>>220
アナは射程っていう武器があるので敵から攻撃されないで味方をフリーヒール出来る場所を探そう
ファーストコンタクトでゴリラに発見されて飛び込まれるような位置に居ちゃダメ、逆に見せて空中でスリープダーツ当てるって手やみんなで一気にボコるって手もあるけど
オアシスのガーデンもあんな風に敵に丸見えの状態でヒールするより味方だけを見える位置で壁を利用する
苦し紛れにナノをザリアに撃ってるシーンがあるのでこれも気を付けよう、ナノ投げて逆転出来るULTがあるならまだわかるけど先に二枚落とされた時点で逆転の目はかなり少ない
あとゲンジが回復くれって悪目立ちしてるけど、回復優先順位は自分で決めてOK、安全な所やサポートの相棒の近くにいるんならそいつに任せちゃえ
下がって来てる人を追いすぎて先頭に出たタンクが瀕死になってるケースもあるのでそこらへんも注意

ブリやる時も盾を過信しないでちゃんと物陰を使って動こう、インスパイアは6秒あるから殴り続ける必要もない、最初は牽制のつもりでロケットフレイル撃つ感じな動きでいいよ
変に近すぎちゃったときは殴って発動させたらバッシュ使って逃げちゃっても可、盾あろうが今のブリはタンクみたいな耐久度は無いんだから
混戦になってもアナだのCC持ちキャラに近づく時はちゃんとスキルを吐いた状態かを盾張って見極めよう、あとゴチャった時は最善は味方側に吹っ飛ばそう、ダメージを与えて倒すより吹っ飛ばした先で何が起きるかを考える事

当たった後の勝ち負けの判断がちょっと遅いので自分の中で基準を作って動こう、最後まで味方と心中するならさっさと自殺でもした方が合流速い
割と孤立になりがちな動きしてるから味方を盾にするような感じで動いて

なんか凄い長文になったわ