【バトロワ】APEX LEGENDS Part282【F2P】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】 Part.35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1595646344/
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part281【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1595531627/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>549
そりゃ現状がそうなんだから当然でしょ
現状を変えてまでメリットを見出せるって主張してるんだし >>552
だから俺は初めからユーザー目線の話しかしてねぇのよ
外人はチーター多いしマナー糞が多いし日本人だけでも問題ねぇよって話
>>515でもユーザー目線でしか話をしてないだろ?
そこにお前が全世界で売上ガーとか言い出して経営者ごっこ始めたんだろw こんな折れるやつがいない一生平行線のチラ裏で議論なんてすんなグチだけかいとけ うーんガキ思考!wなんて糞みたいな煽りをよく擁護する気になったな 理想 みんなが見てる俺は負けられない!!
現実 池沼2匹鬱陶しい >>553
俺はAPEX全体の規模の話だと思ってたから絶対にお互い納得できる部分はないに決まってるわな
熱くなりすぎてすまんかった ローバ酷評されてるけど使うと面白いなw
序盤の金庫破りで金物資漁れるのと紫スコープ見つけやすいのがええわ 質問で悪いんだけど
MAPのディテール?テクスチャ?をゲーム内の設定よりも低くしたいんだけど出来る?
最低の設定にしてるんだけどまだ見た目的に悪くないし下げて軽くしたいんだけど
やり方ある? ソシャゲスレとかだとよく見る売上厨がこんなとこにもきたのね まあ売上的にはモバイルがどうなるかだよな
PUBGまではいかないけどそこそこ売れそうな気はする
つか一定以上人気のあるバトロワはapexで打ち止めな気配がある バトロワ自体はカジュアルゲーとして日本で多くに流行るんじゃないかな
ただバトロワでプロになったってどんなに強くても安定はしないからな
apexでDTNが一気に1位になったのもそうだがまじで運ゲー
真剣に技術とかで楽しみたいならバトロワじゃなくてCSGOみたいな競技ゲー行ったほうがいいよ 運ゲーならtsmがここまで圧倒的なの説明つかん
なんだかんだ最終的には強いやつが勝つんだよ CODあったね忘れてたw
まああれは元から圧倒的なブランド力あるし
ただハイスケやspellbreakみるとなんか新規IPのバトロワは厳しそう まあこの手のゲームはアクティブ人数こそ正義なので
世界単位で人口が居るに越したことはない バトロワはやっぱ試行回数増えるリーグが実力だろうね、pubgみたいな
apexも一応今やってるけど、実力通り韓国勢がトップだし
まぁ芸人大会の方が見てて面白いレベルやが codの動画見たけど日本に限った話であったとしてもapexはよく勝ててるな
パッと見あっちのほうがウケそうに見えた PUBGモバイルは見たことないレベルの売上だし
PC版はそっちにおんぶに抱っこ状態で安泰かな この時間にプラチナがダイヤプレデターマッチにぶち込まれるの過疎ゲーかよ 定番の特攻ダウンからの???頂いたわ
!?!?って返せばええか? ハイパースケープも爆死しそうだしなんだかんだでAPEXは頑張ってるな PUPGはインドとかの第二世界で滅茶苦茶流行ってるっぽい もう
プラチナはマッチングガバガバすぎて余計にみんなやらなくなってるねw APEXもスイッチ版出たらフォトナみたいに子供にも人気出るかな
現状でも子供みたいな大人は多いけど 紛争や徴兵がわりと身近にある国の方がPUBGやCSGO、現代戦CODが流行る傾向な気がする 雑魚は自分に実力がないのを認められないからすぐ運ゲー呼ばわりする >>514
mw warzoneのお金稼ぐルールはだいぶお祭りルールなんだけども
やっぱ現代戦でキャラデザもいかつい軍人30代!って感じでぱっとせんのがなー >>523
ジブ使うならマスティフの方がええしなあ >>577
プラチナ1とか2の人はやめてるイメージ
味方にはプラチナ4、敵にはマスプレフルパじゃやらんわな カジュアルでプレデターバッジとかになすすべなく轢き殺されることあるけどRasとかの動画で轢き殺されてるのはそいつらなんだよな...
どんだけやばいんだよ 最近はゴールドもよく混ざるからそいつらは参加費安い故のキルムーブしたがるからマジで歩調合わんぞ
銃声したら安地の反対側でもお構いなしに突っ込んで行くし apexって20代のキャラが3人もいるからな
titanfall2とかではちょっと考えられないぐらい精神性や平均年齢が若いのよね
わかりやすい軍人キャラが私は大砲ぐらいで
プレイアブルキャラとしては正規の戦士という体裁じゃないキャラの方が多い クレーバーでワンチャン狙ったけどやっぱダメだあの武器
スコープ倍率高すぎィ! >>586
ゴールドマッチはキルムーブできなければ上がる意味ないって論調決めたのは自分達だしなあ
スマーフして結果出さないといけないはずのゴールドマッチのはずなのにプラチナ以上が出て来たらクソマッチって思いたいわ 混合マッチはゴミだわ、人いないからって混合するのやめろ しかし人が減ったら混合マッチやるしかなくなる
マッチ待機時間5分とか10分になるとやる前からため息出るし >>586
一応元ダイヤ民だからプラチナ3以上きたら配慮するけど、4以下ならキルムーブだわ プレデターのおやつにされるくらいなら待つけどな 野良込みプラチナ勢で勝てるわけがないし
鯖も多いから長く待ちそうなら変えりゃいいし >>593
2時から6時以外は機能してる
その時間でもマッチング爆速
外鯖はしらん 今まで知らなかったんだけどこのゲームしゃがみ切り替え弱いんだな 訓練場の弾薬ってなんで20ずつなんだよ
用途考えたら60かせめて40でいいだろ いまだにエイム練習モードも実装されないのは何なんだとは思う
あんなしょうもない動きするBotじゃなくてKovaakみたいなレレレする的をくれ 仕様変えたらバグで無限銃がランクにも出てきたりするんでしょ トレニーグモードもっと便利にしてよ、、
スキル無制限、弾薬無制限入れてほしい >>598
しゃがみホールド連打は機能してないんじゃないっけ
一定姿勢までは移動速度落ちないから撃ち合いの時は切り替え連打してるわ トレーニングのbotはレレレとか適当な範囲走り回るとかそういうの求められてるのに
動かすこと自体を隠し要素にしてしかもその為に面倒なことしなきゃいけないって点がズレてるよな アメリカのしオーディの認知度は日本で言うぽけもん
ガキから死にかけのじじいまで知っとる ヘムロックの単発はわかるんだけどフララとカービンの単発の使い所がわからん
連射マクロ使ったらこれオートと何一つ変わらんやんって
弾節約用途? トレーニングはアビリティやウルト無制限、敵のサイズ変更、赤アーマーなどの設定、弾薬無制限欲しいな 高所詰められたくない時の牽制に使うわ
別の意味でも圧をかけられる 何度も言われてるけど初心者に上手くなられると困るからトレモを意図的に練習効率の悪いものにしてる >>601
40なら通常マッチでも普通に落ちてるやんけ >>605
そうなの?
切り替え連打だと反応鈍い気がするけど >>608
横ブレ制御でしょ
中距離でかなりまとまるようになる 初めてレヴ使ったけど強すぎて爆笑してるわ
使わないのが手抜きみたいな言われ方する理由わかった プロがどうとかじゃなくてミラージュのデコイでも出して自分で検証すりゃ分かるよ なんで敵が漁ったあとのところチンタラ歩いてんだよ
そんな暇があったら走れ 体感だけど3000ダメージは6,7部隊くらいと戦って全部自分の活躍で勝てたら出るイメージ >>606
ゲーム始めたばかりの初心者こそbot動くことへの恩恵が大きいはずなのに謎の隠し要素にしてるせいで初心者がその事知らないっていうクソ状態
だから初心者はカジュアルに潜ってスマーフ垢に一方的に蹂躙される ダミーはトレモの機能じゃなくてイースターエッグっていう開発のオナニーの延長線上にあるものだし
初心者があんな独特の動きをする視認しやすいダミーを的にできるようになったところでスマーフに蹂躙される状況は何一つ変わらない >>624
スマーフはLoLみたくある程度レベリングに時間かかるタイプじゃないと止まらんだろうね
APEXなら100くらいからランク解除でもいいと思うわ 自分に合った感度とかねえだろ
25cm17cm8cmの間全部試してしっくりこない
エイム練習しても意味ねえし
って思ってたけど振り向き5cmにしたらハマってワロタ
女かホモくらいだろこんなアホセンシって思ってたもんが合っていたとはな
人生なにがあるか分からんわ
俺もいつホモになってるか分からん どんなにヘタクソでもずっとやってればプラチナ4までは行くようにできてるんだから実戦が一番の練習だろ
BOTがどうのとかどうでもいいわ 超ハイセンシしか出来ないのは単純に手首と指しか使えてないだけな 別にbfの時からまともな練習場なんて無いし
結局実践あるのみだよ >>627
5cmのセンシで無理してプレイしてる人じゃなくてフィットした感度の人っているんだな...
自分は振り向き21cmでここからはよっぽどの事がない限り変えん >>613
ttps://twitter.com/syuteblog/status/1219566192194539522
これな
反応遅いのが事実であってもそれを生かして
ちょうどいいタイミングで屈伸してくれるのを利用するんやぞ
ホールドだとおしっぱにしないといけないからその分のエイムが削がれる
バニホとかのホールドしないといけない状況以外は使わないようにしてるわ
まあ最終的には好みだと思う
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 元々ハイセンシじゃないと無理だろって思ってたけど肘支点にしてマウス持って腕を上下左右に50回くらい振ったら振り向き25cmくらいでもプレイできるようになった ランクでパスするガイジなに考えてんの
その時点で糞プレイになるわ >>629
ローの時はきちんと腕エイムしてたぞ
ヴァロも29cmでやってた
好感触だった
だが振り向けないし横向けない
正確には向いた上でポジション戻してっていうのが3日やっても出来ない
ヴァロなら構わんがこのゲームだと厳しい
あれは背筋エイムなんだよ実は
俺は背筋弱いから合わなかった
ミドルセンシは手首と腕の使い分けが出来なかった、俺は発達障害だからひとつのことしか出来ない
>>631
明らかにトラッキング能力上がってワロタ
単純なフリック能力はだいぶ落ちたけどほぼトラッキングで合わせるからWMも普通に当たる >>634
マスター目指すわけじゃないなら溶鉱炉直行で良いと思う 超ハイセンシでも悪いわけじゃないしな
自分にあった感度探すのは大事だわ
環境でハイセンシしか選べない人はもったいないけど >>635
俺も手帳持ちの発達だけど腕エイムと手首エイムの使い分けぐらいはできるぞ
障害の強弱にもよるが、背筋懸垂で鍛えてローセンシ極めようぜ >>632
なるほどサンクス
切り替えでも特に問題ないんだな
戻すか迷う >>641
人生何があるかわからんのくだり入れようと思ったら略しすぎて意味わからん事なったww 懸垂できない人はパワーグリップって道具買えばいいよ
握力の補助してくれるから懸垂だいぶやりやすくなると思う なんや筋トレスレか?
懸垂20回プレデターのわしに質問あるか? >>634
ランクなんだから勝つためにジャンプできない、自信ないならパスするほうがいいだろ >>644
最初はネガティブトレーニングでも背中に効くか?それともずっと真っ直ぐな姿勢のままapexプレイした方が効く? >>646
おう マジレスされるとは思わんかったけど
背中に入ってる状態が確認出来たらネガティブで余裕で効くよ
というか腕で上げるフォームでも長いことやってりゃ勝手に背中発達する 背筋って一番大事なんだよ
野球選手でもパワーヒッターはみんな背筋強い
握力とか腕はそうでもないやつはいるけど逆はいない
ローセンシに必要なのは背筋
俺は全身の筋肉弱くて握力70あるからハイセンシ向き
もっと早く気付くべきだった 何回ピン指しても目の前で金アーマー落としてもアーマー着てくれない味方がいたんだけど縛りプレイか
単独先行しまくった先で青アーマー着てたので自力で発見したアイテムだけで戦う縛りだったんかな、まあカジュアルだからいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています