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【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round234

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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ cb54-DL4h)
垢版 |
2020/07/26(日) 20:18:26.19ID:pEMid+S80
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)

☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
https://www.ubisoft.com/en-gb/game/rainbow-six/siege/
公式フォーラム - ニュース&告知
https://forums.ubisoft.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
https://rainbow6tips.com/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
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を追加してください

※前スレ
【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round233
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1594375796/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0201UnnamedPlayer (ワッチョイ fa88-nXU5)
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2020/07/30(木) 03:03:25.78ID:YhYqHoSW0
正直クラチャ4つも使うボム位置とかほとんど無いんだよな
突き下げ出来るボム位置ぐらいだし・・・それでも二回もやればガジェットある程度壊せるし・・・
0203UnnamedPlayer (ワッチョイ ed7b-fL5N)
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2020/07/30(木) 06:21:07.78ID:/MKX3hgE0
UBIは足1を弱いどころか強いとさえ思ってそう
足音以外もでかすぎだしほんとに移動速度遅いし防衛ならまだしも攻撃だと動く必要あるしディスアドバンテージ大きすぎ
0210UnnamedPlayer
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2020/07/30(木) 11:13:27.89ID:rQdWe5wA0
足1はもうHS判定無しにしたら?
0212UnnamedPlayer (ワッチョイ fa88-nXU5)
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2020/07/30(木) 11:52:33.94ID:YhYqHoSW0
UBIはエアプって言い過ぎやろって思ってたけど
本当にエアプなんじゃって思うことが増えてきた
0215UnnamedPlayer (オッペケ Sr05-FfAb)
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2020/07/30(木) 13:05:36.13ID:KGofTioer
フューズの調整は数値を弄るだけで出来る調整でお茶を濁しただけなんじゃないかと
足2化とか投げるのとか簡単に出来そうにないし
0216UnnamedPlayer (ワッチョイ 45f2-xE3T)
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2020/07/30(木) 13:21:38.63ID:C/9NykvB0
フューズは低ランクだと普通に強キャラなんだよな
キル取れる唯一のメインガジェットだし
敵のガジェットはかなり破壊できるし武器もアーマーも強いし

でも敵が一定以上優秀だとただのうるさいマトになってしまう
調整難しいね
0217UnnamedPlayer
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2020/07/30(木) 13:27:54.76ID:aaTlQm9s0
今のままだと弱いけど投げたり補強壁抜ける様にすると強過ぎる
難しいね
0219UnnamedPlayer (JP 0H5e-nXU5)
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2020/07/30(木) 14:19:33.84ID:r2FvlSGNH
>>214
逆に数字しか見てないんじゃない
数字で見える部分は大きいけど取るデータが少ないとアレだし

フューズの増えたやつも「多くのユーザーが2個しか使わない」ってのの分析に
どのマップでどのボム位置だと3個使うのかどこだとダメなのかとか
そういうの見てたら安易に4個にはしない気がするし
0220UnnamedPlayer (JP 0H5e-nXU5)
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2020/07/30(木) 14:20:19.61ID:r2FvlSGNH
完全に文を読み間違えてたわすまん
0222UnnamedPlayer (スップ Sd9a-nebG)
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2020/07/30(木) 15:03:56.14ID:6dAF7B1Id
天井に挿して下から上に打ち込んだり手で持ったままポンポン発射できるようにしようよ
0226UnnamedPlayer (ワッチョイ 45e4-xE3T)
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2020/07/30(木) 16:02:10.06ID:RFLtcv2z0
つか四つ持っても拡散範囲狭いし与ダメも大したことねぇーから
あんま意味ねぇーな マップにもよるが刺せる場所がそもそも少ないっていうね
アンチガジェの有効性高くして与ダメ範囲広げりゃイイじゃんとしか思わんわ
0231UnnamedPlayer (JP 0H5e-nXU5)
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2020/07/30(木) 18:13:24.63ID:r2FvlSGNH
外窓には投げて設置できるとかインぐらいの設置音だったらなと思うわ
0234UnnamedPlayer (ワッチョイ ed7b-HYti)
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2020/07/30(木) 19:01:44.39ID:nkw/p+hB0
低ランクだとクラチャで結構飛ぶけど
低ランクはマップの上下関係を理解してないので明後日の位置に刺してしまうという
0238UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a62-p68g)
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2020/07/30(木) 20:15:39.57ID:o9AR98pX0
国境の噴水でカイドが伏せてたけど
エンバーライズ着てたからまじで分からんかったわwww
視認性の悪いスキンとビジルは禁止にするべきなのだ...
0242UnnamedPlayer (JP 0H5e-nXU5)
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2020/07/30(木) 20:34:13.03ID:r2FvlSGNH
迷彩系で特にデジタルパターンの奴って「視界に入っても意識に残りづらい」ってのゲームやってるとまじなんだなって思ってしまうわ
0249UnnamedPlayer (ワッチョイ ed7b-HYti)
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2020/07/30(木) 22:57:06.90ID:nkw/p+hB0
なんのオペかキルしたときわからない事もあるから
せめてランクだけでもデフォルトスキンに出来る設定とかあるとありがたいとは思ってるが
スキンで稼いでるから一笑
0251UnnamedPlayer (ワッチョイ d57c-U9U3)
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2020/07/30(木) 23:15:26.99ID:sg5CGknT0
エースした時にプロリーグみたいに名前出てほしいわ
すでにあるんだし難しいことないだろ
そういうとこやで指
0255UnnamedPlayer (ワッチョイ d5ac-UdrD)
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2020/07/31(金) 03:14:34.50ID:+TsilKS70
スポットするまで相手のオペが分からない仕様なのに
キルしたときに銃のデザインが出て、同じ銃持ちの別オペがあるけど
相手チームに大体どのオペがいるか気づかせるって
5年たっても気づかない運営はアホだと思う
0256UnnamedPlayer (ワッチョイ 45f2-xE3T)
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2020/07/31(金) 03:29:39.21ID:AnKJeoZJ0
それはあえて放置でしょ
たいてい誰に殺されたかわかるからキルログで隠してもVC報告するだけ
正体隠して1キル取れただけでよしとすべき
相手の構成が早めにわかった方が駆け引き面白くなるしな
0260UnnamedPlayer (ワッチョイ fa88-nXU5)
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2020/07/31(金) 09:13:37.34ID:OJzBQwOj0
それよりもスキャンして赤ピン立ってんのに不明状態のままだったり
ボムを見つけても発見報告されなかったり
全員割れてんのに飛び出しした奴が「ID不明」ってなったりすることなんとかしてくれ
0263UnnamedPlayer
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2020/07/31(金) 11:09:55.40ID:sR4DNA380
フロストマット5枚くらいにしちゃだめ?
0264UnnamedPlayer (オッペケ Sr05-FfAb)
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2020/07/31(金) 11:18:59.91ID:0Xe2Pcd0r
罠や周囲の物や壁を同じ色にしてカモフラージュ出来るカラーボールみたいな汎用ガジェット出そうぜ
0265UnnamedPlayer (ワッチョイ 5d54-1TqB)
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2020/07/31(金) 12:49:39.23ID:eRzLlNXQ0
>>255は一理あるでしょ
むしろ相手の構成早くわかりすぎで罠オペの駆け引きなんか死んでるしサプレッサーつける意義が薄いのはそのせい
サプレッサーキルはキルログ出ないようにしろ
0266UnnamedPlayer (ワッチョイ fa88-UD9X)
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2020/07/31(金) 12:53:55.24ID:wNd5Ef120
なんのオペ使ってるかなんてオペによってガジェットで一瞬でわかるのと姿見るかキルされるかまでわからんので分かれるしそういうオペ推理要素まで戦略に必要なゲームバランスにしたらバランス調整糞難しくなるからやらんでしょ
ただでさえ攻守の非対象ゲーなんだし
0267UnnamedPlayer (ワッチョイ d57c-U9U3)
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2020/07/31(金) 12:59:18.07ID:0CYE6JBL0
プロリーグでオペ公開フェーズあるぐらいだし
そんなことやらんだろうな
なんせプロ基準の調整ですしおすし
0269UnnamedPlayer (ブーイモ MM69-6WgB)
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2020/07/31(金) 13:00:22.91ID:2bb3fDGUM
キルログを消したところで殺された本人は分かるシステムなんだから
それをチャットで伝える手間が無駄に増えるだけでなんの意味もない
0273UnnamedPlayer
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2020/07/31(金) 13:34:46.40ID:2KWmZeML0
EDDは地面と壁何処にでも置けるようにしよう
0278UnnamedPlayer (JP 0H5e-nXU5)
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2020/07/31(金) 14:01:15.14ID:e/imGES7H
毒針はなんで透明化できるのか
0281UnnamedPlayer (ワッチョイ b188-+f7T)
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2020/07/31(金) 15:07:35.75ID:XfDEl9OC0
kixtar (スペル曖昧)がランクなんてIQのLMG持って凸ってれば良い、って言ってたけど。
雑魚だからなんでそうなるのか全然ピンと来ないわ
0287UnnamedPlayer (ワッチョイ 6554-Juyw)
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2020/07/31(金) 17:14:07.47ID:gyMu0vLq0
地下あるとこは初手腐りがちだけど、イキリビジルや突き上げ待機、バルカメ諸々のエントリー初期段階で先手を取れるのは大きいんじゃない
0288UnnamedPlayer (ワッチョイ 5d54-1TqB)
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2020/07/31(金) 17:21:10.43ID:eRzLlNXQ0
IQも足3だからなんとかなってるけど抱えてる問題フューズと同じだからな
抜ける場所なさすぎ防弾ガジェット多すぎ
0289UnnamedPlayer (オッペケ Sr05-ZV2e)
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2020/07/31(金) 17:41:12.02ID:6F7jZS1dr
もともとIQってタチャンカの次に産廃扱いされてたしな
今はヴァルまさるが環境に深く食いこん出るから出番あるけど何かのきっかけでガラッと変わったら転落するリスクと常に背中合わせ
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