【PC】Call of Duty: Modern Warfare #33【CoD:MW】
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2019年10月25日リリース
Call of Duty: Modern Warfare (2019) のPC版スレッドです
Blizzard公式ショップ
http://us.shop.battle.net/ja-jp/product/call-of-duty-modern-warfare
※次スレは>>950かダメなら>>980がたてること
無理な場合は代わりの人を指定してください
●前スレ
【PC】Call of Duty: Modern Warfare #32【CoD:MW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1594638017/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 練習したって精度が100%になるなんて絶対無理なのは当然として、95%で止まるのか50%で止まるのかが才能の有無の違いなんじゃないか。エイムが行き過ぎた量も足りなかった量も平均すれば0、みたいには練習でできてもバラつきを抑えるの才能がないと無理。
こういうことなんじゃないかと思った。 感度下げれば画面の真ん中付近の精度は上がるけど端っこに合わせるときの精度が下がる。それに振り向いたらマウスパッドが足りん。机の広さも足りん。 エイムの才能も何もない。何やっても楽しくない。
俺みたいに才能ない奴はくそみたいな人生過ごして死んでいくんやな。 コントローラー変えたらデッドゾーンとかアレで糞エイムになったな
新型コントローラーは反応いいとかあるんかな >>79
パッドはスティックが高い方が有利だから、スティックの高さを上げるアタッチメント買ったらいい。って実況者が言ってた。俺パッド使ってないから知らんけど。 マクロ使ってるFALやばすぎ
アジア圏まじで性根が腐ってるやつばっかだわ ほとんどの人はエイム練習してない←じゃあなんでエイム練習やってる俺のKDが0.8やねん。 荒れてんな
どうした?軽くならアドバイスできるぞ ちなみに俺の勝率は2 練習してない奴のKDが1.0で練習やってる俺のKDが0.8やで?酷いと思わん??? そんなもんだから安心しろ
全プレイヤーのキルレの平均は自爆を抜いたら1だがボリューム層は0.7〜0.9位だからな
まあソースはないけどなw >>84
才能のあるなし関係なく強くなれる方法があったら教えてほしい!!! 感度は振り向きで14cm前後、視野角は100前後で彷徨ってる。 立ち回りに問題があるのかも
倒された時何が悪かったか
どうすれば勝てたか考えていけばKDあがりそう
昔MW2の頃かな
公式が八割か九割のプレイヤーがKD1以下ってデータだしてた >>87
石の上にも三年って言葉知ってるか?
キルデスなんか気にしないで楽しみながら上達してけばいい
どうしても気になって楽しめないなら向いてないからきっぱりやめて他のゲームを探すことだな WZオーバーキルPKMに対するBruenの強みってなに?
ブレ無いの? 6人でも広いアニーヤパレス、10人マップになるとさらに広くなっちゃうのなんなんだろ… アニヤは元が10vs10専門マップで
後々狭いヴァージョンが出た そんなに自分のエイム悲観するならランチャー担いでHP行け
HPに煙炊いてグレネード投げて突っ込んで点取り続けるだけでチームを勝ちに持っていけるぞ
HP入れそうに無いならランチャーでひたすらキルスト落とせ
DOMでもいいけど入った時点で点取れる分HPのほうが下手クソにも向いてる
それが嫌ならcoopゲーでもやってろ >>93
あーそうなんだ
HQだと200メートルくらい走ってる間にリスポン無効、デスしてとんでもない待ち時間になるのがあまりに退屈で… ランブルが無いやん!
あそこクソ武器育てるのに都合良かったのに
もうプランダーで育てるのも面倒くさいんだよ エイム練習の仕方が間違ってんじゃね
とりあえず置きエイムから始めてみれば
打ち合いなんて最後にやるもんだぞ
置きエイムできるポジション取りとか考えてその練習してたら、
気づいたら勝手に位置取りましになってる
それでキルとるのになれれば前より打ち合いもましになるやろ
吸い付きエイムとかは諦めろ
あんなんできなくても十分楽しめる
あとマウス感度落とせ 早ければ今日の夜新作発表でしょ?
ソワソワしてきた リードプラットフォームなら発表するかもしれんけど、今作がそうだったようにActivision的にはそれやる気ないしな
クロスプレイでコンテンツ同時配信しないといけないから レティクルもっと増やしてほしいなぁ
拾った時の意外さでちょっとたのしかったりするし ツイッチの日本人配信者0でワロタ
APEXとか120人以上いるのにw
5chのスレも一時消滅したしほんと国内PC市場だとマイナーなコンテンツだな キルレ気にして楽しめないというより、デスした瞬間がすごい嫌な気持ちになる。あとエイムががばった時とかで自分の雑魚さを実感したりとか。 置きエイムしてても置いたとこから全然敵来ないし、敵来るとしても後ろからとか、置いたところでも諦めて置くのやめた瞬間に出てくる。実況者が経験積めばそういうことも無くなるって言ってたけど全然なくならん。というか敵が俺の予想通りに動いてくれない。 エイム練習はカスタムマッチのBot撃ったり、AimLabっていうエイム練習ゲームやったりしてる。Bot撃ちの時の武器はKar98kかMk2カービンかBison。 CDD補正があって楽しんでるのは欧米だけ
アジアじゃ空気でしょ
PUBGが強すぎて 立ち回りが悪いのかとも思ってたけど、「この状況俺だったら絶対アウトだったわ」って場面でも実況者が撃ち返して勝ってるの見てやっぱりエイム良い奴が強いって思う。 >>109
とりあえず連投やめろ
全部一レスにまとめろよ厨房のラインじゃねえんだぞ PUBGは過疎救済BOT有りマッチか
芋推奨ランクモードでオワコン
バトロワの時代は終わった まぁ今の現状だと日本でCOD流行らせるなら人集められる配信者数人が継続してやらないと無理だよね
ほーんとPUBGが一番人いた頃から思うけどそのゲームが自分にとって楽しめるかじゃなくて
配信している人がやっているor人がいっぱい見ているからやるってアホらしくならないものなのかね
と言うけど追っかけのファンもどきなんてそんな事考える頭ないから言っても無駄だと気がつくのであった 海外じゃ日本と逆でapexがオワコンでcodがfpsで一番人気なんだっけ? シプメン24のwxp常設じゃないともうレベ上げは飽きた
武器アバターもダサいのばっかでさ
アニメーションしたり発光したり出せよな シンプルなのが好きなんだよ
わけのわからん世界観とかうんざりなんだ! PUBGモバイル超売上知らねーの
殆どアジア付近の売上だぞ
それで誰もやってないとかそりゃ日本だけなら言えるけど
パクリ荒野に取られてるからな日本は >>119
モバイルも含めていいなら
PUBG>フォトナ>COD>>>APEX マルチチート増えすぎて萎える
チート部屋に最後まで残らないと通報できないシステム何とかならんの クソエイムでも芋、角待ち覚えれば楽しくなるのでおすすめ
あとIWはAKとSCAR強くして欲しい
現状ガリルがこの二つの上位互換的になってて良くないね、良くない
あとXM109は榴弾ナーフしていいんじゃないですかね… >>87
まず角待ちと芋れる場所を覚えて、どうぞ
決して恥ずかしいことじゃないです。他にも狭い屋内は常時エイム状態で動くこと。
あとコントローラーと言いましたか?
PC上でFPSしてるのなら今すぐパッドを使うのをやめるべき。
そんな縛りゲーやってれば負けるのは当然かと… 雨の週末だからなのかクッソラグい
投げ物や撃ち合いのたびに固まりまくってゲームにならんw 本体買おうかと思ったけどマルチにもそんな大量にチーターいるのか
買わない方がいいのかな WZは分からんけどマルチやる分にはまあまあいるなぁ程度でBFVみたいにプレイ不可能みたいな状態ってほどではないよ >>129
キルレが上がる方法を聞いてるんじゃなくて上手くなる方法をそいつは聞いてるんだろ
そんなくだらないことをするよりとっとと前に出て撃ち合いする方が上達する shoot the shipは毎試合チートいるわ
まじで中国隔離してくれ ボイチャしたくないし、いちいち返事するのテキストチャットでやりたくない
だいたい文字が小さすぎる
ラジオメッセージの実装はよ 戦線突破して、サブマシンガンで側面ついて3,4キルしてキルストガチャするだけのゲームと気がついてしまった
AC-130目指して頑張るわ >>137
1000ガチャぐらいすると
1回ぐらいジャガノがでる >>138
数回出した気がするわ…
なんで人のケアパケ取るの!!!!!わかるでしょ!!!! 3時間やったら二人チーター遭遇してワロタ
離れた壁の向こうにいる俺をエイムで追いかけんなよ シップメントのドミネで頭以外何発入れても死なないやつが2人いたんですけど これバグですか?チート?それとも仕様なんでしょうか?? 通信の上り下りを移動中と発砲中で最適化するツールを使って
常時1秒間辺りの通信回数落として 当然pingが悪化するが
ラグアーマーで撃たれにくくなるけど
マウスクリック中だけ制限解除して発砲すると
自分の攻撃は当たるということになる
通信のタイミング次第ですり抜け多発してるし
一定のすり抜けはネットコード的に不可避で
連射が速い武器ほどすり抜け率が上がる
サーバーのチックレートが20とかだと2割がすり抜け
60超えるとほぼなくなるらしいけど60固定にはならないし
クライアント側の通信レートが追い付いてないからすり抜ける そもそもサーバ−が許容してるpingが高すぎるんだよね
地域別に接続できる鯖を制限して上限20くらいにしてほしい
理想は東京大阪でping8くらいだから上限20くらいにして
沖縄は関西 北海道は東京の鯖で遊べばいいし
外人も排除できる
同時に制限なしのグローバル鯖も設定しとけばニーズに合ったサービス提供できる 無理じゃない?クロスプレイとかで無理矢理マッチさせてるイメージあるし ps4とか無線でYoutubeライブしながら回線ガーとか言ってる奴居るくらいだし無理無理 関係あるかどうか分からんけど いろいろ試した結果 レイトレ切ったらだいぶパケロス改善されたわ >>144
過っ疎過疎だろそんなの
東アジアサーバーから中国を排除すればいい話
中国は人口多いから国内だけで充分やっていけるだろ
そうすれば自浄作用も働くだろうさ マッチングに関してはクロスプレイでやっと改善したし
あとは途中抜けペナと中華排除するだけなんだよな
まあ正直同じ客層をApexに取られてるから今更無理だろうな RPGでも死なんチーターと一緒にされるってチーター鯖とかふかしで
過疎過疎FPSだからなのかな PS4+コントローラーにキルデス比やスコアで負けた時は反省するしかないのか スレ初めて見るんで既出だったらすまんのだけど、このゲームやるときだけdiscordやらゲーム内ボイチャやらが聞こえないし喋れないって状況になるんですが原因わかる方いますか?
他の重いゲームではならないのでメモリ不足ってことはなさそうなのですが 冗談抜きでおま環なので、使ってるヘッドセットやマイクとミキサーを見直す
サウンド関係はどのゲームにもかぎらず設定おかくなりやすい、だいたいソフトがなぜかサウンド回り占有して他で使えなくなるのが原因だろ 俺はよくわからないけどまあこのゲームバグ多いからな
いまだにアプデ入るたびにグラフィック設定が変わるしな
あとブロックリストのバグも放置だし ground warやったあと視野角変わるのなんでなん アス比も他に比べておかしいし
なんか根本的にPC用の環境に最適化するのが下手くそなんだろうね
ってBO3の時から言われてるよね テキストチャットに漢字のみの文を書き込むとエラーで落ちるっぽいな
漢字を含んだ日本語ならおそらくセーフ
これがバグなのか弾かれてるのかは不明 普段使いしてる時の感度とCoDやってる時の感度合わせるがいいんじゃないかと思ってめっちゃ計算頑張ってみた。
振り向き=228.6*MD*横の解像度/(OS内の感度*マウスDPI*asin(MD*sin(視野角/2)))
例えば俺の場合、モニターはWQHDだから2560*1440マウスのDPIが800、OSのマウス感度の設定はデフォのままだから1、CoD内の視野角は100°。
この感度にMonitorDistance25%で合わせようとすると、振り向きは
228.6*0.25*2560/(1*800*asin(0.25*sin(100/2)))=16.563740994940744
になる。このサイトでそのまま式入れたいい
https://tomari.org/main/java/dentaku_kansuu.html
で、振り向きを16.53ぐらいにすればいいってわかったから、このサイトを使ってゲーム内感度をいくつにすればいいかを二分法的な感じで探る。
https://www.sensi9.com/sensi
結果は5.23 あ、エイム加速切ってるのが前提。
あと、MonitorDistance0%にするときはMDには0.000001あたりを代入。0を入れるとエラー。
OS内のマウス感度の倍率表はここ
https://www.aim-pleasewait.com/entry/2018/01/21/235818 てかGUNFIGHTでSMGで20キルとかバカじゃねえの何回やらにゃならんのだよ
ほんまに頭わるい設定すんなクソが >>133
ADSしながら動くことを覚えりゃ自然と撃ち合いも上手くなると思うゾ >>157
CoDは見栄えよくするために
意図的にモデリングの縦横比を変えてんだよ
他ゲーも建物のモデリングは人体モデルに対して大きすぎたり小さすぎたり
形だけ再現しただけで寸法は再現されてなかったり
CoDで足が短いとかそういうのは
1とか2でさんざん言われてる >>159
冷戦かー
今度はBO1のリブート的な感じなのかな >>164
いやモデリングじゃなくてCODだけ計算比おかしいんだよ
例えばBF APEX R6S PUBG は横90縦74(106 90)で
OW CSGO H1Z1 は横90縦59(4:3引き伸ばしで横90 縦74にできる)だけど
CODだけ横91縦74(107 74) とかいう意味不明な比率だから
操作感を合わせようにも合わせられないのが問題 CoDのアスペクト比とモデリングのバランスが他と違うし違和感が大きいけど
他ゲーと比べるとデータ的にはCoDの処理方法が現実に近いらしい
俺は横の感度だけで合わすからどうでもいいけど
マウス側で感度決めれば関係ないだろ
イメージが視点がどれだけ動いたかじゃなくて
手の動きで手首何度動いたとか何センチ動いたというイメージでエイムすれば
どんなゲームも対応できる
画面の動きでエイムしてる奴はあほだろ >>168
27時以降はほんと死ぬほどマッチングしない
トークン無駄なるで これ実力がスコアに反映されないんだよな
BFもだけど
ほぼ無意味な蘇生やら
まったく勝敗やゲーム展開に関与しない芋とか
それでキルスト連発してるだけで
実際のシューティングとしてのスコアが低い奴が毎回スコアトップ
キルストの範囲も効果も強すぎていろいろありえん
リアリティ以前にゲームバランス云々も完全にゲームデザイナーのオナニープレイ
想定された展開しか起きないんだから飽きられて過疎るわ トーナメント、マッチング待機中のままぴくりともしなくなった
戻ろうとしたらペナルティやでとかいってくるしまじくそげー スコアストリークなら側乗って撃ち勝てる奴が試合を蹂躙できる完全実力ゲーなんだけどね
なぜキルストにしたのか トーナメントマッチが待機中とかで始まらないのナンナのこれ? >>170
実力ってなんだろう?
FPSゲームのエイム力だけが強者の要素? エイムだけがFPSじゃないけど
言いたいことは分かるよ
試合そっちのけでADSしたところに敵が来るの待ってるのが正解みたいなゲームなんだよね
釣りでもやってた方がマシw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています