【バトロワ】APEX LEGENDS Part289【F2P】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】 Part.37
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1596369362/
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part288【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1596484165/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 東京鯖のCってダイヤ3以上じゃないとまずマッチしないって認識でいいの? 目の使い方は色んなサイトで諸説に分かれてるからもう分からんね
自分に合う方でやるしかないな DTN_Analuって名前のやつに会ったことあるけど有名人の模倣で下ネタだから上手くて下手だな TSMインポリアルハルとTSMアナルブラレリは結構上手かったような気がするな >>547
いつかの馬鹿みたいにC多かった時期みたいな現象が起きてんのか、ランク主体でやっててよかったわサンキュー フラグメントに降りて最初に入ったビルがアーマー無と武器モザンビークだけでアモ数種類しか拾えなかった時に味方が戦闘始めた時の絶望感 これと同じくらいの戦績でプラ4いけるのか…今ゴル4で停滞してるけど希望持てた
https://i.imgur.com/jYfJIoO.jpg ゴールドでその戦績では相当時間かかりそう
当たり前だけど例えばブロンズでKD1とプレデターでKD1では同じ戦績でも全く意味が違うからな >>554
ゴールド帯くらいから敵の減りが目に見えて遅くなるからあんまキル稼げるタイプじゃないなら安置内での位置取りが大事だよ、キルポ1か2くらいあってフェーズ3,4まで行けば大体プラスだから
ただプラチナ帯でもRP積んでいきたいと思ってるならマイナスを恐れずにキルムーブしてみるってのもありかもね 低ランクのKD1未満はエイムに致命的な問題があると思う 今シーズン前半の終わりくらいに始めてほぼFPS初めてな自分でも同じくらいでもうすぐプラチナだからいけると思う
最近多少マシだけど全然腕がついてきてないから困る…
カジュアルは溶けるの早過ぎて激戦区か散歩の両極端だし… シルバー4で0.15のfps初心者が練習場でエイム練習するなら具体的に何すればいいんだろう
的とか撃つにしても鍛えるやり方がわからん >>560
練習場で人形を距離を変えてひたすら打つ 訓練所のエイム練習なんて動画いっぱいあるでしょ
youtubeで検索した方が早いよ それ本当にエイム力の問題なの?
バカみたいに接敵したら真っすぐあるきながら打ってたり壁一切使わなかったりって可能性も十分ありそうだけど 1切るようならエイム力足りてないのは間違い無いでしょ
練習法の名前忘れたけど頭やらどっか一点に動いてエイム合わせ続けるのが良かったな KD0.15はそもそもマウス感度がおかしいとかスペック足りなくてfps出てないとかそういう問題だと思うが 野良やると介護すぎてアホらしくなるな
フルパで蹂躙最高! 動画上げれるぐらいスペックがあるのにこの戦績が問題がありそう
ではまずはプロと同じ環境用意してもらおうか(ニチャア 動画だとリコイルコントロールとかよく語られるけどそれ以前の問題って感じ
移動しながら敵をセンターに捉えられてない
近距離でSMG1マガジン全部外したりするしスコープ除いて棒立ち相手に外す
スペックは足りてて設定類は初期のまま kd0.3以下ぐらいのエイム力ってエイムの能力自体よりもマウスパッドの大きさとか椅子・机の高さとか環境で致命的に合わない事があると思うの >>560
レレレしながら99で人形ワンマガで倒して徐々に距離離していくみたいなのはよくやる kovaakやるのとApex上手い人のプレイ見てなんでこう行動したのか考えな マウス操作環境の問題はありそうだわ……
その辺無頓着だったからそこから改善するわありがとう 1ラウンド目初手でリングに猛ダッシュするひとって
3ラウンド目でにらみ合ってちょっかいかけあってリングで死ぬことが多いね >>560
まずこの武器拾ったらいけるって武器を2つか3つ決めることやね、ピストルショットガンSMGアサルトライフルの中なら割となんでもいい
そしたら反動の最初の方だけでいいから覚えろ、反動は後半になっていく程複雑になるからそこは意識しなくていい
あとはぼっ立ちで撃つ、左か右どちらかにだけ動いて撃つ、左右動きながら撃つ、スライディングしながら撃つ、色々想定しながらやるといいよ、ダミーが動くようになるモードもあるからそれも試してみるといいかも キルムーブでゴールドまで駆け抜けれる実力ないとプラチナからは隠れんぼするしかない >>569
マウス感度は?
ハイセンシ過ぎてエイムが敵を追い越してる可能性もあるぞ
こないだ5時間やってガスおじで2ノックのミッションが終わらんって奴の話聞いたらDPI16000の振り向き0.何センチって奴もいたし >>561,571,575
色々ありがとう
レレレ撃ちってのも知らなかったし順番に試してみる 訓練場だとそんなことはないんですが敵が出てくるとビクッとカーソルがずれてしまうんですよね…常に警戒はしてるんだけども… 至近距離になると焦っちゃうの何とかしたい、途端に外しまくっちゃう… >>578
フレいるなら訓練所付き合ってもらうのがええで ハイセンシなんて一部の頭のおかしいやつしか適応出来ないから
さっさとミドルぐらいにした方がいいぞ ランクマリセットでブロンズ4まで戻される上限てどこ?
プラチナまで行っちゃうとアカン? >>577
確認してないからわからんがたぶん高いんだと思う
支障無い程度に落として試してみる >>584
プラチナ4でリセット後シルバー2らしい たまにスレに現れる振り向き1cmだの3cmだのはギャグだと思ってました 自分のセンシは始めたてだと分からないもんな、とりあえず射撃練習場で瞑想すると何もかもが分かってくるよ >>589
この前0.4cmくらいのいたな
ネタだろうけど 調べてみたらdpi1500のゲーム内感度1.5で振り向き9.2cmだった、これどうなんだろうたまに99ガバるけどWMはめっちゃ当てやすいんだよな 自分が異常者だということは分かってるけどハイセンシのこっちからしたら振り向くのに10cmとか20cmとか動かさないといけないのまじで凄いと思う プロの感度チラ見したけど平均したら15-20の間が一番多いな
振り向き1桁台で登録されてるプレイヤーは2桁居ないと思う >>560
アドバイスを乞うときは動画を貼るか限りなく具体性を持った質問をしないとこうやって当てずっぽうのアドバイスが大量に飛んでくる
信頼性不明の情報の波を訳も分からず丸呑みするくらいなら動画を晒したほうが数百倍有意義 スレの書き込みを参考にするぐらいならプロの練習法とか調べた方が数百倍は有意義
過去ログでもわかるようにプラチナでまともに戦えないような奴が上から目線でアドバイスしてくるようなところだぞ センシの話してると聞いてもないのにハイセンシマンが毎回自分語りしにきて面白い ハイセンシの話になると毎回煽ってくる奴出てきて面白い >>592
なんの変哲もない普通のハイセンシだな
そりゃセンシ低くしたらトラッキング安定するからR99も安定するよ
自分は400の2.9で振り向き17cmだからなんの変哲もないミドルセンシです 一般的にエイムしやすいのがローからミドルってだけでハイセンシがやりやすいならそっちでやればよい
FPSしなきゃハイセンシな人が多そうだし ハゲレイスは地雷ではないけど特攻即抜けマンが多い
強いけど血の気の多い奴が多い フィジカル強化のために最近カジュアルでウイングマンレレレ対決してるけどマスティフに勝てん オルタネーター横ブレきついけど総ダメージ高いなぁ
フルカスタムできればOP武器だな >>611
マスティフ持つとマスティフに甘えるからやばい時の練習にならんのよ テーブル狭すぎるから振り向き10cmくらいだわ
最大ダメ出たときはオルタマステフ構成だったな
マスティフのレンジ以外でまともに撃ち合わなけりゃぶっちゃけ何でもいい気がした 自分ウイングマンでマスティフ相手に勝つつもりって自分のエイム力をプロ級だと思ってるのか? フラットライン強いし使ってて楽しいしで最高の武器だな ディヴォーション一番好きなのに最近全く拾えてなくて悲しい
エネアモ武器弱いからいっそディヴォ通常武器に戻して フララ強いって風潮なのにヘビー持ってる奴少なくね?
割と枯渇するわ カジュアルにチーター増えすぎだろ
しかも日本人だし フララも301もちょっと前なら胸張って強い言えたけどな
今の環境で撃つときに足止まるのは無理だわ、オルタネーターのほうがマシ だからウイングマン以外のヘビー武器持つときは、360弾もって投げ物は味方に渡してるわ フララは近距離での継戦応力が強いんだろ
弾数のお陰で影返しやすい >>621
デスセイヤが設定動画出してるから観てこいや そうそう対影武器として最強なんだよなフラットライン バックの仕様変更が一番痛い
弾もアタッチメントも供給安定のR99+弾効率良い武器が鉄板になってしまった カービンって結構人気あるのか
パッド警戒で長いこと足速い武器しか持ってなかったんだけど試してみよ・・・ レイスだったらもたないけど、ワットソンやパスだったらスカウトマスティフにする
カービンも中距離戦闘だと普通につよいわ
フラットラインも一方的に撃てる時と近距離の腰撃ちマジ強いわ >>620
みんなそう思って持たないんじゃない?
仲間に一人でもウィングマン以外のヘビー武器使ってる人いたら弾足りなくなるから結局ライト持っちゃう事多いわ
本当はプラウラー持ちたいけど結局弾なくてデスボで武器変える事も多いし >>636
これな
敵倒しても持ってない事多いのが難点だわ カービンはDPS高いんだけどなんか最後までやり切れないイメージ
AR持つなら相手の足止めれるヘビアモ系のフラットラインの方がキル取れるんだよなぁ ジブ使ってる時にフルカス3倍のカービン持ってる時の安心感ったらないよ 最近3倍ヘムロックをセレクトプラウラー見つけるまでの繋ぎでよく使ってるけどフラトラの方が良いのかね フラットラインが壊れなとこは中距離のカバーがしやすいのに近距離の喧嘩も強いとこ
カービンだとカバーだけだからね フララ当てやすいしな
その辺にだいたい落ちてるから入手もしやすいし >>638
武器種のスロウ効果の違いって結局無いんじゃなかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています