【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round232
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
https://www.ubisoft.com/en-gb/game/rainbow-six/siege/
公式フォーラム - ニュース&告知
https://forums.ubisoft.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
https://rainbow6tips.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
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を追加してください
※前スレ
【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round231
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1591779355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ハイセンシからローセンシにすると最初視点移動がすっっごい辛いんだけど、aimが狙ったとこに合わせられるようになる
慣れると以前はよくこんな高感度でやってたな、って思えるようになる。 ショックドローンそろそろジャンプできるようにしてくれ >>507
アタッチメント研究はこまめにやりたいからね CTZN kanto shaiko Doki とか 大概エイムお化けはローセンシ ハイセンシだけど腰が6cmADSが30cmぐらいだな でもなんかハイセンシのがカッコイイと思えてしまのうは俺だけだろうか
俺は机のスペース的にハイセンシだけど CSもPCもハイセンシと広い視野角はやっぱり見映えがいいからな
配信映えするからその辺を気遣う配信者も存在するって聞いた 振り向き後撃ちと密着近距離とクリアリングでノンストレスなだけで他はローセンシの方が勝ってるんだろうな
でもハイセンシが好き 極端にローセンシな部類だけどクリアリングで何度も持ち上げ直す必要があるから一短一長だと思うけどね
ローセンシからハイセンシへの強制は難しいから特に直す気もないけど ハイはやっぱ視点移動が素早い分映えるんだよなぁ
それでもやっぱ総合的にローの方が精密だしエイムの安定度が違うからローになっちゃう カジュアルで途中参加でもないのに3連続タワーでワロタ
嫌がらせか 銀行と領事館ももうやりたくないからリワークするまで消して バウンシー発動したらスコアって入らなかったっけ?
音大きくなったはずなにの
聞こえづらい >>489
40代だけどコロナを機にFPS復帰したよ
エイムは意外と衰えてないけど視界のなかで動いてない敵を認識するまでかなり時間かかる
オブジェや死体だと思ってたものに急に撃たれてビクゥッってなる
あと子供に叱られると普通にへこむ
だが楽しい >>520
バンシーに引っかかった敵が死ぬとスコアが入る シージみたいなFPSの緊張と興奮ってあまりに独特だから
薬物と一緒で一度深くはまった人は今後の人生、引退と復帰の繰り返しじゃないかな
いずれFPSに高齢ユーザー向けのエイジアシスト機能が搭載され
シングルの目的は誘拐された孫娘の救出とかになり
ランクも年齢帯でわかれることだろう 年取ったやつみんな言うけど目が衰えるらしいね
逆にフリックみたいなエイムは別に変わらないらしい チラ見え正面打ち合い勝負で負けることが多い気がする30台後半、年のせいってことで諦めてる。 意識的に見てると目の衰えを感じるけど
FPSやり過ぎて無意識に動くものというかそれっぽいものに反応してるっぽいからそこまで影響ないな
ただ長時間プレイできなくなった
5時間くらいが限界 心拍数計りながらFPSやってる動画ないかな、クラッチ決める瞬間の心拍数ヤバそう テーマパークの儀式オフィス責めの時プロはよく金保管庫割ってるけど宿舎の2枚割るよりそっちのが良いの? >>532
大会だと宿舎側は守りが固いから防衛側が滞留できない現金保管を割ってまずプレッシャーかけようって感じ
ランクの場合はフルパならありかもだけど現金保管を開けても逆利用されやすいのと味方がそれを把握しきれなくてリスクが高いと思う
基本は宿舎を割って儀式にいる防衛側の逃げ場をなくす方がいいんでは バトルパスαパック増えてラッキー思ったらレジェンダリー2個になってやがる
前期3個だったのに
エピックで水増ししたのかよくそめ レジェンダリーの新作報告が無いのはバトルパスのせいかな バトルパスを買う最大の理由はレジェンダリー入りアルファパックだからな
バトルパス特典はただのおまけや 正直レジェンダリーよりエピックの方が無難じゃない?
レジェンダリーは全体数に対してハズレ多い アルファパックからしか手に入らないモノが出れば何でもいいや ブラックアイス自体がもうダサいから当たってもつけないしレジェンダリーの方が嬉しい
R4Cのブラックアイス持ってるけどつけてないレベルで レアだけどグリットロックシリーズだっけ?
TUFだかってロゴ入ってる奴
あれ好きだわ オレゴンのタワー3Fに篭もってるやつってソロで駆除出来る?
いるのはわかってるけど誰もフォローこないからいつもスルーしてしまう ほっとけばいいでしょ
なんなら現地に近いし退路ロックしておけば時間見て戻らざるを得ないしクレイモアも必ず階段通る事になるから有効だろうし >>540 海外の犬のミーム画像みたいなチャームだよね 当たったけど一番のお気に入り まさるからACOG削除かよ
火花から削除といい日本に絶対ヘイト向けてるだろ
黒人は文句言うから文句言わない黄色人種にシフトか ubiはop扱いされてるオペいたらとりあえずACOG消すからな
謎すぎる なんでもACOG削除はクソっていうかアホっていうか
歪な調整ばっかするせいでどんどんバランスがねじれてく acogで狙撃するの特殊部隊っぽくてかっこよかったのに 火花もACOG削除されんの?
ますます使わなくなる 探し方が悪いのかACOG削除のソース見つかんないんだけどどこに載ってる? >>557
Twitterとかraditでいろいろ挙がってる
ACOGがほぼ削除される代わりに1.5と2xが追加されるみたいだけど
このゲームY5で終わっちゃいそうでこわい
https://i.imgur.com/qwhEoPt.jpg 結局2倍付けてる奴がopって言われて取り上げられるんだろ?
もう慣れたさ 2.5倍と2倍ってどんだけ違和感あるかだな
室内戦って意味では2倍の方が扱い易いかもしれんね 信用度は不明だけどR4Cは2倍あるのに89式は1.5倍とか結構笑えるUBIならありえそう 89は1.5倍でもいいけどさ
30発マガジンにしてくれよ ACOGor等倍ってのは結構アレだったから間出来るのは良い DMRからACOGが消えて1倍と3倍だけになるのがほとんどだな
なおさら使用者減るんじゃないか commandoとaugがacog付いてるの謎すぎんか?なんでiqだけ変わらねぇんだよアホか >>558
ありがとう
色々環境変えようとしてる感は伝わってくるけどなあ・・・ >>558
火花とBBはもう意味わからんなw
ただでさえ弱いのにこれ以上ナーフしてどうすんのか えっ、フューズのAK12からPKAS取ってエースのAK12はACOG据置なんすか 各個制限してくんじゃなくて拡張できるようにしろよ
追加でキャンテッドサイト付けられるとかフリップとかさあ クソ調整いいかげんにしろよマジで
ACOGで接近戦もやれる練習にどんだけ費やしたと思ってんだ 火花のクソ銃使ってるとさ
実際の自衛隊がちゃんとこの国守れるかクッソ心配になるよね クソ銃に関してはスカーそっくりの新小銃に置き換えるから心配ない 根拠のないシステム変更をしすぎてシージは自滅に突き進んでるな
環境変えたいのはわかるけど評価されてる部分壊してバグも修正せずシステム追加とか悪手すぎる サイトとかいう数値じゃない部分で調整するの良くないだろというか調整じゃないじゃん
確かにacogは強いけどそれの有無でバランス取ろうとするのは荒療治過ぎる
そして追加されるサイトが見やすいかどうかがとても気になる チラッと映像で見たけど2倍はM249のACOGみたいな外枠極薄タイプだった redditのflairでleak選ぶと確かに色々出てくるな
https://imgur.com/a/fBwUCaF M249とSAWからACOG(=スコープ)剥奪ってことは今のデザインのスコープ消滅すんじゃん
デザイン的にも見やすさ的にも気に入ってたんだが スコープ倍率ってそんなにユーザーから意見とか非難でてたか?
1万回くらい言われてるだろうけどバグとサーバーどうにかするのが1番人が戻ってくるんじゃねえのかな 突進オジサン実装以来離れてたんだがこのゲームまだ人居る? 1.5倍スコープ最高じゃん 等倍以上ACOG以下くれるとか神かよ 人は減ったがまだまだいるよ PCの有料FPSとしては相当なもん
あと個人的には乱戦時にACOG持てあますので
中倍率導入はありがとうございます
武器ごとに多少個性が出る
ユーザーの多くが望んでたかというと微妙だが
作者にとって自作品の気になる点ってユーザーと違うこと多いよね
えそこ気にしてたんだという 4月からだいたい5万人くらいSteamからは減ってるな
今シーズンは使えもしないゴミオペ追加じゃないから普通に面白いと思うけどな
ハードブリーチャーはエースくらい強くないとダメだわ アタッチメントスキン欲しいけど上げるのだるくなってきた
ぺックスやりてぇ このゲームちょっと離れてるとマップ分かんなくなって戦犯野郎確定になんのキツい
復帰勢お断りなの何とかしてくれ キルレ0.5とか0.6なのに勝率1.0あるやつってキャリーされてんのかそれともモンタとかばっか使ってんのか このゲームをキルレで評価しようとしてる時点でまだまだnoobや でもパーティで役割固定したりしない限りKD0.5とかヤバいと思うけどね明らかに撃ち合いボコられてるやん キルレ保守に必死で詰めなかったりラスト生存からガン待ちで狩って試合には負けるやつ沢山見てるから
逆にキルレ1あったところで評価にはならないのがシージ やることやって死ぬ奴と何も出来ずに死ぬ奴じゃ大違いだからな 何の助けにもなってない屋上ドローン男が最後の一人になってからずっと赤階段ハッチ上からロックして
時間切れ寸前に天窓から飛び込んでわざとらしく近接振ってるの見るとちょっと笑う バトルパスしんどいからすぐ死んで休憩しようとすると
キルしまくれる不思議 >>592
打ち合い弱くても勝率しっかりしてるって逆に警戒しちゃうけどな 同ランクでパーティ組んで低K/D高勝率ならキル以外で貢献してるんだろうけど
どうせ下げランで得た勝率だろうと思っちゃう
根拠のないレッテル貼り パーティーならなおさらキルレよりも役割をきちんと果たせるかどうかが重要なんやぞ >>589
さすがに最強武器候補トップクラスのAK12持たせるのはやりすぎだけどな
最近の新オペ弱くてつまらんとか言われてスネたんかな? エース程じゃなくても他の割職強化して欲しいわ
ヒバナとマーベリックは武器が良いし足3だからまだしもテルミは元々低火力だし知らん間になんか凄い横反動増えた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています