【FPS】VALORANT Part78【ヴァロラント】
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2020年 夏
新たな戦いの舞台がライアットゲームズから登場。
創造力が最強の武器となる、キャラクターベースの5v5タクティカルシューター。
日本公式サイト:https://playvalorant.com/ja-jp/
日本公式Twitter:https://twitter.com/valorantjp
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC8CX0LD98EDXl4UYX1MDCXg
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意。
次スレが建たない場合、>>975が建てること。
前スレ
【FPS】VALORANT Part77【ヴァロラント】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1597840579/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんとなく撃ち勝つコツがわかってきた
フリックエイムよりヘッドラインにずっと合わせ続ける置きエイムのほうが何倍も大事だな >>416
そうそう
だからファントム買って死んだら次ヴァンダル買うみたいになっちまう なんか緊張感が足りないのは味方に玉当たらないからだな
適当にスキル打ってりゃ仕事した気分になるし ヘッショ死亡率めっちゃ高いんだが
こいつら本当にゴールドかよ やっぱジャッジとスプリットはゴミやな
スクリームフルパをもってしても12-5からジャッジの力で12-12になってる デスマッチのおかげで練習しやすくなったからな
俺もシェリフ縛りして安定してHSできるようになって自信ついた だいたい攻めヴァンダル守りファントムみたいなのがメタになりつつあるから迷ったらそうしとけシュラウドもそうしてる
どうせどっち使おうが大して変わらん ファントム距離遠すぎると全く使えんから
攻め守りどっちも大体ヴァンダルだわ
乱れ打ちしたいときだけファントム ファントムって思ったより近い距離でヘッショ1発じゃなくなるんだよなあ デスマは待たずに走り回って撃ち合いしてれば強くなるよね
代わりにランクやる時間が減ったわ 日本のマップ消された?
ここ四日間で20試合くらいしてるのち一回も選ばれない ファントムのサプレッサーは弾の軌道見えなくなるのはモク越しで撃ちあう時とか強いんだけど
スプレー撃ちの時、弾が何処飛んでるのか分からなくなって制御できなくなるのは俺だけ? スプリットは攻めのピストルラウンドを取れるかどうかにかかってると思うわ
あともしスプリットの攻めでピストル落としても2ラウンド目出来れば無理バイしたい
相手がピストルラウンド引継ぎでゴースト使い回してること多いからスティンガー・マーシャル辺りでワンチャンある ファントムとヴァンダルって両方とも名前が1発HSっぽいからどっちかは名前変えてほしい 残ったフレが暴言厨、開幕2ラウンド取られただけで萎えてトロールしだす、すぐ降参投票する、俺より大幅にランク低いキル少ないくせに駄目だししてくる、デュエリスト使ってエントリーしないガイの者で辛い ファントムは頭一発無くして良いわ
先に頭入れれば2発目も入るし
それより遠距離シェリフで頭入って145がな
csgoパクって全距離頭1発にしてくれ 40歳でOW APEXから初爆破5v5のVALに流れてきたけどゴールド止まりだわ プラチナ行けっかなー 敵にキルジョイいると攻めが一気に困難になるなあ、難しい サイファーの方がまだマシな気がする
タレット不可避なのに鈍足付くのがヤバすぎる スロウも大概強いんだけどね
シールドないピストルとエコの時に撃たれると12持ってかれるのが地味に痛い lazの1もつトウモロコシみたいにしゃぶりつきたい やべえ
こんな時間まで起きてたせいか急に凄まじい吐き気が襲って来て格差マッチで1番ランク高かったからレイナ選んだのに半端ないトロールになってしまった
申し訳ねぇ 観戦でたまにキャラクターが銃を撫でる?ような仕草することがあるよね?
今まで自分のキャラがそんなことした事ない気がするんだけど、どうやってんの? >>449
プレイヤーでは再現しない、カスタムマッチの神視点の時だけ起こるおそらくバグか何か 大会でよくなってるよな
セージのスキルっぽいモーションになってるやつ そうそう、大会とかでよくみるやつ
バグなのかー、ありがと。武器見るボタン押しても撫ではしないから特殊なコマンドでもあるのかと思ってたわ screamヘッショ率高いのに感度けっこう高めなんだな やまとん先生の生態
・初期
新しいゲームを見つけてきて没頭する。
そして毎日10時間にも及ぶ圧倒的なプレイ時間でスタートダッシュを決め、その界隈でもそこそこの実力者として君臨する。
本人も満更ではなくその道のNo.1を目指し始め、配信でも意識が高い発言が多くなり情報・動画を大量に漁り始める。(モチベ最高潮)
・中期
サービス開始から数ヶ月が経つ頃、停滞が始まる。相変わらずモチベに溢れプロの動画を参考にするのだが、意図を理解せずただ表面上で真似をしているだけなため一向に成長出来ないのだ。
この頃から業を煮やした視聴者の意見・指摘に噛み付く事が多くなりギスギスし始める。また、そのゲームへの愚痴が増える。
・後期
いよいよスタートダッシュのアドバンテージも消え、腕前もその辺の一般人レベルまで落ちる。もうこの頃になると、初期の高みを目指そうと言う志は消え去り、プライドの高さから自分はエンジョイ勢アピールを始める。
見兼ねた視聴者のアドバイスも、「でもプロはー」と思考停止で聞き入れようとはせず、本人も配信内でのイライラを隠さなくなる。
・末期
新しいゲームを見つけると、直近まであれほど意地になってプレイしていたゲームなのにボロクソに叩いて貶す。 やまとん先生はいいとしてスパイギアがソロ芋達成してやめそうな雰囲気なのが残念だわ スプリットはなぜ超防衛側が有利なの?
やってて明らかに攻めづらいとは感じるけど5v5歴浅いからなぜそういう風になるかはわからないけど教えてくれますか?
攻め時のヒントになるかもしれない DTNおもろいとは思わんが昔と比べてFPSの民度良くなったのはこいつらの影響でかいと思っとる ランク実装されると化けの皮剥がれるからほんと面白いわ ゴールドとブロンズのガイガイマッチング楽しすぎる、本垢なんてまわしてらんねぇよ >>459
防衛側の地形が高くなってる(Aのヘヴンとスロープ、Bのタワー)から高さisパワーのFPSにおいて攻めにくい
攻め側は射線通るとこでのクリアリング箇所が多い
設置後もロングからスパイク見張ることができなくてサイト中で守らないといけないからリテイクされやすい
ぱっと思いついたのでも結構あるな あと足音の範囲がデカ過ぎてターンし辛いんだよ
下水考えたやつ絶対に何も考えてないだろ スプリットはAタワーを普通に攻略しようと思ったら2階で簡単にクロスファイア組まれるから攻略しにくい
やっとの思いでAの2階をとったらポイント芋してるやつにキャリアーが殺されて自分から降りないといけなくなる
スプリットはmid攻略出来たらまだ勝ちやすいかな スプリットAでもBでもmid攻めてアパートとベントに圧かけないと厳しいよね スプリットはまったくスプリットしたくないよ
ミッドに行くやつすら信用できないからrushBお願いしてる キルジョイ強いけどバインドだけは糞雑魚だな
ヘイヴンも微妙 スプリットはAもBも爆弾設置位置がロングから見えないのが嫌だな
攻撃側が全員中に入るか、さらに奥まで詰める必要があるんでそりゃリテイクしやすい防衛のほうが有利でしょってなる tokyo1だけ100ping超えるんだがなんだこれ アンレートAFKと再接続多すぎねぇか?投票通らんし糞すぎる ,===,====、
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.. 早く行けよウスノロ!> (・ω・`)//|| |口| ||ω・` )
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. / // ||...|| |口| ||し アタッカーです
. あ?てめぇどこ小よ?>( )//.... ||...|| |口| || スパイク設置してね
/(^(^ // .... .||...|| |口| || 仲良く設置してね
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高さisパワーでもバインドの窓で良くやられるんだけどそれの龍教えて欲しいす オペレーターメインで使ってたら敵に「スマーフしね」って言われて、ヴァンダルメインで使ってたら味方に「ptでブースト楽しい?」って煽られる
もうオペレーター以外持たねぇ >>474
お前の位置取りからAIM、反射神経に至るまで悪すぎるから マジでそういうチャット1回も来たことねえわ
ダイヤ帯で見たことないんだけどどれだけ回したらそんなチャット見れるの? >>478
自分のレートはゴル3 プラ1あたり
OWもだけど中間層のレート帯が一番口悪い気がする バインドの間取は言うほど窓側有利でもない気がするな
防衛も身を隠すところ無数にあるし窓から降りるときに敵に待たれてるリスク滅茶苦茶高いし まさしく同じ帯だけど言われたことも言われてるの見たこともないな /ffガイジはよく見る
そして降参通らないと100%AFKするんだよな
ついでにそいつはKDがゴミなところまで定期
降参機能いる? >>481
ヴァンダル使ってたときのk/dは2/20くらいだったから味方も痺れ切らしたんだと思うよ たまに3/15とかなるとすげえ申し訳なくなる…すまぬ… 高さとかにわかせんぺいすぎて
防衛は全部の道塞げるようにできてて余るマップもある
攻撃は入る箇所が限定的で防衛側の複数の射線が1か所に集まるようにできてる箇所がある
だから防衛が有利なん
さらに不利も付くからなバインド窓飛び降りなんかで。
これは作戦を立てる上で重要でマップ攻略になるから控えめにしか言わんぞ DTNはやっぱapexに視聴者付くから辞めづらいじゃあないのかな
本心は辞めたがってそう apexって最初ジブラルタルはトロールって言われてたけど今どうなってんだろとふと思った 再起動してもタンク7分、他10分じゃん
ガチで終わったな ヴァロラントもオーメンジェットVIPPERは地雷って言われてたけど
VIPPER以外おkになってる ヒカキンのフォートナイト見てて思ったけど、バトロワってそんなに上手くなくてもそれっぽい撮れ高出るのな
そりゃDTNの連中もAPEXから逃げられないわけだ
シュラウドですらヴァロやったら微妙だったし バトロワはよくアクシデントが起きて笑いが起きやすいからね
配信において上手さだけじゃなくて笑いは大事
ヴァロはもくもくとやるからガチで上手いやつかきもりんレベルにキャラがたってないとつまらん スプリットが防衛有利なのはミッド取らない限りどう揺さぶっても寄の速度で負けるから
あのAスクリーンの形考えたやつと走ると音がうるさくて歩くととんでもなく時間かかる水路なんかを設置したやつは今後のmap制作には関わらないでくれ スプリットの初期構想もっと酷かったという事実(ガラス張りのタワーから攻撃側ベースが見えてABどっち攻めか丸見えだった) 他の3マップはなかなかなのにスプリットだけどうしようもなくゴミなのなんで? OWもそうだけど運営本当にプレイしてんのかって思うことはあるよな
花村防衛ハンゾーJeffしかり
ゲーム理解度が低い奴らが設計してるかユーザーが被害を被る けどスプリットのマップデザイナーってde_cacheデザインした人なんだよね… >>501
なおガチガチのガチ勢がトップに立ったハースストーンさん バトロワみたいなイベントが定期的に必ず起きるゲームは
顔芸やノリツッコミ、効果音みたいな編集駆使するテレビタレント的なプロフェッショナル配信者の方が相性良いよな
その真逆のキモりんとかの天然タイプは
視聴者がキモりんの天然に対して、ツッコミとか効果音的な笑いとかを一緒に作って完結させる参加型だから
現実的で真面目なゲームのほうが笑いのズレが生まれやすい
ヴァロとかOWみたいなゲームの方が合ってると思う >>502
cacheも糞マップだったし当然と言えば当然 攻防の勝率差って一番慎重に調べるところじゃないのかな?とは思った
俺はこれが爆破ゲーはじめてだから詳しくは知らんけど ヒカキンはフォトナから逃げれない
DTNもAPEXから逃げれない
エンジョイバトロワ配信者の末路 フォトナってエンジョイ系なのか?
あの建築絶対まともに出来ない自信あるわ >>464
ローテーションに攻め側の方が時間かかるとか テスターが研究するのと、上級者がガチガチに詰めるのとじゃあ差が出るのはしょうがない
全世界の人間がプレイするんだから想定通りに行かないことのがおおい ゆうて世界中の人気配信者バトロワ無限に擦り続けてる奴ばかりだけどな ゲームなんて楽しむための物なんだから競技性求めすぎてもね
勝ち負けにしか楽しさ見出せなくなったら終わりよ 5v5は遊戯王とかMTG
バトロワはUNO
ってイメージある
構築カードゲームは深く理解出来れば面白いが、みんなで適当にやって面白いのはUNO このゲーム時間が長すぎて絶対途中で集中力切れてトロールしたくなる
とくに味方が弱いと >>515
これわかるわ〜w
デイリー、ウィークリーするための最近アンレートばっかりやわ
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