【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 7日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
またコロナアンチが暴れてる
そんなわかりやすいチートとか証拠も簡単だしそれすらだせないてことはデマで暴れてるだけ >>159
一回キルされて騒いでた人だよねこの人
拠点をぶっ壊されるのは凄く悔しいしその気持ちは凄くわかる。
俺がやられるってことは相手はチーターに違いない!とでも思わないと精神が保てないのも
凄くわかる。
でも管理人だったりそのほかの人に対して暴言だったり言っちゃうのはマズイと思う。
あとその人が本当にチーターなのであれば誰もがチーターだという証拠が撮れている動画がるといい
1km先の人をすぐにっていう”すぐ”が5分後なら全然可能だし書き方がマズイ
それにあれだけ大きな土地主張ブロックの範囲があるんだから、地下拠点なんて簡単に見つかってしまう。
拠点を見つけられたくないのであれば拠点を作ってはいけない。
そういうゲームだから。
最後にここに書いてアピールしなくてもDiscordに書いた方が良い。
昨日プレイしてた人なら昨日は50人くらいログインしてたんだし、そのうちの誰かは貴方が昨日のあの人だなんてすぐにわかってしまう。 ほんとに567の管理人が癒着とか腐ってるなら日本で一番参加人数が多い鯖になんてならん
一番人いる状態から変わらないてことはただのデマで暴れてるだけ住民にとってはまた馬鹿が暴れてる程度にしか思ってない
実際にdiscordではこのスレの書き込みについては馬鹿にされてる 一回殺されただけであいつはチーターてほんと頭悪いな
こんなの相手しないと駄目なコロナ管理人はかわいそう 定期的に567はチーター放置や癒着してるとか書き込みはするけど動画なり証拠はだせないて時点で
大多数からは白い目で見られるだけ 土地主張無しの地下拠点をそんなに簡単に見つけられるものなのか admin権限でデバックモードで地下に潜れば、めっちゃ目立つよ。
遠くからでも見える。
地下拠点が深ければ深いほど、良く分かる。
つまり、そういう事。 普通に考えるなら生活音とかかなり響くから
音からだいたいの場所特定してあとは張り込み サーバー管理ソフトの設定で、例えば一般参加者が所持できないステンレスとか水を
所持しただけで、自動的にBANできるけどね。
空を飛んだ時点で自動BAN、テレポートした時点で自動BANとかね。
無償ソフトで出来るよ。
まさか手動でBANしてるの? 頭めり込ませる自然地形透過バグって今でもできるんか もしやこれは頭悪いチート扱いの書き込みをすることによって
567鯖の管理人に同情させる高度な情報戦なのではと思えるぐらいひどい >>173
今もこれができるならどんな地下拠点でも一発やな。 PVEのKARIにおいでよ
チーターとか管理人にイライラしなくていいしおすすめ pvpは配信者確保して内部で籠ったmikankoが一番賢いな どこかの地雷自演バカカンパサバと違ってKARIサバの管理者は頭が良いからな コロナとKARIはPVPとPVEでプレイ層が違うし 567鯖管は負荷かけてるやつやハッキングされてるから
やってるやつを痛い目にあわせるとかいってるけど具体的になにやったん? クリエイティブモードで、トレーダーを配置するのはどうすれば良いのでしょうか?。
クリエイティブモードのブロック一覧にもトレーダーは無いようですが
どこにあるのでしょうか?。
また置けば機能する訳ではなく、なんらかの設定が必要でしょうか?。 トレーダーはブロックじゃなくてエンティティだから、ブロック一覧には無い。
コンソールコマンドのspawnentity又はspawnentityatで配置できる。
バニラ状態だとデスポーンコマンドは無いので要注意。(一度配置したら消せない) 一か月ワイプ
経験値も略奪品も500
固さオンオフ一緒
東教徒鯖ってどうなん?時間取れない人向け? >>184 cm on dm on のあとF6キーの配置メニューで置けました。
上に静的、動的、とかボタンがあったのですが意味不明。
高い場所(限界高度付近)でポチってボタン押したら、トレーダーがそのまま下におちていって
地表に立っていました。地表なのでゾンビに恥辱プレイされていますが
消せないのですね。このまま死体になって放置するしかないのかな。ちょっと気の毒。 >>186
静的動的はゲーム終わらせたときに召喚した奴が消えるかどうかだったはず KARI鯖がipblockや鯖改善毎日してていいい感じ
pve鯖探してる人は一番オススメできるかも ちょいちょい無駄にKARIを持ち上げるやつが現れるのは自演なのか?w 567とか一体何を対策してんだ?
日々成長していくKARIとは雲泥の差 PVEとPVPでプレイヤー層が違うしどっちでもよくない 567は良くも悪くも身内のノリなんだよ。
この前のチート騒ぎの時にディスコに書けとか言ってたやつがいたけど、ディスコの方は完全アウェイなんだから書いたところで脊髄反射で否定されて終わり。
それに書いたところで身内を庇うだけなんだからディスコに書く意味なんてないんだよ。
証拠だなんだと二言目には言うけど、プレイヤーのうち、常時録画なりしているやつらがどれだけいるんだよ。
自分はこいつら痛いなと思いながら距離感持って楽しんでいるけど、567の身内、常連になったら楽しいと思うぜ。
俺は楽しいからこのまま続けるわ PVEとPVP鯖で競おうとしてる時点で完全にIDコロコロの自演ガイジ コロナは管理人や課金勢に嫌われたら生きていけないしな 管理人が癒着しててもそこまで影響ないpveのほうがやるならいいかもな 前スレの流れとかみたらあきらかに567はここで書き込みしてるだろ
叩かれだす前とかの書き込みみればよくわかる admin資格を持っています。
参加者が禁止場所に設置したLCBのブロックを除去するのはどうしたらよいでしょうか?。
地形編集ツールで、周囲数ブロックを巻き込んで破壊することは出来るのですが
それだと建物も同時に(ある程度ですが)破壊してしまいます。
あと、参加者の拠点を瓦礫にするにはどうしたらよいのでしょうか?
他のサーバーに利用者として参加しているときに、数回adminが利用者の拠点を破壊したのを
見かけました。
ケース1;処理時間数秒間 拠点をガタガタに破壊(遺残部分あり) adminは空を飛んでいた
ケース2;処理時間不明 拠点を均一に瓦礫の山に(遺残部分なし) 数回目撃しています
ケース1は何か武器を使ったのだと思いますが
ケース2は範囲を指定しての破壊コマンドか、ユーザーがワールドに置いた全ブロックを破壊するコマンドの
ようなものじゃないかと思うのですが、そういうことが可能なのでしょうか? >>197をみたらよくわかると思うが、ネタじゃなく本気でここも567擁護者だらけだと思ってんだよ。
ディスコのあの雰囲気で異論なんて出せる訳がない。
別に567と比較をしてどこがいいとか言うつもりなんてないが、567関係者は一度冷静に自分たちの発言を見直した方がいいと思うぞ。 567がひどいのは前スレ見ればいやでもわかる
しかも内部情報もあるしあれガチだろ 567の鯖缶崇拝はなんか宗教的
ディスコードでも鯖缶がチーター対応とキャラデータ削除対応対処しましたって書いただけでありがとうございますの大合唱が巻き起こる
管理者やってんだからサーバーの管理はやるのが当たり前のことだし他鯖も同じく対応してるだろうに
どうやってあの人数をあのように熱中させたのか気になるレベルにまで達してるわ 567の管理人に騙されるな
奴はちょっと独裁者っぽい感じがするし自分が決めたことは絶対だから
他人の言うことは一切無視だから
あと人を惑わせる素質がある
ちょっと覗きに行くくらいは良いがまじで気をつけたほうがいいぞ コロナサバのゲームの中で何か良いことがあったらサバ缶が意図的にやってるからな
人を増やすために意図的に良いことが起こるようになってる
それ全部操作されてるから
全部見られてるから お礼は金貰って対応してるわけじゃないから必要な気がはするし
そこはいちゃもんなきがする
ただカンパ募集して宣伝したら叩かれて即ツイート消したのは忘れない 567重すぎクソワロ
土地主張ブロックおきまくれば落ちるわ
コストも安いし作りまくって置くだけ そもそもコロナが鯖にパス設定しないのはチーターINさせて接続数水増ししたいのとBAN対処で英雄になりたいから >>210
妄想がひどすぎる
さすがに病院いったほうがいい コロナは意図的に負荷かけてるやつ平気でBANするよ
普通に地面崩落させてただけなのにBANされたわ
ゴミカスサーバーだからいいけど 仮鯖いったけど、トレーダー周りがプレイヤー拠点で大都会となってたわ
PvEだと巨大建築しかやることなくなるんだよね
山のトンネルとかあれオーガーでしこしこ掘ったんだろうか 地面崩壊はまともな管理をしている鯖なら普通にBANです。
管理画面にレポートが出ますよ。
管理ソフトでも、地面崩壊させた香具師を自動でBANする設定あったりします。
他にも空飛んだらBAN、インベントリで不自然な持ち物(無限ペンキ刷毛など管理系ツールなど)があるとBANとか
いろいろありますよ 567は管理がちゃんとしてるからね
だからこそ定住者が多いしpvpでは一番参加する鯖に向いてる どこにも情報がなかったのでココに書いておきます。
サーバーに求められるスペックは単スレッドの処理能力でした。
実は18コア36スレッドのPCを準備したのですが
ユーザーさんに参加してもらってのフェラルのときや、
自分で200匹くらいのゾンビを召喚したときのPCのリソース消費具合を見ると
ネットワーク接続スピードやメモリは全然余裕で、CPUの1スレッドだけが
100%近くに上昇しておりました。
7DAYsの鯖ソフトは全くマルチスレッド化されていない化石みたいなソフトですね。
ですから、理想的な鯖の条件としては負荷時に5GHZ前後で動作できる4コアから6コアのマシン
ということになります。8コアとか10コアとかhyperスレッディングなどは無駄です。
そんなの知ってら〜!という人もおられると思いますが・・・
20コアマシンは引退させて、4コアPCに週末に変更する予定です。 コロナ鯖管さん負荷かけたやつに痛い目にあわせるてのなにやったんですか? このゲーム7年以上続いてるはずだしいろいろ化石なのはたしか 567負荷かけた奴のBAN解除ってなんでなん
身内サバは流石やなぁ いくつかの鯖を渡り歩いてるんだが
俺の行く鯖行く鯖、ことごとく糞重くなって人が減って過疎鯖になるわ・・・
最初20人以上居ても普通に動いてたじゃん
なんで箱開けるのに10秒以上とか、
プレイヤー一覧で全員ping1000オーバー 3万越えも居るよ♪ ってなるんだよ 人数増えると糞重くなるのはある意味仕様
無難なのは20人以下の鯖
人数多くても軽いのは567 冷静に考えるとマルチプレイなのに各自が自分の拠点もって炉だのなんだの稼働させるのが間違ってる気がする >>226
そこまで集団で効率化しちゃうと、建築以外全くやること無くなるからなぁ
馬鹿みたいに高い塔たてるとか、意味も無く地下道整備するとか
一ヶ月か二ヶ月後にはワイプで消える作業のどこが楽しいんだろう >>227
サーバーが重くなる理由の話ね
各自が拠点もっていろいろ稼働させて電気系なんか設置すれば常時計算されてるしでそら重くなるよっていう
ホードもサーバーの問題で数が出なくなるからヌルヌルだしな
単純にシステムが多人数プレイを想定してないだけとも言えるんだが 建築は、クリエイティブモードでやったほうが遥かに効率的。
各ブロックは無制限に利用できるし、使える種類も多い。
空を飛べるし、壁のすり抜けも出来るから、建築足場も不要。
地下通路も地形編集ツールを使えば捗る。
じゃなんでワザワザクリエイティブモードが使えないマルチで建築するかって
そりゃ、「俺の建築を見てほしい」という自己主張というか、見栄でしかないのよね。 当たり前のことをそうやってドヤってしまうのも自己主張とか見得だしな
てか道路とかは作っても一人だとつかわないのよ
変な建物はともかく道路整備に関してはマルチならではだ 567の鯖管が言って情報だけど、
18以前はサーバー側のスペックに準拠してたらしいけど、19では個人のpcスペックに準拠するらしい。
まあそれが回り回って結局サーバー側にも負荷がかかるみたいだけど 567鯖はそれを関係なしにできるぐらいに軽いし管理も早いから
日本で一番人が集まって定着している お薦めに載ってないPVPサーバで遊んでたけど、昨日こんな状況で拠点抜かれてて、
酷すぎて萎えたけど逆に笑えたw
・僻地にある5u〜10uくらいの拠点(しかも半分くらい放射能エリア)
・主張ブロック置いてない
・拠点は10数ブロック地下で、出入りの時には入り口だけじゃなくて通路ごと石と表土で埋めてた
・すぐ近くにあるダミー拠点(主張ブロックあり・チェストなし)は無傷
・出入り見られてたとしても、周囲の土地を掘って探る様子はなく、迷わず拠点まで一直線で到達してる
マイナーサーバ怖いw
今度からはお薦めサーバで遊ぶことにしますわー 前に言われたけど、縦穴の入り口を表土ブロックで塞いでも
マップ拡大すると色が違うから分かる ってのはどうだったんだろう
PvE鯖なのに他人攻撃出来る謎仕様の新興鯖が幾つかあるんだけど、なんかの流行? PVPはコロナ以外は重いしチーターもひどいからやめたほうがいいよ Adminやってて、参加者の拠点めぐり(透視ね)をしていると、
この人PVPで苦労したんだね〜って思うような拠点が結構ある。
地上にダミー拠点、地下に釣り拠点、更に岩盤近くに本拠と三段構えの拠点とか。
ハッチも巧妙に隠されていて、室内からは見えないようになっていた。
海の下で出入り口なし
テレポートを使わないと入れない拠点なんかもあったよ。 ソロでやってると物資が貴重だからどうしてもそういう徹底隠匿拠点になるんだよなあ 浮遊バグあったときは空中拠点が丸見えだったけど一度も取られたことなかったなぁ >>235
重いしチーターだらけなのが567だろ。
ディスコードでもその話題だらけやん。 浮遊バグと言うか透過するやつの事?
改善されたの?
あれ改善されないといくら田舎に地下掘っても即バレだったから嬉しいな
あと地図に掘った跡残るのもやめてほしい 透過にしろ表土にしろ根本の問題は「バレたら終わり」の鯖設定のせいだろ
ちゃんと鯖を選べばキーストン倍率高くて硬い、爆発物が弱い、等の
「そもそも地下に隠れる必要が無い」設定の鯖は有る。 日に何度も再起動が必要な鯖はそもそもスペックオーバーの人数で回してるんだよ。
受け入れ人数30人以上に設定してて20人近くがプレイしてる鯖で日に4〜5回再起動してるような鯖は
本来15人以下で運用すべきスペックの鯖。
スペック不足を再起動で誤魔化して回してる鯖はこの再起動時にバイクや物資が消えてトラブルになる。
鯖缶が丁寧に補償対応出来るなら良いが手間が凄いから大抵は突っぱねて反感を買う。
小さめマップで15人前後受け入れで再起動は日に1回程度で運営する鯖が一番。 スポーンした時に再起動すると初回クエがなくなるのがな スペックはある程度こえたら関係ないぞ
567とか現行個人向けに販売されてるcpuやらパーツトップでなおかつメモリもt単位であれなんだから
定員一杯でもない状態でな スペック関係なしでゲームとして再起動長時間不要でなおかつ安定してできるのが10人以下 >>867
ヌルゲー化して飽きてるなら下記モッドを入れて
AIゾンビダメージを500%に設定したらいいよ。
https://7daystodiemods.com/custom-zombies-mod-by-robeloto/
それで鯖の対ゾンビ拠点、ほぼ壊滅したから、その設定に耐えれてる拠点を目指すのも良いかも。
SMGタレット20個くらい置いたら、耐えれるかもしれんよ
(フェラルのときの湧き数設定がどうなっていたか忘れたけど)。
あんまり酷いので鯖缶に連絡して、500%を250%にしてもらったけどな。
>>859 複数あるね。
草でスターターチケットを作って、ピストルを含むセットと交換するパターンや、
最初から鯖缶が初期装備を指定できる(編集できる)modとか
私が知っている範囲だけでも3種類のmodがあるよ。探してミソ 低クロック18コアマシンから、蒿クロック4コアマシンにしたけど
ラグは変わらんね。
CPU負荷は10%程度。メモリも半分程度使ってるだけ。
ネットワーク使用量は1Mbbs程度だけど、海外参加者はプレイするのを躊躇するくらいラグいらしい。
でも同じ国で「俺は快適だぞ」という参加者もけどな。
ここ数日で、海外参加者が9割がた脱落して、日本人参加者だけになってしまった。
ネット接続業者の問題かな。
pingは30以下、アップ側のスピードは150Mbbsくらいあるんだけどな。
海外のレンタル鯖にしないと、海外から広く参加者を募ることは難しいかも。 スペックや回線は最低限あればあとはもうゲーム事態の問題だしな 砂漠に建築した拠点が、縦方向に切断されたりするのも、鯖もデータ保存関係のトラブルかな。
トレーダーの裏側に、だれかの切断された拠点の一部が鎮座していたこともあった。 拠点切断はクエストリセットに巻き込まれかクエストバグ
エリアまるごとリセットされてるならデータ破損 567はまた香ばしいやつが湧いていて草
マクロ使えばロケラン連射できるんだな 自治厨がMAPぶっ壊してコロナワイプさせたぞ〜wwww >拠点切断はクエストリセットに巻き込まれかクエストバグ
あ〜そうかも。全部トレーダーの近くの拠点です。 消えたのはトレーダー側ですし・・・。
そうなると切断されて無くなった部分は、どこかに飛んで行ったのじゃなくて
消滅したということですかね?。
拠点裏の鎮座した拠点も、どこからから飛んできたのじゃなくて
最初からそこにあって、拠点側が切断されたと・・・そういうことですね。 マルチ鯖だと拠点が半分に切断された拠点とかよくあるよ
リカちゃんハウスみたいになってて笑えるけどあれはだいたいクエストリセットに巻き込まれてる 567鯖は支援すればダイナマイト3万×72個以上貰えるらしいぞ〜wwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています