【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 7日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どこかの地雷自演バカカンパサバと違ってKARIサバの管理者は頭が良いからな コロナとKARIはPVPとPVEでプレイ層が違うし 567鯖管は負荷かけてるやつやハッキングされてるから
やってるやつを痛い目にあわせるとかいってるけど具体的になにやったん? クリエイティブモードで、トレーダーを配置するのはどうすれば良いのでしょうか?。
クリエイティブモードのブロック一覧にもトレーダーは無いようですが
どこにあるのでしょうか?。
また置けば機能する訳ではなく、なんらかの設定が必要でしょうか?。 トレーダーはブロックじゃなくてエンティティだから、ブロック一覧には無い。
コンソールコマンドのspawnentity又はspawnentityatで配置できる。
バニラ状態だとデスポーンコマンドは無いので要注意。(一度配置したら消せない) 一か月ワイプ
経験値も略奪品も500
固さオンオフ一緒
東教徒鯖ってどうなん?時間取れない人向け? >>184 cm on dm on のあとF6キーの配置メニューで置けました。
上に静的、動的、とかボタンがあったのですが意味不明。
高い場所(限界高度付近)でポチってボタン押したら、トレーダーがそのまま下におちていって
地表に立っていました。地表なのでゾンビに恥辱プレイされていますが
消せないのですね。このまま死体になって放置するしかないのかな。ちょっと気の毒。 >>186
静的動的はゲーム終わらせたときに召喚した奴が消えるかどうかだったはず KARI鯖がipblockや鯖改善毎日してていいい感じ
pve鯖探してる人は一番オススメできるかも ちょいちょい無駄にKARIを持ち上げるやつが現れるのは自演なのか?w 567とか一体何を対策してんだ?
日々成長していくKARIとは雲泥の差 PVEとPVPでプレイヤー層が違うしどっちでもよくない 567は良くも悪くも身内のノリなんだよ。
この前のチート騒ぎの時にディスコに書けとか言ってたやつがいたけど、ディスコの方は完全アウェイなんだから書いたところで脊髄反射で否定されて終わり。
それに書いたところで身内を庇うだけなんだからディスコに書く意味なんてないんだよ。
証拠だなんだと二言目には言うけど、プレイヤーのうち、常時録画なりしているやつらがどれだけいるんだよ。
自分はこいつら痛いなと思いながら距離感持って楽しんでいるけど、567の身内、常連になったら楽しいと思うぜ。
俺は楽しいからこのまま続けるわ PVEとPVP鯖で競おうとしてる時点で完全にIDコロコロの自演ガイジ コロナは管理人や課金勢に嫌われたら生きていけないしな 管理人が癒着しててもそこまで影響ないpveのほうがやるならいいかもな 前スレの流れとかみたらあきらかに567はここで書き込みしてるだろ
叩かれだす前とかの書き込みみればよくわかる admin資格を持っています。
参加者が禁止場所に設置したLCBのブロックを除去するのはどうしたらよいでしょうか?。
地形編集ツールで、周囲数ブロックを巻き込んで破壊することは出来るのですが
それだと建物も同時に(ある程度ですが)破壊してしまいます。
あと、参加者の拠点を瓦礫にするにはどうしたらよいのでしょうか?
他のサーバーに利用者として参加しているときに、数回adminが利用者の拠点を破壊したのを
見かけました。
ケース1;処理時間数秒間 拠点をガタガタに破壊(遺残部分あり) adminは空を飛んでいた
ケース2;処理時間不明 拠点を均一に瓦礫の山に(遺残部分なし) 数回目撃しています
ケース1は何か武器を使ったのだと思いますが
ケース2は範囲を指定しての破壊コマンドか、ユーザーがワールドに置いた全ブロックを破壊するコマンドの
ようなものじゃないかと思うのですが、そういうことが可能なのでしょうか? >>197をみたらよくわかると思うが、ネタじゃなく本気でここも567擁護者だらけだと思ってんだよ。
ディスコのあの雰囲気で異論なんて出せる訳がない。
別に567と比較をしてどこがいいとか言うつもりなんてないが、567関係者は一度冷静に自分たちの発言を見直した方がいいと思うぞ。 567がひどいのは前スレ見ればいやでもわかる
しかも内部情報もあるしあれガチだろ 567の鯖缶崇拝はなんか宗教的
ディスコードでも鯖缶がチーター対応とキャラデータ削除対応対処しましたって書いただけでありがとうございますの大合唱が巻き起こる
管理者やってんだからサーバーの管理はやるのが当たり前のことだし他鯖も同じく対応してるだろうに
どうやってあの人数をあのように熱中させたのか気になるレベルにまで達してるわ 567の管理人に騙されるな
奴はちょっと独裁者っぽい感じがするし自分が決めたことは絶対だから
他人の言うことは一切無視だから
あと人を惑わせる素質がある
ちょっと覗きに行くくらいは良いがまじで気をつけたほうがいいぞ コロナサバのゲームの中で何か良いことがあったらサバ缶が意図的にやってるからな
人を増やすために意図的に良いことが起こるようになってる
それ全部操作されてるから
全部見られてるから お礼は金貰って対応してるわけじゃないから必要な気がはするし
そこはいちゃもんなきがする
ただカンパ募集して宣伝したら叩かれて即ツイート消したのは忘れない 567重すぎクソワロ
土地主張ブロックおきまくれば落ちるわ
コストも安いし作りまくって置くだけ そもそもコロナが鯖にパス設定しないのはチーターINさせて接続数水増ししたいのとBAN対処で英雄になりたいから >>210
妄想がひどすぎる
さすがに病院いったほうがいい コロナは意図的に負荷かけてるやつ平気でBANするよ
普通に地面崩落させてただけなのにBANされたわ
ゴミカスサーバーだからいいけど 仮鯖いったけど、トレーダー周りがプレイヤー拠点で大都会となってたわ
PvEだと巨大建築しかやることなくなるんだよね
山のトンネルとかあれオーガーでしこしこ掘ったんだろうか 地面崩壊はまともな管理をしている鯖なら普通にBANです。
管理画面にレポートが出ますよ。
管理ソフトでも、地面崩壊させた香具師を自動でBANする設定あったりします。
他にも空飛んだらBAN、インベントリで不自然な持ち物(無限ペンキ刷毛など管理系ツールなど)があるとBANとか
いろいろありますよ 567は管理がちゃんとしてるからね
だからこそ定住者が多いしpvpでは一番参加する鯖に向いてる どこにも情報がなかったのでココに書いておきます。
サーバーに求められるスペックは単スレッドの処理能力でした。
実は18コア36スレッドのPCを準備したのですが
ユーザーさんに参加してもらってのフェラルのときや、
自分で200匹くらいのゾンビを召喚したときのPCのリソース消費具合を見ると
ネットワーク接続スピードやメモリは全然余裕で、CPUの1スレッドだけが
100%近くに上昇しておりました。
7DAYsの鯖ソフトは全くマルチスレッド化されていない化石みたいなソフトですね。
ですから、理想的な鯖の条件としては負荷時に5GHZ前後で動作できる4コアから6コアのマシン
ということになります。8コアとか10コアとかhyperスレッディングなどは無駄です。
そんなの知ってら〜!という人もおられると思いますが・・・
20コアマシンは引退させて、4コアPCに週末に変更する予定です。 コロナ鯖管さん負荷かけたやつに痛い目にあわせるてのなにやったんですか? このゲーム7年以上続いてるはずだしいろいろ化石なのはたしか 567負荷かけた奴のBAN解除ってなんでなん
身内サバは流石やなぁ いくつかの鯖を渡り歩いてるんだが
俺の行く鯖行く鯖、ことごとく糞重くなって人が減って過疎鯖になるわ・・・
最初20人以上居ても普通に動いてたじゃん
なんで箱開けるのに10秒以上とか、
プレイヤー一覧で全員ping1000オーバー 3万越えも居るよ♪ ってなるんだよ 人数増えると糞重くなるのはある意味仕様
無難なのは20人以下の鯖
人数多くても軽いのは567 冷静に考えるとマルチプレイなのに各自が自分の拠点もって炉だのなんだの稼働させるのが間違ってる気がする >>226
そこまで集団で効率化しちゃうと、建築以外全くやること無くなるからなぁ
馬鹿みたいに高い塔たてるとか、意味も無く地下道整備するとか
一ヶ月か二ヶ月後にはワイプで消える作業のどこが楽しいんだろう >>227
サーバーが重くなる理由の話ね
各自が拠点もっていろいろ稼働させて電気系なんか設置すれば常時計算されてるしでそら重くなるよっていう
ホードもサーバーの問題で数が出なくなるからヌルヌルだしな
単純にシステムが多人数プレイを想定してないだけとも言えるんだが 建築は、クリエイティブモードでやったほうが遥かに効率的。
各ブロックは無制限に利用できるし、使える種類も多い。
空を飛べるし、壁のすり抜けも出来るから、建築足場も不要。
地下通路も地形編集ツールを使えば捗る。
じゃなんでワザワザクリエイティブモードが使えないマルチで建築するかって
そりゃ、「俺の建築を見てほしい」という自己主張というか、見栄でしかないのよね。 当たり前のことをそうやってドヤってしまうのも自己主張とか見得だしな
てか道路とかは作っても一人だとつかわないのよ
変な建物はともかく道路整備に関してはマルチならではだ 567の鯖管が言って情報だけど、
18以前はサーバー側のスペックに準拠してたらしいけど、19では個人のpcスペックに準拠するらしい。
まあそれが回り回って結局サーバー側にも負荷がかかるみたいだけど 567鯖はそれを関係なしにできるぐらいに軽いし管理も早いから
日本で一番人が集まって定着している お薦めに載ってないPVPサーバで遊んでたけど、昨日こんな状況で拠点抜かれてて、
酷すぎて萎えたけど逆に笑えたw
・僻地にある5u〜10uくらいの拠点(しかも半分くらい放射能エリア)
・主張ブロック置いてない
・拠点は10数ブロック地下で、出入りの時には入り口だけじゃなくて通路ごと石と表土で埋めてた
・すぐ近くにあるダミー拠点(主張ブロックあり・チェストなし)は無傷
・出入り見られてたとしても、周囲の土地を掘って探る様子はなく、迷わず拠点まで一直線で到達してる
マイナーサーバ怖いw
今度からはお薦めサーバで遊ぶことにしますわー 前に言われたけど、縦穴の入り口を表土ブロックで塞いでも
マップ拡大すると色が違うから分かる ってのはどうだったんだろう
PvE鯖なのに他人攻撃出来る謎仕様の新興鯖が幾つかあるんだけど、なんかの流行? PVPはコロナ以外は重いしチーターもひどいからやめたほうがいいよ Adminやってて、参加者の拠点めぐり(透視ね)をしていると、
この人PVPで苦労したんだね〜って思うような拠点が結構ある。
地上にダミー拠点、地下に釣り拠点、更に岩盤近くに本拠と三段構えの拠点とか。
ハッチも巧妙に隠されていて、室内からは見えないようになっていた。
海の下で出入り口なし
テレポートを使わないと入れない拠点なんかもあったよ。 ソロでやってると物資が貴重だからどうしてもそういう徹底隠匿拠点になるんだよなあ 浮遊バグあったときは空中拠点が丸見えだったけど一度も取られたことなかったなぁ >>235
重いしチーターだらけなのが567だろ。
ディスコードでもその話題だらけやん。 浮遊バグと言うか透過するやつの事?
改善されたの?
あれ改善されないといくら田舎に地下掘っても即バレだったから嬉しいな
あと地図に掘った跡残るのもやめてほしい 透過にしろ表土にしろ根本の問題は「バレたら終わり」の鯖設定のせいだろ
ちゃんと鯖を選べばキーストン倍率高くて硬い、爆発物が弱い、等の
「そもそも地下に隠れる必要が無い」設定の鯖は有る。 日に何度も再起動が必要な鯖はそもそもスペックオーバーの人数で回してるんだよ。
受け入れ人数30人以上に設定してて20人近くがプレイしてる鯖で日に4〜5回再起動してるような鯖は
本来15人以下で運用すべきスペックの鯖。
スペック不足を再起動で誤魔化して回してる鯖はこの再起動時にバイクや物資が消えてトラブルになる。
鯖缶が丁寧に補償対応出来るなら良いが手間が凄いから大抵は突っぱねて反感を買う。
小さめマップで15人前後受け入れで再起動は日に1回程度で運営する鯖が一番。 スポーンした時に再起動すると初回クエがなくなるのがな スペックはある程度こえたら関係ないぞ
567とか現行個人向けに販売されてるcpuやらパーツトップでなおかつメモリもt単位であれなんだから
定員一杯でもない状態でな スペック関係なしでゲームとして再起動長時間不要でなおかつ安定してできるのが10人以下 >>867
ヌルゲー化して飽きてるなら下記モッドを入れて
AIゾンビダメージを500%に設定したらいいよ。
https://7daystodiemods.com/custom-zombies-mod-by-robeloto/
それで鯖の対ゾンビ拠点、ほぼ壊滅したから、その設定に耐えれてる拠点を目指すのも良いかも。
SMGタレット20個くらい置いたら、耐えれるかもしれんよ
(フェラルのときの湧き数設定がどうなっていたか忘れたけど)。
あんまり酷いので鯖缶に連絡して、500%を250%にしてもらったけどな。
>>859 複数あるね。
草でスターターチケットを作って、ピストルを含むセットと交換するパターンや、
最初から鯖缶が初期装備を指定できる(編集できる)modとか
私が知っている範囲だけでも3種類のmodがあるよ。探してミソ 低クロック18コアマシンから、蒿クロック4コアマシンにしたけど
ラグは変わらんね。
CPU負荷は10%程度。メモリも半分程度使ってるだけ。
ネットワーク使用量は1Mbbs程度だけど、海外参加者はプレイするのを躊躇するくらいラグいらしい。
でも同じ国で「俺は快適だぞ」という参加者もけどな。
ここ数日で、海外参加者が9割がた脱落して、日本人参加者だけになってしまった。
ネット接続業者の問題かな。
pingは30以下、アップ側のスピードは150Mbbsくらいあるんだけどな。
海外のレンタル鯖にしないと、海外から広く参加者を募ることは難しいかも。 スペックや回線は最低限あればあとはもうゲーム事態の問題だしな 砂漠に建築した拠点が、縦方向に切断されたりするのも、鯖もデータ保存関係のトラブルかな。
トレーダーの裏側に、だれかの切断された拠点の一部が鎮座していたこともあった。 拠点切断はクエストリセットに巻き込まれかクエストバグ
エリアまるごとリセットされてるならデータ破損 567はまた香ばしいやつが湧いていて草
マクロ使えばロケラン連射できるんだな 自治厨がMAPぶっ壊してコロナワイプさせたぞ〜wwww >拠点切断はクエストリセットに巻き込まれかクエストバグ
あ〜そうかも。全部トレーダーの近くの拠点です。 消えたのはトレーダー側ですし・・・。
そうなると切断されて無くなった部分は、どこかに飛んで行ったのじゃなくて
消滅したということですかね?。
拠点裏の鎮座した拠点も、どこからから飛んできたのじゃなくて
最初からそこにあって、拠点側が切断されたと・・・そういうことですね。 マルチ鯖だと拠点が半分に切断された拠点とかよくあるよ
リカちゃんハウスみたいになってて笑えるけどあれはだいたいクエストリセットに巻き込まれてる 567鯖は支援すればダイナマイト3万×72個以上貰えるらしいぞ〜wwwww 2,160,000本のダイナマイトってどこにしまうのさ コロナアンチ乙
そんなことしてたら誰も人定着しないし参加人数あんだけいる時点でデマて誰でもわかるだろ ジャンクタレット使ったらサーバーが落ちたってどっかで見たんだけど、ホントか? 毎週1回、既存建物を初期化するってどうやるのだろう。
サーバー管理ソフトに、そんな機能があるのかな
botman? 567ついにディスコードの発言全消しになったな。
鯖缶が消したんだろうけど、何かまずい書き込みあった?
バナナとかいうやつのことは置いといて。 CPMに既存建物を初期化するコマンド(rrp)があるから、それを定期的に実行するスクリプト組めばいけると思う。
https://docs.csmm.app/en/CPM/ >>266
そんな事情知ってるようなのはここに来ないだろw リアル二時間くらいかけて石器時代を突破し
リアル一時間くらいかけてオートバイを作り
リアル三十分くらいかけて拠点を建築
ここまでが初日のノルマなのが
コロナやで
なお居るメンツはいつも同じ模様 PVPはメンツが同じになるとなれ合い起こるから、身内以外のカモが必要 二時間くらいかけて迎撃拠点を作り
一時間ほどレベル上げをして
二時間ほどで装備集めを終わらせたら
座標0にダイナマイトを持って突貫
これがコロナ二日目のノルマやで
なお、そろそろLV100突破組がでると
思われる気がしなくもないのが
コロナやでー マルチ鯖ってどこも半固定の常連がいるよね
あの人らはどうやってああいう形に棲み分けたんだろうか
一時期ここで宣伝してそこそこ人がいたドンクリークが
今日みたら完全に過疎ってて、常連グループが消えたら終わりなのかなぁ っておもた 今見たら此処で散々最多接続数とか言って宣伝してるコロナも今や接続人数は31/75、方や元祖PVPのポリンキは35/35で空き待ち状態 567はそれ再起動で一時的に落ちてただけ
参加人数も軽さも567より良い鯖はない これなんだろ。鯖たてたときから、ずっと定期的に表示されるけど
ええんかな?
2020-09-03T15:24:53 130015.950 WRN [EAC] Log: [EAC Server] [Warning] [15:24:53:635][Windows][EAC Server] [Warn][Cerberus] [Backend] [Think]
Reconnection not allowed yet, reconnection interval is 120 seconds. pveはkari
pvpはコロナが無難すぎるなマルチは コロナはもう廃れてるよ、接続数見ても今は東-京都、次にポリンキ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています