【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round230
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
https://www.ubisoft.com/en-gb/game/rainbow-six/siege/
公式フォーラム - ニュース&告知
https://forums.ubisoft.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
https://rainbow6tips.com/
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※前スレ
【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round229
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1589619450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アリバイのホログラムの壁越しアウトラインは色変えてほしいな
とっさに味方と誤認して混乱するから
あと味方アウトラインは壁を挟むほど色が薄くなると助かる シージはニューカマーどうにかしたほうがいい
完全にサブ垢の狩場になってるから意味ないどころかマイナスだろあれ 初心者に山荘とか優先的にやらせんのマジでエアプ感あってすき 初心者の頃は山荘がクソマップとか分からなかったから普通に楽しめた
マップの良し悪しってより、3マップしかないのが良い
逆にニューカマー卒業するとクイックのマップ数が多すぎてつまらなくなる 先月カマー卒業したnoobだけどたいして雑魚刈り居なかったしランク3マップだけに集中してるから結果的に悪くなかったよ
むしろレベル50過ぎて覚えなきゃいけないマップが一気に増えるのがキツイね 山荘の代わりにカフェでいいよな
今のカフェかなり完成度高いだろ 山荘のハシゴ登ってくるやつ撃つのと登ってくるのを待つやつを撃つのが好き カフェリワーク前からずーっと苦手意識あるわ
多分ちゃんと見なきゃいけないロングとか開けた射線とか外からの射線とか飛び出しとかがやたら多いからだろうな 山荘はクソマップだけどクソマップなりのやり方がある 初心者じゃなくても広すぎるマップはクソだぜ
リワーク前テーマパークとかタワーとか クソマップにはロマンがある
山荘とかファベーラは至近距離での
正面からの撃ち合いを鍛えるにはもってこい ファベーラは1周回って面白い
ただしヨットてめーはダメだ ファベーラはクソマップの中だとけっこう面白い
タワーは単純につまらない ヨットは壁抜けしてる人居たから真似して壁抜けしたら戻れなくて無駄な遅延行為しちゃったから嫌い 昔のファベーラは飛び出しでじゃんけん勝負挑めたけど今じゃクレイモアにエアジャブで防衛不可能だな タワーがランクにある頃はヴァルカメポジ研究したな
葉っぱの中に隠すとか 同じ人が言ってるだけじゃね?
ファベーラなんてカジュアルできたら絶対に抜けるマップだわ カジュアルならアウトバックや運河より楽しい
抜けるけど プロリーグ見てると割とAR33サッチャーいるけど別にバフとかきてないよね? CSの話ですまんが、ランクフレとマッチングした瞬間エラーで自分だけ落ちて、戻れないバグに昨日今日で2回なってるんだけど前からある?
俺が落ちた枠には途中参加で野良が入ってて、そのマッチ終わったら俺にはペナルティ来るっていうクソ。 ランクで野良が途中参加?
動画あるならサポート連絡した方がいいよ 途中参加っていっても、バンフェーズ中に途中参加だから試合してる人達はあんま支障ない。
ただエラー起きた側はフレと合流しようと思っても枠塞がれてないし、ポイント減るし最悪 オペ選択時のランダムピックのローカルバンって出来ないですか?
新鮮味を出したいんだけどアレなオペを封印したい ファべーラは開き直って別ゲー感覚でやれるから開き直りができるなら楽しさ見いだせる
タワーは射線多すぎ広過ぎでとにかくだるい なんか体感サブ垢増えてる?
サブ垢禁止とかで一時期騒いでたけどみんなもう忘れてんのかな >>883
むしろタワーなんかが別ゲー感覚でできね?突き下げ突き上げないし走り回って撃ち合えるし 下手くそでアンランクで勝てなさすぎて泣ける
ソロだと餅つきしても現地崩壊するしテルミットで開けても皆単独潜入で死んでる(息が合うときの勝率は高め)し上手くいかない時が多い タワーは遊撃がくっそたのしい
カベイラで徘徊してたら気持ちよくなっちゃう >>886
走り回って撃ち合う っていうのがどういう状況なのかイマイチわからないけどファべーラでも同じじゃない?
タワーはエントリーや遊撃の時に警戒する射線が多すぎてなあ >>887
突き上げ下げガスバーナーで壊されるし盾でも持って撃ち合え 4連敗して草生えるわ
10キル6キル6キル0キルで明らかにスコアもしょんぼりしてるし >>891
4連敗なんて気にするほどでもなくね
14連敗した時は流石に自分も落ち込んだけど あとこれだけMMR上げたら止めて寝る
ってプレイするとガクッと下がって眠れない夜になる イヤー平日は手練れが多くて楽しいねぇー・・・
それはイイんだがイキリ立ってるっていうか・・・
ゲームなのに顔真っ赤にしてんだろうな
ストレス溜めてもイイことないぜ? >>120
ピックずらしの駆け引きがうまれるじゃん 敵と撃ち合う時に射線上にプリズマあると死ぬほどウザいな 嫌でも撃っちゃうし位置バレるし最悪 アリバイのデコイは考えてみるとデコイ本来の仕事全く無視されてるよね
窓前や盾前に置いて敵の侵入や撃ち合いをめんどくさくする障害物になってる >>889
走り回ると言うか動き回るだな
ファベーラは窮屈だわ外からの射線通りまくるわでリスキルvsリスキル狩りだろ? インのTwitter primeスキンかっけぇな
ガクトみたい y4s4から始めたからまだファベーラとタワー対人でやったことない
クソマップでもいいから来てほしい なんかACEの登場も相まって
テルミの爆風割りに修正入りそうで怖い 爆風で補強削るの無くなったら防火服着てるエースに対してただの制服で腕火傷してるテルミットが余計ただの馬鹿になっちゃうじゃん UBIならACEの弱体化する→その弱体化が頭悪すぎてACEのピック率が下がる→火花照美に弱体化入れるorバンディカイドに弱体化
の流れかな ubiってプロゲーマーの意見一応聞いてるんだよな? 意見を基にプロゲーマーが一番嫌がった仕様を実装しております ハードブリーチャーの人数じゃなくてサブガジェットにヒバナペレット1.5個分くらいのハードブリーチを追加して欲しいんよぉ〜
ほんの一握りのオペだけでいいからサァ サブヒートチャージの噂あったけどどうなるんだろ
マーベリックのガジェット不便にしまくったせいで手軽に殴ったくらいの穴開ける物だったらアイツの存在が余計意味不明になりそうだけど 89式を25発にしてベアリングのリコイル元に戻せばいい
てかSMGあそこまで酷くする必要ないだろ ハードブリーチの弱点って結局ガジェット妨害を単独で対処できないことであって
ピック出来ないことじゃないからなぁ、装備自体が酷く弱いわけじゃないし
開けないとどうにもなりそうに無いって感じなら妨害前提でも最初からそいつらやマベ使うし
サッチャーカリトゥイッチの破壊勢や強ガジェ持ちにハドブリ装備なんて絶対OP言われそうだし
正直サブヒートチャージがまともな形で実装されるかなぁ? オペレーターBANの枠増やして、ランダムで決定とかだったら面白そうじゃない?
イベントとかでやってもらいたいわ >>911
2階の床に貼って1階の壁割れるやつ(場所の名前忘れたけどシャワールーム?の隣の部屋) 火花はハッチ3つ開けたい場所でしか使われなくなるんだろうな
スモグレとAKと通れる穴3つ開けられるってあかんでしょ エースはプライマリの銃スカーでもよくね?って思う
まあ弱すぎる新オペよりいいのかなあ 最近ラペイン跳ねすぎでは?
大会見てると2回に1回は跳ねてる気がするぞ。 いくらなんでもSCARはないわ
SMG並のDPSだぞ スケルトンキーついてないC8とFAL出しそうで出さないな BAN祭りで一気にポイント110も減ったしもう今シーズンはランクマやる気せんわ 減ったけど明らかに強すぎでしょこいつ
フルパでイン使ってくる相手どうしようもないんだが 二段階認証がwjaにくるまで1年半くらい掛かってんのな vulkanってみんなつかってる?
プロや大会ではどうなんだろう。 twitchの配信見るとマップによって定番4人以外もBANしてたりして新鮮味あるな
野良だと中々違うオペBANするの難しいし >>945
爆発ダメージしょっぱいし遠距離から破壊できる手段多いから
どっちかってと設置盾2枚置けれるオペって感じ、正直爆弾部分クッソいらない
そして設置盾生かした防衛戦するならワマイの方が安定する
盾2枚も置ける余裕のあるロングな通路ほとんどないし射撃ブリーチを2発分持ちが3人もいるし・・・ >>947
よく知らないならレスしないようにしような フレームレート30は上がった
むしろ使わないメリット、使うデメリットある? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。