【PC】 Borderlands総合 Part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■公式
http://www.borderlandsthegame.com/
■Borderlands wiki
http://wikiwiki.jp/borderlands/
■Borderlands2 wiki
http://wikiwiki.jp/borderlands2/
■Borderlands: The Pre-Sequel Wiki
http://wikiwiki.jp/thepresequel/
■Borderlands3 wiki
https://jpngamerswiki.com/Borderlands3/
■Steam Community
http://steamcommunity.com/groups/borderlandsjp
http://steamcommunity.com/groups/borderlands2jp
http://steamcommunity.com/groups/BorderlandsThePreSequelJP
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■前スレ
Borderlands総合 Part53
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1585797603/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 3はちょっとした高さならよじ登ったり出来るおかげで
地面に張り付いた感じがしなくてよかった ボス倒した後にワープポイントまでトロトロ歩いて戻らないと行けないのは変わってないのな
本当クエスト間の移動がだるいゲームだわ 3は乗り物乗車中以外はマップ開いてファストラベル何時でも可能。 タイリーンの喋り方フワちゃんだ
って思った瞬間ウウーwって自分でもキモい声でた ワープするたび最近聞いたセリフが流れるバグ?が出てるんだけど地味に疲れてきた >>658
どのセリフか知らんけどDLC3のセリフがFTするたび再生されるのは仕様らしい
DLC3を少し進めると喋らなくなる 本編の、バンディットの裏切り者がどうとか言うサブクエであったな
現地にFTすると毎回終了時の音声が再生されてた カタガワボールのマップ
アンヴィル
ジャックポットの最初のマップ
でクエスト終わってるのに毎回喋りだす
はよなおせ マルチやってみたらチート使いまくりのいかにもピザって感じの白人のような声した奴に優しくされて気まずくなってつい抜けてしまった
すまん... 悪役2人出すんなら、1人は途中まで善人として登場すればいいのにね とりあえず3ゼインで1周終わったけど、バリア持ち運んでるとメロンの網目みたいなのが目障りすぎ
敵が全く見えない
一流のヴォルトハンターがこんなバリア使うわけねーだろと フリーウィーケンだったから3やってみたけど
プレイヤーがNPCの質問にボイス付きで返事してるんだけど前からこうだったっけ?
2の走る時の声は気にならなかったけどこれは気になってしょうがない 冒険者たちは女王を助けた褒美に何を買うか思案中です ああ
2は本編クリアしてからDLCやろうと思ってたけど3周目でサンクチュアリにたどり着く前に心折られてやってなかった
ありがと >>665
今のバリアはまだマシになったんやで・・・
前はバリアに接触するすべての弾が超発光して前方何も見えなかったんだよな
ARやSMG撃つともう敵を視認する事すら不可能だった M10だと死にまくり
生放送見てると全然殺されないしチートしてんじゃねーの?って疑ってしまうくらいだわ
普通死ぬよな? メイヘムmodの効果に気づかずにやられてるんじゃないの? とりあえずストーリークリアまでやったけどコンテンツから見て理解してる人的にはこれからって感じなのかな
よくわからんし時間が無限にあるわけじゃないからもういいけど ただあのゲームクリアしてやった感が無くて不完全燃焼な感じだ ハマーロックの声ちゃんとしててよかった
2のDLC5はひどすぎた ゼインが終始イケオジすぎて別のゲームのキャラみたいだったな 久しぶりにエイリアンテイクダウン行ったけど
インビンシブルなんとかにワープさせられる時、オートベアに乗ってると変な空みたいな所に飛ばされて
ベアから降りると元のボス部屋に一瞬で戻れるのね
そしてボスが即死攻撃してくる時も、オートベアに乗ってボスの目の前に突っ立っていれば
自爆君が労せずしてボスを止めてくれる、と
オートベア便利過ぎだろ・・・
調子に乗ってオートベアに乗ってたら、道中でノックバックで吹っ飛ばされて即死したけど フリプでやったけどプリシーの方が自分は好みだったな 3やってそこそこ面白かったから2かプリシークエルってのやってみようかなと思ったけど
古いというか最新作やった後だとちょっとキツいかな
マッチングもしなさそうだし >>686
問題ないよ
ただ自動拾いの範囲が狭くて、弾薬をほぼ自分で拾う動作しないといけないのが面倒臭いかな プリシーはスキルツリーが良かった、強化がすごくはっきり感じられた 2は3周目から武器掘り本番だろうと楽しみにしてたのに敵強すぎてクリア諦めたな
スラグ必要ないとか敵レベルがプレイヤーより高い制限無くなるとか1、2周目と同じ難易度にできるMOD有るかなあ
その1、2周目ですらサンクチュアリに戻る時の防衛とかバンカー辺りの戦いとかで苦戦する程度の腕なのに セーブデータいじればレベルもアイテムも思いのまま
3周目もそれほど苦労しない プリシーはクラッピーで自爆ビルド組んでヒャッハーしてたけど
飛んでる敵にほぼ無力な上に、マルチやると爆風で何も見えなくなると苦情が来てしょんぼり クラッピーって言われると一瞬クレイジーアールの飼い犬を思い出したわ >>690
そんなことして面白いんか?
昔Diabloでチートしてみたことあるけど、即座に飽きて後悔したぞ俺は >>694
3周目で行き詰まって楽になりたくてやった
高いレベルと強い装備があれば切り抜けられることがわかってるので
それに費やす時間を省くためチャチャっとね Tales from the Borderlandsの動画見たけど凄い良かったな
ボーダーランズ本編だと、キャラの会話だけでほとんどストーリー進んでくから
アドベンチャーとして作り込むとこんな良くなるんだなと感心した
ボダラン3のアトラス社のリースが主人公ね talesまでの脚本書いてた人3ではもういないんだよねたしか Talesのキャラを登場させただけでは、Talesのようなシニカルな面白さを出せるわけではないんだよなあ マルチやらなきゃ別に個人の自由だが高いレベルと強い装備を目指すゲームでそれをチートで手に入れるって本末転倒だよな まさか君は不正な手段でインチキなスコアを出そうとはしていないだろうな?
それは最悪の行為だぞ。まったく…。 >>702
これあれか隻狼をチート使ってクリアしたとTwitterで呟いたゲームライターに対して批判した人が言った名言だっけ 2ユーザーだけど、
Badassrankみたいに時間がかかるだけのものはいいけれど、
アイテムとかのドロップが低確率のために時間がかかるのは俺は嫌だな。
リアルラックでユーザーに差が出るし、ソロでも進行度に関わるしな。
確率が高ければそうでもないけど、低いやつは100時間プレイしても出ないとかあるしな。
それすら楽しめる人はいいんだろうけど、
プレイがアイテムに依存するのに、それがランダムとかやめてくれって思う。
スキンとかも全然落とさなくて嫌になる。
100回倒せとかのチャレンジ方式の方がまだやりがいがある。 個人的にRPGは敵が強くて先に進めないと思った時はレベルを上げて装備を変えて突破する事ができるってのが好きなところなんだけど
ボダランに関しては3周目はどんなにレベルを上げても敵は自分よりレベル高いし2はスラグが重要だしでレベルにも装備にも制限付けられてる気がしてRPGの面白さが感じられなくなってしまった
でも高レア武器は欲しいから2周目に戻るのも嫌だしで止めてしまった ちょっとバンディットの巣に行っただけでルートティンク出てきてレジェでバッグがパンパン
慣れてる人は拾わないんだろうけど始めたばっかだから全部ひろっちゃう 1週目まではしっかりRPGしてるからいいんじゃないの
2週目以降は歯ごたえ求める人の為の要素だし
レベル差補正激しいゲームだから自分より弱いレベルの敵ばかり出されても消化試合にしかならんしね せめてスラグ必要無くてレベルもプレイヤーと同じになるくらいの難易度が欲しいのです ボーダーランズは武器数億通りじゃん?
その数億通りはチートしないと理解できない。
つまり、ガチチートしている人って数億通りを理解している情強ってこと。
無知って怖いよね チート使った時点でそのゲームを心底楽しめ名来る。
躓いたらチート使えば良いと判断してしまうだろうからだ。
つまり最初からそのゲームが好きなら絶対手を出してはいけないのだ。 チート使った時点でそのゲームを心底楽しめなくなる。
変換バグった。すまんこ。 >>712
挿げ替え乙。
俺は武器が数億通りあることを理解できる、といっただけでーすwwww チートというかエディタでパーツデータ見てる感じだな
ボダラン3の日本語wikiあたりはそのデータ乗せてるし
今時解析データ否定する人は少ないんじゃないの 2も武器シミュとかあったしパーツ知ってる=チートは成立しない チートスレでも無いのに態々チート云々持ち出す時点でアレでしょ
折角ワッチョイあるんだからNGしとけば良い >>717
ちなみに非公式MODも広義の意味ではチートツールだぞ。 >>706
根本的に理解出来てなさそうだな
2周目までのレベル固定方式だと序盤手に入る武器は全て低レベルな為ゴミ化でラスボスで武器集めするしかない
レベル変動方式になることによって、序盤の道端で拾った武器でさえ最終装備として使える。選択肢が増えて得しかないんだが 信じられないがボーダーランズにはチート用の仕様がある。
BL1 inventory 9999
BL2 BlackMarket 9999=弾100万発、ボーナス成績1000万%以上
BL3 各種パーツ63個、聖別15個まで選びたい放題!
断トツ面白いのがBL3。最初はダメージ10億(2の30乗)武器が簡単に作れたのに、今じゃダメージばっかり追い求めてるとものすごく使いづらい武器になってしまう。
もしかして開発会社はチーターを見越して仕様策定している?
BL3は武器作成がメチャクチャ難しいけど、はるかに面白い、と思う。 レジェンダリでなくてもそれなりに進めるもんな
OPだのメイヘムだの、エンドコンテンツでも無い限りは
でもスラグだけはもうおなか一杯かな・・・ 個人的にはスラグ持ち替えはいうほど嫌いじゃなかったそもそも多くのキャラがDLC装備有りなら
3週目程度なら持ち替えすらいらずにスラグ化と撃破同時にできるし持ち替え必要なアクストンやクリーグはスキルで持ち替えめちゃ早いし
ただ敵が全部イカ墨になるのが嫌なんだよなーエフェクトは無駄に派手で敵が全部イカ墨なゲームになる あれチート話題連呼君とワッチョイ被ってるこんなことあるんだな >>719
道中拾う武器でなんとかできない腕だからRPGって部分に惹かれたのになあ
基本的にFPSとかTPSド下手だからやらないんだけどボダランは下手でもなんとかなるから好きなんだ 多分だけどこの場合の序盤の道端で拾った武器ってそういう意味じゃなくて例えばハロルドとかの話だと思うよ
1、2週目だとクリアするまではレベル8だかのハロルドしか使えないけど3週目は好きな時に同じレベルのハロルドを拾いに行ける
マヤとかBeeとほんとに道端に落ちてるラスコー拾いに行くだけで余裕でクリアできたりするしDLC4有りならだが
レベルが上がった瞬間は相対的に自分が弱くなるけど好きな装備を掘りなおせば強くなっていく感じだね なのでとってもRPG的だとは思うけど
ただまあ3週目やOPに関しては楽しめる人と楽しめない人に分かれるのはわかるから楽しくなかったら1、2週目まででやめても別に不思議ではないよ
というかむしろ3週目とかFPSの腕あんま関係ない気がするが ダメージ表記の滝で敵が見えない事多いから雑に撃って雑に殺すようになりがちな気が >>725
ああ根本的に理解してなかったありがとう ボーダーランズの武器はバレル、ボディ、ストック、マガジン、グリップ、サイト、そしてアクセサリーというパーツで成り立っている。
そして、レジェンダリやパールセントといったユニークな武器は「ユニークパーツ」が付くことによってユニーク武器になる。
ユニーク武器のユニークパーツを取り払えばノーマル武器になる(本当はそうじゃないけど基本的には正しい)。
そして、パーツはそれぞれ1つしか選べないし、ユニーク武器はかなり固定パーツが存在している。もし、それ以外のパーツを選んだとしてもゲーム起動時に整合性チェックに引っかかってその武器データはきれいさっぱり消えてしまう。
実際やってみよう。
必要なもの
・BorderlandsWiki英語版
https://borderlands.fandom.com/wiki/Borderlands_Wiki
・Borderlands Calculater(要AbobeFalsh)
http://gearcalc.50webs.com/
★作る武器-->HellFire
@まずBorderlandsWiki英語版でHellfireを検索
→Special Part(s): acc5_Maliwan_Hellfire
ということがわかる。
ABorderlands Calculaterで武器作成
ItemGrade:PistolSMGにする
ACCESSORY:acc5_Maliwan_Hellfire
MANUFACTURE:Maliwan
GripやBodyは適当に数字の高いものを選択する。
レベルを最高の61のセットしたら「Calculater」ボタンを押す。
あれれー、おかしいぞー紫武器のままだ。
実はBorderlandsシリーズでは「Title」が不正なままだとちゃんとした武器にならず起動時にデータごと消えてしまう。
「Calculater」ボタンのちょっと上のAuto-Namingを有効にしてもう1度「Calculater」ボタンを押す。
今度はオレンジのレジェンダリ武器になった。
https://imgur.com/a/2mJGUcC
これはチートでもなくてWeb上の仮の話。
パーツを交換したりするとちょっとずつ性能が変わったりして、Borderlandsの武器の仕組みを勉強するにはちょうどいい。 2はどうしてもスラグを要求されるからそれが不満かなぁ
結局同時持ち出来るサルバドールが強いって云う…
まぁ、まだ3買ってないんですけどね!
2楽しいし! 3本編クリアしたけどリリスどうなったの?
特に言及なし? そんなことより命懸けで打ち上げたキャッチアライドの宣伝衛星がパンドラの空に浮かんでないのが解せぬ 本編のほうがいかにも時間足りなくて投げっぱなしましたみたいな感じだったから
DLCでは本編の補足的なシナリオやってくるかと思ったら見事に全部新しい話で
あれはあのままでいいと思ってんだろうかギアボは >>735
DLCなんて大概は本編と同時並行で作ってるからそんなもんだと思うなぁ
2見るにDLC4くらい後にならないとその辺反映出来ないんだと思う 3やって思ったのがプリシークエルみたいなゲームだなと
前作なわけだから当たり前といえばそうだが、人気の2を意識したゲームにすればいいのにな プリシーと違うのはスキルツリーでのキャラの強化がしょぼい事だな 今日から1週間休みだから実家帰って
実家の古いノートPC(第二世代i5 Win7→10)にBorderlands GOTYを入れてダラダラ凄そうと思ったけど
General protection fault!
って出てプレイ出来ないorz
DirectXのインストールと下のブログの方法は試したけど他に試せる事あるかな?
http://cris-deepsquare.cocolog-nifty.com/top/2015/01/post-eea0.html やり始めたら沼だってわかりきってたから買って数年積んでたけど今更2を始めた
プリシークエルも買ってあるんだけど無印も遊んどくべきかな?
まぁそもそもこれから2でどれくらい時間吸われるか未知数なんだが >>740
1はゲームとしては個人的に一番中毒性あると思うけど
ストーリーはあってないようなものだから後回しでもいいとは思う
ストーリーと世界観も堪能したいタイプなら遊んでほしいね
1のプレイキャラが2の味方NPCでガンガン喋るから1遊んでおくといい意味で色々思う所がある >>740
2はリバマラ等のグリッチが潰されたんで、そんなに沼らないんじゃない? 3の最後のミッションクリアしたら実績で「さらば、フェリシア」っての出たんだけどフェリシアってだれ? 良ゲーのスレは優しくて涙出るな
>>741
遊ぶにつれ世界観にドップリ引き込まれてるから
初代やってみるべきか悩んでた!後押しありがとう!
もっとこのゲームに浸かってから遊んでみるよ
>>742
少なくともお盆休みは2プレイするだけで消化した
自分の経験上このペースで行くと結構やばい 2は起動するのに何で1は起動してくれないのー
無駄に半日潰して予定外の2を始める事にする(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています