STALKER 197
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タイトルは『STALKER xxx』で(文字間の . 無し)
ワッチョイが導入されました、「!extend:checked:vvvvv:1000:512 」を先頭に入力してスレ建てしてください。VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ただPC版だとグラフィックオプション最高値にしたくなるからそれでヌルヌル動くゲーミングPC準備の出費考えると箱のほうが安上がりかなとか考えちゃうんだよねー。 まあPCアクション板でそれボヤくのもどうかと思うけどさw 最近のリリースをみるとみんなストーカーにあこがれているのがわかる 冒険に憧れる気持ちはわからんでもないけどzoneは地獄だからね
目新しい場所を体験したいなら登山などいかがか stalker2はプレイヤーキャラの成長要素はあるんだろうか?
今時のオープンワールドゲーは大概プレイヤーキャラの成長要素があるけど 個人的にはあってほしくないけど……
まああるだろうな CoPの実績で色々少佐のスキルが開放されていくのは実質成長要素だから今更では スキルが無いと敵が固すぎて全然ダメージが通らないとか、プレイヤースキルが上がると敵も固くなって……みたいなのは止めて欲しい
SOCみたいに単に武器が貧弱でダメージ通らないなら良いけど 実績はやり込んだらごほうびもらえるって感じでオープンワールドのRPG的なレベルシステムとか比べるのはだいぶ違和感ある >>109
あくまで移動やリロード速度上げたりちょっと売買が特になったりする程度ので良い
レベリング前提のはやる気無くす 成長要素なんてゲーム内時間の経過に伴ってマー君のポートレートの生え際がさらに後退するくらいでいいよ >>114
そう考えるとアーティファクトで多少ステータスが強化されるって程度って仕様は丁度いい感じだったよな。
プレイスタイルやユーザー本人のスキルによっては無駄な経験値あげとか無くスムーズに進めるプレイも可能なのがSTALKERの良いところだったからレベル上げ要素を強制するようなゲームにはしてほしくないね。
あくまでSTALKERの世界観に没入できる銃器FPSをやりたいわけでRPGをやりたいわけではないので。 特定の行動の結果って感じがするし実績継続の方が楽しいかもね
ローナーとの薄く広い横の繋がりを保ったままエンディング迎えたい 変にローグライク的な要素入れて、「GP-37よりPMm+10のほうが威力高い」みたいなのは本当に勘弁してほしい マカロフクリンコフも改造で最後まで戦えるような性能に出来れば満足 タルコフみたいな細かい銃カスタマイズができたらいいなあ ボルトを改造してアノーマリーを消滅させる機能が付いたりして >>120
そういう意味ではSFPSモッドは好きな武器で最後まで十分戦えたのが良かったわ。
シンプルなAK-74が好きだったので。 >>117
SoCはノーミス最速ルートもハンドガン縛りも楽しく遊べる絶妙なバランスだったからなあ
一応ナイフ縛りもいけたけどCNPP内の回廊が地獄だったw ウルフェンシュタインとゴーストリコンの新作がレベルアップ取り入れてヤベー事になったから流石にどこも警戒して取り入れてこない・・・と思う >>126
今から作るなら入れてこないかもしれないけど、とっくに開発始まってるだろうからねぇ… スキルゲット前提のゲームバランスにならなきゃ良いんだけど... 実際のゲームについて何もわかってないのに勝手に予想して勝手に心配するのはさすがにちょっとアホくさく感じる 十年ぶりの新作が地雷要素背負い込んだら嫌に決まってんだろ 落ち着けよブレインスコーチャーに脳みそ焼かれたのか? 期間空きすぎて箸が転んでも叩かれるルートは覚悟してる stalkerシリーズって新作が出る度に叩かれ続けたからね
10年ぶりの新作は更に叩かれるだろう
ちなみに私はSOC CS COPの順で好き 俺はSoC>CoP>CSだけど、やはりSoCは別格
今はそんな事はないけど、最初にCoPのタイトルを聞いた時は
Call of Duty人気にあやかってるみたいで嫌だったなw リアルタイムでやってたけどCSグラナータ精度良すぎ足元に湧いてるんじゃねとか言われてたくらいで叩かれてたとか別の世界線の話か? >>137
グラナータが敵の手を離れてから走るんだ! >>137
俺がやってた時は全くワープみたいな現象には出会わなかった
なのでワープだチートだと騒いでる連中見て、なにを言っているんだこいつ等は、って思ってたな いやCSに関しては不自由の全てを金銭面に押し付けてた調整のことじゃないの
勢力と売却額やサービス利用料絡めたりアーティファクトの入手法絞られたりと色々あったじゃない
その上手持ち奪われるイベントあるし内一回は中盤過ぎに回避不可だしでその辺でしょ Switchでボーダーランズ1始めたけど面白い
舞台設定は違うけど、ミッション形式とか武器のハクスラ要素とか同じ
STALKER2までの繋ぎとしておすすめ 敵が堅くなって適切な攻撃力の武器が手に入るだけだもんな でもソロでも敵のアジトとか、ヒット& アウェイで少しずつ削っていかないと突撃すると死ぬで。
楽しい
STALKER思い出した 大昔に誰かがFaloutとBorderlandsはFPS風のRPG
STALKERはRPG風のFPSって言っててとても納得できたわ ボーダーランズって結構面白いのか
タイトル絵でヒャッハーがアヒャってるファンキー系FPSかと思ってスルーしてたわ
また今度セールになったら試してみるかな ボダランシリーズと比べるならStalkerほど鬱々としてないが
Divisionのほうがしっくりくるかね
どっちもRPGだが CSのエミッションは色々仕様に問題あったけどNPCたちといっしょにそそくさと避難するのがガキの頃の台風来る時のワクワク感をなんとなく思い出して楽しがったわ。 CSは派閥間で拠点を奪い合ってるからか、なんかZoneに活気があるよな GoG版Clear Skyにディスク版のSpecial Editionについてたおまけが追加
ありがてぇ ここで嫌われてるの分かってて貼ってんのなんやねん作者本人かよ 2ちゃんネタ勝手に使ってスタルカーを踏み台にする見上げた作品
放送近づいてきたら嫌儲あたり焚き付けて無茶苦茶にしてやろうと思ってる デューンも再映画化だからピクニックも再映画化しそうじゃね? スタルカーはウクライナでドラマとかやろうとしてなかったっけ
ネット配信でやって欲しいわ ゾーンを舞台にしたオムニバス形式のドラマとか観たいんよね
ファンメイドのSTALKER動画にそんな感じのがあった なんかのドラマのアートワークでバスに虫みたいな足生えてたやつあったな >>171
zonaってテレビシリーズのコンセプトアートだったんだが 映像化して面白そうな作品かというとどうだろね
3作ともストーリー自体はあんまり緩急ないし華がないから… まずタコルフスキーのあれと比較されると言う修羅の道 流石にタルコフスキーのアレよりはエンタメ性高めるのは容易ではあるが、
どうしても比較はされるだろうな…… ZONEの映画じゃなくて完全にS.T.A.L.K.E.R.の映画にすればいい
今求められているのはS.T.A.L.K.E.R.のZONEだし、タルコフスキーと比較されても痛くも痒くもない
仮にストーリーが地味でも、知っている風景・雰囲気が出るだけで世界中のファンは喜ぶだろう S.T.A.L.K.E.R.2でシドロヴィッチやバーキープ、ニンブル、スカーやデグチャレフ出てきたら泣く >>178
ていうかそもそもマー君でるの?
新キャラ主人公? 頓挫した2の方はマー君主人公って話だったな
と言うか今回のが3部作の前日譚なのか後日談なのかはっきりしないからなあ ウクライナのYoutuber動画漁ってると飽きないわ
冷戦時代の核シェルター潜入動画とかプリピャチのアパートの一室に勝手に電気通して秘密基地にする動画とか Surper SUSじゃない?
burerみたいな陽キャおっさんが廃坑や地下水道で泥まみれになってウォッカ飲んだりしてる burerみたいなおっさんて何やねんと思ってググったら
なるほど これってドワーフみたいな名前じゃなかったっけ?記憶が曖昧だわ >>189
ソ連時代にゴルバチョフがウォッカ禁止(厳密には生産制限・価格引き上げ) したら死ぬほど人気下がったくらいだからな。 atom-RPGっていうのやり始めたんだけど面白い
このスレ民むけのゲームだと思う 終末オープンワールドRPG『Atom RPG』に機械翻訳日本語版が実装へ―翻訳改善の有志募集も
https://www.gamespark.jp/article/2020/10/06/102738.html
つい四日前じゃないか 前にatomRPG買ってあったけど英語に疲れて積んでしまったわ
その後under railに浮気した
こっちも硬派で面白いよ
英語も比較的やさしい チェルノブイリ原発跡から発見された「放射線を食べる菌」が、放射線シールドとして人類を守るかもしれない
https://nazology.net/archives/65411
point
チェルノブイリ原発跡から発見された真菌は、放射線を食べてエネルギーに変換する能力がある
新たな研究はISSの実験で、この真菌が放射線シールドに利用できる可能性を示した
この菌で21cmの層を作れば、火星の年間線量も効果的に遮蔽できる 21cmのシールドじゃボディアーマーには使えないか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています