【バトロワ】APEX LEGENDS Part263【F2P】
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■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja...p/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】 Part.31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1593430948/
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part262【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1593441424/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured フェンス置けよ
ガス置けよ
ウルト投げろよ
どいつもこいつも雑魚なら雑魚なりに出来ることすら出来ない
ガチの知能障害だろ いつまでやってんだ退がれって時はわざと敵隠すすまん 昼になってシルバーらしくなってきたわ
朝は敵だけ強くて辛かった そもそもゴールド3以下にそんな高度な注文してもダメだろ
2以上でそれなら代行疑うレベルの池沼だけど ワットソン使うならYouTubeの動画ぐらい見てほしいってのはある
フェンスの置き方ウルトの置き場所はパターン限られてるから
それにしても列車庫上とかスナイパー刺さるマップも相まってワットソン強いわ エッジはバトロワっぽいMAPではあるけど
APEXはバトロワであってそうじゃないって感じがあるからちぐはぐ感がある ゴールドすら中々抜けられん…
言っても参加費やすいしすぐプラチナなら行けるだろって思ってたけどなぁ >>395
シルバーって前回のプラ4ガイジ帯では…?
幼稚園に飛び込んで「足し算もできねーのかよ!」とか言ってもそれ当然だよね… ダイヤまではソロでやってる気が前でないとキルもポイントも伸びない
1vs3や2vs3で勝手に突っ込んで死ぬとか他も同エリア降りたのに離れて死ぬとか
自分の技量に見合わない状況判断出来ない人は見捨てる以外ないただの障害でしかないから でもその勝手に突っ込む人がダイヤ帯に多いのは結局キルポイント取らないと上に上がれないのを知ってるからなんだよな
技量というよりハイリスクハイリターンしてるのがプラチナ〜ダイヤ帯に多いはず。 >>403
視界の広さや状況判断が備わるとそうなるね >>403
一人で突っ込んでキルポとって生還出来るのなんて
何試合に一回だよ?って話。状況判断すら出来ないくせに
リスクは承知でキルポ狙ってます感出してんじゃねえよ >>181
フォロワー3で独り言言ってんのなんか怖い チャーライとかG7とかWMもって一人で銃声突っ込む奴は
全然理解できるけど99マスティフみたいな構成で
戦火の中に突っ込んでクロス組まれるようなガイジは
バナーの回収もカバーもしない事にしてる 突っ込むんなら99マスティフだろ
g7で近距離なんて最後の足掻きだ SR腰撃ちはBF3の頃からやるけどチャーライじゃな 初心者でよくからんのだけど
チーターかどうかって何で判別してんの? 文脈的に乱戦に至近距離で戦闘せず漁夫も対応し易い場所から打つかどうかじゃ無いの? チャーライもって敵とド至近距離で撃ち合う馬鹿なんかいねえだろ
セーフティゾーンをしっかり守っていつでも逃げれる武器構成にしてる
やつが銃声するほうに一人で行っても何も問題はねえって言ってんだよ
99マスティフもって銃声するほうに一人で突っ込む奴は
退路も考えられないガチの池沼 >>411
殺された後にそいつに乗り移って挙動を観察じゃ? >>411
ロックオン射撃とか自動追尾の壁撃ちとか弾道の違和感とか
プロの配信や自分の経験見て、プロのAIMですらここはおかしい、っていう基準があると分かりやすい 最初だからきついかと思ったけどプレデターマスター落ちプラチナとさえマッチングしなきゃいけるわ >>414-416
なるほど
感覚的に分かってくるもんなのか
fps初心者だとエイム上手いのかチートなのかすぐにわからんや >>411
チーターは対面したら肌で分かる 全弾当ててくるだけだとまだ疑惑だけど、だいたいは自分がやられた後も味方瞬溶けしてるからチーターだと確信できる >>418
あ、もちろんキルカメラで相手の視点で観察しないと通報はしないぞ
誤った通報は処罰対象になるって規約にあるし >>413
なるほど要は遠中近全対応できるように武器持ってるやつは近近構成の奴より心配がないってことね オクタンさあ…興奮剤っていうんならアビリティを高速移動じゃなくして
アビリティ効果時間20秒くらいにして回復やリロード、武器持ち替えの時間を短縮でいいんじゃねえの?
これどちらかっていうとバンガのほうがそれらしさあるけど >>411
チートは使わないと判断できない日本の配信者の中にも使用者はいる
現状PC鯖はチーターで溢れている、ゲームを純粋に楽しみたいならPSでやるべき チートは中距離からR301とかスピファに一瞬で溶かされたりとかダメージログが8割HSでもなきゃわからんわ 近距離で99にワンマガで落とされてもうまいなーとしか感じないしわざわざ観戦するのも面倒 >>424
チート識別してる人だいたいみんなそうでしょ
中距離のちょっとおかしい全弾HSが1番わかりやすいよね 昨日ここに貼られたデカイ円が書かれたチートとか観戦しててもキャラコンうまかったら気づかないきがする チート設定で50%で弾を外す設定してる配信者もいたらしいしな
なかなかバレないようにしてる人はわかりづらいやろな プロの配信みりゃわかるけどチーターなんてほぼダイヤ3マッチにしかいないしそのほとんど301単発かスピファで無双してるから一瞬でわかる
そもそもある程度やってれば中距離の当て感ですぐわかる 自分が死んだ後味方を見てると弾がくの字に曲がりまくっててそういう時は通報するわ https://i.imgur.com/ZBuXjqa.jpg
ssd変えたのでwindows入れ直したらこんなことになったんですが原因わかる方いらっしゃらないでしょうか…
通信速度は問題なく、他のゲームは快適に動いてます >>336
これわかる気がする
sellyとかもバンガ好きでランクマとかでも使ったりするし >>433
にもいるってダイヤ3マッチに比べりゃまったくいないだろ
時期によるけどダイヤ3マッチは毎試合いるんだぞ つまるところ視覚的にしかチート判断できないのは辛いな
GW前後で何か怪しいプログラム的な検知してるっぽかったけどうまくいってないし アホほど上手い奴はチーターと見分け付きにくいし疑ってかかる気持ちもわかる
でもチーター認定したところでどうせ何も変わらないから交通事故にあったと思ってさっさと次にいくのがいいよ まぁよっぽど分かるやつ以外は上手い人だったと思ってしまった方がいいよね このゲーム動き速くて体力多いんだから他のゲームと比べたら十分わかりやすいだろ
上手いやつはそもそもスピファとか持たんし エイム捨ててWHだけでうまく立ち回ったらたぶんわからないよな。
実際WHだけのやつ結構いそう。 明らかに倒せない距離の敵撃つやつってなにが目的なの?
敵も味方もそういうの増えた気がする
見えたら100mくらいあろうが99撃つバカとかいる
あれやりきれると思って撃ってるの?
ジャンプタワーで飛んでる敵撃つやつとか正気の沙汰とは思えん >>434
ファイルが正常にダウンロードできてないか、SSDの容量がギリギリか、SSDがいかれてて正常にデータの行き来ができてないかのどれか
元々使ってたSSDから全部コピーしてブチ込んだならファイルが欠損してる可能性が高い
状況の情報が少なすぎて判断できない エッジのジップある建物での階層移動しながらのバトル読み合いや駆け引きがあって好きなんだけどここじゃ不評なんだな やっぱランクリセット後はしばらくやらんほうがいいな
ゴールドが信じられんほどつええ キャラ別4k爪痕取得の解説してるプロの動画見たら動きはそうだがエイムも異次元だしなあ
クイックでクレーバー当ててくるからスコープの存在意義を疑ったわ バッジ取るためにイベントやってるんだが相変わらずライフラインはやばいな
6ラウンドぐらいまでケアパケを1回も出さないやつとか
パイロン出してるのにそこで回復せずに貴重なシールド大量消費するやつとか
自分以外には一切ヒールドローン出さないやつとか
これが同じやつなんだから怖いわ
頼むからランクマには来ないでくれよ ジャンプタワーはどっちかっていったら落とせる的じゃない?
落とせなくても飛ぶの中止させられればそれでいい場面もあるし撃つのも自然かと >>444
ジャンプタワーのジップラインの半分くらいでアーマーすら割れてないやつを撃つんだぞ
で、飛んでも撃つ もちろんやりきられることはない
飛んでる最中やられたことないし
やってるやつ見たことない
最初からやりきれないのわかってるのに撃つ意味ってないでしょ
もしかしてやりきれると本気で思ってるんかな ジャンプタワーに関しては距離と状況によっては3人で一人を狙って落とすだろ遮蔽もないし狙いやすい
明らかに倒せないやつを狙ってる場合はハンマーでもほしいんじゃねえの >>451
アーマー割れてあと僅かとかならわかる
遠くで「あ、飛んでる」って撃ち始めるのはなんか意味ある?
それで撃たれてやられたことある? 倒せないなら弾の無駄だし銃声でヘイト買うしで進化以外でやられるのは俺は嫌じゃ >>453
アーマーすら割れてない、やりきれない状況でも撃つの?
やりきれると思って撃つの?
ジャンプタワーなら逃げきられるから撃っても意味なくないか
銃声聞き付けた敵がよってくるだけじゃん >>455
後出し情報見る前の所見なんで思ってたのと違ったなら無視してくれていいよ? イベントであそんでたら99とか当たらなくなっててワロタ >>434
apex削除して入れ直し
再ダウンロード中に回線が途切れないように注意
win10の設定とか重いサイト見ないとか >>454
状況によるのはわかる
50mくらい先なのに99で撃つやつは一体何が目的なの >>432
そういえば気になってたんだけど、これって観戦時の仕様?なんか弾道キモいよね
なんでこんなことになるのかよくわかんないが >>455
どんどん前提が変わってきてて草
君apex強いかもしれないけど頭悪いねw 当たらないから撃つなって言ってるのかどうせ倒しきれないから撃つなって言ってるのかどっちなんだ あと、収容所にいるときに展望のやつと遠距離撃ち合いするやつ
あれがこのゲームにおいて一番理解できない
ダウンとっても意味ないからな >>468
どうせ倒しきれないし弾も無駄じゃん
>>467
そもそも前提とかないからな
反論されたらまた新しい例を持ち出す
文句は一切言わせんぞ? G7全盛期のとき全力移動中に200m以上離れてるとこから5発くらい連続で当てられて落とされたことならある
あれは正面で撃ち合っても連続で当てるのは無理だろうなってレベル
AKAってやつだった よく遠距離でダウン取っても意味ないっていうけど
相手の回復アイテム消費させてるから全くの無意味ではないんだよな
それを狙って撃つほどではないけど サルベージ近くのジャンプタワーとか誰かが撃ち出すとたいがい複数人パで集中砲火になって面白いからドンドン撃つぞ 全盛期のG7は何でも叶えてくれるひみつ道具みたいなところあったしそんなフロックも有り得そうなのがまた難しいところ 遠距離のはダメ稼ぎでしょ
tpoだが相手が付き合ってくれるなら全然やるわ ダメージ稼ぎたい時は99でも撃つし当たれば相手の回復消費させられるし倍スコARならダウンまで持っていけるぞ ダウンとっても詰めた頃には起こされて回復もされてるくらいの距離で撃ち合うのマジでやめてくれ
撃つなら全弾ヘッドで3人やりきってくれないと意味ないんだよな ダメ稼ぎってことないだろ
ダブハンなんて狙わなくても取れるじゃん?
なのにわざわざ狙うやついるわけ……
あるかw雑魚はw 倒しきれなくても削れてるならそいつが降りた場所の近くで敵にやられる可能性が増えて自分たちの順位が上がる可能性も増える
敵がいなくてもシールドを1つ消費させられる
もしかしたら体力がミリのやつが逃げるためにジャンプタワー使ってる可能性がある
外してもせいぜい10発ぐらい弾が減るだけ
別に撃ってもよくないか 劣勢になるとチョイキチのロープレ始めるよく居るやつな オクタンの加速のhp消費半分にして加速力更に10%up
ジャンプパッドの2段目のジャンプ力を倍に
ローバの瞬間移動の高さ上限を1.5倍、ショップの枠を3に
バンガのultの威力と爆発するまでの時間を半分に
これで完璧なバランスだな >>481
漁夫来る前にさっさとあきらめて移動したほう良い
その場に留まってるうちに漁夫来たら対応できなくなる さっきの試合でみんなが撃ってる方に敵がいるっぽいのでなんとなくで等倍のチャーライ撃ったら3ダメージ与えてダウン取れたから
同じことがいつかジャンプタワーでも起きると思って撃つよ ケースバイケースとしか言えないけどタブハン狙わなくても余裕とか言えるやつが銃声で場所バレ気にするとか考えられんけどね
プレデター帯に意味のない行動するやつなんていないし低ランクなら漁夫がどれだけこようが余裕やろ
カジュアルならお好きにどうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています