【lab zero】indivisible(インディヴィジブル) ★2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
BGMもあいまって最終ボス戦好きすぎます
HPバーが108本までいく音と重なってめちゃクライマックス感ない? >>879
そもそも神の目であるアジュナが何故か人間の赤ん坊になっていたのは、
人間としての生をその目で見たいというカラ自身の願望だったんだと思う
そして多くの過ちを経て悟りに至った今、
カラ自身でもあるアジュナに責任を先延ばしにする選択はできなかったんじゃないか おそらくインドラはアジュナがカラの一部だと気付いていたよね
だからアジュナをああいう風に育てて来た
本人が死ぬことでその教えが花開くことになるのは皮肉な話だけど >>880
序盤のチュートリアルがそのまま活かされるのとか燃えたわ
あと安全な場所への退避もそう来たかってなった 別れの挨拶の時にダールが居たらなんて言ったんだろうなぁ >>886
あそこでダールに対して何か語りかけるシーンがあってもよかったね
言うべきことは剣のシーンでもう終わってるからしつこくなっちゃうかもしれんがちょっと寂しかった ラズミが接近攻撃してバックで戻る時のモーションが美しいことに気が付いた ジンセンとヌナのカヌールでのクエスト発生しなくて詰んだ
お姉ちゃんに話しかけろって言われても暴走したことの反省しかしない 詰んでなかったわ
ツィツィがお姉ちゃんだと勘違いしてたわラボゼロごめーん 親父が祖父
ツィツィがお姉ちゃん
は勘違いあるあるだよね 久々にトロフィー欄見たらラズミの取れないトロフィーが取得率0.2%になってたけど
何かバグ回避の方法とか見つかったのでしょうか?
少し前も0.0%だったので完全に諦めてました... 今度出るクリステイルがこれと似たような匂いがする
クセのあるビジュアルで好みだけど要注意だな https://fs30.formsite.com/505games/ind-statue/index.html
indieGoGoの返礼品のフィギュアを送るから、支援して住所変更した人はすぐ連絡ちょーだいとのこと。
>>893
コロンビアだからまあ血生臭そうだよな。
つうかインディーズもラテンアメリカのディベロッパーが増えたなあと。 クリアしたー
クシのクエストやったらゲージ技出るんかなと期待して出なかったこと以外はいいゲームだった ぬこ戦で詰んでいてやっと倒せたからラスボスも倒したが、これだけ余韻の深いゲームは10年に数本のレベルだと思う。
騒動でなんか触れてはいけない感じで埋もれてしまったのが残念。 セールやってて久々にソフトについて調べてたら開発元ドス黒過ぎて草も生えない
これ買ったら残存CEOの懐が温まるだけ? Switch版がセールなってたから買った
すごく面白いんだけど開発黒過ぎて笑っちゃった……
DLCもっと欲しかった…悲しい…… 必殺技無いキャラとか3レベル全部同じモーションのキャラとかそういう部分でも色々あったのかなって思っちゃう 今更なんですけど>>89のラスボス直前って本当にラスボスの目の前まで行けばいいんですか?
今最後のスメル山に来たんでサブイベ消化を始めたんですけど先に山登った方がいい? ラスボス直前=最終セーブポイントまでいくこと
まぁ先に山登ったほうがサブイベ巡りも楽になると思うよ ありがとう!
サブイベ消化中だったけど一旦放置して山登ります ラスダン難し過ぎてゲロ吐きそう
貝みたいな敵壊して登るようなところが全く出来ない
というか思うように動かせない それが正攻法なんですか!?
あの敵いろんなところにいるけど非常にキショいです ラストのカラの攻撃ジャスガのタイミング全然わからなくてクリア出来ないオワタ いうて格ゲーとかに比べればジャスガの猶予時間ガバガバだし
そこを乗り越えれば感動のエンディングだからがんばれ
防御を最大強化してればある程度生ガードになっても耐えると思う キーコンフィグでガードボタンを押しやすいとこにしとくのもええよ 何回やり直したのかわからないけどやっとクリアできたよーーー!!!!
最後の口から吐くレザーのガードタイミングが全然分からなかったんだけどよく見るとカラの身体一瞬赤くなってたのね……
そこに気付ける余裕が全然なくて自分のプレイ動画を眺めてる時にやっと気が付いた
普段こういうゲーム全然やらないからすごく面白かった >>910
次はにゃぞのモンスター(UNKNOWN MEOWNSTER)を頑張って倒そう。
最終体型ではイッディゲージ攻撃みたいなガード不能硬直発動をしてから即死攻撃をする鬼畜ぶりだから。 >>911
そらそうだろ
スーファミのドンキーコングは和ゲーか? >>912
少し触ったけどまず辿り着くのが無理そう!!
今度時間見つけてガッツリやってみる
SwitchのJoy-Conで遊んでるんだけどやっぱりみんなはsteamなのかな これキャラクターデザインかなりいいな
クラファン特典のアートブック欲しかった
あと開発者のツイッターにイラストがあるって聞いたけどわからんかったわ 英語版声優だがポリコレ中心だがベテラン揃いで豪華キャスティングなんだね
ラバナバーの人はスタートレックのウォーフ役の俳優なんだそうで クラファンは物理ソフト貰ったけど
透明プラのスリーブがちょっと日本の品じゃ見たことないくらい傷だらけで
あっちの人ってこういうの気にしないのかなって 海外品は傷付きが当たり前だと思った方がいいよ
おもちゃ系も通販すると箱がボロボロだったりで日本のに慣れてるとちょっとガッカリ DVDも何かのソフトの海外版の鉄板ケースが凄い雑な作りで
端っことか尖ってて怪我しそうなレベルだったんで
日本発売版だと鉄板風のプリントの紙ケースになったのがあったりした >>921
あーうんそのこと言ってるのは分かるんだけどアングウが円環からブラマストラを持ってきたとかなんとか言ってたからその概念というか……
結局インドラ達の超技術で開発したただのビーム砲でいいのかな >>920
ヒンドゥ教でシヴァやヴィシュヌと同格の最高神のブラフマーが作った投擲兵器。
カラは、ラーマーヤナに出てくるシヴァの化身のマハーカーラー(もしくはその妻のマハーカーリー)が元になっていると考えられるが、
「破壊の最高神に対抗できる究極兵器」という意味なんだと思う。
ちなみにカラは黒とか時間とかいう意味。
紀元前のバラモン教の時代に成立したバガヴァットギーターでヴィシュヌが本性を現したときに
「私は世界を滅ぼしめるカラ、時と死である」というような言い回しがある。 >>892
自分もそれ気になるな
クリアできるならDLC買いたい
クソCEOに金が入るのは遺憾だけど 2周目の追加イベントでユニークモンスターが追加されるって聞いたんだけどどこに行けばいいの? https://youtu.be/fWPETLLi0Ec
これでDLCボス戦は全部プラチナ取ってるらしいけど
バグがあるのはこれ以外なのかな? セクハラ問題起こした人ってスカルやIndivisbleのキャラデザの人なの? >>927
違う
色々問題あるのはリードデザイナー兼プログラマーのマイク・ザイモン >>928
ありがと
アーティストがスキャンダル起こしたんじゃないんだったら別に良いや
アートワークは魅力的だけどゲームデザインは良くある物ばっかだったし ゲームバランス良くしたヴァルキリープロファイルみたいで面白いなぁ
音楽が聖剣伝説3の人なのも世代的にツボるね >>927
逆でキャラデザの人がセクハラされた
「君のことを想像して毎日寝る前に●●●ーしてるよ」とか言われたりした
ラボゼロ閉鎖以降でスカルガールズ以外の仕事だとUBIから再リリースされた
スコットピルグリムズのジャケ絵を描いたりしてる 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫でした
スクウェア・エニックス スクエニ ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV ピクセルリマスター
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦
松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 星野雅紀 天野喜孝 上田晃 浅野智也 金田伊功
生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典
伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ マトリックス ゴルベーザ四天王とのバトル 開発終了してたのを全然知らなくて、switch版を買ったらくそ面白くてドハマリしてしまった
いいキャラ沢山いるしこんな面白いのになんでどこも盛り上がってないんだ、というかバグが色々放置されてるのは何でだとか思ってはいたけど……もうこの作品はこれで終わりなのか
とても悲しい >>933
このゲームを語ることは女性蔑視やセクハラに繋がるからな 開発終了してたのを全然知らなくて、switch版を買ったらくそ面白くてドハマリしてしまった
いいキャラ沢山いるしこんな面白いのになんでどこも盛り上がってないんだ、というかバグが色々放置されてるのは何でだとか思ってはいたけど……もうこの作品はこれで終わりなのか
とても悲しい 再投稿されちゃった恥ずかしい
>>934
ストーリーはすごくいいのに残念
DLCも買おうと思ってたけどやめとこうかな 離散したスタッフの仇討ちと思って隠しボスとDLCは制覇していただきたい。 近年稀に見る良ゲーだった。
今のこの時代に、プレイヤースキルを磨かないとクリアできないゲームが出てくるとは思わなかった。
でも、それだけにクリアできた時の達成感は半端ないし、自分の成長を実感できるんだよね。
キャラもみんな魅力的だし、ラストバトル前の会話で泣かされました。
ただ、アクション要素が強すぎて、人にすすめても糞ゲー扱いされそうなとこが辛いところ。 これのファミコン版がメルカリとかネットに出てるけど同人? Lab Zeroや505は無関係のファンゲームって書いてるから2次創作だな 本家ゲームがあんな無惨な終わり方したのに公式から関連作が出るわけないわな Switch版を中古で見つけたので久しぶりにやってみたが、シナリオもバトルも周回プレイしないと見えてこない部分が結構あるな。
ボツキャラのサンムやアントワーヌだが存在だけは示唆されてるって初めて気づいた。
ガードシステムはラスボス倒さないとよくわからなかったけど、序盤からザコでも多段攻撃とか容赦なさすぎだと思った。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。