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【バトロワ】APEX LEGENDS Part263【F2P】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ df55-Wiu6)
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2020/07/01(水) 01:37:59.80ID:5ihv5sdE0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい

■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴

機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS

■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja...p/games/apex-legends

■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします

■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】 Part.31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1593430948/

※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part262【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1593441424/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0321UnnamedPlayer (アウアウクー MM63-xfMK)
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2020/07/01(水) 12:24:06.71ID:AvFFs/tWM
オクタン、ミラージュ、ローバ、バンガロールはもう少し強化されても良いと思うわ
競技シーンでピックされないのはあかんやろ
0323UnnamedPlayer (アウアウウー Sacf-avNw)
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2020/07/01(水) 12:26:40.15ID:lxU1v7nLa
オクタンミラージュはエンジョイ方向に振り切った性能にすればいいじゃんとしか思わん
デコイも高速移動も能力としては面白いけどどう転んでも競技向きにはできない
だからこそランクマにくるやつは勝ちより楽しさに振ったキャラなんだからカジュアルいけよって話
0326UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b54-ERT+)
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2020/07/01(水) 12:28:10.80ID:pjCTihTJ0
オクタンはトロール用アカウントで使ってる
0327UnnamedPlayer (ワントンキン MMfa-3qF7)
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2020/07/01(水) 12:29:09.35ID:aD2nL+YGM
しばらくランクで生存ムーブばかりしてたら中距離のウイングマンがうまくなる代わりに近距離SMG,SGがゴミになってたわ

攻めっ気と勢いも削がれ総合的にどんどん下手になっていく気がする
0328UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e9d-VQSO)
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2020/07/01(水) 12:29:27.69ID:Qusnm8i90
>>321
バンガはスモークが敵味方どっちにも影響あるのにデジ1つで悪用されるのがクソすぎる
こいつだけキャラ関係なくメタがあるって欠陥すぎるだろデジは効果かえていいとおもうわ
身内でバンガクリプトブラハあたりでやってるとスモークを攻撃的に使えるけどしょうもねえ
0329UnnamedPlayer (ワントンキン MMfa-jfE3)
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2020/07/01(水) 12:31:44.90ID:JC+c3XROM
レイス一強なのも問題だからもう一人同レベルのヒットボックスの必須キャラ追加してほしいなあ
別次元のレイスって設定で前の虚空となんか特殊なウルト使うやつでいい
0331UnnamedPlayer (アウアウウー Sacf-avNw)
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2020/07/01(水) 12:32:41.51ID:lxU1v7nLa
バンガは

ヒットボックス小さめ
小柄なし
駆け足スモークウルトの逃げ性能

で使いやすいキャラだと思うけどね
尖ったものがない中庸なキャラだからプロの大会では使われないけど十分な性能ある
0334UnnamedPlayer (スフッ Sdaa-xX0Z)
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2020/07/01(水) 12:34:29.08ID:nmVr/WBGd
バンガは野良向きのキャラだと思う。
1人で攻め、逃げが完結してるから連携取れなくても最悪生き残る確率は高い
0339UnnamedPlayer (スフッ Sdaa-xX0Z)
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2020/07/01(水) 12:36:39.31ID:nmVr/WBGd
>>330
フェンスはガスと比べると正直そこまで強くないよな
見えてるし最悪当たっても痛くないし、あと目立つ
0340UnnamedPlayer (ワッチョイ 0a88-dE/J)
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2020/07/01(水) 12:37:15.82ID:HRkA97b60
レブガス必須よりレイス必須の方が面白さはあるね
最後はウルト祭りより撃ち合いの駆け引きで終わった方がいいと思うわ
0341UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp23-VStN)
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2020/07/01(水) 12:38:20.25ID:L9KoK9H4p
モクを敵に投げてブラハにスキャンしてもらって一方的に叩くのが単純に強い
スキャン時間切れてもブラハがビーストしてれば一方的に殴ってもらえるの強い
デジスコはまあスコープの範囲しかみえないからまあヨシ
0342UnnamedPlayer (スフッ Sdaa-xX0Z)
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2020/07/01(水) 12:38:24.00ID:nmVr/WBGd
レヴのウルトは修正して欲しい
流石に範囲無限大はやりすぎだと思う
0344UnnamedPlayer
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2020/07/01(水) 12:39:50.27ID:IvIszTab0
モクを濃くしろよ透けてんだよ
0345UnnamedPlayer
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2020/07/01(水) 12:40:28.52ID:IvIszTab0
>>343
バンガじゃないと駄目な場面が無いから
0346UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b04-VQSO)
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2020/07/01(水) 12:41:06.54ID:n2g5Fq580
ゲーム起動後で試合始めて1回目か2回目くらいで5秒くらい固まるのがほぼ毎回発生するんだけどこれどうにかならんかね
訓練所では発生しないからマップの読み込みかなんかのせいだと思ってるんだけど
0347UnnamedPlayer (ワッチョイ ab88-avNw)
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2020/07/01(水) 12:45:33.00ID:SK0s/VPV0
フェンスはガスより見えるのが強い
例えば3パいた時に残りの2パは当然目に見えて固めてるとこを狙わないので狙われにくい
あと投げ物入れられたら詰む状況が多い終盤でウルトが圧倒的に強い
ガスは金メットないとチャージが遅いけどワットソン はウルトさえあればフェンスバンバン置ける
特にレヴ環境だとただでさえトーテムがうざいのにガスはサイレンス当てられた時点で詰むからパイロンで弾けるのは強い
その一方でガスはガスでポータルにウルト投げればレブを一瞬で追い返せる強みもある
0354UnnamedPlayer (ワントンキン MMfa-jfE3)
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2020/07/01(水) 12:53:30.95ID:JC+c3XROM
駆け足も発動すると表示されるアイコンは敵からも見えるっていう・・・
バンガのスキルは全部に大きいリスクがある
0356UnnamedPlayer (アウアウカー Saeb-j/t4)
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2020/07/01(水) 12:56:48.11ID:3W2n3c+Za
>>338
それ
0358UnnamedPlayer (スップ Sdaa-VLeK)
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2020/07/01(水) 12:59:15.70ID:PSDjHzPcd
ランクマのポイント全然貯まらん
ゴールド帯さっさと抜けたいのに+24とかばっか
0359UnnamedPlayer (アウアウウー Sacf-xfMK)
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2020/07/01(水) 13:01:08.59ID:xavQgPl/a
>>321
オクタン
回復速度倍にして興奮をHP消費なしクールタイム変わらず
ミラージュ
デコイが同じ武器を持って敵を撃つようになる
ローバ
ウルトで敵の持ってるアイテムを盗めるようになる
バンガロール
スモークされた敵が自分だけ見えるようになる
爆撃のダメージ2倍

完璧な調整やろ
0366UnnamedPlayer (ワッチョイ 0a88-dE/J)
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2020/07/01(水) 13:14:09.70ID:HRkA97b60
>>359
最後はガスジブバンガクリプトのウルト祭りやな
0368UnnamedPlayer (アウアウウー Sacf-+g3j)
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2020/07/01(水) 13:17:19.48ID:DZHe5z+ea
バンガロールは武器のプロフェッショナルなんだから、リロードと武器の持ち替えがパッシブで早くなる仕様でよくね?
今のままじゃ軍人(笑)じゃん
0369UnnamedPlayer (アウアウウー Sacf-+g3j)
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2020/07/01(水) 13:20:39.07ID:DZHe5z+ea
ミラージュはデコイが銃撃もして、ダメージはないけど銃声と、撃たれた敵に、被弾時に出る矢印マーク表示できたら面白いのに
0371UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b54-Nwr9)
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2020/07/01(水) 13:26:34.08ID:4CS7rKX20
キンキャニは孤島と砂漠の良い所を合わせたMAP
エッジは逆に悪い所を合わせたMAP
PUBGやってた人なら何となく分かると思う

エッジが好きな人も「広いから」ってだけでしょ理由
0373UnnamedPlayer (アウアウカー Saeb-j/t4)
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2020/07/01(水) 13:30:00.71ID:3W2n3c+Za
>>362
わかる
0374UnnamedPlayer (JP 0Hc7-CmLz)
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2020/07/01(水) 13:31:28.42ID:dgQThtg8H
>>371
理不尽のない高低差、選択できる建物と平地、広さ
どう考えてもエッジの方が競技性高くて面白いが?
スクリムがエッジでしか行われないので察しろよ

まぁ、これ言うとapexに競技性もクソもないだろって反論してくるやつばっかなんだけどな
0379UnnamedPlayer (スプッッ Sd4a-C8Eu)
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2020/07/01(水) 13:37:56.53ID:uzKm36UYd
大会でもずっとエッジみたいだしエッジはランクマ向けのマップなんだろうな
均等に降りれる上に漁夫少ないから雑な死に方はキンキャニより減るからポイントは上げやすいっちゃ上げやすいか
0383UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b7d-ERT+)
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2020/07/01(水) 13:44:05.88ID:u9tJHK0q0
台湾鯖カジュアルマッチで早速チーターと遭遇…
フラトラなんて使わなきゃばれなかったのにアホやな
0385UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b54-Nsef)
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2020/07/01(水) 13:45:55.79ID:73GakNeF0
普段ワト専なんだけど、ランクリセットのせいか普段使ってない下手くそがワト取るからめちゃくちゃイライラする
フェンスの貼り方使い方ぐらい覚えてから使えよ
0386UnnamedPlayer (JP 0Hc7-CmLz)
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2020/07/01(水) 13:46:33.80ID:dgQThtg8H
今のゴールド帯はゴールド1、2だけ前シーズンのダイヤ
後は全部プラチナ以下
0389UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b7d-ERT+)
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2020/07/01(水) 13:47:10.50ID:u9tJHK0q0
大会がエッジなのは単につまんない初動争い見たくないだけでしょ
逆を言えばそれが初心者でも勝てるバトロワの醍醐味なんだが大会向きじゃないってだけ
0390UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e7c-Nwr9)
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2020/07/01(水) 13:47:56.53ID:hm1x4EfP0
>>374
分かってるじゃん
競技性と面白さは必ずしも比例しない
まぁ俺はお前の考え方も否定しないけどエッジはクソだと思う
0391UnnamedPlayer (アウアウウー Sacf-CmLz)
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2020/07/01(水) 13:49:12.52ID:DIoZWZNla
エッジになって室内戦が増えてライフラインアホ強くね?
ダウンした味方起こすだけで狭い空間に大型の盾が発生するのやばいでしょ
しかも金バッグ持ってる時とかそのまま戦いに参加で敵が増えるのもエグい
0393UnnamedPlayer (ワッチョイ a3b8-ZKdC)
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2020/07/01(水) 13:57:34.57ID:CBKUi2rC0
フェンス置けよ
ガス置けよ
ウルト投げろよ
どいつもこいつも雑魚なら雑魚なりに出来ることすら出来ない
ガチの知能障害だろ
0396UnnamedPlayer (ワッチョイ aac5-EcmV)
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2020/07/01(水) 14:03:50.00ID:HHBrqwJN0
そもそもゴールド3以下にそんな高度な注文してもダメだろ
2以上でそれなら代行疑うレベルの池沼だけど
0397UnnamedPlayer (ワッチョイ ab88-avNw)
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2020/07/01(水) 14:05:17.82ID:SK0s/VPV0
ワットソン使うならYouTubeの動画ぐらい見てほしいってのはある
フェンスの置き方ウルトの置き場所はパターン限られてるから
それにしても列車庫上とかスナイパー刺さるマップも相まってワットソン強いわ
0398UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a88-Wiu6)
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2020/07/01(水) 14:05:53.99ID:bqH8jI2t0
エッジはバトロワっぽいMAPではあるけど
APEXはバトロワであってそうじゃないって感じがあるからちぐはぐ感がある
0399UnnamedPlayer (スフッ Sdaa-ldYT)
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2020/07/01(水) 14:23:50.46ID:8UOrK2P7d
ゴールドすら中々抜けられん…
言っても参加費やすいしすぐプラチナなら行けるだろって思ってたけどなぁ
0400UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e7c-Nwr9)
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2020/07/01(水) 14:30:16.23ID:hm1x4EfP0
>>395
シルバーって前回のプラ4ガイジ帯では…?
幼稚園に飛び込んで「足し算もできねーのかよ!」とか言ってもそれ当然だよね…
0401UnnamedPlayer (ワッチョイ 1ee6-Wiu6)
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2020/07/01(水) 14:30:36.50ID:B0gY5k6H0
ダイヤまではソロでやってる気が前でないとキルもポイントも伸びない
1vs3や2vs3で勝手に突っ込んで死ぬとか他も同エリア降りたのに離れて死ぬとか
自分の技量に見合わない状況判断出来ない人は見捨てる以外ないただの障害でしかないから
0403UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b7d-ERT+)
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2020/07/01(水) 14:37:41.82ID:u9tJHK0q0
でもその勝手に突っ込む人がダイヤ帯に多いのは結局キルポイント取らないと上に上がれないのを知ってるからなんだよな
技量というよりハイリスクハイリターンしてるのがプラチナ〜ダイヤ帯に多いはず。
0405UnnamedPlayer (ワッチョイ 73d5-up82)
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2020/07/01(水) 14:43:34.67ID:mOlk+yRQ0
>>403
一人で突っ込んでキルポとって生還出来るのなんて
何試合に一回だよ?って話。状況判断すら出来ないくせに
リスクは承知でキルポ狙ってます感出してんじゃねえよ
0407UnnamedPlayer (ワッチョイ 73d5-up82)
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2020/07/01(水) 14:47:47.39ID:mOlk+yRQ0
チャーライとかG7とかWMもって一人で銃声突っ込む奴は
全然理解できるけど99マスティフみたいな構成で
戦火の中に突っ込んでクロス組まれるようなガイジは
バナーの回収もカバーもしない事にしてる
0409UnnamedPlayer (ミカカウィ FFc7-h0J+)
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2020/07/01(水) 14:51:26.69ID:+SdPsexWF
突っ込むんなら99マスティフだろ
g7で近距離なんて最後の足掻きだ
0410UnnamedPlayer (ミカカウィ FFc7-h0J+)
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2020/07/01(水) 14:52:43.46ID:+SdPsexWF
SR腰撃ちはBF3の頃からやるけどチャーライじゃな
0411UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a88-+sN4)
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2020/07/01(水) 14:54:42.57ID:NPhbN0LE0
初心者でよくからんのだけど
チーターかどうかって何で判別してんの?
0413UnnamedPlayer (ワッチョイ 73d5-up82)
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2020/07/01(水) 14:56:06.56ID:mOlk+yRQ0
チャーライもって敵とド至近距離で撃ち合う馬鹿なんかいねえだろ
セーフティゾーンをしっかり守っていつでも逃げれる武器構成にしてる
やつが銃声するほうに一人で行っても何も問題はねえって言ってんだよ
99マスティフもって銃声するほうに一人で突っ込む奴は
退路も考えられないガチの池沼
0414UnnamedPlayer (アウアウカー Saeb-j/t4)
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2020/07/01(水) 14:57:52.62ID:3W2n3c+Za
>>411
明らかに溶かされ方違う。
0416UnnamedPlayer (ワッチョイ 5354-VQSO)
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2020/07/01(水) 14:59:11.32ID:5KVyY/bS0
>>411
ロックオン射撃とか自動追尾の壁撃ちとか弾道の違和感とか
プロの配信や自分の経験見て、プロのAIMですらここはおかしい、っていう基準があると分かりやすい
0417UnnamedPlayer (ワッチョイ ab88-avNw)
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2020/07/01(水) 15:01:21.55ID:SK0s/VPV0
最初だからきついかと思ったけどプレデターマスター落ちプラチナとさえマッチングしなきゃいけるわ
0418UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a88-+sN4)
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2020/07/01(水) 15:01:51.09ID:NPhbN0LE0
>>414-416
なるほど
感覚的に分かってくるもんなのか
fps初心者だとエイム上手いのかチートなのかすぐにわからんや
0419UnnamedPlayer (ワッチョイ 4abf-ZiR3)
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2020/07/01(水) 15:03:15.16ID:TFL/3d2M0
>>411
チーターは対面したら肌で分かる 全弾当ててくるだけだとまだ疑惑だけど、だいたいは自分がやられた後も味方瞬溶けしてるからチーターだと確信できる
0420UnnamedPlayer (ワッチョイ 5354-VQSO)
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2020/07/01(水) 15:03:39.41ID:5KVyY/bS0
>>418
あ、もちろんキルカメラで相手の視点で観察しないと通報はしないぞ
誤った通報は処罰対象になるって規約にあるし
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