【バトロワ】APEX LEGENDS Part263【F2P】
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■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja...p/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】 Part.31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1593430948/
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part262【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1593441424/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今は意図的にする戦闘放棄のような利敵行為はほとんど見ないが保護なくしたら降格の為にやるやつが間違いなく大量に出てくる カジュアル向きランク向きのMAP作ったほうがいいわ
カジュアルには小さい村大量の全部隊名前付きに降りれるくらいでいい リリース当初初めてなんかイマイチだと思ってあんまりハマれなかったけどエッジでてからまたやったら何故かハマったし、キンキャニが復活した時もキンキャニつまらんって感じしかしなかったからなんかエッジが好きだわ
キンキャニって新しくできた地域はともかくランオフやらリパルやら物資がばらけすぎててストレスなんやろな さっき接敵する前までは普通に動いてたのに敵を発見!とかピン出した奴が敵に背を向けてぼったちしてたけどそういうことなのか? シルバーから敵はまともなのに味方がゴミカスウンチ
スプリット終盤のプラチナより辛いわ 俺もエッジのほうが好き
カジュアルがクソゲーになりやすいのだけが不満 >>247
降格保護→トロール発生
保護無し→スマーフ発生
借金方式→引退
害をなす物になるくらいなら借金方式にしたほうが良いまである TDMモードと専用マップ実装キボンヌ
専用マップじゃなくてエッジの一部とかでも良い ていうかスキルマッチってカジュアルだけだろ?
ランクに適用してほしいわ
同ランク内でも近いレベル同士でやるのが一番いいじゃん リセ後台湾でランクマやろうとしたけど25人から全然増えなかったしランクマでスキルマッチ適用は無理があるんじゃ・・・ >>258
お前最高にガイジだな
直近のKDとか影響してるだろスキルマッチって
確か自分がどのあたりなのか数値化されてるのが見れるサイトもあったはず
ダイヤでKD0.5のやつと1.5じゃ全く違うだろアホ ランクでスキルマッチ適用したらそれこそkd2以上に釣り合い取らせるためにkd1未満が見方に来るようになるがそれでも宜しいか? >>261
それだとkd0.5でダイヤのひとはそのへんで60人は集まらなさそうじゃね
結局0.5の人が1とか2にごっちゃになるのでは 今日はランクマやらんほうがいいかね
1日程度サボればプレデター連中はさっさとダイヤ3行くだろうし 今のスキルマッチは例えばKD4のやつ1人とKD1のやつ2人なら全員KD2のPTと同じとみなされる調整だからなー
これやられるとKD1は戦闘では全く役に立たないからKD4がほぼ毎回全員倒すことになってかなりきつい まぁ言うて俺くらいの雑魚になると降格保護の人のおかげでRP稼げる時もあるのでこのままでもいいかなって そもそも降格保護無くしてもランクマ上位に人がいない問題があるから意味ないんだけどな、合わせてマッチング何時間かかってでも同ランク帯で人数揃えるようにしないと降格保護無くしても意味がない 1回目はリセット前のランクでマッチするから前半スプリットをダイヤ3やめした人は数日後に初戦やったら地獄見れるよ 降格保護がいないと上位の人間が吸うためのポイントが生まれないからなかなか差がつかずランクとして成立しなくなるんじゃない
全体としてみると降格保護はポイントを刷る機械 >>264
今のプラチナは地獄だろうから1週間くらい塩漬けでもよさそう 最近botみたいな名前の人多いけどPAD勢かな?名前+四桁の数字みたいな >>262
元からKD1ないだろ
1超えてるやつからどんどん上のランク行くんだから履きだめのKD0.7とかだと思うわ真面目に 全キャラ2500達成
これからが本当の地獄だ。。。 >>271
大抵使われてるんだからそうするしかない >>275
それで落ちたらガイジバッチを強制表示にしよう なんか低ランク帯ほどパッド目立つよな
上行くとだいぶ薄まるわ そりゃ上に行くほどFPS歴長い人が多いだろうし長い人はほとんどキーマウでしょ 1試合で見たときに上のランク帯では平均獲得ポイントがマイナスになるから、そのランク帯で降格保護無くしたらどんどん人数が減る
降格保護無くすならポイントの付与基準も同時に変えないとマッチングしなくなるよ
逆に言うと、今のポイント付与基準にするために必要なのが降格保護ということ 低ランクにCS上がりのキーマウ扱えない奴が多いんじゃね(´・ω・`) ランクマゴールドなのにレヴナント増え過ぎだわきっちぃ
影何体倒せば良いんだ CSスレではPC版行けばマウスキーボードをボコボコにできるって言われてるから、CS版であんまりうまくないやつがPC版にきてるだけだと思うわ >>280
0.96くらいだけどカジュアルプロとマッチしたわ
0.72のときもプロとマッチしてた
フレの0.23のやつは俺と一緒にカジュアルやるときに比べて弱い敵が多いって言ってた 遠くから中央の数部隊の乱戦覗くとみんな影の真っ黒クロンボでワロタ
あそこにジブとバンガのウルト落とすだけでクロンボ共からキル稼げるわw >>285
それって総合?シーズン?
もう1個上のマッチ入りたい 今シーズンから始めたからまともにWE回すの初めてなんだけど美味いところと不味いところの差やばくね?
キンキャニは不味くてもすぐ近くにまた漁れるところ多くて結果的には悪くないってイメージだけどWEはエリアは広いくせに物資量はキンキャニと同程度って感じして物資集めが難しく感じる >>287
シーズンだね
総合も同じくらいだけど
最近だとDTNとかluster7の奴と一緒のマッチになったけどさらに上とかあるんかな? >>290
いうてキンキャニだったら漁夫でデスボ漁れないことが多かったけどエッジなら漁れるしとんとんじゃない? エッジはだだっ広い上に炎だったり太陽の光が強すぎたりで視認性も悪いし住宅地はデカい建物の篭りガン有利だし保管庫とかいうカジュアルならまだしもランクでバトロワの特徴を消すような要素があるしでキンキャニよりも面白い点が一つもないな ランクマならエッジのほうがいいわ
キンキャニはカジュアルでいい キンキャニと違ってエッジはオブジェクトとオブジェクトをつなぐ経路が開けすぎてること多くてな
キンキャニ以上にエリア運に左右されるっつーか建物に突っ込まざるをえない状況がとことん苦手だわ >>294
ランクマならエッジっていうよりエッジがランクマじゃないとゴミマップって印象だわ
カジュアルエッジって真ん中以外に降りるとほとんど戦えないまま少数部隊になってない? エッジのビルの屋上とか突入出来る気がしない
あそこでのジップで上ったり降りたりの戦い苦手 >>291
シーズンk/d1.1与ダメ350総合0.5ちょい与ダメ240くらい
前今シーズン勝率9%くらいなんだけど一生下位の下位マッチから抜け出せん
ランクとか関係あるのかな >>297
まぁランクマ寄りにデザインされてるんだろうし仕方ない部分はあるんじゃないか 下位マッチでKD1平均ダメージ350ならそりゃ上位マッチにはならないだろ
疑問の余地すらないと思うが? カジュアルエッジ減りはええよな
でも速降りか激戦区じゃないと虚無過ぎる K/D0.6だけど
どうやって上げるか分からんわ
5割強初動で負けてるけどどうすれば良いの? AIM練習します
上手い人の動画を見て顔の出し方避け方位置取りを学びます 家こもってんのにガスの一つも置かないコースティックはランクマこないでくれよなぁ 上位マッチ入りたいならPT組めよ
ほぼ強制で上位マッチだぞ >>305
降りる町被せずに2PT降りてる町の近くで漁って銃声聞こえたら漁夫りに行けばいいよ s2プレs3ダイヤなんだけどそれ以降一切ランク潜ってないわ…ダイブ軌道がなくなるって正直やる気出なくない? 今はこんなもんだった
野良でしかやってないけど、これでもカジュアルでプロゲーマーと味方になったり、同じマッチになったりするよ
24時以降とか夕方にやることが多いから、人が足りないときに入れられてるだけなのかも
ttps://i.imgur.com/c9IBySB.png
ttps://i.imgur.com/YTwnEmq.png 俺マウス2週間にしてもうパッド超えそうだわ
全キャラ3マー程度のやつじゃたいして暴れられもせんから不慣れな雑魚死のつまらん期間を耐え忍んでマウキー練習したほうがいいぞと教えてあげたい マッチングって結構直近の成績も参考にされるよね
なかなか基準が読めない レイスのポータル虚空ポータルキャンセルで加速できるのとオクタンの加速しながらの回復はそのまま残しても良かったな よかった。じゃあもう金レイス使ってもいいな(´・ω・`) ホーミングチーターがシルバーにも出ておった
さっさとチーター軍団は、ダイヤ辺りに隔離されて欲しいわ オクタン、ミラージュ、ローバ、バンガロールはもう少し強化されても良いと思うわ
競技シーンでピックされないのはあかんやろ >>317
オクタンはまだしもレイスはよくねーよw オクタンミラージュはエンジョイ方向に振り切った性能にすればいいじゃんとしか思わん
デコイも高速移動も能力としては面白いけどどう転んでも競技向きにはできない
だからこそランクマにくるやつは勝ちより楽しさに振ったキャラなんだからカジュアルいけよって話 しばらくランクで生存ムーブばかりしてたら中距離のウイングマンがうまくなる代わりに近距離SMG,SGがゴミになってたわ
攻めっ気と勢いも削がれ総合的にどんどん下手になっていく気がする >>321
バンガはスモークが敵味方どっちにも影響あるのにデジ1つで悪用されるのがクソすぎる
こいつだけキャラ関係なくメタがあるって欠陥すぎるだろデジは効果かえていいとおもうわ
身内でバンガクリプトブラハあたりでやってるとスモークを攻撃的に使えるけどしょうもねえ レイス一強なのも問題だからもう一人同レベルのヒットボックスの必須キャラ追加してほしいなあ
別次元のレイスって設定で前の虚空となんか特殊なウルト使うやつでいい 個人的にはワトソンが微妙だわ
すぐ壊れるフェンスとウルトは使いづらい バンガは
ヒットボックス小さめ
小柄なし
駆け足スモークウルトの逃げ性能
で使いやすいキャラだと思うけどね
尖ったものがない中庸なキャラだからプロの大会では使われないけど十分な性能ある >>322
でもレイスの高速移動めちゃくちゃ楽しかったぞ。移動速度が1.6倍で全キャラ中最速で動けて爽快だった バンガは野良向きのキャラだと思う。
1人で攻め、逃げが完結してるから連携取れなくても最悪生き残る確率は高い バンガは投げ物多く持てるとかその程度の器用貧乏強化ほしい バンガで強い人が一番apexが上手い
そういう性能のキャラ 海外でPADだらけになって終わったんだし早めにアシスト潰した方がいい >>330
フェンスはガスと比べると正直そこまで強くないよな
見えてるし最悪当たっても痛くないし、あと目立つ レブガス必須よりレイス必須の方が面白さはあるね
最後はウルト祭りより撃ち合いの駆け引きで終わった方がいいと思うわ モクを敵に投げてブラハにスキャンしてもらって一方的に叩くのが単純に強い
スキャン時間切れてもブラハがビーストしてれば一方的に殴ってもらえるの強い
デジスコはまあスコープの範囲しかみえないからまあヨシ レヴのウルトは修正して欲しい
流石に範囲無限大はやりすぎだと思う バンガが大会でピックされないのってなんなの?
単純にほかのキャラの方が勝てるから? ゲーム起動後で試合始めて1回目か2回目くらいで5秒くらい固まるのがほぼ毎回発生するんだけどこれどうにかならんかね
訓練所では発生しないからマップの読み込みかなんかのせいだと思ってるんだけど フェンスはガスより見えるのが強い
例えば3パいた時に残りの2パは当然目に見えて固めてるとこを狙わないので狙われにくい
あと投げ物入れられたら詰む状況が多い終盤でウルトが圧倒的に強い
ガスは金メットないとチャージが遅いけどワットソン はウルトさえあればフェンスバンバン置ける
特にレヴ環境だとただでさえトーテムがうざいのにガスはサイレンス当てられた時点で詰むからパイロンで弾けるのは強い
その一方でガスはガスでポータルにウルト投げればレブを一瞬で追い返せる強みもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています