ほとんどのゲーム会社(Epic Games、Activision、Bungieなど)はCOVID 19における効率低下や全般的なストレス/不安に配慮するため、プロジェクトの締め切りや機能/コンテンツのロードマップを延期しているのに、Apexプロジェクトにはそれがありません。

・シーズンのリリースを、オフィス勤務時の生産性で達成していた過酷なタイムラインのまま維持することに極めてストレスを感じ、消耗しています。現在は1日12〜13時間働いており、生活と仕事を分けられていません。

・ライブサービスプロジェクトを活かしていく道筋が不透明です。つまり計画的な決定に欠け、仕事量が調節できていません。つまり実際のところ、与えられたひと月の間に完遂できる量がほとんど見通せていないのです。

・この期間中、従業員の健康へ注意が払われていません。「健康に気をつけるように」「予定どおりのスケジュールを維持し、締め切りに合わせるためにより長い時間働かなくてはならない」という、ふたつの矛盾するメッセージが出されています。

・私は本当に消耗しているので、次の職が決まらないうちに会社を去り、ただ精神的によりよいところへいくことを検討しています。

かわいそう