【バトロワ】APEX LEGENDS Part275【F2P】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja...p/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】 Part.33
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1594541944/
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part274【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1594696525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ジブは器用貧乏になるか万能になるか使い手の腕前が反映されすぎる
適当に使うとドームも爆撃も何の意味もないしアームシールドも一瞬で割られる
でも上手い人相手だとスキルが凄まじい妨害になってるしアームシールド割るのが精一杯で目を離したらすぐアームシールド復活
なんだよあの化け物 >>732
オクタンもブラハも1人で3人相手取れるような強力なスキル持ってないから連携しないとどうしようもないキャラでしょ
防衛ならガスやポータルドームシールドやグラップリング高所引きこもりだけでも1人でもかなり守れるし
攻撃面なら空爆やガスグレやトーテムグレ自爆すれば一気に有利になる >>744
見つけられてない可能性あるから積極的にマスティフピン立ててあげて
r99持ってたら交換してあげたほうがいい >>683
敵見たらうってても勝手に上がるから
そろそろプラWですわ 最前線に出てくるジブはデカイ横っ腹打たれてあっさり死んでいくよな
うまい人の立ち回りみたいけどいい動画あげてる人とかおらんかな ジブは唯一安定してレイスの後ろに入れるキャラだから
レイスパスワットソン構成の場合だと戦闘時の並びもそんな感じになるけどそうするとパスが結構無理をすることになる
間にジブが入ることでレイスも安心できるし一番後ろのワットソンやパスも安心できる >>749
盾持ってて理想だと片方マスティフ持ってるから盾で耐えて打ち抜くキャラよ
ドームシールドも遠距離いたら間に合わんし >>738
aqexはハードウェアbanだから
HWID書き換えるかマザボ差し替えないと
すぐ次のアカウントも連鎖banされるぞ 自分が使うジブ→削られた前衛とスイッチした途端フォーカス浴びてシールドボロボロ
ドームもウルトも基本的に防御にしか使えないし、ジブでちゃんと押し引きできる上手い人はほんと憧れるわ >>757
遠距離の認識が違う可能性があるけど
状況次第で40m届くんだが
レイスの虚空打って終わるところに投げ込んでやれば十分間に合うでしょ
それで間に合わんなら虚空のタイミングミスったレイスさんサイドの責任
レイスとスイッチして前線に出て状況に応じて押し込むかどうかの判断するでしょ普通
基本的に3:3の状況ならレイスが回復巻いて戻ってくるまでアムシドムシグレで時間稼ぐためのもんじゃないの ゴールドの部隊の減り早くなってる気がする
やっとRP稼ぎやすくなってきたな そう考えると野良ってやべえよな
レイスがいない時とか常にみんな無理してることになる フルHDのモニタで1600*900のウインドウで起動したいんだけど
設定でそれにして終了しても起動するとボーダーレスのフルHDになる
起動オプションは何も無い
そもそもフルHD以下のウインドウで起動できん? >>761
上手いレイスと組めた時の脳汁ぶしゃぶしゃ感ほんとやばい
最初に1ダウン取ってくれた状況からスイッチできると凄いやりやすいんだマジで レイスは全員の共通認識で前だから意思疎通がスムーズだよね
レイス居ないと前衛があやふやになってグダるイメージ レイス居ない状況だと前出るべきって誰になるの?
カサカサ動けるレヴや引きやすいパス? イキがったレイスしばくの楽しいなw
砂でチクチクやったら凸ポータルかましてきやがったらから更に引いて安置側でチクチクw
ウイングマンパンパンだってよw
それで味方のレブナントがナイスウルトよw
ガン詰めしてボコボコw
ライフライン仕留めて屈伸煽りから箱w
そのあとレイスやって箱撃ちワンマガw
わからせてやらねぇとなw ライフラは1人ダウンしたときに起こしに行かない人多いよねぇ、チャージタワーもないのに、何のためにライフラピックしてんだろ
味方の上手下手とかは個人差があるからしかたないけど、最低限のキャラの使い方わかってる人だけ選んでほしいかも
3番目の人でもレイスがいないからって、数回しかやったことないレイスだすならいつも使って慣れてるキャラ出してくれたほうが順位上がるわ
ダイヤ帯は仲間に合わせて全キャラ使えて当たりまえだとは思うけど、
プラチナ帯なら不慣れなレジェンド使うくらいなら慣れてるレジェンドでプレイしてほしいって思うのは自分だけかな? オクタンくんとか上手いというか一緒にやっててやりやすい人は前線張ったりカバーに回ったりと忙しなく動き回ってくれる印象
ジャンパで逃げ道作ってくれたりすると結構擬似レイスやれるんじゃないかって思える
あとは前線張るならパスとかになるのかね
このゲーム前も思ったけどほんとレイス以外前張れるキャラいないな 辺り判定の小ささに戦術・アルティメットアビリティの構成と前衛としてレイスの完成度が高すぎるんだよね とりあえずレイスとレブが選ばれてるときだけど他のキャラ選択してくれないか? レイス以外だと、戦闘いけるのは逃げスキルあるパスとオクタンくらいじゃない?
バンガも逃げれるっちゃ逃げれるけどスモークが邪魔になりそう レヴでしょ
黙れ玉にわざわざ突っ込んでくる奴少ないしすぐ引ける パスが前線にいるのなんてプラチナまでじゃないの
まず前に出たら瞬溶けするキャラ 猪はムカつくけどカバーきくし、一番やりにくいのは逃げ腰の味方だな
猪と逃げ腰が味方だと猪のカバーに向かっても逃げ腰がカバー入らないから2人で3人とやり合うハメになる >>776
レイスいない時の代替の話だからなぁ
逃げスキルないと流石にしんどいでしょ
そうなるとパスとかオクタンに限られてくるよねって話では カバー効く戦い方ならいいけど2〜3人白アーマーで戦いを挑むサイみたいな脳みそしてるやつはもう少し考えたら動いて欲しい 後ろでぼっ立ちしてキョロキョロしてる奴たまにいるよな 実際ミラージュは近距離戦でウルト使われたら一瞬ウッてなるしその一瞬で優位に立たれたりもあったりしなくもないからなあ G7とドムシ投げて援護しながら後ろにピン立てて祈ってるわ
それでも突っ込んで行って倒れたら順位次第だけど逃げちゃうなぁ2:3の状況で無理に行って全滅するリスクが取れないし 結局レイス必須なのは変わらん。レヴナントも今はほしいな。残りはジブパスワットソンクリプトあたりから選択かな >>778
逃げスキルあってもパス前線はねーよ…
しかもWEなら余計 後ろでうろちょろとはいうけど実際ガスとかワットソンは後ろから砂G7フラトラとかでチクチク援護するのが役目だからな
ぼっ立ちはダメだけどレイスは自分と同じような詰め方をそいつらができるとは思っちゃダメだよね
ダウンして???みたいなレイス多いけどそれはただ虚空切るのが遅いだけ
今は距離稼げるからすぐ味方の方に引けるしそしたら遠中距離武器でのカバーが入る >>786
言うてパス君どんどん突っ込んでるからそんなイメージあったわ
逆にレイス以外で前張らなきゃいけないって時に出るキャラは誰なのか聞きたい ジブは攻めドームで詰めまくるのが楽しい
プラチナ帯なら雑魚が多いからガンガン行けるわ >>788
1人で前張れるのなんてレイスしかいないんだから、ジブとかレヴとか2人で前出るしかない レイスがいないときはそもそも攻めをすることがあまり望ましくない
待ちで戦う方がいい そもそもいくら前行こうがレヴのウルトで返されたら確実に負けるし前に出るという行為がリスク半端ない ガス管弱体化前の街中先頭突っ走るガスおじはやばかったからなw
ガス管ガンガン投げて詰めてくからw
ガス管弱体化なければ建物凸はガスおじだったのにw
まあ今もウルトあるけどワットソンには通じないからなw >>787
???って言うレイスは、自分が前出たのに何で後ろにいるの?って思ってるんだろうね
でもレイスが前にでてダウンとったら自然と後衛も前に来るよね
”相手をダウンさせて自分はダウンせず虚空で下がる”までして味方が来なくて???ならわかるけど
相手をダウンさせられず、自分は虚空間に合わなくてダウンしたときに???っていう人多い印象です こういう話は固定PT組んでるマスター以上かそれ以外で話変わってくるんだけど
野良ダイヤでも連携なんて出来てないのにプラ4が大真面目に語ってたら腹よじれそう >>762
レイスとスイッチならやっぱ前線キャラだなと思うわ
パスやワトソンとかガスおじはそんな無理できないしな レブナントのウルトきたらスゲー強ポジ以外は引いた方がいいけどなw
それで追ってきたら死なない程度に牽制して切れた瞬間やるっていうw
よく味方の位置見れない馬鹿が1人深追いして時間切れでアウトになってるよなw >>768
死なない立ち回りできるならジブでもいいと思う
さすがにレイスよりは引く形になるけど レイスのポータルとレヴの今のデストーテムが相性最高なんだよな 引けるなら引いた方がいいけど
そんな状況ばかりではないしなぁ >>771
パスで前線は今の性能だとやりたくないわ
さっさとジップで上こもってチャライ持って引きこもりたい 今でもランクじゃレイスやってヒットボックス活かして前出るけど虚空の弱体化はほんとにキツい
ポータルも25mっていう近距離じゃない中距離減らされて引く時は長さ足りんし詰める時も歩いて距離詰めないといけないから前ほど使ってて楽しくないわ
それでも誰もレイスやらない可能性があるから自分で使うんだけど プラチナ帯は好きなキャラで行ってダウンしたら順位あげてマイナスなくす動きでいいんでしょ
味方のVCの音量0にしてるし、英語で何言われても気にしないようにした >>806
そんな優勝出来ないようなムーヴ何が楽しいんだよw レヴは前出てもらわないとトーテム設置遅れるから死なない程度に前出て レイスはもう二人目みえた瞬間に虚空ぐらいでないと間に合わない >>805
俺はマジで虚空は弱体化されてないと思ってるよ >>799
言うてレイスが突っ込んだところをカバーしたり虚空で戻っていくところをスイッチしてあげたり1人落としたの確認して後続で突っ込むっていうのはどのチームでも基本じゃない? レブナントのウルトにはEMPもハンマーも効果無しっていう謎仕様だからなw
屋根上ラジコン置かれてレブナントの凸と同時に使われたら勝ち目無しw
ラジコン野郎も自爆無しで凸ってくるしスロー効果も食らって瞬殺されるw
篭るならガスおじでEMPきた瞬間ガス管撃つしか防ぎようがないw
安置先入りして強ポジ確保するにはガスおじいないと難しいw
まあいってもラジコン野郎はそこまで多くないからなw >>807
プラチナで味方に文句言ってる人はポイントがマイナスになるから仲間にイライラするのであって、
楽しくプレイしたいとか、キルしまくってチャンピオンとりたいというよりランクポイントをあげたいって考えの人が多いと思ったからさ レイス弱体化ってw
あんな射線のど真ん中で使ってたのがおかしいだろうがよw
今はctも短くなって時間も長くなっただろw
オクタン糞ロボ以外逃げられたら追いつかないぞw
まあ漏れはオクタンで追いかけて回してボコって煽るけどなw >>810
言い方が悪かったな
虚空の性能自体は俺も超絶強化だと思ってるよ
ただ前の性能なら虚空でスイッチ出来たりヤバくても生き残ってたのが今だと戦闘中じゃほぼ無理になったから使ってて楽しさが落ちただけ >>811
それに対してどのくらい無理するかって話で前衛後衛で持つ武器が決まると思う
特定状況以外砂持たないで欲しいのがジブやレヴで
カバー入るとしても場合によっては砂でカバーしてるのがパスみたいな後衛キャラのイメージだわ >>814
野良でも楽しく連携出来る方がずっと建設的にポイント稼げると思う
ガチと思わんかった
すまん 撃ち合い中に使えなくなっただけで戦闘中に使えるスキルであることは変わらん
何が何でも前に出られるキャラではなくなっただけ カバー行くならオクタンだろうがw
いい加減ぽまえらオクタン認めろよw
興奮剤でカバー行って時間稼いで逃したら興奮剤で逃げるんだよw
あとレブナントのウルトと相性いいのもオクタンだからw
高所いても多少距離あってもジャンプで詰められるからw
興奮剤打って逃さねぇよw レブナントのサイレントはやばいよなw
何がやばいってデブがただの的になるところw
シールド無しデブとか糞弱いw
ガス使えないデブとかなw >>820
ジブレイスクリプトオクタンって順で仲間に居て欲しい
オクタン専で使い方わかってたら普通に強いよな 3人とも5キル以上1500ダメ以上でチャンピオンになれた時の一体感は楽しいな ミラージュはあえて棒立ちしてると敵がスルーしていっていきなり後ろから撃てる時があるから楽しいわ >>823
これなw
オクタン上手い香具師はジャンプパッドでソッコー強ポジとるからw
雑魚オクタンはやたら興奮剤使うけどプロは初動漁りと必要なところしか使わないw
押し引き上手くやるとマジで楽しいからなw 味方に最低でも3000ハンマー以上がこないとランクでも個人行動してるわすまんな
個人行動しても毎回5キル前後はできるしプラチナって相変わらず雑魚だな >>798
これはむしろ連携取れないからこその話だけど
連携取れないからこそスイッチを期待するような動きをレイスはするなという話で SRじゃないのに遠距離戦挑む味方やめーや
お前がダウンしたせいで敵がなだれ込んできたやないかい・・・ 上手いオクタンは戦闘始まると常にセリフ言ってるからなw
打って走って撃って飛んで回復とか常に動いてるからなw
下手な香具師は二言くらいで終わるw
ダウンしちまったってw ウィングマン優先して使ってる人いる?
練習して使いたいんだけど99マスティフに割り込めない気がしてなかなか使う機会がない プラチナって雑魚だなw
って言ってる人間なんでダイヤ3になれてないの? カービンまじで紫バレルあると強すぎるんだけどチーターだと思われてそう
ワンマガ溶かし安定するからワットソンの交戦距離だとガチ強い >>833
揚げ足をとるようで悪いが野良ダイヤはダイヤ3はみんななれる
難しいのはダイヤ2 >>835
プラチナ雑魚だなって事はダイヤ3になれてないからプラチナと当たってるのにアホ過ぎて引くわ 今のプラチナ4観戦してるとヤバいの多いよな
まだ1分30秒以上あるのにガイジのごとくリング内に行こうとしたり
多分何も考えてないんだろう >>832
前までずっと99マスティフとか99WMだったけどWMマスティフにしてから戦績が良くなった
99に対してはレンジ差で勝てるからわりと問題ない。近寄られたらマスティフみたいな 気になるんだけど検疫レイスでクナイポーズで宇宙フレームで爪痕ダブハンでキル数トラッカーの量産型バナーって
生きてて楽しいのかな 上手いのは尊敬するけど いやエッジなら場所取り優先でリング内動くことも多いでしょ
何いってんだお前 逆に1分30秒しかないのに安地外で他PTに喧嘩売りに行く奴の方がヤバい 何収縮目かにもよるけど、1分って一回戦闘せざるを得ない状況になったらすぐ無くなるからな で仲良くリング外で足引っ張り合ってしぬやつな プラチナですらいる wqhdを4対3の1920x1440に引き伸ばしたくて色々調べて試したけど黒帯になってしまう
どうしたらええねん ジャンパバグ直してもハイジャンプしようとしてジャンプで飛び越すから問題はない そのジャンプ飛び越すのをバグと表現して笑いにしてるのに気付かないふりして天丼して笑わせるという高度なギャグ ダメージ与えた時に出る表示味方とも共有させてくれ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています