【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part22
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ※テンプレ必読※ 初心者上級者問わず幅広く質問してください。 ただし、一度はスレ内検索して同じ質問がないか確かめること。 ■公式 http://www.deadbydaylight.com/ ■公式フォーラム https://forum.deadbydaylight.com/ja/ ■Steamストアページ http://store.steampowered.com/app/381210/ ■UPDATE詳細 https://forum.deadbydaylight.com/ja/categories/patch-notes-pc-japanese/ ■日本語wiki http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/ ■英語wiki http://deadbydaylight.gamepedia.com/Dead_by_Daylight_Wiki ■前スレ 【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part21 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1582303421/ ■本スレ 【PC】Dead by Daylight Part505【全スレ転載禁止】 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1590688906/ 【PS4/XBOX1】 Dead by Daylight part563【無断転載禁止】 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1588902692/ 【Switch】Dead by Daylight part31【無断転載禁止】 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1590221165/ 【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】【IPあり】part46 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1590163740/ 【Dead by Daylight】PC(パソコン)版晒しスレ【PS4家庭機はダメ】 part13 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1585712597/ 次スレは>>970 が宣言してから立てる !extend:checked:vvvvvv:1000:512 立てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイとIP表示 無理な場合は誰かが宣言してからスレ立て VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スレ内で使われる省略語一覧 完全に日本語化されたのは最近なため、昔は英語しかなかった名残で英語の略が多い 【パーク編】 クイクワ=Quick&Quiet(素早く静かに) スプバ=Sprint Burst(全力疾走) バランス=Balanced Landing(スマートな着地) オブオブ=Object of Obsession(執念の対象) DS=Decisive Strike(決死の一撃) ボロタイ=Borrowed Time(与えられた猶予) 板壊し=Brutal Strength(野蛮な力) タナト=Thanatophobia(死恐怖症) ナスコ=A Nurse's Calling(看護婦の使命) 蜘蛛=Play with your Food(弄ばれる獲物) デボア=Hex:Devour Hope(呪術:貪られる希望) オバチャ=Overcharge(過充電) スモゲ=Small Game(小さな獲物) キンドレット=Kindred(血族) 猫=Spine Chill(凍りつく背筋) 鉄腕=Iron Grasp(鋼の握力) カラス=Spies From The Shadows(影の密偵) ウィスパー=Whispers(囁き) 心消し=Insidious(狡猾) ノーワン=Hex:No One Escapes Death(呪術:誰も死から逃れられない) パーク一覧 https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/32.html MECHANICAL MAYHEM KILLER MASTER CHALLENGE Damage 5 different generator(s). ・Complete this challenge in a single trial. 機械的な騒乱 殺人鬼マスターチャレンジ 異なる5台の発電機を破壊する。 ・このチャレンジを1回の儀式で完了する 死の踊り 生存者 マスターチャレンジ (ケイト・デンソンで)殺人鬼から合計30秒間逃走する。 ・このチャレンジを1回の儀式で完了する Q: Playing killer is stressful and unfun now. Any plans for balance changes? M.Cote: Go play civilization if you don't like playing killer right now. スレ立てマスターチャレンジ 20まで1人で保守する。 ・このチャレンジを1回のスレ立てで完了する スレおつ ちょっと報告、 ここで教えてもらったゲート戦略うまく行った ハッチしめられ最後の一人 ゲートの4分の1だけ開けて隠れて キラー視認して反対方向行ったらすぐに残りを開けギリギリセーフ ハントレスだからうまく行ったけど、 高速移動キラーだと無理ゲーよね基本 おめでとう 良かったね もともとダメ元みたいなところがあるから上出来だと思う 高速移動キラーもそうだけど、トラッパーの罠やフレディのドリームスネアも ゲート前に仕掛けられたら通知がいくからバレてしまう 前スレ>>991 とりあえず不屈の開放を目指していくとするかなー まやかしも気になってるけどどの道時間かかるからゆっくりその次の事も考えながらかねー >>24 元々不利というのは知れて気持ち楽になってます! 助かってるー そうなんですよね、 トラッパーが仕掛けてたら外して通知行くのでほぼ無理ゲーなんですかね… あとキラー側には ゲート半分開けた時の音は聞こえるだけで どちらが開くかは ゲートの明かり見ないとわからない仕様で良いのかな? DS成功後に必ずしゃがみ歩行しか出来なくなるのはバグですよね? 半年ぐらいずーっと続いているんで、修正は無理なんですかね >>25 まやかし優先で!徒歩キラーほぼ全てまやかしないと厳しいクラウンは最弱だけどパークだけはまやかしイタチで優遇されてる >>26 ゲートのブザーが鳴るのはたぶん3/4の時じゃないかな そしてあの音はマップ全域で同じ音量で聴こえてるわけではない ゲートから30〜40mくらいまでしか届かないと思う いまストアにあるティーチャブルパークで解放した方がいいものってありますか? >>27 あなたの報告以外で聞いた事がないです バグで他の人にも起こっているならもっと騒がれているしあなたの環境でしか起こらない事なのではないかと思います キーバインド変更、コントローラボタン変更、整合性チェックや再インストールしても駄目なら他のソフトウェア停止して洗い出し等してみては DS関係なくキーボード操作がガチャガチャになるとたまにしゃがみっぱなしになる事はあったな しゃがみ操作を何度か繰り返すと直ったりしてたような 操作の仕方を見直すかもしゲーム用でないキーボードでプレイしてるなら新調することを考えてみては? 普通のキーボードは同時に押せるキーが3つ以下だったりしてそのせいもあるかもしれない >>30 【不協和音(リージョン)】 破滅との相性抜群、高速移動可能キラーや複数人一気に狙いたいマイケル、ゴスフェ、デススリンガーにも 課金キラーのパークなので自分で育成する予定がないなら是非! 【一緒に居よう(ナンシー)】 課金サバイバーのパークだがナンシーのパークはどれと優秀なので自分で育ててもいい 共同作業デイリーに便利。破滅で発電機から手を離したくないとき味方の方から来てくれるのは助かる。有能の証明とセットで 味方がダウンしたとき全員の位置が見えるのが強い 【光より出でし者(ヒルビリー)】 しょっちゅうライトで目眩まし喰らって困ってるなら 今後ライトアーカイブが来る可能性もあるので持込が多いときに付けると良し 【ボイルオーバー(ケイト)】 今出てるアーカイブで必要 今のアーカイブ達成したら一生もう二度と使用することのないゴミ >>28 まやかし優先か・・・確かに鯖やっててまやかしあるとウッてなるもんね シュラインにも期待しつつゆっくりやっていくとするよー ここ最近の傾向として発電機を一緒に回したがる鯖が多いので 不協和音は有効だと思う >>32 ありがとうございます DSだけでなく、担ぎ状態から脱出したときは必ずしゃがみ歩行になります ただ、たしかに操作を繰り返していると戻るので、ノートPCですがゲーミングキーボードを試してみます 本当に稀になんだけどデススリ使ってる時にスピアガンを当てても鯖が悲鳴を叫ぶだけで刺さらないことあるんですけど これってどういう条件で起こるんでしょうか? チェイスについて初歩的な質問何ですが、 走った時の足跡ってキラーからみると進行方向ってわかるものですか? 例えば、 走って移動中に心音聞こえ 歩いて隠密した場合 キラーは足跡見つけて探ってくるのかなと 大体わかる ただ、麦畑とか草むらとかだとパーク無しだと結構わかりづらい 追ってて足跡が消えたら歩いたって事だから、近くに居る事も考慮して索敵する ただ上手い人は走ったり歩いたりを死角に入ったときに使い分けてくるからそこは読み合い まあ、1回で良いから実際にキラー使ってみて、キラーからどう見えるのかを体感した方が良い DLCでタップ刑事だけ単独で持ってるんだけどそれでSawのピクチャー買ったら普通に損になるだけ? >>39 ありがと! なるほどー あとはほんとキラーやるしかないよね 体感ないとダメよねえ あとパソコンでいつもトラックボールのマウス使ってて 視点がまだ上下に無駄に動くことあるんだけど、 トラックボウルマウスでパソコンゲームやる って人結構いるのかな? 一応ゲーミングマウスも頼んでしまったのだけども トラックボールで操作って難しいと思う 昔、カーソルをトラックボールで動かして上から 降ってくる攻撃を弾幕で防衛するゲームあったなぁ おっさんしか知らんけど ナウなヤングの俺は、トラックボールでビー玉を転がすゲームしか知らんわ。 マイケルのレベル1の透視って、ロッカー内では鯖を発見出来ないの? ゲーム内でなくsteamでDLC買った時限定でおまけスキン付いてくるのって、フェン・ケイト・ザリーナだけ? >>48 少なくともゴーストフェイスのモノクロのやつはDLC限定だし他にもあった気がする ストレンジャーシングスの2人にも衣装が付いてくるよ、でもノーマル衣装が少しボロに変わる程度w 2人とゴルゴンのセット品のやつね あとハロウィンセットで妹のローリーにセーターが付いてくる 始めたてほかほかなんですが 三人無傷、1吊り状態でもう目なしな状態なんですがせめて1人はと思いフェイスキャンプしてるんですがダメですか? 打開策みたいなのありますかね 開門後は遠出する必要ないと思うけど 自分は助けにきた鯖を餌食してる >>53 なにも問題ないよ 打開策もなにも通電後ワンチャンある構成(ノーワンや血の番人、ピッグの罠発動)じゃなきゃ 4人生存で通電の時点でもう負けてる まだまだパークが揃ってなくて選べる選択肢が少ないですね… またそうなったら、しばらくは鉄面皮でキャンプしていこうと思います >>55-57 ありがとうございました >>53 ルール内なら自分が面白いように何やってもええんやで 4逃げだけはヤダってなら確殺したらええし BP拘るならなら確殺したらええし 1吊りじゃだめだ!ってんなら追いかけたらええがな どれが一番自分が楽しいかや 焚火画面でサバイバーの一人が名前の右上に地球儀のような野球ボールみたいな 変な丸い球体が表示されている人がいたんだけど、あれはなに? その人だけIDをクリックしても無反応でsteamのPFに飛べなかった。 SSとったはずなんだが消えてる。 ランク1だと鯖でもキラーでもマスコット的なアレのアイコンがつく そんだけ >>60 SteamじゃなくてMicrosoft版の人 ん?ロビーで見えたのは妙だな 今の仕様だとそのタイミングでそこに見えるはずない すまんわからん 都会の逃走術昨日手に入れてから 生存率ぐんと上がった 初心者でチェイスが苦手なんだけど、 このパーク反則なほどいいね 流石に速さしゃがんでも100%って弱体化されないのかな? へぇ ずっとdbdしてて知らなかったけど キラー過多なんだ 都会の逃走術はスプバやデッハとセットで付けるもんだけどそこまでの枠ないから結局使ったことない >>37 おそらくだけどデッドハード発動中に当たってるんだと思う 当たってるから叫びはするけど無敵時間中だから無効化される ゴスフェの包容解除する時、三人称視点でゴスフェ→生存者は見えないけど逆は見える場合でも解除判定になりますか? >>72 鯖カメラの方向が合ってればゴスフェが見えてなくてもおk フックからでもおk 流石にロッカー内は無理です 最近ずっとやってなかったんですが、今だとサバイバー、キラー共にどんな時間帯が一番マッチに時間かからないでしょうかね? >>60 これと同じこと書きに来たんだけどMicrosoft版なんてあるのね クロスプレーがついに搭載されたのかと思った 出てきて欲しいパーク出なかったらまた最初からブラッドウェブやり直しですかね 有用なの揃えたいですけど先は長いねこれ こないだカニバルと当たったとき、一人吊られて目の前でずっとチェーンソー構えて一歩も動かずフェイスキャンプ 全く動かないから放置かと思って通電直前に救助にいったら攻撃されて吊られる、という間抜けな出来事がありました ここまで露骨なのは初めてでしたけどどうすることも出来ないしさっさと修理して脱出でいいんですかね? なるべく救助はしたい、しかし助けようとしてやられるってのが多くてどうしたもんかと 状況にもよりますけど吊られた人は運が悪かった、と思ってくれるもんですかね? >>77 典型的なキャンパーカニバルじゃん 引っかかったお前がアホで 吊られた鯖は不幸だっただけ >>77 自分が吊られた側なら発電機を回してそのまま脱出を望む 救助に来たらキラーの思う壺だよ ケイト育て中でボイルオーバーのティーチャブルはいらないと思うんだが、40以降のブラッドウェブには必ず出るし、 3つあるパークの一枠使うし、別のパークがエンティティに消されてボイルオーバーが必ず残って勿体無い気がするんだがみんなどうしてるの? >>80 できるよ 意外と角度狭いから見えないとやりづらいけど、音で把握するといい >>81 ケイトをメインキャラにしないとか 自分はそうしてる リフトで出てきたスキンかわいいから使いたいんだけどな >>81 自分も同じ思いで要らないティーチャブルパークを放っておいたけど いつまでもブラッドウェブに出続けて却って非効率に思えて取得したよ 欲しいパークの取得状況にもよるだろうけどね >>970 次スレの>>2 にでも追加しておいて Q.マッチング画面でサバイバーの名前の右上に地球儀のような丸いマークが表示されている人がいたんだけどあれはなに? A.クロスプレーの表示です。現在Steam版とMicrosoft Store版のクロスプレーに対応しています。 >>79 サンクス キャンプカニバルってあんな露骨なんだな 回りウロウロするかんじだと思ってたわ キラー側で沼が苦手なんですけどコツとかありますかね 足跡はなんとか見えるんですけどチェイスに時間掛かりすぎて1人か2人しか吊れません >>88 時間がかかるって鯖を見つけられないのかな? 沼は板の枚数少ないから見つけたらそんな時間かからないと思う しいて言うなら慣れないうちは船や貯蔵室(固有の2階建ての大きい小屋)に逃げるは鯖は追わないとか 沼は狭いからキラー有利マップだけどぺっちゃんぺっちゃん足音するから隠密キラーだと勘づかれて逃げられてるのかもね逆にサバイバーの足音もぺっちゃんぺっちゃん聞こえてるはずだから耳を頼りに索敵 >>89 基本的にハントレス使ってるんですけどあの高低差ある建物でチェイスされたらどんどん距離が離れていく気がするんです ハントレス以外でも同じなので多分下手なのだとは思いますけど立ち回りやパークで補えればいいのですが >>91 ハントレスやまやかし無しの徒歩キラーは貯蔵室は基本的には追っちゃ駄目追うと試合が終わる場合もある そこ以外の鯖を見つけてチェイスしてれば発電機も何となく偏ってくるから 距離が離れてくのは立ち回りはもちろん最短距離で追えてないんだと思う オブジェクト回る時もオブジェクトに軽く体こすり付ける感じで膨らまないことを意識してみて 船の方は見つけさえすれば難しくはないからそこでも駄目なら単純に自力不足だと思う >>92 >>90 苦手な建物捨ててある程度固めてみます 音は自分の足音と混ざっちゃって分からなくなるので立ち止まるしかないですね ありがとうございました あとまだまだ未開放のキラーが多いのですが、選択するときに未開放の下のほうにスクロールが下がってていちいち上にスクロールしなきゃいけないのは仕様ですかね 些細なことなんですが 学術書Vのキラーのアーカイブ 機械的な騒乱 @#を1回でって文字化けしてますが これなにするんですか >>94 異なる5台の発電機を破壊する。 このチャレンジを1回の儀式で完了する(マスターチャレンジ) 対喘鳴スピリットって何かいい立ち回りある? ほぼ運ゲーになっちゃうんだけど ない。アイウィル付けても聞こえるし歩くだけで草が揺れる屋内マップでオフレコアイウィルならワンチャン 隠密は不可能だから足跡ベタベタ付けて音も立てまくって窓越えるしかない デススリンガーで小屋の窓越えた瞬間に当てても自分が窓に辿り着く前に 2秒くらいで鎖切られて逃げられるのに自分がサバで同じことしても殴られる。 捕まった後早く鎖切るコツとかあるんですか? 1回の儀式で〜以外のアーカイブ(儀式を跨いで蓄積されるもの)のチャレンジがそれに該当する行動を行ってもカウントされないのって不具合なんでしょうか?整合性チェックやっても治らないしそこそこの頻度で発生する上に凄くやる気がなくなるので辛いんですが… >>102 具体的にどのミッション? 翻訳の不明瞭さも相まって、そもそも該当する行動ができてない場合もあるよ 学術書3の自由の戦士、異なる生存者に12人をフックから安全に救助する。学術書1の図工の時間は終わり、トーテムを15個浄化する。など累積系のチャレンジはほぼ全てカウントされたりされなかったりします。 前者の救助チャレンジは、例えば同じ生存者を2回救助したので1しかカウントされない。なら分かるのですがそもそも1つすらカウントされずメモリが進まない儀式があるといった感じです。ランクアップデートエラーみたいにおま環なんですかね… >>104 救助に関しては安全に行われていない可能性があるのかもしれないけどトーテムがカウントされないのはなった事ないな 多数の人に頻繁に起きているならもっと騒がれていそうな事だけどおま環なのかな >>105 ボロタイと血族つけてやってるのでそれは無いと思うんですよね。正直今に始まったことでもなく前回前々回のアーカイブでも同じようにカウントされたりされなかったりしてたんでおま環なんでしょう… PCスペック的にも問題は無いはずなので、整合性チェック以外に何かこちらからアプローチ出来る事って無いでしょうかね? アーカイブの安全救助は条件やタイミングがいまいちよく解んないので ボロタイ付けずに「フックから安全に救出 500」が表示されるように救助したかな トーテムがカウントされないのは気になるね 自分はその現象が起こったことはないなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる