【lab zero】indivisible(インディヴィジブル) ★2
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レイラーニって子かわいいけど目を回すやん・・うまい使い方あるんすか? バオザイキャノンに巻き込めば混濁のリカバリーはできるけど、今度はバオザイをどう使うかという問題に直面する 目を回さないように立ち回るか
目を回してる間他三人で時間稼ぎするか
祈る バオザイはコイン緩和と可視化されて大分使いやすくなってると思う
使ってないけど ラスボスのカラ強すぎて勝てねぇ
パンチ避けられないしどうすりゃいいんだこれ >>490
キーコンフィグで防御ボタンを押しやすいやつに変えてみたらどうかな 敵の行動力無駄撃ちさせられるから、ダメージより行動阻害が主な使い道
近寄ってきて攻撃するタイプの技しか持ってない敵なら完封できる
攻撃のときにAP一個残しといて常に設置できるようにしとくといい
敵がちゃんと待機位置に戻ってからその目の前に設置するように意識しとけば
そいつがどのライン攻撃する時でも踏むからgood 味方の攻撃で吹っ飛んでたりしてて、待機位置にいない敵めがけて設置すると
変な踏み方して行動阻害にならんときあるから注意な
それ利用してコンボに罠を組み込んだ魅せコンとかあるけど ヌナは体力と火力低めだけど素早さが高いからAPがすぐ回復する
NAが縦横そこそこの範囲攻撃で長めのヒットストップ、
当てた敵がちょっと浮く、出るイッディ多めと高性能
上Aは位置サーチで即出るからリフティングに使いやすく
下Aのトラップはやや癖あるが相手によっては強力
ゲージ技は弱くないけど味方のもっと優秀な技にゲージ回したほうがいい
総合力が高くて初心者にもオススメの良いキャラや >>385
見てきたら変更されてたわ
バグだったんかいアレ ヌナは可愛いし近接の敵を完封できるからオススメ
自動復活は遅すぎていまいちだが なんかダール君の岩ストックのグラおかしくなってて草 >>481
少なくともswitch版にはまだ無いよ。海外の時からバージョン一個古いので…
強くてニューゲームもラズミチャレンジも対応するとは言ってるから気長に待つしか >>483
目を回す技はヒットした敵を全方位から吸い寄せるレア技だった筈なので
あれで一箇所に集めて一網打尽とかやると楽しくはあるよ レイラーニのぐるぐるは吸い寄せ性能が神
コンボ先発で雑魚の群れでぐるぐるして、まとまった所をカムパンとかアジュナで殴る
ワンターンキル出来るような小型の群れ相手に滅法強い
逆にタフな大型一体とかにぐるぐるするのはリスクばかりで意味なし 開幕レイラーニでまとめてシェル装填カムパンNAでお手玉、
ヌナNAでお手玉からのアジュナ上A斧斧斧かめはめ波が二週目の対群れ基本コンボだったな
ゲージ余ってるようならレイラーニでまとめた後カムパン超必でもいい おいの推しキャラと同じや・・・とくにヌナたんが好きです(^^) カラの攻撃108回耐えるの無理ゲ
難しすぎだろあれ
完全に心折れたわ ソラニは回復できるけど自分への回復は薄い
ラズミはインディ使えば回復できるけど薄い 20人いて序盤の3人から増えないのは残念だな
ジャスガで対応しろってことなんか タイクランの住人
漏電だらけのアスレチックでどう買い出しとかしてるんだ?
ナーガライダーが買い物配達とかもしてるのか? 画面奥に階段があるじゃない
たぶん手前側にも階段がある 街の構造は基本せっかちなアジュナがショートカットしてるだけっぽいよね
そうでないと壁蹴りや高飛びでしか入れない不良物件だらけになっちゃうし >>516
後半はどんどんゲージ消費増えるからガンバ
早めのガードと多段技ガード中の連打を心がけてれば結構イケるよ >>516
キーコンフィグでガードを押しやすいボタンに変えるのオススメ Switchだけかも知れんけど再起動したらキーコンデフォルトになってるのやめて PS4版アップデート1.01きた
協力モード?の追加らしいけど、
バグ修正はされてるのかな そろそろリンセルどっちに強化振るか迷うところ
ガードポイント2だと各島に居る牙と内蔵持ってる敵倒せないんだけどポイント3になったら攻撃耐えて勝てるかなこれ
というか硬すぎる… ソラニと合流したらステータス爆上がりした時みたいに、話進めるとさらにステータス跳ね上がるから硬い敵はそれまでスルーで良い
リンセルは好みだから好きにすればええ 下手に長期戦で粘ってると敵が逃げてクエスト達成不能になるって話もあるし、無理はしない方がいいぞ >>530
そいつらは今の段階だと強化なんてほとんど関係ないくらいの実力差がある
大人しく後回しにしたほうがいい >>532 >>533 そうか、ありがとう
終盤まで後回しにしようかな
なぜパッチで強くされたし… >>535
カムパンは砂漠の真ん中らへんの上から突風吹いてる縦穴の上が第一地点
ヌナは集落右側の天井を突き破った先が第一地点
壊せる事を示すモヤモヤが出てるから見れば分かる カムパンの砂漠の場所は先に進めると思わなかったから数時間彷徨ったな フィールドでキャラ入れ替えするのと同じボタンよ
アプデで追加された要素なので家庭用で実装済みかは分からない >>540
なるほど
今スイッチ版やってるんですけど、実装されてないみたいですね
アプデこーい PS4だと最初からキャラチェンできたみたいだけど気付いた時が2週目だった… リトライ地獄ダンジョンと防御地獄ラスボスでちょっと久しぶりに精神削られたゲームでした そういやゲストキャラ予定だったアミー、本家スカルガールズの方で開発が発表されたね
まずは技の少ないスカルガモバイル→次に本家スカルガって流れだそうだが
こっちの方が技少ないんだしどこかの段階で実装されてほしいところ >>545
元が格ゲーメーカーだからか、RPGにしてはラストのアクション難易度がちょっと高めだよね…
ジャスガやアスレチックアクションが得意な人なら大手を振って勧められるんだけども ラズミの最後のやりとり泣けるな・・・もっと使ってあげるべきだったすまん 俺もラズミとの最後の会話で不覚にも泣いた
ずっとパーティーに入れてたしキャラも好きだから尚更 マエリファ港にいる紅白のウサギ男ってスカルガールズのNPCだったんだな
バッカーNPCだと思ってたよ すいません、ラズミチャレンジってなんすか?DLCにも見当たらないんですが >>552
アスレチックやバトルのチャレンジDLC
家庭用版にはまだ実装されてない
もうすぐらしいから一緒に待機してようや プラチナ取ったのにラズミのせいでぱっと見だと100%になってないから悲しい
バトルは忍者かユナ入れてれば完封できそうだがアクションはどんだけ鬼畜なのか怖いわ ラストダンジョンでアクションはおなかいっぱいだよ俺は・・・よく折れなかったよ俺 僧侶たちの仏回避のおかげで直接殺したのがダーだけで済んだアジュナと違って
アシュワット以外にも殺しまくってるからな
と思ったが、世界単位で殺しまくってたカラが赦されたわけだし
もうちょっと何かあっても良かった気はする アジュナと同じで悪意は無かったはずや・・・ダーくん ダーは「俺なら止めることができる(キリッ)」みたいなこと言ってたけど
自分が消し炭になることでアジュナを正気を戻すのが彼の想定どおりだったんだろうか 死ぬつもりだったと思う
あの波動砲2回も見て受け止められるとは思わないだろうし
旅の中でアジュナの優しい心底を理解してて、
あの場でアジュナに命をかけて贖罪しなきゃならんような事があるのはダールだけ
アジュナが自分を殺した事を悔やむだろうと予見しての「これからする事を謝る!」じゃないかね DLCのバトルチャレンジはこの編成でこの敵倒せってやつだから合わない人にはとことん合わないやつだぞ それに加えて秒単位でレコード縮めることを要求されるアスレチックが君を待っている 20時間かけて実績コンプ サブクエ7割ぐらい消化してクリア
結構ストレス感じる要素が多く、売りの戦闘もあまり面白さを感じなかった 再訪してもまだアビリティ足りてないからモヤモヤするな
よっぽど後半に習得するんだろう
マハヘルカダッシュはSwitchだとボタン配置近すぎて操作しんどいからキーコンフィグしたわ switch版レイラーニの下攻撃表示バグは直んないかな?
スピンするとエフェクトが黒い四角で表示されて変な見た目になってる
そういう調整も次の更新ではいるといいんだけどな NG+でやってたら1周目にはなかったクエストがあったけどswitchでやる分にはアプデ待たなきゃいけないのかわからない いやツィツィの台詞で一度落ちた
ラバナバーはわからないけど
日本語飛ばされるのも変わらなかったよ >>503で公式アナウンス見れるけど
・ラバナバー戦のエラー修正
・バトルボイスの音声不具合の修正
としか言ってないからね…それ以外はまだこれからかと たしかに戦闘中のボイスに英語混ざるのは無くなった気がする
ちゃんと検証したわけじゃないけど、少なくとも俺のレギュラーのカムパンには無くなった ネタバレせずに聞くの難しいんですが、ナラカの門って言われたところその会話が見られるだけでまだ行けない? せめてダール君救済にペットとして復活でもしてくれないかな
ロティ、ダール、マラから選べるなんてね >>575
インド仏教用語でナラカ=奈落
あの台詞は要するに「私地獄に落ちちゃったの…」的なやつ
ゲーム中に登場する地名ではない >>577
スメル山ふもとでもアジュナひとりのときでとなく出てくる場面があるんだけどその後行けそうなところが塞がってるんだ このゲームストーリーのトロフィー取得率すごい低いな
俺もギリギリだっかけど、メンタル折れてリタイアした人すげえ多そう 移植に際して作り込みの甘さもあったし難しくて折れたのと同じくらい積みゲーになってる可能性も否めない PSの方は知らんがsteamは最難関?のindivisibleでも取得率10%あるから移植が悪いのでは
リンセル全取得みたいなクソダルトロフィーがなくてよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています