【FPS】Overwatch Part766
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スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら>>980 が立てる。
※前スレ
【FPS】Overwatch Part765
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1589042637/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヴァロラントもクルーシブルもキャラクターに魅力がなさすぎる
ヒーラー系シューターやるならowをみならえ エコーって強いのかもしれないけどかなり難しくない?
top500とかowlの配信見ると確かにめっちゃ強く見えるけど俺のやってるマスター帯だと全然刺さらないし相手に出されても全く怖くない >>97
待ち側はエイムを置いてすぐ撃てる状態だから有利がある
dpsに裏取りしてもらうなどしてそこをまず埋めないと撃ち勝てない >>105
co-opの追加がメイン、新たにプッシュ(スプラのガチヤグラみたいな奴)が追加される
あとソジョーンが追加されるのかな OWの操作感でNPXボコっても何も気持ち良くないよな エコーのウルトは味方と連携取れてないとすげえ決めにくいわ
溜まるの爆速だけど誤爆も怖いし活かしきれん
初手サブ射以外でヒットスキャンとタイマンできないのもキツい ボダランとかDOOMぐらいガンガンに動けないとPVEなんてやる気しねーわ >>79
ULTも決まりづらくなったよなあ
前は4勝中一回はPOTGとってた感じだけど
ナーフ食らってからはPOTGどころかそもそも勝てないっていう
パイル弱体化したことでコンボできなくなり死ににくくなりULTの決定力もなくなった
連鎖的にクソ弱くなってんのブリザード理解してるんだろうか コミュニケーションホイールいいねこれ 使ってるとちっとはハルトが楽しくなった
まぁ実際に機能はしないだろうレートなんだけどさ 雰囲気だけでも司令塔になった気分でさ コミュニケーションボイスはまだ足りない
上、後ろ、右、左は必須だろうに
ホイールに入れる個数も最大12個ぐらいまで加減させ
マジでこういうアップデートは1年目に欲しかった つーか実装するのが遅すぎるわ
技術的には鰤からすると朝飯前だろ?
こんな事発売3ヶ月目ぐらいから 言われてたこと
まじでJeffさんは何をしてるの? まあこんなラジオチャットとか遥か昔のFPSからあったからな、みんながVC使うと思ったんだろうか
カウントダウンはSleep当てた時便利 ピンも建てられるようにしてくれよな
敵接近中!だけじゃどこにいるかわからんだろ ヒーローダストの為にタンクやるかーと思ったけどホントーにつまんねぇな
というか面白いヒーロー少な過ぎ
オフタンクがギリ楽しめる範囲だろこんなもん コミュニケーションどれ使ってる?
使いたいの有りすぎて挨拶を抜きたいんだけど、挨拶するだけで得られる和やかなムードのほうが有用かなと思って抜けない 致命的不人気ロールのタンクをこのゲームに残すメリットってなんだ?
つまらないタンクがいないとオーバーウォッチじゃない、より
タンクがいなくてもゲームになるようにしたほうが生産的じゃないか? タンクがつまらないというか、
タンクをつまらなくする調整がつまらないのでは?
パッチの履歴見ると酷い偏り様だけど
人を減らすアプデこそ非生産的だよね タンクは強くてもつまらないから…
goatsや2盾が物語っている まずキャラ数がね...
ゲームの多様性に乏しいのも問題 仮にDPSとタンクのキャラ数逆でも対して変わらんぞタンクというロールがつまらん結果が今の人数なんだから 素人が調理して便器によそった高級料理がOW
さ、そろそろcrusibleの時間だ タンクはつまんなくないけどスマーフのスナイパーやフランカーが試合ぶっ壊してくの無くさないと人は増えないよ 俺はタンク楽しいよ 前に出ること多いしキャラ被り多いからミラー勝負になったときのプライドまで賭けた戦いが好き クロスヘアって何で十字が人気なんだろ
結局狙う場所なんて一箇所なんだから普通にドットで良くないか >>129
適当に報酬でもつけて電話番号認証とランクマにいけるレベルを50に引き下げればいいのにな てかサブ垢欲しいんだけどアニバーサリーになってもセールしないのかな ゴールド帯の人の配信とかみてると普通にPTでトロールしてランク下げてるやついるからな
マジでさっさと二段階導入した方がいい
というかランク以外にもカジュアル層向けのメインコンテンツが無いとアカン タンクやるときに限って遠くや届かない位置のタレットを味方が無視するから嫌になったな。
いくら壊せ壊せ言っても、シャワー浴びても全く無視
シンメタレットは爺よりも音で大体の位置がわかるのに壊さないって、音楽聞きながらやってるとか?
虹6無音プレイと同じ位マゾい縛りはやめてくれ〜 低レートDPSやってたら味方が一切リグループせず、デスマラソンしてる試合が続いてレート200も落とした
低レートのDPSって味方がリグループしてなかろうが、無理矢理ピック取ってキャリーしないとダメなのか……? >>139
俺も早速実装された「退け」を使ってみたんだが退かないもんで「退けっつってんの」って集合かけたら悪質なチャットで警告来たわw
受けるw
弱いくせに(まあ俺もだけど)仲間意識みたいなのだけ強くて救えない タンク落とされた時にキル取れそうな敵居なければ下がれって英語でどうやって言うの?
退け だけで伝わるならそれでいいんだけど ぶっちゃけメインロール以外レート落ちようがどうでもいいから適当にやってるよな?
ダメージ疲れたらタンクロールで待ち時間なしの適当プレイしてるやつ多いだろ なんかアプデきてから落ちる人多くない?
毎試合とは言わないけど結構落ちてる人見るわ 本人は真面目でも本職じゃないタンクやってる人が足引っ張るのは仕方ないとは思うけど、やっぱり味方に来ると残念
ずっとやってれば適正レートにはなるんだろうけど、本職じゃなく負けまくる試合を100試合とかやらないだろう >>132
線があるから今見てるクロスヘアの真ん中を原点として敵までのエイムのズレを座標として認識しやすいからだと思う
自分も昔は全部デフォでええやろみたいな感じだったけど特にリーパーやゲンジみたいな近距離重要なキャラはドットやサークルより十字の方が感覚でエイムしやすくなった Overbuffの勝率ってどのくらい信用していいんだろうな
アナとかマクリーとかやたら推すやついるけど、勝率ベースで見たら余程レート高くない限り地雷なわけだし
逆にタレ爺とか勝率いつも高くてとりあえず練習しておけば損しなくねって思える ピック率高くて勝率50辺りとピック率低くて勝率5割後半は大丈夫やばいのはボールとかのピック率低くて勝率も50辺りのやつは地雷 たまたまアーケードの野良で日本代表の人と当たったけどやっぱスゲーな
ダイヤ程度じゃ言葉の通りなんにもできなかった >>139
デスマラソン眺めて6人揃うの待ってたら「I am 3gold」「fuck dps 」「dpsキルして」からの「gg」でトロールされるからな
集合かけても意味ないし
開いた口が塞がらねえよ
まあここは味方のdpsに親殺された奴の集いだからこういうこと書くとブチ切れられるんだけどな 低レは何やるにしてもVCもテキストもミュートして1人でできるだけやるしかない モイラ玉せめて回復の方は速度戻してくれよ
使い物にならん いやマクリーは流石に使用率が高いっても勝率が低すぎ
得意でもなけりゃ使わない方がいい マクリーっていっつも流れ弾でついでにやられてるイメージ 低レートの配信ちょっと眺めてたがタンクやブリで味方の戦闘中後方でうろちょろしてて
味方全滅したらウルト吐いて突っ込んでたわ あれわざとトロールしてるんじゃねえのな
味方のモイラ使えねえとか言ってたがそりゃお前のブリが相方じゃモイラも粉切れるわ >>154
草
まあここは昔からサポタンの愚痴は賛同してdpsは全力で叩くのがしきたりだしな
交戦回数多ければメダルは増える
そもそもメダルで貢献度とか強さ測ってるのもうけるが 自分の仕事をどれだけ効率よくこなせるか?ってのがランクに反映されるんだから
低ランクが非効率なのは当然かと 結局味方がどうしようもない時はハンドスキルのゴリ押しキャリーが一番楽だからaimとキャラコン鍛えろとしか
それで上がったレートの所にはもう少しまともな動きをしてくれる味方がいるよ どこにでもくそ地雷はいるけどな OWはAIMが直接レートに反映されるゲームだからなAIMの有無でキャリーできる範囲が全く違う 低レートあるある
負け確ウェーブでは無駄ult吐かないようにしてたらアホが集合せず単騎特攻して一生5vs6だからいつまで経ってもult吐けず文句言われる むしろowは他fpsに比べればエイムがレートに直結しにくいでしょ
もちろんエイムあるにこしたことないが エイム議論不毛だからやめてくれ
ヒットスキャンなのかFlexタイプを指してるのかでまた話が変わる >>162
そうか?最高グラマス踏んだまで全てのレートでAIMは直接レートに反映されてたぞ エイム力の定義や程度が人それぞれなんだよな
メタやロール、使うキャラによるし
単にカメラワークの事を指しているのかもしれないし 単純にエイムといっても、ランダムに出てくる目標とらえるエイム力とは限らんし タンク勝ち続けて今回マスター久々に到達できる気がしてきた
敵にアッシュが多くてハルト出せば殆ど勝てるわ 我輩はフラバンはある程度防げるけど、ダイナマイトがうまくカバーできないでBOBの肥やしになってしまう
上に盾向けても後ろの方にダイナマイト行っててそのまま燃える >>166
AIMにメタやロールは関係なく狙いたい対象になるべく早く正確に合わせる能力じゃないのかキャラはトラッキングかフリックに分かれるけど EUでハルトやったがFS見てからのシャターが入らん エイム力の定義にメタとロールって初めて聞いたけど
多分誰もそんなこと言ってないよ OWあるある
タンクの立ち回り学ぶためにプロの動画を見たらエイムでゴリ押ししてた モイラの右クリ連打で粉を回収するのって使う?
粉管理が下手でこれ使わないと粉がなくなるんだよね エイムもだけどdpsは特にフォーカス受けないような動きのが大事じゃないかね、その中でフランクしたりしなかったり
どんだけエイムよくても一生フォーカス受ける動きしてたら勝てないよ
タンクが重要なのはその辺、連携悪く言えば利用しながら勝つ どんなに立ち回りが良くてもエイムが悪ければ雑魚
悪ければ悪いほど弱くなるんだからその逆も然りじゃないかね 自分の技量と相手の技量を考えて当たるべき当たり方を出来るかどうか
格付けで負けたなら次に負けない当たり方が出来るか、勝ったなら効率よく狩れるか あー今日はジャンケンないのか。昨日やっておけばよかった
ウィークリー報酬稼ぎに便利よなジャンケン 中国人弱くね? pcの環境悪いのか中身がポンコツなのか知らんが微妙なプレイヤーが多すぎる 日本でこのゲームやってて当たる中国人の99%は中国じゃなくて台湾だし、国別のレベルの話するならぶっちぎりで日本人が一番弱い ハナムラの門飾りタレットできなくなってんじゃん
タレじいばっかり弱体化しよって >>156
ランクならダメージいれれば入れるほどレート落ちにくくなるし突撃は当然だろ
ヒーラーが数字稼ぎにタンクヒールするのも当然
これはチーム戦風個人戦何だよ >>175
味方が粉なくなるくらい被弾し続けてるときだけ使ってるな
モイラの粉がなくなるってのはたぶん黒玉投げすぎか、普通に攻撃してなさすぎるんだと思う
味方が盾張ってる時は攻撃、ちょっとしか被弾してないならちょろっとだけ撒くとか意識したら粉なくなることないよ
あとタンクが盾だしてない時はそもそもモイラやめた方がいいかも。被弾多すぎて圧倒的に粉足りない 敵のファラエコがうざすぎてこっちもミラーしたら俺のエコーうますぎて敵のファラもエコーもチェンジして対空してきてワロタ
そんなんしても無意味なくらい暴れてやったわきもちーーー!やっぱ壊れキャラはこうじゃないとな♪ >>149
「なんでこのチームはリグループできないんだ」って嘆いたら「お前がキルしないからだ」って返して来たよ
なんかもう、チーム戦のゲームだって概念が微塵も感じられなかったわ……
フランカーが後ろ荒らしてるのに突っ込んで死ぬだけのタンクと、タンクだけをヒールするサポートの酷いチームだった
フランカー殺してる間にタンクとサポートが死ぬから、一生前に出れずに終わる悪循環よ
あげくにはリグループ待ちしてたらトロール扱いするし、防衛時はピックすらせずに投げるし天然トロールしかいねえわマジで 一番ヒール回してもらってる奴がキャリー出来ないのが悪いよ 最近じゃキャラバランスも結構良好なの続いてるし
KarQの動画の4つ目のfocus on yourselfをまもれば大体神ゲーやぞ
controlfreakにならないように気を付けよう! そもそもリグループなんかしなくていい
低レートの人は勘違いしてるけど、押し引き分からないしまともな集団戦自体出来ないんだから高レートとかプロの真似する必要がない
相手も同じようにデスマラソンするようなレベルなんだから適当に突っ込んでキル取った取られたのチーデス仕掛ければいいだけ ダメージは最も多い選択肢と試合を動かす力が与えられてるのだから
敗戦の責任を全て背負う覚悟がないなら今すぐに引退するべき
誰も止めないから アッシュとマーシーに当たってるからタンク早く倒して >>121
ハムとシグマは面白かったんだけどなあ。
どれもこれもナーフナーフナーフでくそつまらん
もうロールキューなんだからタンクだけ強くてもいいじゃんって思ったけど今度オープンキューも実装されるんだっけか…
面白さと強さはは両立できんのかね 低レートだけどよくVCやってるし、VC入ってる人数多い試合だと勝率高い気がする
押し引きタイミングや○○フォーカス○○ハーフorワン言うだけでもかなり変わるわ
当たり前だけど意思疎通ゲーだわ 別にフォーカスとか言わなくてもシグマだのアナだの言えばいいよ 実装されるとは限らないが
いろいろ試してるあたりいずれ手を加えるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています