【FPS】Hyper Scape Part.4【ハイパースケープ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Ubisoft Montrealによって開発された本作は、2054年の未来の世界で100人のチャレンジャーが仮想都市のネオ・エルカディアに集い、チャンピオンになるため激しい戦いを繰り広げています。
機種:PC/PS4/XBOX ONE
リリース日(Oβ開始):2020年7月13日
ジャンル:FPS
価格:基本無料
■公式サイト
・日本公式
https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/hyper-scape
・Twi.tter
https://twi.tter.com/HyperScapeGame
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
※前スレ
【FPS】Hyper Scape Part.3【ハイパースケープ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1594917480/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured このゲームはFPSやりこんだ人じゃないと慣れのも時間かかって狩られまくりで淘汰されてくから、どんどん選ばれたFPSエリート民しか残らなくなってる 最初っからチーデス実装してればこうは成らなかったのに
ローグカンパニーとか言うクソゲーに抜かれそうでヤバイ あまりに漁夫られることが多過ぎてやる気を失ってしまったよ私ゃ このゲーム言うほど難しくないと思うけどなぁ
フォートナイト経験してたら建築の代わりに追いAIMいるくらいで難易度的には同じやろ このゲームほど漁夫対処しやすいバトロワないと思うのだけど >>221
この体力の多さでチーデスとか絶対やらねぇわ 初見の印象がよかっただけに
ここまで大失敗するとは思わなかった 難しいっていうかほぼ即着なゲームだしエイム差が凄い出るからFPSやり込んでる人じゃないと狩られるだけよ
Dやコモドなんかもあるけど結局はね上級者も使うから
レートなんかでわかれてもいないし
FPSカジュアル総入り込む余地がない ショーダウンまでは残れるけどそこからどーあがいても勝てんわ 撃ち合い強くない奴がグレポン持って部屋でキャンプして不意打ちしても
簡単に逃げられる→その人に倒されるか別の敵集まってきてどっちみちやられるってパターンだから
アビリティ弱体化するか武器のダメージ上げてキルスピード早めてワンチャンを残す位しないと
どんどん人いなくなって残った強い人達もマッチ遅くなってそのうち消えていくという無常の流れ ショーダウンは当たり前だが残り人数少ない方がクラウン勝ちは狙えるよな。自分含めて残り3になってからのクラウンは基本勝ててる気がする、ショーダウンのインビジほどゴミは無いから落ちてる何かに変えるのも勝率いいよな オープンベータで2週間経っても平日の日中に賑わうほどプレイ人口が変わらなかったら逆におかしい 撃ち合い楽しいし簡単に気持ちよくなれるから流行ってくれ >>233
クローズドベータにも関わらず正式開始まで2ヶ月間賑わってたタイトルが直近にあってな…
正直今の時代、初動がコケたら注目される機会なくなるし死んだようなもん
天下のAmazonですらCrucible引っ込めたしな
だから初動に全力を出して宣伝すべきだった 倒した敵から良い装備を得る、バトロワ特有の物欲的な所が薄い
気持ちよくなれるのがキルと優勝ぐらい
おまけにハイスピードで3次元の戦い
元々上手い人か、ゲームに向上心燃やせる人にしか受けない
と、5日ほどやって思いました。 >>236
だからいいのにね
この方向性ならカジュ層受けなんか考えなくていいから
テンポとある程度のマッチング人数さえ確保できればいい >>230
HPが高すぎて1vs2は100億パーセント勝てないのがね
FPS上手い人でもこの仕様は辞めるよ 1vs2が勝てないって遮蔽物無い場所で戦ってんのか? >>240
安置外の海で戦ってるんだからいじってやるなよ 珍しく釈迦がやってるな
案件じゃないだろうしこの前の3brで悔しかったんかな 結構注目はされてたから上手く行けばヒットする可能性はあったのに惜しいな これでチートいないとかならともかく普通にいるしならApexでいいやってなるよねそりゃ このゲームレベル?28くらいまでやったけどチートと遭遇したことがないんだが… 一度だけ深夜にインビシに当ててくるARがいた。
怪しいのはそれだけ。 なんで後発なのにキルカメとか通報機能がないのかがわからない ソロで100人そろったのはいつ頃だったか
50以下のが多いこの頃 面白いと思うんだけどなぁ
コピペタウンが悪かったんか。 久しぶりに起動してソロやったらまじで集まらなくてワロタ パッチ入る前後は100人は安定して集まってたね
30レベルになってインしてないけど夜でも100集まんないの? 人減るに伴ってスクアッドで協力的な人と一緒になること増えてやりやすいが何だか皮肉な話だな 分隊チーデスとかでも良かったんじゃねもしくはモード追加
もうやる気ないだろが なんかスピード早いから敵と自陣の見分けもっと派手に変えてほしいわ Twitch視聴数がもう全世界で1000人割ってて草
ゲームの基礎デザインは割と好きだっただけに勿体無いという気持ちしかねえわ FPS全般やコアなゲームに言えるけど見てて面白いゲームじゃねえし
エアプがベータ版を継続的に視聴してたら異常だろ Twich視聴者数減ると突発イベント機能しなくなりそう Darwin Projectの突発イベント機能は面白くする方向で使われてたが
このゲームは不特定多数の観客が投票するせいで嫌がらせにしかなってないな ヘックスでもパッド使いだとハーピー並みに溶かされるわ
パッド強すぎて誰もやらねえわな タイタンフォール→バトルボーン→Paladins→Hyper Scapeと来たけど
俺の好きなゲームは直ぐ過疎るのやめてくれぇ! ソロで激戦区降りて脳死ドンパチするなら50人くらいでも充分だな
テンポが重要だと改めて思った そう言ったら次は10人でも十分とか意味不明な事言い始めるからいちいち突っ込まなくてもいいのよ ピーク時なら集まるけど
>>274
その突っかかり方こそが意味不明じゃん
何言ってんのお前 割と真面目にとりあえずバトロワで出すって方向性はどうなんだろな 現状ハードルを下げて人を集めるためにはバトロワ以外のアイデアがないんじゃね
チーデスも気楽といえば気楽だけど強者とマッチングしたら一定時間付き合わないといけないし
バトロワに近い大隊戦とかで何かできないもんかね 素材は面白いと思うんだけどね
他の人も言ってる通りマップの景色がどこも同じだったり室内コモドがしょうもなかったりアイムアシストやばいって動画がたくさんでたりチート対策がずさんなのが良くなかった キルカメや被ダメージの詳細を見れないのは致命的だね このゲームがツイッチに夢中になっていたころ
apexはというとVチューバーで視聴者を伸ばしていたという・・・ 久しぶりにやったらめっちゃ過疎ってるんだな
更に過疎ってマッチしなくなる前に早くランクマ実装して欲しいわ ちなみに近日公開のとこランダムハックで戦うモードだからね
奇跡が起こらない限りユーザー戻って来なさそうだわ >>277
結局そこなんだよな
もうスコアリミットでも設けて格上が暴れに暴れたらさっさとトランプでいう「上がり」みたいに退場してもらうシステムとかでもいいかもしれん というかフィールドに起伏がないからスライディングしててもあんま楽しくない CS開始でどれだけ巻き返すかUBIのお手並みを拝見しようか オープンベータは成功したらしい
ちなみにPCプレーヤーは8月2日の午後11時59分(PT)までオープンベータ版にアクセスでき、ハイパースケープは8月11日にシーズン1が始まるとまた出来る
https://i.imgur.com/hC2AYUL.jpg ライアットワンとマンモスbuffされてるやん
もうこのゲーム終わりだー 今日初めてやったら15人で始まったんだが
最近のバトロワは最初から終盤戦なの ttk短くするのはわかる
ライオットワンとマンモスbuffは意味わからん はじまる前にここまで終わってるゲーム見たことない
ゴミ以下 実際このゲームはかなり面白かった
なんではやらないのかわからない そりゃゲーム性が少数の強い人達が気持ちよくなれて
圧倒的多数の弱者は延々とボコられる作りになってますし プロコトルナーフも意味不明。屋上でてもほぼノーリスクやん スナnerfは妥当だろ
人口減らした要因の一つだと思うわ マンモスわんぱんできなくなるのか?蘇生中の奴にあたま120入れて気持ちよくなってたから惜しい。 ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20200731-132295/
>武器↑
>砂↓
>爆発プッシュバック削除
>ハック↓↓
>新たな武器「ドラゴンフライ」
>新たなハック「マグネット」
>新たなゲーム内イベント(近接攻撃の効果を一撃死にする「リーサル近接」イベント)
インビジで糞ゲー確定じゃねぇか Twich視聴者数晒されててワロタ
プッシュバックないならグレラン使用率減りそう 逃げ切りにくくなったから強気に攻められなくなったな
漁夫ゲー加速しそう このゲームの良さが消える調整だな
全てのハック弱体化とか馬鹿だろ
それなのに武器は威力強化
パッドのリッパーとかヤバそう
これは馬鹿だわ 硬さと逃げやすさがこのゲームの最大の特徴だったけど既存の方向性に寄せてどうなるかね
少なくともソロは気軽に戦闘を仕掛けたり逃げたりできなくなるとつまらない気がするけど リッパーが一番強化されてて横から撃ってるだけでキル出来そう
確実に漁夫ゲー加速する CS始まるからCS寄せの調整だろ
パッドだとハックなんか使いづらい なんだろうねおぉー面白そうだやろうって微塵も感じないのがリアルすぎてやばい もうパッド様を見据えて調整してるからお前らはやらなくていいぞ
PC勢のオタク相手してても息出来んわw プッシュバックなくなったら爆破武器価値ないやん…
スキルダメージ弱くなったらテレポインビジヒール以外価値ないやん… ハックnerfするとは もうあんまこのゲームである意味 全体的に平均以下のクオリティでハックを使った戦闘だけが特徴なのにそこナーフしちゃうのか
むしろもっとハック強化して超高速スキルバトルにでもすればいいのに ハックのダメージ減少は役割的にも妥当だと思うけどクールタイム増加はどうなるかな
Apexもクールタイム増えて個人でできることが減ったんだよな
個人的には金武器金ハックの出現頻度の高さと強さはかなり理不尽な要素だと思ってるんだが アプデでTTK早くなってて草
そもそもTTK遅いなんて言ってたのなんて初心者のヘックス使いとエアプぐらいなのにまともにプレイしてんのかこの糞運営
過疎ゲーにふさわしいゴミパッチ
氏ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています