【FPS】Overwatch Part766
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【FPS】Overwatch Part765
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 低レートの配信ちょっと眺めてたがタンクやブリで味方の戦闘中後方でうろちょろしてて
味方全滅したらウルト吐いて突っ込んでたわ あれわざとトロールしてるんじゃねえのな
味方のモイラ使えねえとか言ってたがそりゃお前のブリが相方じゃモイラも粉切れるわ >>154
草
まあここは昔からサポタンの愚痴は賛同してdpsは全力で叩くのがしきたりだしな
交戦回数多ければメダルは増える
そもそもメダルで貢献度とか強さ測ってるのもうけるが 自分の仕事をどれだけ効率よくこなせるか?ってのがランクに反映されるんだから
低ランクが非効率なのは当然かと 結局味方がどうしようもない時はハンドスキルのゴリ押しキャリーが一番楽だからaimとキャラコン鍛えろとしか
それで上がったレートの所にはもう少しまともな動きをしてくれる味方がいるよ どこにでもくそ地雷はいるけどな OWはAIMが直接レートに反映されるゲームだからなAIMの有無でキャリーできる範囲が全く違う 低レートあるある
負け確ウェーブでは無駄ult吐かないようにしてたらアホが集合せず単騎特攻して一生5vs6だからいつまで経ってもult吐けず文句言われる むしろowは他fpsに比べればエイムがレートに直結しにくいでしょ
もちろんエイムあるにこしたことないが エイム議論不毛だからやめてくれ
ヒットスキャンなのかFlexタイプを指してるのかでまた話が変わる >>162
そうか?最高グラマス踏んだまで全てのレートでAIMは直接レートに反映されてたぞ エイム力の定義や程度が人それぞれなんだよな
メタやロール、使うキャラによるし
単にカメラワークの事を指しているのかもしれないし 単純にエイムといっても、ランダムに出てくる目標とらえるエイム力とは限らんし タンク勝ち続けて今回マスター久々に到達できる気がしてきた
敵にアッシュが多くてハルト出せば殆ど勝てるわ 我輩はフラバンはある程度防げるけど、ダイナマイトがうまくカバーできないでBOBの肥やしになってしまう
上に盾向けても後ろの方にダイナマイト行っててそのまま燃える >>166
AIMにメタやロールは関係なく狙いたい対象になるべく早く正確に合わせる能力じゃないのかキャラはトラッキングかフリックに分かれるけど EUでハルトやったがFS見てからのシャターが入らん エイム力の定義にメタとロールって初めて聞いたけど
多分誰もそんなこと言ってないよ OWあるある
タンクの立ち回り学ぶためにプロの動画を見たらエイムでゴリ押ししてた モイラの右クリ連打で粉を回収するのって使う?
粉管理が下手でこれ使わないと粉がなくなるんだよね エイムもだけどdpsは特にフォーカス受けないような動きのが大事じゃないかね、その中でフランクしたりしなかったり
どんだけエイムよくても一生フォーカス受ける動きしてたら勝てないよ
タンクが重要なのはその辺、連携悪く言えば利用しながら勝つ どんなに立ち回りが良くてもエイムが悪ければ雑魚
悪ければ悪いほど弱くなるんだからその逆も然りじゃないかね 自分の技量と相手の技量を考えて当たるべき当たり方を出来るかどうか
格付けで負けたなら次に負けない当たり方が出来るか、勝ったなら効率よく狩れるか あー今日はジャンケンないのか。昨日やっておけばよかった
ウィークリー報酬稼ぎに便利よなジャンケン 中国人弱くね? pcの環境悪いのか中身がポンコツなのか知らんが微妙なプレイヤーが多すぎる 日本でこのゲームやってて当たる中国人の99%は中国じゃなくて台湾だし、国別のレベルの話するならぶっちぎりで日本人が一番弱い ハナムラの門飾りタレットできなくなってんじゃん
タレじいばっかり弱体化しよって >>156
ランクならダメージいれれば入れるほどレート落ちにくくなるし突撃は当然だろ
ヒーラーが数字稼ぎにタンクヒールするのも当然
これはチーム戦風個人戦何だよ >>175
味方が粉なくなるくらい被弾し続けてるときだけ使ってるな
モイラの粉がなくなるってのはたぶん黒玉投げすぎか、普通に攻撃してなさすぎるんだと思う
味方が盾張ってる時は攻撃、ちょっとしか被弾してないならちょろっとだけ撒くとか意識したら粉なくなることないよ
あとタンクが盾だしてない時はそもそもモイラやめた方がいいかも。被弾多すぎて圧倒的に粉足りない 敵のファラエコがうざすぎてこっちもミラーしたら俺のエコーうますぎて敵のファラもエコーもチェンジして対空してきてワロタ
そんなんしても無意味なくらい暴れてやったわきもちーーー!やっぱ壊れキャラはこうじゃないとな♪ >>149
「なんでこのチームはリグループできないんだ」って嘆いたら「お前がキルしないからだ」って返して来たよ
なんかもう、チーム戦のゲームだって概念が微塵も感じられなかったわ……
フランカーが後ろ荒らしてるのに突っ込んで死ぬだけのタンクと、タンクだけをヒールするサポートの酷いチームだった
フランカー殺してる間にタンクとサポートが死ぬから、一生前に出れずに終わる悪循環よ
あげくにはリグループ待ちしてたらトロール扱いするし、防衛時はピックすらせずに投げるし天然トロールしかいねえわマジで 一番ヒール回してもらってる奴がキャリー出来ないのが悪いよ 最近じゃキャラバランスも結構良好なの続いてるし
KarQの動画の4つ目のfocus on yourselfをまもれば大体神ゲーやぞ
controlfreakにならないように気を付けよう! そもそもリグループなんかしなくていい
低レートの人は勘違いしてるけど、押し引き分からないしまともな集団戦自体出来ないんだから高レートとかプロの真似する必要がない
相手も同じようにデスマラソンするようなレベルなんだから適当に突っ込んでキル取った取られたのチーデス仕掛ければいいだけ ダメージは最も多い選択肢と試合を動かす力が与えられてるのだから
敗戦の責任を全て背負う覚悟がないなら今すぐに引退するべき
誰も止めないから アッシュとマーシーに当たってるからタンク早く倒して >>121
ハムとシグマは面白かったんだけどなあ。
どれもこれもナーフナーフナーフでくそつまらん
もうロールキューなんだからタンクだけ強くてもいいじゃんって思ったけど今度オープンキューも実装されるんだっけか…
面白さと強さはは両立できんのかね 低レートだけどよくVCやってるし、VC入ってる人数多い試合だと勝率高い気がする
押し引きタイミングや○○フォーカス○○ハーフorワン言うだけでもかなり変わるわ
当たり前だけど意思疎通ゲーだわ 別にフォーカスとか言わなくてもシグマだのアナだの言えばいいよ 実装されるとは限らないが
いろいろ試してるあたりいずれ手を加えるだろうな >>198
笑い声入れてくれる人いるときの神ゲー率よ OW好きすぎてモイラマーシーオリーサ以外楽しめてる
ブリ結構面白いんだな アナはピックしたら戦犯扱いされるくらいナーフしてほしい
もうやらなくなったけど、好きなキャラピックさせてもらえないタンクは本当に辛かった
ハルトいなかったらほとんどの試合でrein plz言われるのに、楽しいからって理由でアナピックしてフランカーに殺され続けてる奴には誰にも文句言われないのが納得いかない 俺は変えてくれて言う
というか文句言われるかどうかが問題なのかよ ダイブでもマーシー最強でもgoatsでもアナ専多かった
思えばアナ登場からOWは変な方向になった とりあえずDPSからはじめてリーパー、マクリー触った後に
荒らせるヒーロー使いたいなあと思ってドゥンピ使い始めたけど
こいつめちゃくちゃ楽しいな?
アッパーからのスラムが微妙にタイムラグあるのがすごい気になるけど
対ドゥンピはそこにフォーカスして倒しきる感じなのかしら >>205
変な方向になったのは間違いなくブリギッテからでしょ
アナからとか早すぎる そういえばなんでgoatsってアナ採用されなかったん?
goatsはアホみたいな回復量だったけど瓶まとめて当てれれば刺さりそうだが
ゼニのULTも無効化できるし >>203
サポートは聖域だからな
そらdpsに勝るとも劣らない大人気ロールになるよ フランカー対策ならアナがブリやらモイラに変えるより、DPSがマクリーやる方が効果ありそう 今回アナにナーフ入ったのもキャラのポジション的に勝率高すぎると判断されたんだろうな
基本的には今のマクリーと並ぶくらいが丁度いいのだろう >>209
正面からだとタンクのでかい図体とハルトの盾のザリアのバリアとDMに阻害されて瓶も通せないし裏とって無理やり後衛に阻害叩き込んでもタンク三体が固すぎてザリアのバリアで守られてるうちに押し負けるしで出番無かった >>209
初期とソンブラ入りgoatsが流行ってた時は普通に採用されてたよ
dvaに弾とスキル消されるしult弱いしで基本はゼニだっただけで アナとか追加キャラのなかで最も傑作のキャラじゃねえか ここ謎な位アナ嫌ってるの居るよな
どのくらいのランクなんだろう? 傑作 アナ レッキングボール
普通 モイラ バティスト エコー ブリギッテ(リワーク後)
微妙 オリーサ アッシュ シグマ(ナーフ後)
論外 ブリギッテ(全盛期) ドゥーム ソンブラ シグマ(全盛期) アナばかり使うならナーフし続ける
つまらないヒーラーも均等に使え モイラは初心者にススメやすくていい
ルシオはプロ仕様になってしまった 実装当初のアナは悲惨だった記憶ある
ソンブラと同じような扱いだった希ガス 当初のアナは弾が6発くらいしかなかったんだっけ?
あまりに不憫で2週間でバフされたと記憶してる >>175
その挙動修正されたと思ってたんだけどまだあるのか ナノブの移動速度上昇がなくなったあたりが一番弱かった気がする 弾6発でしかもHP満タンの味方に妨害されるからな そら使いもんにならんわ アッシュタレ爺強すぎていつかナーフされるでしょこれ
でもこいつらナーフされたら今度はエコーが暴れそう こいつも今は隠れてるけどぶっ壊れだし 3試合連続で途中退出が味方にいたんだが低スペがたまたま味方にきたのか鯖がうんちなのか タレ爺バフされたのめちゃくちゃ前なのに最近になって使われ出したの面白い コーチがタレ爺強くね?って年齢的にクソガキの選手を諭すの大変そう ゲンジの手裏剣装填モーションよりかっこいい忍者がいたらやってみたい ガッチガチのスマーフに会った 虚無感やべーわ 降参機能くれよ >>235
メインヘッショけっこうむずいしリターンでかいんだけどな、マーシー撃ち落とした時は脳汁やばかった 何気にバスタレジィが強い...
ミテマスヨ回してるだけで終わった サレンダー機能なんて作ったら
多人数パーティでサレンダー連打してレート下げてスマーフが蔓延るので無理
回避枠12個くれジェフ エコーがファラアンチすぎて萎えるわ
通常弾の連射廃止しろ タレ爺ナーフは勘弁してくれAIMあってスタートラインで今ピック率そこそこで局所的な起用に留まってる >>240
普通そういう投票機能作るならPTで1票かつフルパなら不可、過半数必要とかの制限になるんでない >>176
俺がこのタイプだけどただの雑魚だよこれ相手にスマーフ引いたり味方が糞な時の不利を覆すことができない4000まではAIM>>>立ち回り 今ランク回さない方がいいっぽいな
クライアントエラーでかなり落とされてるやついる 何かアプデ後重くなってない?
リプレイも早送りとか出来ないときあるし ボックス開けた時に左上の空間に勝手にズームするバグ地味にうざいな
1年で一番開封が楽しい時期なのに スマーフで思い出したけど
昔試合開始一分後くらいにわざと抜けて、味方を萎えさせたところで戻ってきて、その後キャリーして勝つ、味方から称賛されるってのをやりたかったであろうスマーフ野郎に
最後ギリギリでかったときはクソ気持ちよかった
スマーフもあんなやり方あるんだなって感心した NAじゃそういうの見ないけど、枠シルバーが枠ゴールドに枠マウント取ってたのわ笑ったな、ほのぼのしてた ヤベー奴居たらチャットオフVCオフをまず身につけるのがこのゲーム楽しむ為に必要な事 ハム豚ドゥームゲンジ相手にハルトを出し続けるタンクさん……w
何ができるのでしょうか………w 敵にゴリラいたらサポートは脳死で即ブリ出して欲しいわ
わざわざリーパー出さなくてもブリ一人で事足りるし、野良の中途半端なダイブなんてゴリラしか飛んでこないんだからブリで潰せるやろ
リーパー出したところでゴリラの相方がD.Vaザリアシグマハムだったら無意味だし黙ってブリ出してほしい 頑なにアナから変えない奴もタンクアンチ出さない奴も悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています