
オープニングの音うるさすぎ
あとワンパンバリケできなくなったの地味にストレス ピンは番号とオペアイコン両方が良いな
野良が補強してはいけないところ補強した時とかに3番は補強しないで下さいってチャット出来るし 調整する気なかったタチャンカ除いて、ホントに足1で困ってるのヒューズ君ぐらいじゃない。速いに越した事はないとはいえ他は良ガジェかACOG貰うことで差別化出来てたし。 バリケにクラスターしようと思ったら足が遅すぎて全部味方に割られてたお… >>940
>>941
昔よつばと二人で放送してた時は見てたけど
よつばが可哀そうになってから見てないけど
今そんなアンチいるの? もうサッチャーとカーリーの仕事もセカンダリーガジェットに割り振って良いんじゃね? >>938
初心者の人へ
ウィークリーチャレンジとデイリーチャレンジは毎日消化してね
最初は防衛なら拠点から動かない方がいい
周りを見てどこを補強してるかとか工事してるとか見て
攻撃の時は単独行動しないこと 誰かについていってその人の後ろに敵が
来ないか見てあげること >>939
結構立ち回りとか紹介してくれる人なんやね。見やすいし見てみるわ
>>951
アドバイスありがとう
攻撃の時はやっぱ味方についていったほうがいいのか >>953
このゲームは協力するゲームだから単独行動は避けた方がいいね
だからといって3人固まって歩くのもよくないけど
射線被れば一気に3人やられることもあるから
射線は□が窓だとしたら
防衛で例えると
□
□
この二点を繋いだ線にいれば死ぬ確率上がるってこと 次スレ後ろの【】に
Nizi6って入れてほしかったのに >>956
今回のアプデで実装されたもの
Z押したら黄色いピン立つでしょ
それを誰がやったかわかるようになった
前は誰かZで黄色ピン立てても誰とは特定できなかった ごめん、ピン立てたときの番号がプレイヤーに割り振られてる番号ってのはわかる
そのプレイヤーの番号が何で決められてるのかが気になった >>958
バカでその質問の意味がわからない
番号はランダムで決めてるんじゃないのか? 最近初心者増えたのかドア封鎖しまくるの多すぎてイライラするな
戻れないだろうが
あとfuzeいたら死ぬし窓も閉めまくるなよ >>950
サッチャーは他に変わりがいないから使用率高いだけなのに
こんだけ連携必須のキャラにされたら余計野良で使いたくなくなるわ シージとDBDだったらどっちが
できるようになるまで簡単だと思う? 一通り遊べるようになればいいならどっちも簡単
シージの方が古典的FPSに近いから若干理解しやすいかも DBDは出来るようになるまでは早いけどレベル上げがマジで時間掛かるからな カジュアル専だけど今シーズンバトルパス中なのに途中抜け多くないか?
2点差あって勝ってるのに1回負けた程度で即抜けする輩多くてきついんだが >>955
Nizi6ってなに?
今までそんな呼び方してる人いたっけ? クラフトピアスレで頭アルミホイルって言われてる糖質だから無視した方がいいぞ エイム感度自動調整されてるけど何か気持ち早い気がする
下げだすと沼になりそうだから暫く使って慣れた方が早いかな? 新しいレッドドット持ってる奴少なすぎるだろ
等倍しか持ってない奴のレッドドットは全部新しいのでいい >>949
アンチの多さは分からんけど動画で必ずアンチ云々言い出すぞ
放っておきゃいいのに一々相手にするというかムキになってるなあれは スタンダード設定で合わせると1.5xまでは気にならないけど2.0xあたりから遅いかなって感じる
個人によってアスペクト比もFOVも違うしそもそも正解なんてないから慣れるしかない eスポーツ掲げてるゲームの5年目でやることじゃないよな本来は 横のADS感度そのままで縦感度だけ上げるの無理だよね? 従来のホロサイト(NATO)って縁の厚み増えた気がしない?公式ブログ見てもそれらしきこと書いてないし体感だからなんとも言えない所なんだけどただの気のせいかな? 見やすい新サイトに慣れ始めると旧ホロがクソだなと感じる 新ホロってあらゆる点でレッドドットの下位互換じゃん >>970
niziuって流行ってるからそれに乗ろうと
>>974
クラフトピアっていうゲームswitchのゼルダみたいで凄いね
面白そう エイムして弾うつときって
マウスだとボタン1回押したらそのまま押したまま?
それかカチカチカチカチって何回も押した方がいいの? プロゲーマーレベルでゲームだけで食ってるならともかく
それ以外の配信者が顔出し配信するのって
やっぱ直結するためにやってるのかな? >>967
サーバーエラーなのか強制的に追い出される時が多々ある。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。