【lab zero】indivisible(インディヴィジブル) ★2
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>>535
カムパンは砂漠の真ん中らへんの上から突風吹いてる縦穴の上が第一地点
ヌナは集落右側の天井を突き破った先が第一地点
壊せる事を示すモヤモヤが出てるから見れば分かる カムパンの砂漠の場所は先に進めると思わなかったから数時間彷徨ったな フィールドでキャラ入れ替えするのと同じボタンよ
アプデで追加された要素なので家庭用で実装済みかは分からない >>540
なるほど
今スイッチ版やってるんですけど、実装されてないみたいですね
アプデこーい PS4だと最初からキャラチェンできたみたいだけど気付いた時が2週目だった… リトライ地獄ダンジョンと防御地獄ラスボスでちょっと久しぶりに精神削られたゲームでした そういやゲストキャラ予定だったアミー、本家スカルガールズの方で開発が発表されたね
まずは技の少ないスカルガモバイル→次に本家スカルガって流れだそうだが
こっちの方が技少ないんだしどこかの段階で実装されてほしいところ >>545
元が格ゲーメーカーだからか、RPGにしてはラストのアクション難易度がちょっと高めだよね…
ジャスガやアスレチックアクションが得意な人なら大手を振って勧められるんだけども ラズミの最後のやりとり泣けるな・・・もっと使ってあげるべきだったすまん 俺もラズミとの最後の会話で不覚にも泣いた
ずっとパーティーに入れてたしキャラも好きだから尚更 マエリファ港にいる紅白のウサギ男ってスカルガールズのNPCだったんだな
バッカーNPCだと思ってたよ すいません、ラズミチャレンジってなんすか?DLCにも見当たらないんですが >>552
アスレチックやバトルのチャレンジDLC
家庭用版にはまだ実装されてない
もうすぐらしいから一緒に待機してようや プラチナ取ったのにラズミのせいでぱっと見だと100%になってないから悲しい
バトルは忍者かユナ入れてれば完封できそうだがアクションはどんだけ鬼畜なのか怖いわ ラストダンジョンでアクションはおなかいっぱいだよ俺は・・・よく折れなかったよ俺 僧侶たちの仏回避のおかげで直接殺したのがダーだけで済んだアジュナと違って
アシュワット以外にも殺しまくってるからな
と思ったが、世界単位で殺しまくってたカラが赦されたわけだし
もうちょっと何かあっても良かった気はする アジュナと同じで悪意は無かったはずや・・・ダーくん ダーは「俺なら止めることができる(キリッ)」みたいなこと言ってたけど
自分が消し炭になることでアジュナを正気を戻すのが彼の想定どおりだったんだろうか 死ぬつもりだったと思う
あの波動砲2回も見て受け止められるとは思わないだろうし
旅の中でアジュナの優しい心底を理解してて、
あの場でアジュナに命をかけて贖罪しなきゃならんような事があるのはダールだけ
アジュナが自分を殺した事を悔やむだろうと予見しての「これからする事を謝る!」じゃないかね DLCのバトルチャレンジはこの編成でこの敵倒せってやつだから合わない人にはとことん合わないやつだぞ それに加えて秒単位でレコード縮めることを要求されるアスレチックが君を待っている 20時間かけて実績コンプ サブクエ7割ぐらい消化してクリア
結構ストレス感じる要素が多く、売りの戦闘もあまり面白さを感じなかった 再訪してもまだアビリティ足りてないからモヤモヤするな
よっぽど後半に習得するんだろう
マハヘルカダッシュはSwitchだとボタン配置近すぎて操作しんどいからキーコンフィグしたわ switch版レイラーニの下攻撃表示バグは直んないかな?
スピンするとエフェクトが黒い四角で表示されて変な見た目になってる
そういう調整も次の更新ではいるといいんだけどな NG+でやってたら1周目にはなかったクエストがあったけどswitchでやる分にはアプデ待たなきゃいけないのかわからない いやツィツィの台詞で一度落ちた
ラバナバーはわからないけど
日本語飛ばされるのも変わらなかったよ >>503で公式アナウンス見れるけど
・ラバナバー戦のエラー修正
・バトルボイスの音声不具合の修正
としか言ってないからね…それ以外はまだこれからかと たしかに戦闘中のボイスに英語混ざるのは無くなった気がする
ちゃんと検証したわけじゃないけど、少なくとも俺のレギュラーのカムパンには無くなった ネタバレせずに聞くの難しいんですが、ナラカの門って言われたところその会話が見られるだけでまだ行けない? せめてダール君救済にペットとして復活でもしてくれないかな
ロティ、ダール、マラから選べるなんてね >>575
インド仏教用語でナラカ=奈落
あの台詞は要するに「私地獄に落ちちゃったの…」的なやつ
ゲーム中に登場する地名ではない >>577
スメル山ふもとでもアジュナひとりのときでとなく出てくる場面があるんだけどその後行けそうなところが塞がってるんだ このゲームストーリーのトロフィー取得率すごい低いな
俺もギリギリだっかけど、メンタル折れてリタイアした人すげえ多そう 移植に際して作り込みの甘さもあったし難しくて折れたのと同じくらい積みゲーになってる可能性も否めない PSの方は知らんがsteamは最難関?のindivisibleでも取得率10%あるから移植が悪いのでは
リンセル全取得みたいなクソダルトロフィーがなくてよかった ラスボスの門より少し先にワープエリアあるの解放しないままクリアした人も多そう >>583
買おうとは微塵も思っていないということが伝わったよ PS4版アプリエラーも無くてマップ切り替わる時に少し重くなったぐらいで普通に楽しめたな
カムパンが途中で英語喋るのも治ったしRPGとか久しぶりだったけど買ってよかったわ >>583
スレ読めばわかるが致命的なバグはほぼ無いぞ
先行してるPC版よりVerが古いのと
日本語ボイスにもったいない仕様が多いだけよ >>578
たぶんだけど、それは二週目からのイベントある所じゃないかな?
一周目で最後まで通れない道とか、なんかありそうなのに何も無い空間は
だいたい二週目からのクエストがある場所 確かに大小のバグはあるしラバナバークラッシュは擁護できないけど
バクゲーという悪名が先立ちすぎてる感はあるな
「Amazonの星1レビューはたまたま不良品引いた奴が
動かなかったとか壊れてたとか書きにくる場所だから参考にするな」
という格言を思い出して欲しい 元の評判見て日本語音声版楽しみにしててこの出来だったらガッカリされても仕方ない部分はあると思う PS4版だけど初期は敵のやられボイスや英語音声ごちゃごちゃで少し気になったが
最後の会話は全部聞けたしSwitch版だけパッチ遅れてる分アカン気がする
まあセーブこまめにできるし自衛しよう >>592
今現在switch版には実装されてないみたいだが
所謂強くてニューゲームで最初からフルメンバー、リンセル強化も引き継ぎ
だけど敵も超強化されてて数回殴られたら死ぬ、みたいなハードモード的なのがある
あとは各地を巡ってユニークモンスター狩ってこいってクエストがある
一周目で行けなかったところはこのクエストある場所 PS4新規なんだけどヌナ使いやすいね!トラップあなどれないし打ち上げが楽しい >>597
ヤンの事かな?
ヤンは火力も体力も低くて一見使いにくそうだが
素早さ(AP回復速度)がブッチ切りで速いからDPSは最高クラス
チームコンボ一回で殱滅するような雑魚戦には向かんが
ボスとかの長期戦では活きてくる…はず
強キャラではないが、全然使っていけるキャラ
猫戦でお世話になった人は多いんじゃないかな
あとキャラ説明だと空中コンボに威力補正かかるみたいに読めるけど、そんな仕様はない >>598
すまんヤンは結構使ってる
AP一個しかないバッファー
踊り子じゃなくて歌姫か
攻撃力も一人分枠潰すほど上がってるのかよくわからんし
3ゲージ技はもう本当に意味不明で困る 最近強化されて5回超えて攻撃できるようになったトラッチリボールとどっちのがDPS稼げるんだろうか >攻撃力も一人分枠潰すほど上がってるのかよくわからんし
トレモでダメージ計測すれば一発でわかるじゃん >>599
ザーラか
攻撃と速さバフは約1.5倍になるから、
全がけ&維持さえ出来れば理論上はアタッカー1人欠けた分を引いても超強化なんだが
いかんせんバフかけがすっとろいのと維持の大変さがね…
火力チャレンジでもやらん限り趣味キャラだと思うわ
3ゲージは一定時間敵が行動不能になるから他メンで殴り放題になる
最初の指パッチンに合わせてボタン押すと時間伸びる
3回成功すると倍くらいに伸びるぞ >>602
二度手間ですまん&ありがとう
なるほど、ちゃんと重ねがけ維持できれば強いのか
3ゲージ技は自ターンの終わりくらいに使えば良さげかな
開始すぐ使って効果が分からんからお蔵入りになってた ザーラの3ゲージはザーラ自身も動けて敵が動けない間にバフかけられたらかなり違ったんだがな
効果中はザーラ動けないんだよね… はじめたばかりなんですが、このゲームって前の地点に戻る事は出来ないんですか?
何か取り逃したまま先進んだら二度と入手できないんでしょうか
例えばリンセルに手が届かず、後でスキルを入手してから取りに来るんだろうと
思ったらそのままステージクリアになってしまったり
分かれ道があるので先に片方行って戻ろうとしたら崖で戻れない
しょうがないのでどんどん進むが行かなかったほうの道に繋がることなくクリアしそう
みたいなことが何度かあったので >>605
中盤以降から戻れるようになるから安心してどんどん進めてよい
移動スキルが段階的に解放されるので全マップ何回も戻ることになる
一個だけクリアしたら戻れないダンジョンがあるけど、そこには取り返しのつかない要素ない アイテムや仲間で一度とり忘れると後でとれなくなるような要素は基本的にない >>606-607
それは良かった
これで安心して進んで行けます
どうもありがとうございました セーブベル見かける度にセーブしちゃうくらい慎重にやってるのに、なぜかがっつり巻き戻しくらうのはPS4だから? steamのスレッドで、このゲームはもう完成しないんですかって問いに対して公式の返答が
ゲスとキャラについては少しずつ作業中で、追加する時は一度に追加するから待ってろ
とのこと
といっても回答してるのがラボゼロじゃなくてパブリッシャーの505gamesだから本当かは分からないけど 過去のセーブデータをロードしてるだけでは?
200個前のセーブを呼び戻せる仕様だぞ
巻き戻りバグは聞いたことないな ロード画面でセーブデータの枠にカーソルを合わせて左右キーを押してみよう!
この仕様に気づいたのラスボス前だったわ。 毎度毎度巻き戻ししてるみたいな書き方だったわすまん。カミナリで停電したせいかな? >>575だけど、コウモリとも言われたから心当たりも出てきたんだけど混乱してる ラスボスまで来てレベル53なのですが、オススメのレベル上げ場所ってどこでしょうか? >>619
そりゃ場所も進行度合いもさっぱり不明なお前の質問が悪い
>>578で通じるわけがない まあネタバレなんて気にする場所じゃないからいいよね
2周目最後のチャクラゲートの先nashelかtinyのいるところ?知ってる人いる? あえてNG+行かずに今度は英語音声に字幕でやりはじめたけど、インドラの印象ちょっと違うのね。頑固不器用が過ぎる偏屈おやじが死に際で急にやさしくなる変な感じだったのが、英語だと力強さに優しさと老いをまとってて、稽古後のアジュナの態度ふくめていたたまれなくなる アスレチックはこんくらいの難しさじゃないと
今度は簡単なくせに手間かかってめんどくせーだけになるからこんなもんでいいけど、
戦闘はもうちょっと煮詰められたんじゃないかな
難しいっていうより無闇に目まぐるしいだけって感じだわ
敵味方のAP回復速度は今の半分でいいわ
敵動きすぎだし、そもそも皆早いから素早いキャラの恩恵感じにくい 港で帽子被ってるおじいさんが帽子がないって言ってるのが冗談なのかよくわからなかったけど
おそらくアメリカンジョークなので日本語だと意味がわからないって感じ? >>624
日本語のも良いけど英語音声のインドラもすごい良いよね…
ラスト直前の回想とかほんと泣きたくなる >>626
日本でもある、メガネ探してるけど頭に乗ってるやんけ!っていう古典ネタの亜種だと思ってたわ
それで冗談で言ってるのか加齢でボケちゃってるのか判らないからそっとしとこ…っていう流れかと あれは多分、モブゆえの省エネで立ち絵の差分無いから
帽子無いっつってんのに立ち絵だと帽子被ってるやんけ〜!ってギャグだと思う
ゲームあるあるネタのメタギャグ >>628
一行目はわかってたけど二行目ってとこか
おっぱいさんがアジュナはかわいいわねみたい台詞で締めてたからなお理解できなかった 港の会話は真剣に聞くだけ無駄だと思った
初見のときはこいつらの会話全部伏線か?って思ったけどただの支援者っていう この人らがいなけりゃゲーム出来なかったと思えばあんまり悪く言っちゃアレだけど
まぁ目立つ上に多すぎて流石にクドいわな 今クリアしたんだけど仲間加入忘れがいないかだけ気になる
ダール
ラズミ
ジンセン
ゼベイ
クシ
タンガー
ソラニ
バオザイ
フィービー
カディーラ
カムパン
ラティゴ
ザーラ
ナーガライダー
ヌナ
ハノック
ヤン
レン
レイラーニ
ランシ
これ以外に仲間になるキャラいる?
20超としか書かれてないから正確な数が分からん >>632
支援者キャラの台詞ももうちょっと謎解きヒントとか
世界観を補強するような内容を割り当てて欲しかったな
Loka世界は異世界転生者だらけのちぐはぐな空間と思うようになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています