0840UnnamedPlayer (JP 0Hf8-y69L [194.5.48.223])
2020/05/18(月) 07:10:43.18ID:cp6mhSG+Hhttps://youtu.be/Yza5h1ilMOQ
Q.なぜナーフをするのか?
A.ナーフする理由:一つの武器が人権になって使うことを強要するのを阻止+自動化の阻止 バランス自体はそこまで重視していない
Q.なぜ一部をナーフじゃなくて他を上げないのか
A.武器の強さはダメージだけじゃないから揃えられない
Q.PvPの予定・扱いについて
A.予定はない
Q.ハードモードについて、サンドバッグが硬くなるだけって意味あるの?敵AI変えられない?
A.今は数値的な上昇(敵レベル)が限界、WFは元々パワーファンタジーのためフレームが敵より強く挑戦的な体験のためにはAIをチートレベルにするかフレームを著しく弱くする必要があり現実的でない ギミックの難化の方が数値的な難化より好ましいが大縄跳びになるのは避けたい
Q.テストについて、アプデ後に調整するくらいならテストして
A.テスト人口の少なさが問題、例)ウルフ侵入の内部テストでは簡単に感じたからそのまま実装したら難しいと不評だった
Q.パブロが携わったフレームリワークは好評なのが多い(ネジャ・サリン・ウーコン等)から他のリワーク予定は?
A.リワークは個人の決定や努力じゃない、今度の新フレームは自分の構想だけど今現在自分が考えてるフレームリワークはない
Q.コンテンツ枯渇について
A.PvEで無限にやることを与えるのは難しい 週40時間やるより間あいだに他のゲームを挟むのが良いかも