Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart26
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Warhammer: End Times - Vermintide (及び Vermintide 2) のスレッドです。
公式サイト
http://www.vermintide.com/
http://store.steampowered.com/app/235540
http://store.steampowered.com/app/552500
wiki
1
http://www30.atwiki.jp/vermintide/pages/1.html
http://www.wikihouse.com/vermintide/
2
http://jpngamerswiki.com/Vermintide-2/
前スレ
Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart25
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1574846593/
次スレは >>970 が宣言をしてから立ててください。
(立てられない場合は後の方々 >>980 などを指名して立てるよう促してください)
また、スレを建てる際には書き込み内容の先頭1行目に
「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」 があることを確認してください。
なければ、コピー&ペーストして加筆してください。
先頭1行目にこの1文があれば 「ワッチョイ表示アリの新スレ」 としてスレが作られるからです。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>917
>>918
ありがとうございます
基本コアタイムしかやらないのでデビューしてみます! 18-19年の辺りのレビュー、プレイ100時間以下レベルのレビューは
正直、買うための参考にしないほうがええわね。
ちょろっとプレイして書いた、エアプレベルの記述や
レビューって言うより、おまえそれ感想文だろってのもあるしなw
まあレビューによくあるけどさ。「めっちゃハマれそうです」って書いてる割にはプレイ時間2-3とか
基本アジア圏内でプレイすることになるから、プレイする機会が多い順だと
台湾 > 日本 = チャイナ > シンガポール = コリアって感じかな 実質15キャラ(dlcなし)だから、100時間でもキャラ単位でならすと6時間=12マッチくらいで全体のゲームバランスって分からないんだよな。
少ない時間の中でという点では企業のレビューも同じだけど。
初期の導線が弱いから評価下がってる気はする バランスまともになったのは割と最近だからね
初期の頃とかクソバランスだったから昔の評価が酷いのは当然
SmiterとかStaggerボーナス無いから全体的なプレイヤーの熟練度的にもレンジ撃つのが最適解 殴り合うのは高リスクで火力も低い
一時ヘルスもレンジ近接の条件無かったから遠くから弓撃ってるだけであっという間に全快
そもそもボス全般が近接攻撃に対して高い耐性があったから殴っても大して効かない(2Hハンマー振り下ろし体ヒットで10ダメージくらい)
レンジのCleaveが今より高かった パワー上限が低かったころでもクロスボウで10以上あったはず
キャリア間の調整不足
ハンツマンのスキル中はレンジが確定クリになってScrounger付けてると雑魚の群れに1ショットで8発位回収できた
何故か弓の性能もエルフの上位互換
強すぎと騒がれてる一方でハゲは仮体力と緑体力の区別なくてフルパワー発揮するためには文字通り瀕死じゃないといけなかった等かなり極端
結果皆レンジで固めて敵を撃つのが最適解に
実際ホード余裕で止まるし仮体力も稼げるし早いしリスク0だし弾は余裕で持つ
当時はクリア報酬の箱が全てだったから近接キャリアをあえて選ぶメリットが無かった >>919
よき脳筋ライフを
このゲーム、低難易度だと面白さを感じにくいから
Recruitで始めてVeteranあたりまでに引退とかにならない事を祈るよ Wasteで人員欠けたままの、レスキュー状態かなにかでゴールするとクラッシュする・・? ダウンしてても蘇生待ちでも落ちるの見たことないなぁ
リザルト出ずに落ちるならmodが悪さしてるかも? くそ中華め、ゲーム抜ける前にトロールハンマーを2-3発撃ち込んでから抜けやがってw
Wasteのサークルの中で耐えろ的な場所あるけど、今はバグでゲージMaxにしなくても
クリアできちゃうから、安置で耐える輩が多いんだわな。
バカ真面目に自分一人で普通に戦ってたんだけど、最終的に何故か安置組3人全滅してるっていう・・
雪原のストーンヘンジみたいな場所も、緑の炎を飛び越えて行ける技があるようで
炎の右側の地形からジャンプで飛んでいってたな。 なんかWasteで呪いの時にラッシュ止まらなくなる気がする
赤呪いがやばい?
-horde
+special
呪い
でラッシュ止まらなくなって、スペシャル多い+ずっとラッシュで死んだ コインの持ち越しって全滅したときはホストは持ち越しおkだけど
クライアント側は0で、Wasteクリアした時ならクライアントもコイン持ち越しおk
って感じにバグってるのか Opportunistって実際怯みの強さ50%上がってる?
クルーバーの
槍盾EP+Chaos20% Swift プッシュでSavage全攻撃中断 連続当てるとで転倒
槍盾EP+Chaos10% Swift プッシュでSavage連続攻撃中断不可 連続で当てても転倒せず
剣盾EP+Chaos10% Opportunist プッシュでSavage全攻撃中断 連続で当てても転倒せず
Monkでも試したけど実際の効果って、敵が攻撃中か否かに関わらず怯みの強さが10%前後上がる とかそんな感じな気がするけど武器によってはもっと効果あるのか? 盾ならSavage相手だとEP無しのパワー650+0%の状態でOpportunistだけあればプッシュで飛び上がり以外は全部止められる様になった覚えがある
転倒まで持っていくにはパワーを盛る必要があるけど、それだけじゃパワーに換算するとどうなるのかよくわからないな
Monk相手だと盾のプッシュで連続攻撃止めるにはOpportunist+EP有りでパワー650+20%で止められるのだけど
Opportunist無しで止めようとするとGKのTalentで合計50%上昇させて更に装備で20%プロパティ盛ってEPつけないと盾のプッシュで止められない
だから50%の様にも見えるけど、じゃあFKは35%なのにこれだけでMonk止めれるよね?ってなってくるからよくわからない 怯んでいる最中に攻撃を加えると、大きく怯ませる事が出来る仕様が存在してるけど
CWを盾のチャージとかグレハン、グレアックスのチャージとか当てて軽くCWが怯んでいるうちに
ハンドガンを打ち込むと、パワーもプロパも不要でCWが大きく怯むとか
怯み特化のヒゲ3でリピーターハンドガンをCWに胴体に2発打ち込むと大きく怯むんだけど
怯みから完全に復帰する前に、胴体撃ちすると、次は1発だけでCWは大きく怯むんだわ
敵って怯ませた直後、怯まなかったり、スタガーカウント上がらない状態あるけど
まずそれを抜きにして、データを元に推測すると、サベージをプッシュで怯ませる条件が
EP+Chaos20%
Opportunistだけ(EPとかプロパいらないよ)
もし相手が怯んでいる最中はOpportunistがのらないとしたら
EP+Chaos20%:2回目のプッシュで転倒可能な条件を満たしている
EP+Chaos10%:これは単純に条件不足
Opportunist+EP+Chaos10%:2回目のプッシュで転倒する条件を満たしてないから転倒しない
怯んでいる最中に攻撃を加えると、大きく怯ませる事が出来るから
怯んでいる最中はOpportunistがのらない
この辺かなありそうなのは有力なのは 武器によってはPower盛ってもCleaveLimit一切伸びないやつとかあるし、個別にOpportunistの効果量設定されてる可能性が高いな
槍盾のライトアタックもバーサーカーに対して怯み値高く設定されてるから先手取れたらそのままハメ殺せたりする
逆にモーラーとかは大して怯まないからそういう設定は確実にある 敵ごとに条件違う設定は存在してるよ
例外あるけどソード系は生身に、斧はアーマーにとか >>928
5/11のアップデートからバグってる気がする ヒゲ3のStaggering forceは別に攻撃してくる時にっていう条件ないから
遠くのアイドル状態のCWをハンドガン胴打ちでも大きく怯むんだろうね
となると、このタレントは全部の近接攻撃に乗っている事になる・・?
スレイヤーでCW大きく怯ませるリープの構成だと
もちろんOpportunist付き武器を使うんだけど
リープを使って急速にCWに近づくと、CWが攻撃を繰り出す前に
衝撃波当たってしまうから、小さな怯みにしかならない。
Opportunistは相手が攻撃体勢なら有効って事でちゃんと機能しているわけだ。 Staggering force、普通の攻撃にもちゃんと乗ってるね
これだけでプッシュ2回目でサベージ転倒したから
怯みと攻撃速度のバランスの良いビルド作れるんじゃないかな 連続投稿ばっかだけど
スレイヤーはグレアックスチャージでCWを大きく怯ませる事が出来るけど、
でもこれ、CWが怯みから復帰する前にチャージを当てても大きく怯むから
どうなってるの?って事でグレアックスx2用意
Opportunist付きのチャージアタックでCWを大きく怯ませてから
Swift slaying付きに持ち替えて、チャージアタックをすると大きく怯んで
その繰り返しで倒せたので、怯んでいる最中の敵は更に怯ませやすい。
持ち替え武器をSwift付きのグレハンやコグで試したけど、CWが軽くしか怯まなかったので
グレアックスのチャージは特別怯みの強い攻撃だと
やっぱりOpportunistは怯んでいる敵には効果がないが、
怯んでいる最中の敵は更に怯みやすいから、2つの攻撃の組み合わせ次第でいけると
ちょっと今回はプロパ変更無しで試してみたけど
一発目に与える攻撃を怯みの強い攻撃や、対CWプロパなどを積んで強化したほうが
成功しやすいのは間違いないと思う。 昨日ぽちったんだけどちびのおっさんでガトリングガン使うには何のDLC買えばいいのん? >>938
アウトキャストエンジニアは有料DLCでOutcast Engineer Careerって名前で410円
Outcast Engineer Cosmetic Upgradeは武器の見た目や顔アイコンの周りの装飾を変えるだけだからキャリアだけ欲しいなら要注意
FKのStaggering Forceは全ての攻撃が35%怯みが強化されるけど35%とは思えない程補正値高い
Monk相手に盾のプッシュをOpportunist無しで連続攻撃止めようとしたらGKで合計70%パワー盛ってEPあってようやく止められる
FKはStaggering Forceだけあれば良いから本当に35%なのか盾のStagger値が高いからなのかわからない 連投すまん
流石にOpportunist必要だった いろんな要素からむから確認大変よねー
>>938
確かにちびのおっさんなんだけど、このゲーム唯一の癒やしキャラで一番人気候補だよ Wasteの被ダメが味方に言ってしまうルール
あれBBAが近くでオーバーヒート死してそれに巻き込まれてダウンしたなあ
多分俺の受けたダメージが分配されて爆発したんだろうけど
炎上ダメージx3ぐらい?と爆発ダメージのトータルがこっちに来るわけだから
IBだとHP161持ってかれて、スキルで被ダメ軽減しても80だったから
最大50HPとはいえ、4回分ぐらいのダメージがこっち来るの結構やばいじゃん FFで1番やばいのはスレイヤーのDawi-dropの効果の乗った爆弾かな
普通のマップでも下手すると味方を一撃で爆破出来るから、
Wasteだと更に凶悪になるかも・・・真似したらダメよ
Wasteの時限爆弾とDawi-drop試してないけど、
カタクリのモンスターを一撃できるんじゃないかな
あの爆弾敵に投げつけても敵に付着しないで
敵にヒットした場所に固定されるから、空中に浮く感じになる
WSの反射タレントあると3回までバウンドする意図が全くわからん あれ最大hp依存のdotだから3号だとヘルス増えてないならトータル150ちょっとのダメージなはず
増えてたらもっと減るからやばい ニュークリアボムは700で隠れてlastresortのせたらfiendぎりぎりワンパンできないくらいだったから、何か他のバフ乗せればトロル以外イケそう >>939
遅くなったけどありごとう〜早速ぽちった キャンペーンのカタモンスターにDawi-drop爆弾なげて
黄色P+Shrapnel+EP+プロパ10-40%次第で40-50%分のダメージがはいるから一撃余裕か。
爆弾2個投げるBoonとかで試してみたいね。2個投げどちらもGrenadierのTraitは発動するのとか
くっそ迷惑な事考えたけど、ダメージ分配ルールで、ジーロットのHP1で耐え続けたら、
周囲の味方へどんどんダメージ行くんかな? 槍盾クリ弓ハンツと相性いいね
クリティカルとHS倍率高いからキャリアのタレントとの相乗効果で凄いダメージ
巻き込める数感覚で覚えて長い射程を上手く使うと攻撃速度の遅さも全く気にならなくなる
レンジキャリアとは思えない近接攻撃力で実質ハンツ大幅強化と言えるのでは
クリ弓のアクセがCritPower20%Chaos10%+EPでほぼ固定だから槍盾にChaos10%付けるだけでCW,Monk以外全部止めれるようになる
ライト1,2当てただけでSavageの連続攻撃止まるしプッシュ2連で転倒まで持っていける
Opportunistは要らない 盾にopportunist自体微妙に感じてきた
cwとmonk意地でも止めたいなら要るけど、普通のキャリアだと構成的にバーサーカとか積まないとsavage転ばせるのとmonk止めるの両立できない
そもそもmonkとめられる構成じゃないのにopportunist積んでる人結構いるよね
swift slayingでも同じことできるからopportunist積んでも火力下がるだけみたいだし キャラ同士の判定や大きさとの部分と
その敵の部位の設定とかダメージの計算、アニメーションの部分を担う部分は別々なのが殆どだけど
まずキャラ同士は、お互いそれ以上近づけない距離ってが必ず発生する。
でも、基本的に転倒って後ろに倒れ込むでしょ?
お互いそれ近づけないのに、敵は後方に倒れるもんだから
リーチが不足して当たらない場合もあるということ。
2つ目は、普通に怯んだ時より、転倒から復帰中の敵には、ハメ殺し防止の怯まない状態やスタガーカウントが入らない状態が
立っている時より長いと言うこと。これは敵が完全復帰するまで続くわけでないので、途中からまた怯みやスタガーカウント増加するようになる あーこれね転倒にこだわらなくてもいいんじゃないかっていう話ね
サベージの大群をショットガンで一掃したいのに、転倒してるやついたら
まとめて倒せないじゃないか!とかさ
怯みが強すぎだと転倒した奴に攻撃すると立った状態の怯みになるとかあるしね
あとSVって攻撃やプッシュで転倒しないよな。ヒゲ3スキルだと転倒するけど 転倒までもっていかないなら余計opportunistいらないと思う
swiftに比べてダメージ激減するし 俺はSVプッシュで怯ませられないと不安だから怯み重視で安心感の方を取るなあ。
SVの振りかぶりキャンセル出来なくて、ガツーンとを食らうのがこわいわ。
その辺のバランスかな。敵が怯んでいる最中に攻撃を間に合わせないとだめだし
いくら速くても敵が怯まないとボーナスダメージ入らないし
スレイヤーの投げ斧みたいにプッシュして怯んでいる間に
投げると一撃に出来るとかそういう組み合わせもあるね
でもWOM以前にEnhanced powerってなかったから
SVをプッシュで確定怯みの条件のOpportunist+プロパ30%+EPって
他にパワー上げるタレント持ちじゃないと実現出来なかったって事だよなあ Wasteのマップの物と物に挟まって動けないのは、まだいいけど
サークルの内側で耐えなくても進むとか、地形乗り越えてイベント飛ばし
辺りはもうFixしてほしいわあ。
自分一人でもなんとか戦えるからいいけど、敵が来ない安置にずっと居座ってるやつが
カムヒア、カムヒアうるさいんだよw 安置はポツポツ修正入るんじゃない?
気づいたら直ってるイメージ >>956
挟まって動けないのはL4Dみたく休憩できないから困るわ
一回抜ければ良いんだろうけど
ただ、なんかしばらくすると動けたりしない?
もしかしてゆっくり落下しているのか?
あと、敵がでないエリアがあったり、見えない謎壁があちこちにある
マップがあるよね エルフ新ジョブSister of thornなのね
見えるのは不具合だろうけどw ジャベリンShadeに良さそうだけどレンジ武器枠無くなるな
ガードとプッシュできない代わりに攻撃速度速い突きのみの槍みたいに使える
流石にツンツンだとBarrageは発動しなかった というかもう買えるのかよ。どっちも遠距離武器追加か
WSでジャベリン反射できたし、出血もできた。
メイデンなら追いつかれず投げることできそう
投げ斧より投擲距離や回収速度が速いけど、拾う事はできないと
リロードボタン押しながらドッジ出来るようにマウスのサイドにでもバインドしなきゃね キャリアスキルがお手軽で高火力過ぎるわ
課金キャリアだからって強くしすぎ
杖はcwも浮かせて一方的に殴れるけど普通に弓持つほうが良さげ 散々顰蹙買ってたせいか最初からコスメティック全開放されてて草
種類も多いしエルフさんずるくないっすか 今日もやるかーって起動したらプロローグが始まってビビった またUI Tweaksさん公認落ちしてませんか…? 不具合あるとFixするまで一時的に取り下げる事あるけど まあそうだろうとは思うけどそれ込みで、うん
エルフ4+投げ槍使用時だけハンツみたいにHSで弾薬(槍)回収があるね
表記無いからバグ扱いで消されるかもしれんけど 重ねてごめん、これ25タレントの効果で消費なしになってただけだ
連続で投げたら普通に減った、ややこしいなくそ 蝶みたいな4枚羽アイコンのバフってIsha's Bountyかな
3スタックしたまま効果時間残り3割ぐらいになると全快して永久に解除されなくなることがある 新キャリアはShadeから突破、離脱力なくした代わりに更に火力特化にしたみたいな感じかね
Monsterが溶けるわ エルフの杖の浮かせる能力が強すぎる
特殊やエリートのあらゆるモーションを即時に強制的に中断して
長時間拘束しながら無力化できる
ピンが刺せないような超遠距離の敵にも使えるし、弾速の概念が無いから
アサシンとかが高速で不規則に動き回っていても簡単に当たる
これを4体 続き・・・
まで連続で浮かせられるし、ライトアタックも弱くない 味方はちょっと突っかかるけど草の中を進めて
敵は侵入不可、道幅を完全に塞げば、別ルートから敵は迂回して来るみたいな
炎上フィールドと同じ感じね
レンジも通さないけど、でかい敵は草からはみ出てるから当たるわけだし、
敵も溜まってきたらボムで爆破でもしろと?
次タワーディフェンスでもやるつもりかって
前のトロールハンマーからだけど、バランス二の次なってるだろ
杖振るだけでCWがふんわり浮くとか、怯みシステム壊すつもりか!? CataでBotと遊んでたら全然誰も体力へらないなと思ったら
An Attendance of Munificentsの効果で仮体力が増加しまくってる?
A Sustenance of Leechlingsのおかげか自分の仮体力も減らないし
A Murder of Spitesは相手の体力が「多い」ほど攻撃力あがる? バグなのか新クラスが強すぎるような気がする
エルフ無双で俺と他のメンツが空気だった キャリアスキルの出血ダメージの設定がおかしい
スキル1回使えるパッシブいらんだろ
ボスとCW以外巻き込んだらCataclysmだろうと全部確殺の癖に回転率良すぎ
紫とか飲むと撃ちまくれるし 出血スキルと+Passibe使って数減らしたあと
Radiant InheritanceとMorai-Heg's Doomsightで
無双状態になるんだけど・・・これ調整大丈夫なのか? 杖の持ち上げは大群がきてると
狙った相手持ち上げるのに苦労するときあるな
まあ、ライトアタックでも十分なんだけど
あとゲージの回復が異様に遅い
それがどうしたってぐらい強いんだけどさ・・・ >>970 が気がついてないっぽいので
>>980 踏んだのでたててみる
うまくたてられなかったらごめん 駄目だ、エラーでたてられないわ
>>985 頼む! すまん、建てたんだけど連投かなんかでBBQもらって
リンクも貼れない内にスレッド消えてた
WiFi切ればスマホで行けると後で気付いた エルフの新キャリアのコスメDLCも買ったんだけど頭や胴のスキンがないんだがどこいった これさー相手の質量とかで浮かせる為のゲージ必要とか設定してないわけ? 一度もCataをクリアしたことないフレだけとやっても
クリアできるほど強いな
強敵を一瞬で止められる
ライトを雑に撃っても当たるし、意外に減る
ゲージMAXで爆発しても即死しない
流石にどこか調整されるかな? 慣れたメンバーだと杖出番無い感じだから修正されないと思う
特殊飛ばしても結局誰かが止め刺さないといけないから二度手間になってる 確かに何回かは浮かせたせいで仲間の射撃が外れたわ
火力あまりないパーティだとCWが確実に足止めできるのは強いけど
あとWasteだと初期状態のままでもあんまり問題ない
浮かせる時間は初期武器でも何も変わらない気がする エルフの槍モーラー2体に当たるしバーサーカーとかなら4匹に当たる
デブも2体貫くからショットガン系統のLinesmanついてそう
あとShadeで持つとすべてのボスをポーション1本で倒しきれる
トロールもスキル発動タイミング調整すればゲージとスキル効果時間切れる前に倒せる
チャージは維持できてヒゲ槍みたいに少し足速くなってる気がする
それよりもチャージ連打するともっと速い気がするけど分からない ジャベリンな、これ投げ斧と同様でEPかCWのプロパ10%用意すれば大きく怯むのか
これ投げ斧の立場ねえだろ。ジャベはいいんだけどさ、偏差撃ちして当てようとしたのに
敵を浮かされて外れてしまうから、結構なストレス要素で嫌いだわ今回の杖。 というか飛ばす必要ないタイミングで飛ばしまくるのが多すぎる
ぼっちで走ってきたPack飛ばすのまでいて困る
余程エイムに自信ないなら杖でもいいかもしれないけど普通に弓安定
高倍率、高回転Twitchとかでも微妙だった
特殊倒しきれず全滅 火力足りずボス沸きが重なったりして押しつぶされる CW処理しきれないうちに次が湧いて押しつぶされる が大抵のパターンだから多少浮かせた所で意味ない感じ
自称サポート係 がレンジ1枠潰してる分他のメンバーのキャリアが制限されやすくなるのも痛い
真面目にやるなら最低でも特殊狩れる武器持ち2人は要るから、強キャリアの大砲IBとかBBA入れ辛くなる WSでCWをジャベで怯ませて、頭ピアーシング余裕で狙えちゃうよなあ・・・ 有料DLCの装備やキャリアの中で、不具合を修正した以外で
直接的に数値を下げるようなナーフって、まだしてないよな・・・?
どうすんだこれ Axe and Falchionはガッツリ数値いじられたしBillhookはスペシャルでスタミナ消費するようにされた combat potency 向上とかいう雑な説明になってるlv.20の右のタレントはいじるんじゃないかな
あと確定クリティカル
過去には海外でshadeあたりがナーフしろと言われてたし、案外やってくれるのでは このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 292日 12時間 1分 50秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。