【FPS】VALORANT Part27【ヴァロラント】
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キャラクターベースの 5v5 タクティカルシューター
世界中のプレイヤーが集う戦いの舞台、『VALORANT』。ラウンド中は復活なし、スパイクの設置と解除をかけて戦う13ラウンド先取の5v5タクティカルシューター。銃と弾薬以上に重要なのが、エージェントの選択だ。それぞれが持つ順応性、迅速さ、威力を備えたアビリティーを駆使し、ガンプレイを輝かせよう。
創造力が最強の武器となる。
日本公式サイト:https://playvalorant.com/ja-jp/
日本公式Twitter:https://twitter.com/valorantjp
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC8CX0LD98EDXl4UYX1MDCXg
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ立て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないとスレが落ちるため保守すること。
次スレが建たない場合、>>975が立てること。
前スレ
【FPS】VALORANT Part26【ヴァロラント】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1592235439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>685
そもそもハンゾーがlolのアッシュのパクリだよ >>749
すまん馬鹿なの承知で質問させてくれ
それってレティクルを常に真ん中にキープするマクロがあってそれ使われたらクソゲーになるじゃんってこと? >>742
ブリーチのおっさんには負けねえって感じとブリムストーンの若造には負けんって感じすげえ好き スティムビーコンの範囲内にいろ
そうすりゃ勝てる
って言われたけどマジ? PCって一度組んだらあとはちょぼちょぼパーツ更新していくだけだけど
全部一気に入れ替えることはあまりないから予算的に余裕があって普通に買え揃えていくといつのまにかハイスペッコPCになっていることがままある あのブリムストーン、いかにも偏屈オヤジって顔だな…♂ >>754
んな訳ねえだろ・・・
その大嘘付きの無責任クソエアプ野郎の名前をここ晒せ・・・ >>751
そう
まぁヴァロの場合は横振りランダムもあるし最初の8発ぐらいしか制御出来ないと思うけど >>754サブマシンガンやファントムならそうかもしれないけどヴァンダルならただ不安定になって当てづらいだけだから負ける ゲーム性が硬派なのは良いんだが
投げ物をロール制で分割してるからソロだとかなり詰む事多いよな
ブリムストーンがフラッシュ持ってりゃ別だがかなりパーティー有利のゲーム性だと思うね
ここにソロキューを実装しないのであればゲーム性が硬派である必要がないんよ スティムビーコンは敵が踏んだら微デバフ入るようにしたら良いんじゃない?
微妙でもデバフ入るのは避けたいしある程度は効くんじゃないかと思う >>758
マクロのロジックがよく分かってないんだけど、あらかじめリコイルパターンを学習させてそれの逆に制御するプログラムならレティクルがどうのとか関係なく無反動に出来るんじゃないのか? ブリムにフラッシュが追加されたら壊れるってのはわかるけどソロでなんでもできる要員として欲しくはある >>761
>>764
フラッシュもったブリムストーンのなり損ないみたいな黒いやつおるじゃろ? lolはその点のスクリプト全部殺したからな
マクロはやるだけ無意味だろう
チートが使い物にならなくなったら出て来そう スティムビーコンは効果継続あるからラッシュかける時にみんなに踏ませるとか割とありゾ >>763
それ完全に止まってる相手ならまだしも中距離以降で動く相手だとキツイと思うよ
追いエイムするときに時分のマウスの動きとは別のレティクルの動きあるからホワアアアアアってなると思うわ
近距離はそもそもマクロもいらんし 弾が上に飛んでくのはCSがそうだっただけで、それ以上でも以下でもない
マクロがどうのとは聞いたこともない
あんま覚えてないけどハーフライフはこういう仕様じゃなかったと思うからCSMOD時代に「銃はフルオートしたらダメよ」ってルールを付けるための処置なんじゃないの
お前らがなんのゲームやって来たかしらんけどお気に入りのゲームの常識をよそのゲームに置き換えようとするな 一回のゲームが長いからなかなか遊ぶ気にならない
スパイクラッシュはクソゲーだし LOLはスクリプターだとマクロ地力足りなくてチャレンジャーなれないからな
プロがスクリプターを轢き殺してる世界だぞ オーメンが便利すぎて他のエージェント使えなくなった >>765
実際ランク始まったらフェニックスとレイナしか使わんと思う ちょっと聞きたいんだけど、ローセンシの人って振り向く時とかやりづらくないんですか?
少し前から振り向き35でやってるんだけど、振り向く時にカクッカクッて感じで2〜3段階に振り向く感じでしか振り向けないから(一気に真後ろまでビュンって振り向けない)、無理してローセンシでやってる感じなんだけど、こういう人はローセンシ合っていませんかね?
