【恐竜サバイバル】ARK: Survival Evolved 151tame
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
砂漠、雪原、湿地を含む様々な地形が存在する広大なオープンワールド
UE4を採用した綺麗なグラフィック
恐竜時代が舞台という訳ではなく、近代兵器等も存在する
狩りやクラフトはもちろんのこと、農業や拠点を築いて他の集団との攻城戦的なことも出来る
恐竜をペットにして移動手段として使うことも可能、空も飛べる
対応プラットフォームはPC,Xbox One,PS4,switch,モバイル,
2015年6月2日からsteamでアーリーアクセスを開始
■トレーラー
http://youtu.be
/W-8ZP7UoRV8
http://youtu.be
/dha-P6U6lxY
■公式サイト
http://www.playark.com/
■公式コミュニティ
http://survivetheark.com
■steam
http://store.steampowered.com/app/346110
■wiki
(英公式) http://ark.gamepedia.com/ARK_Survival_Evolved_Wiki
(日非公式)http://wikiwiki.jp/arkse/
次スレは>>950が立てること、無理な場合は細かく安価指定
次スレの>>1には1行目と2行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください
スレ立てわからない人は>>950付近になったら次スレ立つまでレスは慎重に。
前スレ
【恐竜サバイバル】ARK: Survival Evolved 150tame
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1595214195/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アプデの情報はここの・・・
https://survivetheark.com/index.php?/forums/
上の方の・・・
PC Patch Notes: Client v******
とか書いてあるところ 週末のイベント情報は
https://survivetheark.com/
の上の方にある最近の 「Community Crunch」 を開く
下のほうにスクロールしていくと 「EVO Event」 とある
ここに書いてある
ただし、クリスマスやバレンタインや大きなイベントがあるときのイベント内容は
Community Crunchの上の方に書かれていることが多い
Community Crunchは新しいのがどんどん出されるので最新のものに書かれているとは限らない
テイムするときのキブル・ナルコの必要数や時間を調べる定番
https://www.dododex.com/
地図
https://ark.gamepedia.com/Resource_Map_(The_Island)
これはアイランドの資源マップ
下の方に、公式すべてのワールドの資源・探検・野生生物に関する地図の一覧有り ♪~♫♩(バシロサウルス) ティア3ルートクレートはローカルと公式の設定を同じにできない?
ローカルだとごみしかでない ロックドレイクってステータス何に振るのがオススメ?とりあえずロックドレイクの卵を取るのに使おうと思ってて今体力1万のスタミナ1000で攻撃400って感じ ダメージ表示オンにしたときの被ダメの色が白ってなにか特殊な攻撃されてるの? スタミナ1000じゃすぐガス欠になるよ
卵とり用は割り切ってスタミナと重量に特化した方がいい
スタミナ2000以上あとは重量 ワイバーンと同じで1500にはしてるな、それ以上は確保したい
ところでワイバーンと言えば前スレでも聞いたけど飛行系に倍率上がる? 2倍がデフォになるのか
プレイヤーよりもペットを優先して掴むのはいいな 個人的にはワイバーン1200ドレイク1400で十分やっていけるかな
もちろんあればあるほどいいけどスタミナ1000はキツかったわ
カルノまさかのボスキラー化かよ
ダンクルも良調整すぎるわ
モサ() >>31
ボスキラーになるかは試さんとわからんな
ボス無効かもしれん、その場合初心者キラー止まりか つきません。
アロサウルス(出血攻撃)
ディノニクス(バルゲロ・出血攻撃弱)
セイバートゥースサーモン(出血攻撃弱)
後はなんだっけ 2倍デフォルトは良い判断だね。
個人的にはリオプレウロドンのバフ時間延長が嬉しい。クレート周回楽しそう。 金属鉱石とインゴットのスタックサイズが200から300に、あと、解毒剤が3日持つようになった?
プライムミート(霜降り肉)とプライムフィッシュ(大トロ)が2倍持つようになった。 ブラスト弱体?
他MAP行くと誰も使ってないけど更に弱くする意味あるんか
カルノも敵としていやらしくなるだけの様な…ボスに効くならまだわからんけど ガンマとベータすっ飛ばしてアルファボスクリアした場合ってガンマベータのエングラムって解放されますか? 飛行生物に騎乗しても直ぐに飛ばなくなった?
のは良いね。 >>41
カルノがアロサウルスみたいにウザくなるのな。 流石にアルファカルノには出血つかないよな?まぁここの開発だとやらかしそうな気もするけど インゴットのスタックサイズが300なら、
至高サドルとかインゴット山ほど使うやつが、
アルゲンの最大300スタックで作れる様になるのか? 野良のユウティラ番長が雪山で更にデカいツラするのか
これはシバいてあげないといけませんねぇ… ディノニクスからボス出血取り上げられるかと思ったがそんなことなかった
アロェ… 翻訳かけて違和感ある所は原文読め
数行くらいなら大した手間でもない どちらかというと取り付きがあるんだし
アロに対ボス出血能力が付くと良いのでは…
しかし、プラフォサドル更に弱体か
生活土台にもならんし罠にもならんってコレもう何に使うもんなのかわかんねえな
なんか強化の入る前振りであって欲しいが これは、バシロはもっと深くまでノーダメでいけるってことで合ってる?
カルノも重ねられて10秒5%てことは、ユウティラ取り巻きとガチンコで3分半とかかけてたら絶対死ぬのか…アロ群れも痛いのに、レックスさんが優しく見える >>54
ジェネシスのアルファミッションでならアロは活躍するから…
ブリ簡単で命も安いし… ブラストの耐久ダメージ50%減少って対建造物ダメージってことか?それとも服の耐久度へのダメージ?
体力減った蜘蛛に噛まれるとゴリゴリアーマー削れるから服の耐久な気がするが いい加減糞クラゲは下方修正すべきだと思うんだよ
騎乗解除さえしなくなればバシロ以外にはストレス与えてくるだけの鈍足機雷になるんだし
クリスタルアイルズの海とかバルゲロ以上に糞クラゲ大量湧きしてるしバカじゃねーのと
なんかバシロ弱体化するみたいだし、頭に蛆でも湧いてるのかと疑う アロは普通にボスにも出血入る様になれば良いだけじゃね? >>59
ぶっちゃけアロが出血出せるようになってもボス戦でめちゃくちゃ活躍できるかというとちょっと微妙なんだよな
ディノニクスの強みって小型生物判定なおかげでヘイト取りにくいってのもあるからだし アイランドで捕獲できるってのはそれなりの利点じゃないの >>60
そこはディノより体力あるって部分でフォロー
ディノより刺さりにくい分、汎用性が高い、って考えれば選択肢にはなるかなー、と >>55
深海の深度値が増加する為に、
ダメージが30%増加 つまりデバフだろ。 モサとかの成長時間を短くするのか
長いよなやっぱり >>63
ダメージが発生する深海値の値が30%増加=より深くまで潜れるようになる
という解釈だけど違うのか。 Google先生の糞翻訳だから日本語難しいとかいうレベルじゃねーのよな
しかしまたもプラホ弱体化ってほんとどうしたいんだろうか
どうせホバーもサイレント下方修正されそうだし 公式PVE鯖でアルゲンで編隊組んでて一羽行方不明になったんだけど追従設定が外れてなくてどこかに引っかかったりしてなければいずれは帰ってくるんだろうか 今後公式PvPではプラホ上に設置できる恐竜用ゲートが二つまでに制限される、ってことかな
これは箱パラ潰し? そんなんPvPでは未だいるの?
ゲート制限するならするで、使用可能パーツ数いくらか増やして欲しい… プラホ生物による箱罠トラップも規制したいんだと思う
VEで同じことなるかはわからんがされた場合ケツァルでケツァル嵌めるお手軽罠も使えなくなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています