【PC】DEATH STRANDING Part.2【小島監督】
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俺もRTXだとグラボエラー結構出てたがGTXに戻したらド安定になったし環境での不安定さはあるな
しかしセーブフォルダ保存できるしクラウドセーブも対応してるから戻りそうなもんだが ローカルセーブ複数あるはずだから、別の選んでみたら? ウチはRTXでもDLSS切ったらエラー吐かなくなったよ
代わりに光源処理がおかしくなったり地面が透けたことがあったけどw
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org670206.png
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org670207.png UberとやってもUberに対して印象悪い人多いんだから、イメージ戦略としても悪手やろ UberEatsのイメージはともかく食事の宅配なんてピザ野郎ぐらいしかないからコラボ相手としてはイマイチ
クロネコモデルのフローターほしい コラボの配達サンクスカードってなんだよ
これユーザーになんの得もないだろ
Twitter見ると小島信者たちが配達カードを印刷して玄関に貼ってるけどアホ丸出しだな
こんなの絶対盛り上がらない
企画者はもう退職しろ >>858
飲食店でごちそうさま言ってるやつ見下してそう ラーメンやで食い終わったらどんぶりひっくり返す謎の儀式コピペのほうが近そう >>854
UberEatsはミュールそのもの。
>>851-853
うちもRTXだけどドライバ452.06、WQHD、DLSSパフォーマンス、HDR 70%でエラーとか特に出てないよ。 Ubereats毎週迷惑なニュース出てるのにコラボする企業いないよ
近所でも泥々の服着たヴォイドアウト寸前の男がママチャリで走ってたわ 何であんなに技術が進んだ世界なのに自動ブレーキシステムは無いんだよ…(ポーターの死体を運びながら)
入口でウロウロしているポーターまじなんなの ポーター轢くとか想像できんわ
俺の運転が丁寧過ぎるのかな? >>866
ぱっと見背景に溶け込んでる感はあるな
てかミュールとかだと気絶だけどポーター轢いたら死ぬのね... 基地出入口の坂付近だと暗いしごちゃごちゃ看板やホログラムに紛れて気付きにくいんだよ 確かに道端にホログラムだらけだと間違えて本物轢いちゃうよな……… シティの入り口付近に居られると勢いよく轢きそうになる あとシェルターの周り
注意して走ってても迫真回避されるときは笑うが PS4とPCで違う要素があるって知らなかった。気を取り直して。
序盤でのメール依頼なんだけど、ベンジャミン・H【テスト依頼】[λ]立方体の荷物を回収してくれ
っていうのは合計何個回収すれば終わるの? 後になって
「ありがとう、でもまだ足りないんだ。あれは、俺の一部に過ぎない。」
ってメールが届いて北東の川沿いをまた探してるんだけど、あそこBTの巣でゆっくり探せないんだよね。 メールに気付かなくてテスト依頼放置したままだからベンジャミンに会うのなんか気まずい。 時間制限依頼で焦ってる時に加速看板踏んでコースアウトしたの2回ほどある >>873
ありがとう。メール1通で荷物1個ね。
「俺の一部に過ぎない」は只のおっさんポエムか。 感謝メールはまだ続きがあるから覚悟しておけよってだけやな 序盤エリアのおっさんたちの名前が全然思い出せない
ポートノットの爺さんとか中継拠点のあいつとか全体的に影薄いよな
ベンジャミンだけは覚えてるけど 俺はサムとママーしか名前覚えてないや
ドットマンとかバードマンとかそんなん居た気がする
アメリアかメアリアかアリシアみたいなヒロインとかフランジャインとかサマンサとかあっちの名前は覚えにくい
もう殿堂入りの人とか死んじゃうおじいちゃんとかそういう覚え方してるわ いや……これでも人物名は覚えやすいようかなりそのまんますぎてコジマどうしたヒドすぎないか?ってなカンジに思ったもんだが
顔とかフランケンシュタインの怪物のように縫い目が目立つデッドマン
戦場で死ななかった「死ににくい男」ダイハードマン
心臓にAEDぶら下げてるハートマン
(ネタバレ)赤ちゃん抱いてるママー
そのまんま「アメリカ」なアメリ
顧客もそのままエンジニアとかエルダーとかコスプレイヤーとか あのネーミング正直ダサいと思った
北にいるから北田さん、南にいるから南田さん
みたいな 覚えにくい名前の羅列よりは
おそらくシリーズ化しないことを目論んで覚えやすいネーミングということなんでしょうな
デスストランディング2出す余地ないよね?このエンディング。 >>880
よくある名前過ぎて逆に覚えづらい
太郎とか花子とかいう登場人物が漫画に居ても逆に印象に残らないというか 確かに。90過ぎがやるゲームではもうないのかも知れん 風力だからウインド、中継だからバトン、湖だからレイク、山だからヒルとかね。でも宛先が人名だからこれじゃなかったら覚えられんわ 難しい用語多すぎ批判もあるしアレはアレでいいでしょ 繋がりが希薄だから本名じゃなくてハンドルネームというかニックネームで呼んでるってことじゃないの? なんか勝手に国道が完成していって
全く達成感が無いんだが 序盤の道はすぐできるけど山まで敷こうと思ったらまあキツイ
それをせっせと作るのがなぜか楽しかった 一応拠点内部なら死体処理班が代行してくれる
だから拠点の死体は放置してもいいし外から死体投げ入れて押し付けてもいい
苦情が来るけど無視だ無視 国道は山の中よりも K 7北配送センターと山の間のテロリスト地帯の方が苦労した >>889
今回難しい用語少ないよな
スナッチャーやポリスノーツやその他色々なコジマゲーやってきた身からするとw 作中の固有名詞はまあまああるからエピソード1入るまでのムービーで脱落する人も中にはいそう
デス・ストランディング(現象の名前として)
BT
BB
ネクローシス
カイラル通信
帰還者
DOOMS
時雨
ビーチ
オドラデク
どれも遊んでれば覚えること自体は難しくないけど
ゲームスタート時点から沢山使われるのに、どういうものなのか登場キャラは知ってても遊んでるプレイヤーは知らないから
ちゃんとした意味がわからないままムービーを見なくちゃいけないっていう 少ないとは言ってもこの作品でもどこぞのレビューでルシのファルシのコクーンのパージとか言われてたw
難しいと言うか、受け手おいてけぼり感と言うか まぁファンタジーの世界の住人なら知ってて当たり前のことをいちいち説明するのも野暮ですし 世界観の提示部でどのくらい専門用語出すかは悩ましい k7北配送センターの親密度が上がりにくいわ
バックパックの拡張バッテリーレベル上げたいんだけどなあ センター間の長距離素材大量配送やってれば結構稼げなくない? 専門用語あるけどそれをネットワーク繋いで解明しようって話じゃんプレイヤーどころか登場人物もはっきりわかってない 感覚的に人物の表情とかで共感しながら入っていく人と左脳で言葉を重視して入っていく人では印象変わるだろうな
個人的には絵と説明はいいバランスだと思った 個人的には好きな声の人が多かっただけに、ドキュメントもMGSVみたいにテープに起こして欲しかったな。 >>882
2というより…自分で配送拠点を建設して、巨大輸送網を構築していくようなクラフト系のDLCとか来たらいいね 専門用語の多さもあるがこのゲームはその用語の読み方がいっつもバラバラなのが話を理解できないのを加速させているわ
時雨なのかタイムフォールなのか。ヴォイドアウトなのか対消滅なのか、BBなのかブリッジベイビーなのか。統一しろと BBは略語なんでゲーム内でどちらも使われるのは違和感ないが時雨はしぐれがあるんでタイムフォールがよかったかな 中心になる用語は創作って事は最初からわかるしその場で知る必要ないって思わない?
だから頭の片隅にワードを残すだけでいいし人間関係とか職業だけ追ってれば順に説明してくれるし迷うような話じゃなかったけどな 普段は日本語字幕の英語音声でプレイしてるから日本語音声は実況動画でしか聴いてないけど、日本語音声では常に「時雨(ときう)」で統一されてなかったっけ?
字幕に「タイムフォール」ってルビ振ってあるのは英語音声でプレイする人向けだと思ってた。
あと対消滅は日本語音声でも「ボイドアウト」で統一されてた気がする。 時雨は、しぐれと被るから普通にタイムフォールで良かったわ ATOKが悪さするのは既知の問題ですかね?
ATOKがオンだと落ちる時がある
このゲームするときはMSIMEとかにしとくのが吉 ときうよりも水樹奈々の声がどうも一致しない
ワンピでも20ちょいの姫の役やっててそれもすごい引っ掛かる
フラジャイルはもうちょっと若い人にやってもらいたかった >>918
ATOKがONだと起動しないものあるよなあ
そういうときはSHIFT+CTRLでサクッとMSIMEに切り替えるのだ OFFICE IMEでさえ不安定になること多かったからな
標準のMSIME以外はダメだという ATOK2018使ってて特に問題ないけど駄目な人はATOK PASSPORTかな?
「あいち」ってフリーソフトで入力方式の自動切替ができるよ。
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se481472.html
海外ゲームはEN-USにすることが多いけどデスストはATOKのままにしてる。 >>920
なんかおばさん感強いうえに癖強めだよね
絶園のテンペストでてるときは結構マッチしてたんだが >>924
うちはパスポート
STEAMでどうしても起動しなかったゲームがあって
そのゲームのフォーラム見たら「ATOKだぞ」って書かれてて解決できた
でもデスストは問題ない
なんでだ XBOX360コントローラを無線で使っていて
ここ最近トラックとバイクが前に進めない状態になった
バックは出来る
RTで踏ん張るのは出来るが前進しない
キーボードのWキーでも前進しなくてコントローラの電源を切ると
Wキーで前進する
同じ現象出てる人いますか?
対処法があったらおしえてほしい そもそもコントローラー自体の動作テストはしたのか? pcとps4どっちがいいかな
modに期待でpcかなぁと思ってるんだが
マルチ要素、安定度で言えばpsかな
ちなgtx1060 >>926のATOKで起動しなかったゲームはETS2だった
ATOKのカーソル位置に入力モードを表示が悪さしてるので
表示をオフにするといいらしい(未検証)
https://i.imgur.com/eHIIrER.png >>927
08/30くらいにsteamのアップデートがあったけど、それで設定吹っ飛んだかな?
「どんな設定したらそんな挙動になんのか」ってツッコミ待ち。
>>929
PCでいいんじゃない? Define 6使ってるし替えようかなと思ったがDefine 7 Compactベースかぁ
フルタワー出してくんないかなぁ >>936
うちDefineR5フルタワーだけど
死ぬほど重くて裏いじるのも大変だし
サイドパネルの立て付け悪くて右パネル開かなくなってる
次はもう重たいフルタワーやめる 今使ってるやつ10年以上使ってるからそろそろ買い換えようかなと思ってるけど
こいつは5インチベイが無い今どきな感じのやつか…… 箱なんて頻繁に動かすもんでもないし重さとかよりも如何に中が弄りやすいかじゃね
コンパクトでも数キロしか差がないし重さの問題ならサイズよりも材質の問題になってくる
個人的に上240mmまでなのが致命的だなぁ >928
動作テストでは問題なし
故障も考えられるので他のコントローラで試してみる
>931
確かにその頃からトラックが前に進まなくなったような
steamのコントローラ設定見直してみる
>932
記事参考にします
みんなありがとう
試してみます
荷物満載のトラックでバックするのはいい経験でした トラックのクソ挙動にもう疲れたからもうキャタピラ車追加してよ 坂道でどう操作入れようが無条件で前輪が下方向に回り込むようにすべり出す挙動ほんとクソだと思うわ
挙動のベースが非リアルないかにもゲームの乗り物タイプなのに、
変なところでタイヤの滑りとかリアルにしようとしていて単に不快なだけになってる感じ 先月末に買ってこれからマウンテンノットシティに向かうところだけど国道復旧と指名なし依頼が楽しくてメインストーリー進まない
トラック作れると国道復旧用の荷物たくさん積めるから特に楽しくなるな そのうちトラックで登山輸送とかテロ集団襲撃とか正気じゃない事し出す こんなとこにトラック?ってたまにあるもんな
頑張って走ってきてるだろな 【PC】 DEATH STRANDING Part3 【小島監督】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1599136527/
サァムゥ…次スレを立てておいたぞ
落ちないように保守してくれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。