ローセンシのプロの配信とか見てるとローセンシなのに一瞬で振り向いたりするんだけど、振り向く時だけ肘を反射的に使ってるんかな >>775
テンプレにもあるけどそれってウルトラローセンシやんローセンシって20センチくらいじゃないの? >>775
マウスパッド小さいんじゃないの
リポジショニングしすぎるようなセンシと環境は逆に良くないと思うぞ lolはスクリプトなんかよりマップハックの方が強いからな
まあ即ban貰う上にリプレイでモロバレなんだが >>770
説得力ある解答ありがとう
この仕様が嫌ならやめろって言われたらそれまでなんだけど、なんで特にメリットも無さそうなのにレティクル通りに飛ばない仕様にしてるのか単純に気になってたんだ
「単純にCSGOがそうだから」ってのが1番納得いくな もっとキャラ増やして同キャラ無しのバンピック制にした方が面白いと思う 最初の頃はフェニックスつえーと思ってたけどレイナの強さが周知されてから残念性能に思えてならない コンシューマー版開発してるらしいけど絶対こけるからヤメトケと切に感じる
このゲームのコンシューマーとかどの層に向けて出すんだよ >>775
無理してやるようなもんでは無いと思ってるわ。
ローセンシにしてキルがめちゃくちゃあがりました!ってゆうなら別だが
レス見る感じでは違うようだし。 人少なくなってもチーターがうじゃうじゃ湧かなければいいよ
チーターを完全に無くすことは不可能だけど現状は高評価 >>749
レティクル通り飛ぶの意味わかってなさそう 振り向き何センチとかのそれをガッと正確にできるからプロなんだろなとは思う アンレート、もうなんか上級者しか残ってないな。勝てねえ。。。。
スキンほしいから経験値稼ぎたいんだが、「シールドを購入」とかのデイリーミッションはスパクラではなくアンレートでしか達成できないんだよなぁ。 >>787
それお前が成長したから内部レート上がったということだろ
配信サイトとか見てると 下手な配信者の試合はカオスだぞ
足音バタバタ スキルでFFとかザラ よかったじゃん チームで爆破って考えたらレイナよりもフェニックスの方がいいけどな
でも野良なら圧倒的にレイナかな フェニックスのウルトは素晴らしいけどな
フラッシュのFF無くすだけですげーし強くなる思う いやいやー
まじでどうなってんすかねー
相手一人萎え落ちして
4vs5ラッキーと思ってたら
味方3人萎え落ちして
2vs4
いやー神ゲーっすねー
俺はSRもっていもって何とかKD1もう一人残ってくれたいい奴は4-13
可哀想すぎて草も生えない
真面目に残ってる奴が損する意味が分からんわ レティクルに正しくとばないのgoも同じなの?
これ慣れるのきついな >>792
そもそもマッチ長過ぎて負け試合なのに残るのがマジで苦痛
途中抜けはした事ないがする奴の気持ちは分かる
てか一番悪いのは今のシステムにしてる運営だけど スティムベーコンは食べて体力回復にした方がマシなレベル このゲーム一人で練習研究する事できる事がほとんど無くない?
前にやってたサドンアタックが極端に覚えゲーだっただけ? >>797
ソーヴァとヴァイパー使ってみたらそんなこと言えなくなるわ
完璧にスキルを着弾させようとするとかなり難しい このゲームスキルシステムやマネーシステムはゲーム性高くて面白いけど肝心のFPS部分が微妙だな
もっさりのたのた歩きで操作感が悪いし音しても細かい定位分からないし歩いててキャラクターとの一体感がなくMMOやTPSを操作してる感覚
もう直せない部分が今までやったCSコピーの中では最低のレベル 音の定位分かりやすいしチックレート128で一体感がないってことは絶対ない
歩きの遅さは爆破ルールのゲーム性を高めてる
良いところしかないな ブリムセージレイナのマストピック御三家を弱体しよう スティムビーコンは味方全員にレイナのult配ってるようなOPスキル
だからロングの顔出すところになげて逆サイドダッシュすれば強いよ >>798
それでも覚える事少ないと思うわ
それが単純にゲームとして悪いってわけじゃないけど ヴァイパー色々覚えてもtier最下位かぁってなる
バフはよ CSGOよりカジュアルというふれこみだったけど
最終的にかなり細かい覚えゲーになってそれを知らないと煽られる修羅専用ゲームになりそう 長距離で安全に3つ長いモク炊けるブリムがやばすぎんだよ
ヴァイパーよっぽど知識ないと安全に投げようとしたらカスい場所にしか置けんし
頼りのEは一発やり直しなしと来たもんだ >>799
そうなんだよな。言ってることわかるわー。
久しぶりにGOに戻ってみると、ただ動いてるだけでの爽快感が全然GOのほうが上なんだよな。
あのソースエンジン独特の慣性の法則が要因なのかな?ただ走ってオブジェクトに登ってるだけでも気持ちいい。
敵撃ち殺したときはなおさら気持ちいい。
Valoが良い点は、敵を倒した際にどこの部位に何発当てて当てられたが表示するとこだな。
これ、GOでもパクって採用してほしい。
あと、武器の希望と代理購入システムもパクってほしい。 今できないからわからんけど
アプデはいったん?
ブリムのスモーク中身ないんか 30m以遠の敵をヴァンダルHSで抜いたときの爽快感で十分です ヴァイパー以外開放したしもうこのゲームクリアでいいよね? ブリムが味方にいない時の絶望感
アセントとかブリム無しで中央とるのムズすぎる BlitzでHS率みたら16%かあ
20%は欲しいよねえ >>815
砂勝負になるよな。
守り側は置いとけるから攻め側不利と思いきや
しゃがみでのぞいてきたりするよな キャラ調整じゃなくてシステム面の変更しないと無理だよな
新生ヴァロラントで作り直した方が将来性あると思うけどなぁ 日本人練習しないとマトモな試合ができないゲーム嫌いだから仕方ない
CSGO然り、格ゲー然り
だから最初からある程度遊べるCoDとかBFとかApexとか流行ったんでしょ 日本で人気のある対戦ゲーム
ポケモン、遊戯王、APEX 練習必要か?
やってれば勝手に覚えるから一度も練習してない
アビリティも知らんまま始めたけど普通に勝てるし 初めてソロでアンレートしたが、pingあるからVCいらねーな
上位枠で組み込まれたが、下位枠もちゃんと爆破ルールやってたわ。野良でも十分に面白い ヴァイパーのモクオーブは5メートルくらい離れてても回収できるようにしてもいいでしょ?
強い起き方すると大抵回収すらできない >>819
格ゲーが日本で人気ないってお前流石に正気か?
日本で人気なかったらどこで人気あるのよw なんだこの時間一緒に動かない上に勝手に死んでく奴に五連続であったんだが勘弁してくれよ >>820
良くも悪くも日本はゲーム=子供の遊びだからなぁ >>799
射撃感、爽快感、倒した時の快感とかが、CSGOはおろかチョンゲより悪いんだよな
今後アップデートで改善されるのか知らんが
あと散々言われてるようにヒットストップが異常過ぎてストレスフル 格ゲーはゲーセン全盛期の時は人気だっただろ
他に面白いゲームが少なかったのもあるが
その後家庭用普及と共に廃れていった >>828
コロナで大会が出来ないから視聴者数冷え冷えなんだわ 格闘ゲームブームで調子こいて一部の変態しか悦ばないクソゲー乱発して潰れた会社がですね 格ゲーは歴史が根強いから今更廃れることはないよ。アペ豚は一年後には駆逐されてるだろうね >>828
格ゲー人気がしょっぱくなってることには同意するけど、それでも一番プロゲーマー多いのも日本だろ
RTSと韓国の関係に近いもんだと思うよ、他のゲームに食われて終わってるのまでソックリ
とは言ってもRTS→MOBAみたいな移住に適したゲームがないのが大きな差だとはおもうけどね >>827
んなことしても装備も集まらない上に複数から狙われるだけなんだよなぁ 視聴者数バトルおもしれーよな実際
LoRの全力終わってる感が本気で悲しい ラッシュするのはいいけど一つの通路に4人も芋虫してるの見るとウケる
どう考えてもせまいだろ まぁ全くあてにならないんだけどな
同時接続数以外気にしなくていい >>839
それ味方も同じこと思ってるよバカwwww
なんでわからないの? 視聴者なんて人気配信者にくっついてくだけだしな
今朝なんてOWが5万もみてるから何事かと思ったらXQCがプレイしてただけだったわ >>828
進んだ先で即死してる方がバカなんですがそれは… 瞬間風速なんて出そうと思えばどのゲームも出せるしな金積むだけだし 視聴者が全てならLoLよりタルコフの方が面白いゲームになるぞ やっぱ止まって撃つってのが地味で辛い
スキルみたいのあるんだしもうちょっとアクション寄りでも良かったんじゃ 日本だけでしか人気ないといったらぷよぷよテトリスもあるな
そもそも知名度はあってもそこまで人気ではないが世界大会が全日本だからな アペ豚さんは素直にAPEXへ帰ってAPEXと一緒に消滅したらいいんじゃないでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています