【FPS】VALORANT Part16【ヴァロラント】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
2020年 夏
新たな戦いの舞台がライアットゲームズから登場。
創造力が最強の武器となる、キャラクターベースの5v5タクティカルシューター。
日本公式サイト:https://playvalorant.com/ja-jp/
日本公式Twitter:https://twitter.com/valorantjp
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC8CX0LD98EDXl4UYX1MDCXg
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意。
次スレが建たない場合、>>975が建てること。
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1591352552/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このゲーム武器チェンとかスキル構える音敵に聞こえる? >>871
余ってるキャラ
初心者が使いたいキャラピックするとか迷惑だからやめろな あと地味に最近知って嫌だったのが五人全残りてわ勝った時に
海外だとflawlessなのになんでワザワザperfectにしたんだ? セージは全てのスキルが味方から難癖つけられることができるからな
壁を張ったら邪魔 撒いたら詰められない邪魔 回復しろ
利敵行為が簡単だから初心者向けじゃない >>871
ぶっちゃけ何でもいいよ
ヴァイパーだけは使いにくいからやめた方が無難だけど 一回やり始めたら数時間はぶっ通しでやるから1マッチ長いとか全然感じないわ >>872
一方的な試合になっても終わるまで時間かかるからじゃない?
バトロワはダメなときはすぐ終わってハイ次って行けるからね >>877
ありがとうブァイパーってやつ避けたほうがいいのか
あとごめんチャット欄を表示しない方法って見つかった?
前は出来なかった気がする >>872
いや実際なげえだろ
形式がCSだからこの形が醍醐味なのはわかるけど
お手軽なモードが武器ランダムのクソゲーとか頭悪すぎる >>883
別に避けなくてもいいぞ好きなのやれ
今だと動画上がってるから調べても良い
それに最初から持ってるキャラに結構強キャラ固まって居るから困ったらそれ使えば良いだけ >>872
みんな慣れてないからチーム間の実力者がすごい
下手な人が多いチームは途中投了を選択させて欲しいぐらい
スパイクラッシュがちょうどいいんだけど ラウンド数かかるとなげえなとは思うけど1ラウンドごとならちょうどいい時間
結構やったけどほぼストレートの2:13みたいなことそうなくてせめぎ合うからアンレートはなげえ LoLもそうだけどriotって日本語アナウンスの文面とか声のセンス悪いよね
このゲームに関してはキャラボイスまで結構キツいが >>884
武器ランダムは良いと思う
初心者は何の武器強いかわからないからアンレートでもぐちゃぐちゃ選ぶし
最初から決めてくれてるなら頭使うものが一個なくなる 試合の長さとかどうでもいいから武器チェンの音が敵に聞こえるかだけ教えてくれ >>884
だからランクマきたら短くしていいって言ってるだろ…
君の言う通りcs形式だからどっちにしろメインはこのくらいじゃなきゃダメだよ
スパイクラッシュがクソゲーなのは同意するよ
初心者がスキルの練習するにはいいと思うけどね 射撃場の結構右とか左の端へのエイムってできなくてもいいのかな
そっちのためにセンシいじると細かなエイム出来なさそう
手首のフリで慣れるしかないんか 俺を回復しないセージしね
俺を蘇生しないセージしね
俺に意味のない壁張るセージしね キーマウとか言う言い方に違和感しかないんだけどあれはなに? >>891
聞こえない
音出したらミニマップに出るからそれ見れば分かる >>892
でも上級者が初心者狩る場にもなってんだよなぁ。
スパイクラッシュどうにもならん事のが多いわ これプラクティスって止まってる的しか出せない?
動いてるので練習したい スパイクラッシュ今更やってみたけど
完全初心者マッチに放り込まれたぞ
別にラッシュするモードじゃないのにみんなラッシュしてたし
内部レート別なんか? 自分がキル数よりデス数が多いときは
長く感じるわ
なげ―なげー言ってる奴はそういう事
キルたくさん出来る奴は1試合で何キル出来るか遊びたいだろうから
そんな事言わねーだろ
まぁ、最初好調でもだんだん集中力なくなってきて途中からキル出来なくなってデスばっかり
するようになるのもあるから長いなと思う気持ちも分かるけど
でも、お前らその試合が終わったら
またすぐ次の試合マッチするだろ?
つまりそういう事うまくいってない試合だから早く次に行きたいから長く感じるだけ
わがままわやめろしねにーと スパイクラッシュはアンレートの内部レートが反映されてないもしくはレートが存在しないっぽいね
これは変えてほしい なんで2020年の次世代への移行期にこんな既視感満載の地味なFPSを最大手メーカーが出したのか… >>902
ラッシュした方がストッピング身につくし
芋するより100倍いいよ >>902
スパイクラッシュがそもそも何するゲームなのか
意味わかんない二、三回やって理解できるほどゲーム内で説明不足 >>901
これノーマルとかのチェックは外さないと動いてくれないのかサンクス スパイクラッシュなんてお遊びモードなんやし適当に内部レートとか考えずにやれよ... スパクラはある程度実戦形式でスキル試す場所にしてるわ
新キャラ解放されたらとりあえず行く >>906
そりゃその既視感満載な古いFPSのcsgoが今でも人気で新作の話すら出てないからな >>872
「先取」が13本は長く感じるわ
もつれこんで25ラウンドとか行く事もあるし まあ確かに13ラウンド狩られ続けるのはつまらないだろうな そもそも13ってなんで13になったん
csgoがそうとか? ボム解除ってゲージは引き継ぎ?リセット?
顔出さないけど走る音だけ出して解除止めさせる駆け引きとかってやめた方がいいんかね >>918
CSGOは15ラウンド先取と、ヴァロより長い
「なげーよヴォケ!」と怒ってるプロゲーマーもいるみたい
Pimp、gla1veが最大ラウンド数を15ラウンドから12ラウンドへ減らすことを提案
https://www.csgo4jp.com/2020/05/pimpgla1ve1512.html あと、バトロワと致命的に違うのはバトロワだと1試合20分くらいでも
ずっと自分がその間、操作し続けてるから時間を長く感じ無いのだと思う
CS系だと人にもよるが、試合時間20分のうち15分くらいひたすら見てるだけの人とか居るだろうしな オレはすぐ死ぬんだけどオレの死で味方が敵特定して勝ってくれる試合ばかりだわ
コグマウみたいなキャラいない? >>925
おれも毎試合囮としてチームに貢献してるってことにしてるぜ スパイクの解除ゲージって完全引き継ぎなの?
俺もよくわからないけど半分に区切りがあったからてっきり50%だけ引き継げるものかと思ってた >>924,919
50%超えたら引き継ぎなんだなこれ・・・半分まで引き上げて
初日からやって初めて知ったわ スパイクラッシュはスパイをクラッシュするモードだぞ 斥候は斥候としてのいいポジション知ってたりするからなぁ マジかお前らサンキュー
じゃあ逆に自分が解除側で余裕ある時はとりあえずゲージ半分までは解除したりとかも意識した方がいいんだな サイファーのカメラ除き終わったあとの音って周りに聞こえてるのか? 弱者の救済措置なにもないもんな
別にプロ目指してるわけじゃないから競技シーンがどうとか知らんし
まあガチでやりたい人向けなんだろうなこのゲーム 限られたマップのFPSやったことない勢はルートをつぶすって考えがないんだな
敵が浸透する
そのルートを分担して潰すって考えがない ストッピングのタイミング慣れねえわ敵発見したら即撃っちゃうんだが >>936
クルーシブルおすすめ
人口減少しない為にガチ勢が初心者に忖度しまくって、なんなら調整自殺とかしてくれるよ お前はチンパンジーじゃねーんだから止まる時に反対のキーぐらい押せるだろ
出来ないと思ってるからできないんだよ 画面の真ん中見るように意識したら射撃場のスコア上がったわ
といっても初心者だからしょぼいが >>940
キー押しても一瞬待たないと精度上がらなくね? >>942
いちいちどこにボット湧くのか目動かして確認してたから 2-10から陣営交代で逆転して13-12で勝ったの気持ちよかった チームvsチームに野良猫2匹混ざったときの絶望感半端ないの
せめてチーム内VCしてくれよ…はぶらないで… 味方のカメラどれ見てもレティクルがずっと床に向いてる信じられん部屋にぶち込まれてもう草生える ヘイブンのソーバ強すぎないか。
abcのそれぞれの攻め守りの配置をほとんど分かるポイントがあって、マップ端まで飛ばせるとかぶっ壊れだと思う。
他のマップだと高いオブジェクトがあったりで死角があるのに。 オーメンのウルト使い物にならないんだけどどうやって使うんだろこれ
だいたい数人ケアしてきて袋にされるんだが
プロシーンでは使い物になってるのかなこれ 下向いてるやつは初心者とかじゃなくてペーパーマン経験者な >>955
皆がAラッシュしてる時に敵リス付近に裏取りとかかなぁ
少なくとも激戦区や敵の近くに飛ぶ技じゃないね このゲーム軽いからマジでノートPCでタッチパッド操作の奴とかいるからな 1対1なら相手の反対のサイトに飛べば確実に設置できるし
防御なら最速で反対のサイトにカバーいけるんじゃない
おーめん解除してないからしらんけど アンレート 攻めで味方がひたすらA手前でキャンプし始めるのもなかなかの苦行だぞ
索敵しても前に進まねぇ 敵が多くてもキャンプ 今んとこ勝率8割ぐらいで勝ってるんだけどそれでも未だに味方に足音ドタドタ設置知らないマンがいるんだが内部レート機能してる?
それともわざとチームに一人か二人レート低いやつ混ぜてるの? デフォルトがダッシュ、シフトが歩きになってるのが悪いよな
普通逆だろ 敵にも相手にも下手な人は一人必ず混ざってる気がする 内部レートはマッチのレベルを上げるんじゃなくて雑魚で強者を相殺して平均にするシステムだぞ 大抵の試合がクソうまい奴がお互い2人ずつ居て
どうしようもないガイジが確実に一人ずつ配置されてるからレートは機能してる 自分がそのマッチの強者ならキャリーすり義務がある感じ 別ゲーやと7先すら長くて5先が主流やったのに
13先は日本じゃまず流行らんなぁ >>890
実戦的な武器練習しようにもそういう武器は3と6ラウンド目で一試合に二回できるかどうか
しかも狙った武器が取れるわけじゃないしこれじゃあなぁ
>>892
なんでランクマ出るまで待たなきゃいかんのって話でしょ
折角の初心者の行き場所がないよデスマッチとか普通有っても良いべ
AIとかもあっても良いと思う
>>919
>>924
リセットはされるんだが、1/2に達すると次はそこからになるからだいぶ早くなる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。